新宿で居酒屋デートならここ!おしゃれな人気店17選

出典:よしまさん77さん

新宿で居酒屋デートならここ!おしゃれな人気店17選

都内有数の繁華街でもある新宿。夜の街のイメージが強いかもしれませんが、煌びやかなこの街では、大人だからこそ楽しめるデートスポットも実はたくさんあります。今回はそんな新宿で、大人なデートにぴったりな居酒屋さんをご紹介。海の幸や山の幸など、贅沢な食材が楽しめるお店をまとめました。

更新日:2023/07/28 (2020/11/24作成)

2679view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3774の口コミを参考にまとめました。

デートにぴったり!新宿にある海鮮料理が人気の居酒屋

茶茶 白雨

茶茶 白雨

新宿駅東口から徒歩約3分、ビックロの向かいにあるカワノビル6Fの居酒屋さん。

ビルを上り和の情緒漂う木の格子扉をくぐると、ダウンライトの高級感あふれる空間が広がっているそうです。

洗練された落ち着きのある店内空間が、しっとりとした時間を過ごしたい大人デートにはぴったりだというこちらの居酒屋。

優しい味わいの京都おばんざいと鮮度抜群の海鮮が、ここのイチオシ料理となっているそう。

茶茶 白雨

提供される品は、どれも料理人が創意工夫を凝らした和の逸品ばかりだそう。

取り扱っている食材も、もちろんその日の仕入れによって変化する、旬を楽しめるものばかりとのことです。

間接照明を使ったり薄暗くて全体的に高級感を感じる造り。手前にゆったりと10名くらい座れる広めの厨房沿いのL字型カウンター席があり、奥にテーブル席やソファ席、座敷席などスペースに余裕があって結構広い。いつも賑わっている店なので、私はゆったりした椅子で静かめなカウンター席が好み。

出典: YASU.Kさんの口コミ

豆乳の崩し煮がお通し!甘めのタレがベストマッチ!優しい味です。魚とレモンの南蛮漬け!口に入れた瞬間鮭がトロけるし、レモンがさっぱりと味をシメていて◎茄子とニシンのおひたし!茄子を噛んだ瞬間、ジュワってつゆが広がるのがいいですよね♪

出典: mk7_0さんの口コミ

銀波 新宿東口店

銀波 新宿東口店 - 広間

JR新宿駅中央東口を出て目の前すぐにあるビル、新宿NOWAビルの4Fにある居酒屋さん。

ホテル料亭のような店構えで、中に入るとスタイリッシュな白木を基調とした空間が広がるそう。

銀波 新宿東口店

開放感のあるオープンフロアから、プライベート感のある個室まで充実しているというこちらのお店。

デートはもちろんのこと会食や友人同士での食事でも利用でき、美味しい和食に舌鼓を打てるようです。

銀波 新宿東口店 - 溶岩石焼き 黒毛和牛

産地直送の鮮度抜群な海の幸や山の幸などが、余すところなく味わえるメニューラインナップとのこと。

和食とのマリアージュが楽しめる日本酒も、種類豊富に取り揃えているそうです。

待ちソファーの用意まであって、高級感ただよう雰囲気。店内もまたしかり。間接照明でムーディーな演出のフロアーは天井も高く、一見すると暗いもののゆったりと開放感がありますね。キッチンの板さんたちの恰好がまた、きちんとしたお料理を期待させます。

出典: ICHIKOさんの口コミ

私は特に金目と豆腐の揚げ出しと、炊込みご飯(おこげが美味しい!)が気に入りました。追加の料理では「姫サザエの磯焼き」がエスカルゴ風でオシャレ。味付けも良いです。刺身4種盛り(この日はサーモン、マグロ、鯛、ブリ)のサーモンは脂がとろり、ブリはコリコリっとした歯応えが楽しめました。

