ラーメン激戦区!大森でおすすめのラーメン18選

出典:ミニミニ大作戦さん

ラーメン激戦区!大森でおすすめのラーメン18選

大森駅は品川駅から2駅で、しながわ水族館などのランドマークがある東京方面にもアクセスしやすいエリアです。そんな大森はラーメンの激戦区としても有名で、ラーメンの名店が勢揃いしています。そこで今回は、こってり系、あっさり系、その他にわけて、大森駅付近のラーメン店をまとめました。

記事作成日:2020/10/15

15778view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1843の口コミを参考にまとめました。

大森駅付近にあるこってり系のラーメンがおすすめのお店

ラーメン タロー 大森の陣

「ラーメン タロー 大森の陣」は、大森駅から徒歩2分の場所にある二郎系ラーメンを提供する人気店。

店内は赤を基調としているそう。カウンター席のみで、全9席用意されています。

麺は毎日店内で製麺しているそうで、小麦の甘みや旨みが感じられる自家製麺なのだとか。

画像は「小ラーメン」の豚入り、ヤサイマシ。極太の縮れ麺とスープがマッチした一杯なのだとか。

スープは国産の食材を使った醤油豚骨のスープで豚骨、豚ガラ、野菜などを長時間かけて煮込んでいるとのこと。

旨みが凝縮されたスープはしっかりとコクがあり、味わい深いのだとか。

・小ラーメン
にんにくたっぷりのコテコテスープに、食感がねっとりした太麺。この組み合わせが美味しいと病み付きになるのは、文字通り病んでいるのではないかと思うくらいに強烈!

出典: ノバンディさんの口コミ

・小ラーメン
スープに浸ける前の固いときもおいしかった。良い味でした。スープに浸けて、温かく軟らかくなるとさらにおいしかった。小ラーメンでたっぷりでした!

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

らーめん 一会

店名が入った大きな看板が印象的な「らーめん 一会」。大森駅から徒歩4分の場所にあります。

味噌ラーメンをはじめ、塩スープ、濃厚ごまスープなど、種類豊富なのも人気だとか。

店内は、ブラウン調の大人な空間とのこと。座席は、全30席用意されています。

らーめん 一会

秘伝の味噌ダレは全国各地の味噌を厳選しブレンドした、オリジナルのスープとのこと。

画像の「海老茶色のみそ・まつり」は味玉やコーン、バターなど豪華なトッピングがのった一杯。

らーめん 一会

「海老茶色のみそらーめん」は、北海道の赤味噌や九州の甘口合わせ味噌など、全国の味噌を混ぜ合わせて作っているとのこと。

一ヶ月ほど寝かせてなじませた味噌ダレは、濃厚なコクがあるのだとか。

・海老茶色のみそらーめん
おっ、濃すぎず薄すぎず、良い感じの味してます。気持ち野菜の甘みもにじみ出ている感じである。野菜はシャキシャキ感が残っているのがいい!

出典: いさんの口コミ

・海老茶色のみそ・まつり
スープを飲んでみると味噌の塩っぱさはなくて、まろやかで甘みのある味で飲みやすかったです。チャーシューは脂身が殆どなくてちょっと固めで厚みがあって大きめでした!

出典: katsu07さんの口コミ

誠屋 大森山王店

大森駅から徒歩5分の場所にあるラーメン店「誠屋 大森山王店」。

店内はカウンター席が9席あり、小ぢんまりとしているとのこと。ランチは11時半から15時まで、ディナーは18時から深夜23時までの営業です。

誠屋 大森山王店 - 太麺肉入り三点盛(チャーシュー+ほうれん草+万能ネギ/大盛り)

濃厚な豚骨スープは、豚を15時間以上煮込んで、醤油ダレをブレンドして作っているとのこと。

画像はチャーシューとネギ、ほうれんそうをトッピングした「太麺肉入り3点盛り」です。ランチは、太麺大盛り無料なのだとか。

誠屋 大森山王店

ラーメンの麺は太麺と細麺があり、トッピングの種類が豊富です。

画像の「太麺肉入り3点盛り」は、角煮かチャーシューが選べて、その他に100円のトッピングが2品ついたお得なセットなのだとか。

・ラーメン
そうそう、この味。鶏ガラと豚骨のバランスはこのくらいが好み。口に残る後味が豚骨好きにはたまらない感じ!

出典: まるくてまるいさんの口コミ

・太麺肉入り3点盛り
スープは家系ラーメンですね。味付けはこってりです。麺は太めでもちもちしていて美味しいと思います。トッピングに工夫があって面白いと思いました!

