川崎駅周辺のゆっくりできるカフェ!個室あり店など14選

出典:tabelog.com

川崎駅周辺のゆっくりできるカフェ!個室あり店など14選

多摩川を挟んで東京都に隣接している川崎。そんな利便性の高さから、駅周辺にはカフェが多く立ち並んでいます。今回はその中でも、川崎駅周辺のゆっくりできるカフェをまとめました。個室やソファ席があるお店からおしゃれな内装のお店までご紹介していきますので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/05/14

191view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1945の口コミを参考にまとめました。

川崎駅周辺のゆっくりできるカフェ!個室・半個室のあるカフェ

こもれびカフェ スイーツ&カフェ

こもれびカフェ スイーツ&カフェ

「こもれびカフェ スイーツ&カフェ」は川崎水族館の中にあり、利用するためには水族館のチケットが必要となります。

名前のとおり緑があふれた森のような雰囲気のカフェで、靴を脱いでくつろぐことができる個室も2部屋ありますよ。

こもれびカフェ スイーツ&カフェ - ナマズフィッシュ&チップス 1320円

フードメニューは、ナマズを使った料理がメインです。

「ナマズフィッシュ&チップス」はナマズフライとポテトがついたメニューで、ナマズフライはフワフワで意外にも臭みがなく、淡白な白身魚のような味わいなのだとか。

魚料理が苦手という人には、「ハンバーグプレート」がおすすめ。

ハンバーグとサラダ、ごはんなどがワンプレートになっていて、おしゃれなカフェらしくかわいらしく盛り付けられているのだそう。

室内に居ながらにして、森の木漏れ日の中に抱かれているような、癒しの空間。。Wifiや電源もあるし、靴を脱いで寛げる空間もあったりするから、かなりまったりしてしまう。

出典: Mimizuku001さんの口コミ

ソラネコフロートは、カルピスソーダ×ブルーハワイにネコクッキーが付いた可愛いドリンク下の方にはプルプルのゼリーも入っていて、飲み物だけど結構食べ応えもあって美味しかった◎カワスイの中は暖かいからシュワっとドリンクでリフレッシュできました✨

出典: hama_kさんの口コミ

星乃珈琲店 川崎駅前店

川崎駅近くの穴場カフェといえば、「星乃珈琲店 川崎駅前店」がおすすめ。

店内は落ち着いた雰囲気で席間が広く、個室もあるので、周りを気にせずゆっくり過ごすことができるのだそう。

看板メニューは、注文を受けてからオーブンでじっくり焼いてくれる「窯焼きスフレパンケーキ」なのだそう。

まわりはサクサクなのに中はスフレのようにしっとりふかふかで、シロップはメープル・蜂蜜・黒蜜の三種類から選べるのだそう。

星乃珈琲店 川崎駅前店

「窯焼きふわふわスフレドリア」は、ランチタイムの人気メニューなのだとか。

ホワイトソースとケチャップライスの上にふわふわな卵がのっていて、スフレのシュワシュワ食感がクセになるのだそう。

1席ずつの空間が広くプライベート間が守られているので使い勝手がいいお店です。シンプルにコーヒーも美味しいし、デザートも頂け、ランチまでできるお店です。

出典: ramentaroshinさんの口コミ

・昭和のプリン
むっちりしたかためプリンで、卵の味が濃いめで美味しい。カラメルもねっとりした感じで好みだった。

出典: bacanalさんの口コミ

kawara CAFE&DINING 川崎モアーズ店

kawara CAFE&DINING 川崎モアーズ店

川崎モアーズの中にある、和をトータルコンセプトとしたモダンなカフェ&ダイニング。

席でQRコードから注文するシステムで、テーブル席やソファ席の他に、ゆっくりできる半個室や小上がりの座敷もあります。

kawara CAFE&DINING 川崎モアーズ店

メニューは和風アレンジ料理が豊富なのだとか。

「贅沢3種盛り!kawaraみいろプレート~お肉&お魚&お野菜~」は肉・魚・野菜のおかずがワンプレートになっていて、全体的に優しい味付けになっているのだそう。

kawara CAFE&DINING 川崎モアーズ店

名物は、出汁をかけて食べるという新スタイルの生パスタ。

「お出汁をかける生パスタ ~たらことアボカドのたらボナーラ~」はたらこの和風カルボナーラで、出汁には豆乳を使っているそうです。

週替わり肉料理の鶏の唐揚げのピリ辛山椒タレを注文しました。注文してから数分で料理が到着。唐揚げはタレがかかっていてもサクサクで美味しく食べられました。山椒タレも控えめな辛さでご飯がよく進みました。