出典: LOVEパンままさんの口コミ

隠れ房 新宿店

JR新宿駅の中央東口を出て北東へ進むこと徒歩約3分、アドホック新宿ビルの7Fにあるお店。

ビルを上がると重厚感のある店構えとなっており、店内はスタイリッシュで上品な雰囲気の空間とのこと。

刺身や焼き物など多彩な調理法で、新鮮な海の幸を使用した海鮮料理が豊富な点も嬉しいポイントとなっているそう。

会食などのおもてなしの場でも喜ばれるような逸品を、数多く提供しているようです。

隠れ房 新宿店

洗練された内観となっているこちらの居酒屋は、少しいい所を見せたいデートの場にもぴったりとのこと。

大人の隠れ家のような空間で、新宿の夜景を楽しみながら食事の時間を満喫できるそうです。

エレベーターを降りると、新宿の喧騒を忘れる空間が広がります。沖縄など、離島のリゾートホテルのような雰囲気も感じられるエントランス。個室は広々としたつくりです。夜景も楽しめる窓際の席や、人気のかまくら個室など、シチュエーションに合わせて選べるお席が豊富です。

出典: ユーキ。さんの口コミ

・雲丹と鮭イクラの土鍋めし
土鍋めしが名物なんだと思います。注文してから作るので早めに注文しておくのが良いですね。シメご飯として土鍋めしセレクトしました。雲丹と鮭とイクラが真ん中にキレイに配列されています。見た目にも鮮やかでいいですね。炊き立てのご飯がまたホクホクしていて美味しいんですよね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

美食 個室・炭火焼・ワイン 縁 新宿店

JR新宿駅の中央東口を出て北東へ徒歩約2分、カワノビル5Fにある居酒屋さんです。

お店の入り口には大きく店名が掲げられており、店内は高級感のある店構えのようです。デートにおすすめのカップルシートもあるそう。

美食 個室・炭火焼・ワイン 縁 新宿店

鮮度抜群の旬の食材を使用した和食が楽しめるというこちらのお店。

スタンダードな和食の逸品から、創意工夫の凝らされたものまで、料理人の技術が光る料理が目白押しとなっているそう。

美食 個室・炭火焼・ワイン 縁 新宿店

季節ごとの新鮮な海の幸が楽しめるという刺身盛りは、特に好評となっているメニューの1つ。

魚だけではなく、上質でジューシーな味わいのお肉料理が楽しめるのも嬉しいポイントのようです。

料理は、どれもなかなかボリュームもあり、盛り付けもきれいですね。久しぶりにお上品な料理を堪能しました。これであれば、デートはもとより会社の接待なんかにも十分に使えそうですね。料理もお店の方の対応も安心して任せられるので、人気な理由が分かります。

出典: クロドベーズさんの口コミ

新宿で個室云々を謳う店は、スダレで仕切られただけで嘘ばっかりサービスが多く、正直この店の素敵な環境と丁寧な接客に驚きました。照明や鏡を上手く使った内装はとても上品で、デートや女子会はもちろん、相手がスマートな方なら接待でも使えると思います。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

なんなん亭

なんなん亭

JR新宿駅の南口を出て西へ甲州街道沿いに進むこと徒歩約4分、YU-WAビルのB1Fにある居酒屋さん。

ビルの地下へ下ると、店内は白木を基調とした上品な雰囲気となっているそうです。

なんなん亭 - はすの肉詰め、エビ紫蘇巻き、トウモロコシとクリームチーズ

こちらの居酒屋では、季節の食材を使用した串揚げとワインのマリアージュが楽しめるそう。

人気の串揚げは、衣のサクサクとした食感がたまらない仕上がりとなっているようです。

なんなん亭

食材との相性が楽しめるワインは、なんと常時60種類以上のものを取り揃えているとのこと。

串揚げということで、コスパ良く美味しいものが楽しめるという点もお店の人気の1つのようです。

・合鴨とネギ、鶏の蜜煮、海老のシソ巻き
他ではないような珍しい創作の串揚げが頂けるのが楽しいですね~♪衣が薄くサクサクっと軽く揚がっていて、素材の旨みが封じ込まれていて、美味しい。鴨にネギの組み合わせは言わずもがな、プリプリの海老は甘く、シソの香りが良いですね。