出典: bishinbariさんの口コミ

大森家

大森家 - 「大森家」

大森駅から徒歩2分の場所にある、横浜家系のラーメン店「大森家」。

店内は、清潔感のあるスッキリとした空間とのこと。座席は全20席あり、11時から深夜24時まで営業しています。

大森家 - この系列では珍しく味玉入り、でも730円

メニューは、豚骨醤油や豚骨塩のラーメンが中心です。画像は「豚骨醤油ラーメン」に、のりをトッピングしたラーメン。

チャーシューがやわらかく、美味しいのだとか。ランチタイムは、ライスが無料とのこと。

大森家

画像の「G郎ラーメン」は小サイズと並サイズがあり、ヤサイマシマシまでは無料とのこと。

ボリュームたっぷりの食べごたえがある一杯だそう。卓上には調味料がたくさんあるので、いろんな味を楽しめるのだとか。

・豚骨醤油
おぉ~。濃すぎる訳でもなく物足りない事も無く、丁度良いお味。うずらの卵入ってて、なんだかラッキー。後半にニンニク入れて、しっかりスタミナ補充!

出典: 飯はのどごしさんの口コミ

・豚骨醤油
麺は太麺のねじれ縮れ。家系らしい麺です。固めにしたのでちゃんとワシワシした食感もあります。スープは豚骨と調味料の効いたザ・家系豚骨醤油。まさにスタンダードに美味しい家系ラーメンの味でした!

出典: KEN21さんの口コミ

らーめん大森

らーめん大森 - らーめん大森@品川区南大井

「らーめん大森」は、大森海岸駅から徒歩1分の場所にあるラーメン店。店先の赤い暖簾と提灯が目印です。

店内はカウンター席のみのシンプルな造りで、座席は全10席あります。

らーめん大森 - カレーラーメン(夜のみ)

ラーメンメニューは醤油、塩、味噌、つけめんなどが用意されています。

夜限定メニューの「カレーラーメン」は、スープがとろみがかっていて太麺の麺によく絡むのだとか。辛さは、辛すぎずちょうどいいとのこと。

らーめん大森 - 味噌らーめん

「味噌ラーメン」は、二郎系をインスパイアしたようなラーメンで野菜とチャーシューが山盛りになっています。

スープはコクがある豚骨ベースで、甘さとしょっぱさのバランスがいいとのこと。

・Bセット
おーっ!うまっくす(^o^)v刻みチャーシューの濃い味付けとネギに玉子が混じりあって、なかなかグッドです!

出典: 新宿メタボす~さんさんの口コミ

・味噌ラーメン
麺は太麺平打ち麺でしっかり、濃厚な味噌スープによく絡みバランスが良かったです。店主さんの様な方も、優しそうで女性でも入りやすいお店でした!

出典: 美味しいもの好き猫さんの口コミ

ラーメン鹿島家 大森店

ラーメン鹿島家 大森店

「ラーメン鹿島家 大森店」は、大森駅から徒歩2分の場所にあるラーメン店。

店内は、昭和レトロな雰囲気で落ち着いた空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席があり、全19席用意されています。

ラーメンの種類は豚骨ラーメンを中心に、野菜タンメンや豚骨味噌といったオリジナルのメニューもあります。

画像は「豚骨野菜タンメン」で、キャベツやネギなどがたっぷりとのっています。

ラーメン鹿島家 大森店 - 全体図。

家系ラーメンは麺の太さを太麺、細麺から選べるとのこと。画像は「ラーメン」に、のりをトッピングしたラーメン。

卓上には豆板醤やたまねぎ、にんにくなどが置かれていて、いろんな味が楽しめるのだとか。

・のりラーメン
適度に濃厚なスープが海苔に染み入る。そのまま食べてもよし、麺と一緒に食べても良し、ライスの上に乗せて俵状にライスを包んで頬張るもよし。うんうん、美味い美味い。美味しいよ!

出典: chevy2さんの口コミ

・豚骨野菜タンメン
麺はモチモチして好きなタイプ!タンメンといえばさっぱり塩味を連想しますが、こちらのタンメンは豚骨スープと珍しい一品、でも違和感なく普通に食べられました!美味しいです!