出典: shiro31646さんの口コミ

店内はお洒落なカフェで、席と席の間も広く、とても過ごしやすい。ランチメニューは9種類程度の定食から選ぶことができ、週替わり定食を頂きました。小鉢もたくさん付いており、一つ一つが健康的なものばかりで良かったです。

出典: yuuuuunaaaaさんの口コミ

川崎駅周辺のゆっくりできるカフェ!ソファー席のあるカフェ

バニラビーンズ 川崎アゼリア店

バニラビーンズ 川崎アゼリア店

みなとみらいに本店があるオシャレなチョコレートカフェ、「バニラビーンズ川崎アゼリア店」。

レンガ調の壁におしゃれな照明など、店内は落ち着いた雰囲気で、座り心地の良いソファー席もあります。

バニラビーンズ 川崎アゼリア店

「Bean to Barチョコレート」を使った「チョコレートケーキ」は、イートイン限定のメニューです。

味も食感も違うチョコを9層に仕立てた濃厚なケーキで、口溶けや食感が良く、贅沢な気分になれるのだそう。

バニラビーンズ 川崎アゼリア店 - 『バニラビーンズ ショコラッペ』

チョコレートを使ったドリンクメニューも豊富です。

「バニラビーンズ ショコラッペ」は2種類の自家製チョコレートをブレンドしたフローズンドリンクで、チョコを飲んでいるかのように濃厚なのに、意外にも甘さは程々なのだとか。

カフェ利用が高評価店の割にはいつも混んでいなくて穴場です。チョコドリンクも美味しい。私はいつもここで、広々としたソファーの店内で寛ぎながら、美味しいチョコドリンクを飲んでいます。今回はチョコレートケーキも注文しましたが、チョコレートケーキも美味しい!

出典: kwnmgmさんの口コミ

濃厚フォンダンショコラの周りには宝石みたいなラズベリーがいっぱい!とっても綺麗!!on theアイスはさっぱりしてるのでぺろっと食べれます!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14060217/dtlrvwlst/B482020391/

IBIS

倉庫だった建物をリノベーションして作ったというおしゃれなカフェ、「IBIS」。

座席の配置にはゆとりがあり、店内にはWi-Fiや電源もあるため、長時間ゆっくり過ごすこともできるのだそう。

IBIS

SNS映え抜群のハンバーガーは、チェダーチーズを追加したりポテトをサラダに変更したり、自分好みにカスタムすることができます。

「アボカドベジバーガー」は女性人気の高いアボカドが入ったバ―ガ―で、焼き方も選べるとのこと。

スイーツはすべて自家製とのこと。

「大人のバスクチーズケーキ」は、表面は香ばしく中はとろっとなめらかで、お皿に添えられた塩と胡椒を付けながら食べるスタイルなのだそう。

使い勝手のいいカフェです。勉強している人もいれば本読んでたりカップルがゆっくり過ごしていたり様々な用途で利用できそうです。1人用席、ソファ席など色々あります。そして内装がすごくオシャレで見飽きないです。注文はラインから。

出典: みかんばたこさんの口コミ

・2種のあいがけスパイスカレー
1つは山椒の効いたスパイシーなカレー。もう1つはわりとマイルドなキーマカレー。真ん中のご飯の上に乗ってる野菜たちも美味い!両サイドから食べると全然違う味を楽しめて、本当に美味しい!