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

こちらオーナーがソムリエ資格もある上、セミナー講師であるらしく、お店の規模としてはかなりワインの品揃えが多く、ボトルメニューも沢山あります。割とリーズナブルな価格帯を中心にしているので、飲める人はボトルを入れてしまうのがお得ですよ。そんな訳で、我々は シャンパーニュ入れてみました。

出典: ikukoさんの口コミ

デートにぴったり!新宿にある肉料理が人気の居酒屋

路地

新宿駅中央東口を出て北東へ徒歩約3分、紀伊國屋書店・伊勢丹裏の路地にあるビルのお店。

重厚感のあるシックな外観が目印で、店内はダウンライトのデート向きなお洒落和モダン空間となっているそうです。

路地

お忍びデートにも利用できるような、裏路地にある落ち着いた雰囲気だというこのお店。

お店のイチオシとなっているのは、岩手県花巻産の高級豚である白金豚を備長炭で焼き上げた「焼きとん」だそう。

またこの居酒屋、焼酎のラインナップがとても多いことでも有名なのだとか。

定番の芋をはじめとした、麦・米・泡盛、プレミアのついた希少焼酎など、お酒を嗜む大人デートには非常におすすめのようです。

レバーはおいしい。うん。でももう少しレアめがよかった。豚タン刺しもおいしい。カルパッチョ?風のタレがうまい。サーロインステーキは見た目がおしゃれ。し、味も焼き加減もよかった。めごちの天ぷらはそのまあの味。カラっとした揚げ加減はよかった。エビの湯葉巻き~お~~感動した。

出典: peach0924さんの口コミ

・白金豚のバラ肉の三種盛り
食べたところ、これがまた非常に美味い!!!!!!!いやぁ、実に素晴らしかったです。特に白金豚のバラ肉の三種盛の中のスモーク串。これが実に味わい深い串でした。ここ最近出会わなかった突き抜けた味でした。埼玉屋で衝撃を受けて以来の美味さでしたね。久しぶりのミラクルでした。

出典: grandtheoryさんの口コミ

肉亭ふたご iki 新宿店

肉亭ふたご iki 新宿店

西武新宿駅の正面口を出て東へ徒歩約2分、WaMall歌舞伎町の10Fにあるこちらの居酒屋。

ビルを上がって趣の漂う和の入り口を入ると、店内は落ち着いた雰囲気となっているそうです。

肉亭ふたご iki 新宿店

店内に入る際はお店の表のインターホンを鳴らし、店員さんに迎えに来てもらうシステムとのこと。

まるで会員制の高級料亭のようなその雰囲気は、大人な時間を楽しみたいデートにもぴったりではないでしょうか。

「にく匣」というA5ランク和牛の希少部位が楽しめる焼肉や、その他様々なお肉の割烹料理が楽しめるそう。

写真映えの良いメニューも多く、女性からの支持を得ているお店とのことです。

にく匣(お肉の盛り合わせ)、黒毛和牛のカレー、レバテキ、トロ刺しとアラカルトでいろいろ頼んでいただきました。久しぶりの上級お肉にもう夢中です。特ににく匣は見た目も豪華でお肉がとろけてとても旨い。わさびをつけてさっぱりと食べるのがお気に入り。

出典: shuin671さんの口コミ

・にく匣
一人一人木箱に入ったものが運ばれてきます。私専用のお肉箱!ねぎタン塩、はらみ、上タン塩、みすじ、リブしん、さぶとん、ゲタカルビ。お肉の宝石箱や~と彦麻呂さん風に叫びたくなるようなラインナップです。出汁だれ、レモンだれ、しょうゆベースだれのお好みでつけていただきます。

出典: chicomaさんの口コミ

博多串焼・野菜巻き串 三五八 新宿本店

博多串焼・野菜巻き串 三五八 新宿本店

JR新宿駅の東南口を出て南東へ徒歩約3分のところにある居酒屋さん。

店頭に掛けられた白い提灯が目印となっているようで、店内は白を基調としたモダンな雰囲気だそうです。

博多串焼・野菜巻き串 三五八 新宿本店

店名の通り、福岡博多の美味いものが楽しめるというこちらのお店。

特にイチオシとなっているのは、トマトやキャベツ、ねぎなどの様々な野菜を豚肉で巻いたヘルシーな野菜巻き串だそう。

もつ鍋や炊き餃子など、九州ならではのご当地メニューも数多くラインアップされているそう。

気取らないカジュアルなデートを楽しむには、ちょうどいいお店ではないでしょうか。

料理の味・クオリティは高め。やはり特徴的なのは「博多串焼・野菜巻き串」。それぞれの串が個性的で美味しく、新鮮味もあって良い。後半たたみかけるように出てきたが、1本1本が意外とボリュームもあり、5本全て食べるとお腹パンパン。

出典: ピラルさんの口コミ

陳列串を見るのもどこか楽しく、ウキウキしますねとレタス巻きから始まり、万能ネギ巻き、椎茸巻き等、普通の串焼きも豚バラも頂きましたがどれも美味!気に入ってどんどん食べてしまいました。この日はサンマがたくさん入ったとの事で注文したサンマシソ梅肉巻き(仮称)なんかもありました。

出典: 晴天也さんの口コミ

ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店

ダイナミックキッチン&バー 響  新宿サザンタワー店

JR新宿駅の南口を出て南下すること徒歩約3分、新宿サザンタワー内にあるお店です。

岩壁が目を引く外観から店内に入ると、開放感のある明るい空間となっているそうです。

ダイナミックキッチン&バー 響  新宿サザンタワー店 - 牛のロースト

四季折々の食材で織りなす、おもてなしの和食が楽しめるというこちらの居酒屋。

中でも人気となっているのは、ジューシーな国産和牛を贅沢に使用したステーキやローストだそうです。

またお肉料理だけでなく、鮮度抜群の海鮮料理、特に刺身を注文する人が多いそう。

新鮮な海の幸は、デートや会食など誰かを喜ばせたい食事の席にはぴったりの一品となっているそう。

それにハイボール!!響のハイボールが高いけどやっぱりウイスキーが違うとハイボールもこんなに美味しくなるって!!初めての響のハイボール、最高です。〆の御蕎麦も食べまして満足な二人の宴でした。

出典: 堺のまもちゃんさんの口コミ

食事はなかなか美味しい、創作和食。寄せ豆腐がとても美味しい!お通しも気が利いてる。刺身盛り合わせも新鮮であり、さんまのネギ巻き?ネギのサンマ巻きは創作に工夫が感じられる。サービスもしっかりしていて好感が持てる。新宿界隈では群を抜いて見えるかも知れない。

出典: rt1103nさんの口コミ

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

新宿駅東南口から徒歩約1分。雑居ビルの7階に入っている、隠れ家風のビストロ。写真映えする、おしゃれな創作料理が楽しめると人気のお店です。

全席かまくら個室で構成されているため、プライベート空間が守られていて、デートにぴったりとのこと。

写真映えするグルメとして人気の「燃えるハンバーグ」。バーナーを使って、目の前でハンバーグに点火するパフォーマンスがあるそう。

見た目だけでなく、味もしっかり美味しいと好評です。ナイフがいらないほどのやわらかさで、とてもジューシーだとか。

厚みのあるお肉が堪能できる「本気のローストビーフ」。名前の通り、ボリュームに本気を感じる一品です。

火入れ加減が絶妙で、しっとりとやわらかい質感が秀逸とか。画像の通り分厚いので、食べ応えがすごいそう。

全体的にお洒落なメニューばかりで品揃い豊富。全席個室なのでプライベートな空間も楽しめます。女子会やデートでの利用にもぴったり。是非足を運んでみてください。ご馳走様でした。