出典: はらぺこぺこ丸さんの口コミ

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

中野区にあるフルーツショップ「フタバフルーツ」とコラボしたフルーツパーラーで、アトレ川崎の4階にあります。

可愛らしい雰囲気の店内は広々としていて、テーブル席の他に、ソファー席もたくさんあるのだそう。

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店 - ごろっとフルーツミックスサンド〜豆乳クリーム仕立て〜

「ごろっとフルーツミックスサンド〜豆乳クリーム仕立て〜」は、ヴィーガン・パティシエの岡田春生さん考案のメニューです。

豆乳クリームに加えて豆乳カスタードもサンドされているので、口当たりがまろやかなのだそう。

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

旬のフルーツをふんだんに使ったパフェは、シェアして食べる人も多いのだとか。

「フルーツバスケット」は9種類のフルーツとフルーツゼリー、ナタデココが入った贅沢なパフェで、中央のソフトクリームは豆乳アイスに変更することができます。

・フルーツバスケット
フルーツはどれも完熟で美味しいし、ナタデココがいいアクセント。クッキーとか何か小麦粉系があるとまたひとつ味が締まると思いますが、凝り過ぎていないのもフルーツに自信があるからなのでしょう。是非また伺いたいですね。

出典: saemizukiさんの口コミ

・和を楽しむ大人のクリームあんみつ
黒ミツでは無く抹茶ミツだそうで。 自分も奥様もかけるまで気付きませんでした。始めはミツをかけずにソフトクリームと餡子とフルーツだけで楽しみ、その後ミツをかけて味わいました。中々抹茶ミツと思わずに食したので最初の一口が驚きから入りましたね。その上に美味しいという。

出典: ブルーオーシャン03さんの口コミ

スラッシュカフェアンドバー川崎

仲見世通りからすぐの場所にある、おしゃれなインテリアが目を引く「スラッシュカフェアンドバー川崎」。

座席はカウンター席やテーブル席、オープンテラスの他に、ゆったりと座れるソファ席もあります。

スラッシュカフェアンドバー川崎 - スペアリブジャンバラヤ

お店の自慢は、表面はカリカリ、中はフォークだけでほろほろと崩れるほどやわらかい自家製スペアリブを使った料理とのこと。

「スペアリブジャンバラヤ」はスパイスの効いたライスにスペアリブが豪快にのった一品で、食べごたえも抜群なのだそう。

「トリュフ香る slash特製フレンチフライドポテト」もおすすめ料理のひとつ。

揚げたてのカリカリなポテトと特製トリュフマヨネーズ、たっぷりのチーズの組み合わせが抜群なのだとか。

お店はかなりオシャレでした。デートにオススメです。店内も広々としていてゆっくり話ができるお店でした。

出典: yakiniku1bandaisukiさんの口コミ

・スペアリブのジャンバラヤ
お肉がドーンと!ホロっと柔らかくとてもおいしかったです。結構ボリュームがあるけれど、ペロッと食べました。

出典: ma-mi-mumemoさんの口コミ

ELOISE's cafe ラ チッタデッラ店

軽井沢に本店がある「ELOISE's cafe ラ チッタデッラ店」は、内装とインテリアにこだわったおしゃれなカフェ。

1階と2階に座席があり、窓際のソファー席はカップルに人気なのだそう。

人気のフレンチトーストは、オーダーを受けてから低温でじっくり蒸し焼きにしているのだそう。

川崎店限定の「メープルナッツフレンチトースト」は、ナッツのゴロゴロ食感と、フレンチトーストのふわふわトロトロの食感が相性抜群なのだとか。

ELOISE's cafe ラ チッタデッラ店

ナイフを入れると卵がとろりとあふれ出すエッグベネディクトも、人気メニューのひとつです。

「スパム&チーズベネディクト」は、バターをたっぷり使用した秘伝のオランデソースと、スパムの塩気の組み合わせが絶妙なのだそう。

入り口からオシャレでセンス良く、2階席もあって、店内は広々とした印象。ソファー席もあり、ゆったり寛いだ気分で過ごせる雰囲気が嬉しいです。

出典: myua11819さんの口コミ

エッグベネディクトが食べたくなり切った瞬間トロトロ半熟卵が!バンズとソースの味付けが絶妙でパクパク食べれる美味しい一品でした!川崎行ったらまず行ってほしいお店です!