出典: たっつー0607さんの口コミ

・燃えるハンバーグ
ハンバーグから、なんとファイヤー!こんなのは見たことがありません。見た目も音質もとても楽しませていただける。お肉がとても柔らかく肉汁がじゅうと口の中に出て美味しい〜

出典: あまくちデビルさんの口コミ

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

新宿駅西口から徒歩約1分。「新宿エルタワー」の地下2階にある居酒屋です。肉料理を食べながら、ワインの飲み放題を楽しめるとのこと。

天井高のある店内は欧州風のおしゃれな空間で、デートで使えるお店だとか。

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

主役となる肉料理は、厳選されたステーキメニューが豊富です。スペイン産の「イベリコ豚」や、国産牛サーロインなどを使用した、贅沢なステーキを満喫できます。

画像の「国産牛サーロインステーキ」は、噛むたびに旨味があふれてくる、ジューシーな味わいだとか。

よくオーダーされているのが、人気の「ローストビーフ丼」。1日10食限定で、ランチに食べられる一品とのこと。

お肉だけでなく野菜もたくさん入っていて、バランスがいいのがうれしいポイントですね。玉ねぎの風味が効いたソースがよく合うと好評です。

肉バルながら鉄板で焼くステーキも本格派!仲間と共にフィレステーキ、ハラミステーキ、サーロインステーキと楽しむも4000円程度で済む。小洒落た店内では、ワイン好きな仲間やデートでも使い勝手抜群♪

出典: GOURMANDさんの口コミ

ガーリックシュリンプは、ガーリックがしっかりと効いていて、海老の旨みと合わさって美味しい。メインのサーロインステーキは、とても柔らかくてジューシーで、噛むたびに肉の旨みが口に広がり、肉食った〜って気になる。

出典: 希由塚さんの口コミ

手づくり酒房 ほんのり

手づくり酒房 ほんのり - 店内三方向仕切られた、落ち着くボックスシート

JR新宿駅の中央東口を出て東へ向かうこと徒歩約3分、ニュー新宿ビルB1Fの居酒屋です。

階段を降りると、暖かなダウンライトの落ち着いた雰囲気の空間が広がっているそうです。

手づくり酒房 ほんのり - 馬刺

ビルのB1Fにある、隠れ家風の小ぢんまりとした空間だというこちらの居酒屋さん。

しっぽりとした大人のデートなどにおすすめな、こだわりの酒肴が楽しめるお店となっているようです。

手づくり酒房 ほんのり

名店出身の板前さんによる創意工夫の凝らされたメニューは、グルメ通にはたまらないラインアップとなっているそう。

地酒などのお酒も、種類豊富な品揃えとなっているそうです。

頼んだものはサラダ、串焼き、地鶏の岩塩焼。なすの一本漬けも頼みましたね~。串焼きは豚ばら肉でトマトやらエノキやら餅チーズが巻かれています。頼んでませんが、魚のカマ焼なんかもおいしそうでした。飲み物は日本酒。初め陸奥八仙。初めて飲みましたがおいしいですね。すっきりしてて飲みやすい。

出典: 山本元柳斎重國さんの口コミ

お料理はと言うと、メニューを参照すると和洋折衷。お刺身あり、チーズ盛りあり、チャーハンあり、ピザありと、まさに居酒屋メニューですが、注文した品々は想像以上のクオリティ。