出典: Gourmet engineerさんの口コミ

川崎駅周辺のゆっくりできるカフェ!おしゃれな内装のカフェ

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ

「千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ」は、大阪・にある1948年(昭和23年)創業と歴史のあるカフェの川崎店です。お店の二大看板メニューは「冷コー(アイスコーヒー」と、ミックスジュース。

店内もメニューも昭和レトロな雰囲気で、時間がゆっくり流れているような感覚でくつろいで過ごせると評判です。

大阪同様、お店名物の「ミックスジュース」を求めて訪れる方が多いようです。注文してから丁寧に作られるとのこと。

「ミックスジュース」は、砕かれた氷のシャリシャリ食感とフルーツの甘さが、たまらない美味しさだとか。

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ

ランチメニューの「たまごカツサンド」は、やわらかい食パンに、厚焼き玉子のカツが挟まっているのだそう。

どこか懐かしい優しい味のマヨソースもクセになる美味さで、香ばしさも相まって、食欲がそそられるのとか。

レトロな喫茶店が売りのため、メニューも、メロンクリームソーダや完熟バナナジュースなど昭和感漂うものが揃っています。見た目だけでなく味も美味しいですが、水がなくなったら店員さんがグラスに注いでくださったりと、追い出そうという接客ではないのが印象的でした。

出典: Poohkeiさんの口コミ

・冷コー
冷たすぎず、また苦味は強すぎずまろやかな甘味も感じられる美味しいアイスコーヒーでした。ミルクだけ淹れてみたのですが、酸味がより抑えられてよりゴクゴク飲みやすくなりました。

出典: くちるさんの口コミ

NOBU Cafe アトレ川崎店

子供たちに美味しい安全なパンを食べさせてあげたいと思って始めたというパン屋さん、「NOBU Cafe アトレ川崎店」。

座席は4名テーブル×4卓と比較的こぢんまりしていますが、店内はナチュラルな雰囲気で、まったり過ごすことができるのだそう。

NOBU Cafe アトレ川崎店

「NOBU SET」は、好きなパン3つにサラダ、スープがついたコスパ抜群のセット。

追加料金を支払えばコーヒーか紅茶をつけることもできるので、店内でゆっくり過ごしたい人におすすめです。

パンの人気No.1は、北海道産小麦を使用した「ミルクフランス」。

噛みごたえのあるフランスパンに、優しい甘さの自家製練乳ミルククリームがたっぷりサンドされていて、あまりの美味しさにリピーターも多いのだそう。

極力無添加にするこだわりがうかがえて、素朴に見えるけどどれも美味しそうでした。わたしは初めてなので食パン(持ち帰り用)と売れ筋の惣菜パン、そしてイートインにしてホットミルクを注文。ミルクもこだわりの牛乳を使ってるみたいです。生地はもちっとしてて、無添加ならではの素材の味わいが噛み締められます。

出典: MM1120さんの口コミ

・クロワッサン
店内にあるBALUMUDAのトーストで温めてました。小ぶりながらもふんわりバターの香り、甘みがあり、表面サックサクからのもちとっとした中身のギャップ最高!手に持つとバターの油分がじわり。主張は強くないのに、確かに美味しい。

出典: ルクモモさんの口コミ

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店

川崎アゼリアの地下にあるベーカリーカフェ、「箱根ベーカリー 川崎アゼリア店」。

店内は高級感が漂う和の雰囲気で、通路や隣席との間隔にはゆとりがあるので、周囲を気にせず落ち着いて過ごせるのが良いという声もありました。

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店 - クロワッサン

人気No.1は、北海道産のフレッシュバターをふんだんに使った「クロワッサン」。

外はサクサクで香ばしく、中は天然酵母を使用して長時間発酵しているため、もちもちした食感が良いと評判です。

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店 - 2020/5月下旬。カリカリカレーパン。

「カリカリカレーパン」は名前のとおり、コーンフレークのような衣によって、カリカリ・ザクザク食感を楽しむことができるカレーパンなのだそうです。

生地自体はもちっとしていてやわらかく、カレーは甘くてコクがあり美味しいとのこと。

パンの香りと音楽が調和する、大人のお店です。店内はカウンターとテーブル席があり、どちらもゆとりがあります。客層も落ち着いていて、パンとコーヒーを嗜む姿が素敵です。

出典: なっちゃんねるさんの口コミ

・ジュワ〜とカリッと塩のパン
パン生地は少し噛みごたえのあるパンで小麦の味がしっかり。マーガリンがたっぷりで贅沢な味わい。味付けはシンプルなのですが、シンプルis Best。誤魔化し効かないパンだと思いますが、しっかり美味しかったので、優秀だと思います。