出典: 徳島太郎さんの口コミ

完全個室 肉寿司 彩・八馬 新宿店

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

西武新宿線西武新宿駅の南口を出て東へ徒歩約4分、ウイングスビル5Fにある居酒屋です。

ビルを上がると店内は清潔感のある、明るく上品な和の趣漂う空間が広がっているそう。

厳選された旬の食材を使用した多彩な和食料理や、お肉の割烹が楽しめるというこのお店。

特別感のあるデートや、大事な人のおもてなしに喜ばれる、高級感のある居酒屋となっているそうです。

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

このお店の人気メニューは、何と言ってもA5ランクの黒毛和牛を使用した肉寿司です。

極上の生うにがのせられたものもあり、甘みのあるうにと和牛の相性は抜群なのだとか。

肉も魚もクオリティが高い!焼きも揚げも料理長の腕の確かさが伝わります。みんなとても美味しくいただきました。予想を遥かに超える味に大満足の嬉しい夜になりました。そしてお店の方がとっても良い感じ!!素敵な笑顔で丁寧な接客。気持ち良く過ごせます。

出典: Adamosさんの口コミ

お通しは生ウニ湯葉イクラのせであった。生ウニの濃厚な風味、湯葉の食感、イクラの塩梅などが良い。生ウニ牛まきは、和牛は香ばしい風味とともにやわらかくしっとりとしてトロけるようであり、生ウニの濃厚な風味が効いている。シャリの爽やかでほのかな甘みも良い。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

KICHIRI 新宿 WEST

KICHIRI 新宿 WEST  - カップルに人気のカウンター席

JR新宿駅を西へ歩いてすぐ、駅直結の110ビルの8Fにある居酒屋です。

店内は洗練された高級感のある和モダンな内装となっており、デートにおすすめのカップル席もあるようです。

KICHIRI 新宿 WEST

スタイリッシュな和の空間で、和洋様々な料理が楽しめるというこちらのお店。

旬の食材をふんだんに使用した、上品な贅沢感のある料理が楽しめるようになっているそうです。

KICHIRI 新宿 WEST

大勢の人から好評となっているのが、このお店のジビエ料理です。

お肉の臭みはおさえながらも、ジューシーな独特の風味を楽しむことができるように調理されているそうです。

・ジビエ料理 三種
KICHIRIのジビエ料理、好きなんですよね。こちらは鹿もも肉。バルサミコソースでいただきます。雉もも肉は、燻製にしてあります。イノシシは味噌にしっかりと漬け込んでありました。どれも風味がよくて、お酒が進みます。

出典: ハツさんの口コミ

つまみで色々頼んだけど、「とろ~り半熟たまごの スモーククラシックポテトサラダ」は美味しかった。タマゴとポテトと燻製って最高の組み合わせだよね。あとはメインで「総料理長自慢の特製ローストビーフ」と「塩レモン出汁 × 博多地鶏」を。博多地鶏は目の前で切り分けてくれるスタイル。

出典: palogさんの口コミ

しゃぶしゃぶ 新宿

しゃぶしゃぶ 新宿

JR新宿駅の南口を出てまっすぐ西へ徒歩約3分、西新宿国際通ビルの3Fにあるお店です。

ビルを上がると木の温もりあふれる、和の情緒漂う空間が出迎えてくれるそうです。

しゃぶしゃぶ 新宿

こちらのお店では、神戸牛をしゃぶしゃぶやすき焼きなどの和食で楽しめるそうです。

鍋物だけでなく神戸牛を堪能できるコースなども、会食やデートの際には重宝されているそう。

しゃぶしゃぶ 新宿

赤身に綺麗なサシの入った神戸牛は、やわらかく舌ざわりの良い口溶けを楽しむことができるそう。

しゃぶしゃぶとすき焼き、どちらも楽しみたくなってしまうような美味しさなのだとか。

そしてメインの神戸牛のしゃぶしゃぶ。牛タン、肩ロース、内ももの3種森が登場。更に本日の希少部位でザブトン。まずは牛タンからしゃぶしゃぶ。それぞれ部位に特徴があるので食べ比べると面白い。どれも美味いのだが、やっぱりザブトンが1番かな~♪

出典: CheRieさんの口コミ

料理は肉料理が中心で神戸牛の炙りユッケ、神戸牛の炙り肉寿司や黒毛和牛の炊き込みご飯など、どれも美味しくいただきました。どの料理も、ドリンクと上手くマッチしていて、ついつい食事を取りすぎてしまいました。店員さんの接客も良く、気持ちよく食事を楽しむことが出来ました。

出典: えりっちんさんの口コミ

デートにぴったり!新宿にあるイタリアンが人気の居酒屋

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

新宿駅から徒歩約1分。ビルの7階に入っているダイニングバーです。チーズを惜しみなく使用したイタリアングルメを堪能できるので、チーズ好きの人が喜ぶお店だとか。

カーテンを閉めると個室風になる、デート向きの席も完備されています。

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

ぜひ食べておきたいのは「チーズ屋さんのカルボナーラ」だそう。

ローストビーフを敷き詰めてウニをトッピングした「雲丹×ローストビーフ×カルボナーラ うにくボナーラ」も注目の一品。イタリア産チーズをベースとしているので、濃厚な味わいが楽しめるそう。

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店 - 温野菜のラクレット

写真は、「ベーコンと温野菜のベーコンラクレットチーズ」。目の前でラクレットチーズをたっぷりかけてくれるので、写真映えする演出が楽しいと好評です。

温野菜は、ブロッコリーやパプリカ、紫大根など、季節の野菜が入っているとのこと。

ビルの7階にはいってて、デートでも女子会でも飲み会にでも使える使い勝手の良いお店だなぁと。満席でした。とにかく店名のとおり、チーズをメインにしてる店なので、チーズフォンデュやら、ラクレットとかもありチーズ好きには重宝できるお店かと。

出典: ちびちえさんの口コミ

・雲丹×ローストビーフ×カルボナーラ うにくボナーラ
こちら目の前で、でっっっかいチーズにカルボナーラを絡めてお皿に盛ってくださります‼︎産まれて初めてあんなでかいチーズを見ました‼︎お母さん産んでくれてありがとう!味はというと...ウマち‼︎濃厚なチーズが絡んでいて麺がもちもち‼︎クリーミーな食感♪

出典: なべ茶のグルメ日記☺︎さんの口コミ

イタリアン&ワイン バル ビアージョ 新宿

イタリアン&ワイン バル ビアージョ 新宿 - 片側ソファのお席♪

JR新宿駅の西口を出て西へ徒歩約3分、西新宿Ayaビル内にあるイタリアンバルです。

カジュアルな雰囲気の店構えとなっており、店内も明るくお洒落な雰囲気の内装とのこと。

イタリアン&ワイン バル ビアージョ 新宿

気軽なデートや、友人同士の食事にぴったりだというこちらのお店。

店内のフードメニューには、その料理と相性のいいワインの種類が一口メモとして記載されていたりもするそう。

イタリアンとワインの様々なマリアージュが楽しめるのが、お店の人気ポイントの1つだそう。

手軽に摘まめる前菜からしっかりお腹を満たせるボリューミーなメインまで、幅広いラインナップが揃っているようです。

お店の内外も綺麗で明るい雰囲気!!wお店で待ち合わせ 着いた順に飲食を始めしまっても…良いんじゃないかしら?!wと、思えてしまう居心地のよさも…実に魅力的♪wこの日は何となく『甘口の白ワインが飲みたい』とリクエストした結果、『フロイデ Riebfraumilch』を薦めて頂きましたw。

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

料理ですが、イタリアンが揃っていて、シーザーサラダやピザではちょっと珍しいペスカトーレ、クワトロフォルマッジや生ハムやアラビアータが揃っています。ワインも生ビールもカクテルもよりとりどりと揃っていて、年代問わず使い勝手、味の好みが調整しやすいです。

出典: hagur225さんの口コミ

※本記事は、2023/07/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