出典: yu94688さんの口コミ

RHCカフェ ラゾーナ川崎店

RHCカフェ ラゾーナ川崎店

ラゾーナ川崎の中にある、カリフォルニア発のスペシャリティストア「ロンハーマン」のカフェです。

広々とした店内は落ち着いた雰囲気がよく、比較的静かなのでゆっくり過ごすことができるのが良いとのこと。

RHCカフェ ラゾーナ川崎店

「スタンダードバーガー」は、牧草牛100%のパティとチェダーチーズ、レリッシュ、トマトがサンドされたボリュームたっぷりのハンバーガー。

付け合わせのフレンチポテトもカリカリサクサクで、とにかく満足度が高い一品という口コミも寄せられていました。

RHCカフェ ラゾーナ川崎店

「グルテンフリーパンケーキ」は、あまりの美味しさにリピーターが多いという人気メニューです。

レモンをたっぷり絞ることで、甘い生クリームとパンケーキをさっぱり食べられるのだそう。

アメリカンスタイルのボリューム満点メニューとともに、静かで穏やかな店内は、周囲の喧騒を忘れさせてくれます。

出典: masa8masa5さんの口コミ

・グリルチキンサラダ
軽めに…なんて思って注文したら予想以上のボリュームに驚き!大きな目玉焼きと新鮮なサラダ、その下にはベーコンと大きなグリチキン。イエローフレンチドレッシングが美味しい!バラエティー豊かな内容でうれしい♪

出典: nami☆kikiさんの口コミ

Le・Fruitier

成城のフルーツパーラー「Le・Fruitier」の姉妹店で、パフェや創作イタリアンが楽しめる大人のカフェダイナー。

青と白を基調とした店内は天井が高く開放的で、まるで海外のカフェのようなおしゃれな雰囲気も良いと評判です。

パフェは味が良いのはもちろん、SNS映えも抜群なのだとか。

季節によってフルーツが変わる「Le・Fruitierパフェ」は、フルーツや生クリーム、苺のムース、ラズベリージュレ、パンナコッタなどが美しい層を成しています。

パスタも麺がもちもちしていて美味しいと評判です。

「しらすと生海苔のペペロンチーノ」は、ガーリックたっぷりのオイルにしらすと生海苔がたっぷり入っていて、パスタとの相性が抜群という声もありました。

川崎駅にかつて、ここまで洒落たカフェがあったでしょうか。フルーツたっぷりパフェも素晴らしいですが、今回のイタリアンコースも内容充実していてお値段控えめ、パスタも前菜も良く作り込まれていました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・Le・Fruitier特選!スイーツ盛り合わせ~オリジナルソースアートを添えて~
一皿にフルーツタルト、ミニパフェ、チーズケーキとミニサイズのスイーツの盛り合わせがいただけます。綺麗にアートされたマンゴーソースをつけていただくと、さっぱり味変で楽しめます。

出典: 腹ペコririさんの口コミ

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店 - 座った席

アメリカンビンテージスタイルの落ち着いた雰囲気のカフェ、「ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店」。

座席は全部で43席と比較的多く、テーブル席やカウンター席、ソファ席などがあります。

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店

お店の名物は、ダッチベイビーというドイツスタイルの薄い生地のパンケーキです。

「ホイップバナナチョコレート」は名前のとおりホイップクリームとバナナ、サクサクとしたチョコパフがのっていて、甘いもの好きにはたまらない一品なのだとか。

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店

ソフトクリームをベースにしたミルクシェイクも、種類が豊富で人気があります。

「ベリーベリーBANANA」はすっきりとしたソフトクリームの味わいとベリーの甘酸っぱさ、バナナのゴロッと感が見事にマッチしているのだそう。

ダッチベイビーのスタイルで焼かれたパンケーキはあったかくてボリューミー。ドリンクも予想よりデカい。ゆっくり飲み物のんでおしゃべりするには良い。

出典: mitsu133934さんの口コミ

・カリー&ソーセージ
パンケーキはあまり厚みはなく、ふわふわというよりしっかり焼かれている感じです。生地は薄っすら甘さを感じる程度なので、上の具材を邪魔することが無いです。カレー風味のついたソーセージは更にケチャップもかかっているのでしっかりした味付け

出典: nontan21さんの口コミ

※本記事は、2024/05/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