出典: エレキマン69さんの口コミ

ラーメン豚山  大森店

大森駅から徒歩2分の場所にある「ラーメン豚山  大森店」は、二郎系ラーメンのお店。

店名の入った黄色い看板は、インパクトがありますね。座席は全12席あり、テイクアウトもしているとのこと。

豚山 大森店

2020年にオープンしたお店で、力強い醤油ダレのスープが特徴的だそうです。

画像の「ミニラーメン」は、モヤシやチャーシューがたっぷりのっていて、女性にちょうどいいサイズなのだとか。

画像は「小ラーメン」に、うずら卵をトッピングしたラーメンです。

スープは豚肉を10時間以上煮込み、豚の旨みを重ねた深みのある味わいなのだとか。チャーシューは5時間煮込んでいるので、トロトロで食べごたえがあるとのこと。

・小ラーメン 全マシ
二郎特有の強烈な旨味パンチというわけではないが、バランスよく、素直に美味しい。麺は、二郎っぽくはないけど、食べやすい、量も多すぎない。気軽に入れることもあり印象がよかったです!

出典: Ni44556さんの口コミ

オーダーは小ラーメン汁無しに味噌ダレ付き、コールはアブラで。二郎にしては比較的細い麺はツルっとしていて喉越し豊か。味噌も合わさった濃いタレと合わされば幸せの時間です。

出典: ぴろ@続きはキッチンでさんの口コミ

野郎ラーメン 大森店

店先の豚野郎と書かれた提灯が印象的な「野郎ラーメン 大森店」。大森駅から徒歩2分の場所にあります。

座席は全25席用意されていて、11時から深夜23時までの営業です。

オーダーは店内にあるタッチパネル式の券売機を使い、セルフで注文する形式とのこと。

画像の「子豚野郎」は、麺の量が少なめで味玉やコーンなどがトッピングされているそうです。

画像の「豚骨野郎」には分厚いチャーシュー、野菜がたっぷりとのっています。女性でも食べやすいラーメンとのこと。

「野郎ラーメン」はカップ麺にもなっていて、全国のコンビニで発売されているそうです。

・子豚野郎
麺が少なめなので、最後まで美味しく食することができるのが嬉しい。夜遅くまで営業していて便利なお店!

出典: テルミーニャさんの口コミ

・豚骨野郎
ちょっととろみのある濃厚スープですね。炒めた野菜はしゃきしゃきしていて歯ごたえがいいね。炒める塩梅は渡し好みで良い!

出典: いさんの口コミ

さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店

さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店 - 外観

「さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店」は、大森駅から徒歩10分の場所にあるラーメン店。

店内は、木材を使用したレトロな雰囲気なのだとか。営業時間は、11時から深夜4時までとなっています。

さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店

「さつまっこ」は、屋台から始まった40年以上の歴史あるラーメン店なのだとか。

画像の「さつまっこらーめん」は、マイルドな味わいとのこと。麺はツルツル食感で、弾力があるそうです。

さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店

麺は、スープや好みに合わせて硬さを選べるとのこと。

チャーシューは自家製だそうで、常時出来たてなのだとか。深夜まで営業しているので、飲んだ日の〆の一杯にも最適なお店ですね。

私のオススメはキャベツラーメン。これでもかと言わんばかりにキャベツが入っていて、キャベツの甘みを味わいながらのとんこつは、大変美味しいです!

出典: Skampoさんの口コミ

・チャーシュー麺半盛、半ライス
醤油豚骨のスープと太麺が美味しい。焼豚は脂感は程々なものの箸でほぐれて米との相性が良い!

出典: ドラゴンズベースさんの口コミ

大森駅付近にあるあっさり系のラーメンがおすすめのお店

会津喜多方ラーメン 小法師 大森東口店

「会津喜多方ラーメン 小法師 大森東口店」は、JR大森駅東口から徒歩3分の場所にある喜多方ラーメンが味わえるお店。

店内は、喜多方の蔵をイメージした雰囲気とのこと。座席は全24席用意されています。

人気メニューの「喜多方ラーメン」は、普通盛りと大盛りがあります。

豚骨の旨みだけを長時間かけて炊き出したというスープは、あっさりしていてコクがあるのだとか。毎日食べても飽きない味とのこと。

「チャーシューラーメン」は、焼豚で麺が見えないほどボリュームがある一杯。

とろけるようなやわらかさというチャーシューは、余分な油を削ぎ落としているためカロリーひかえめなのだとか。

・チャーシューラーメン
焼豚にしっかり味があって付いているのでちょうど良い塩梅。焼豚の脂でしつこくなってきてもあっさりスープを飲むと最期まで美味しく食べられる!

出典: 野菜にんにくさんの口コミ

・チャーシューラーメン
平打ちの縮れ麺も適度なコシがあって美味しいし、スープはあっさりとしているけれどしっかりと旨味が出た支那そば系。月に一回くらいは無性に食べたくなります!

出典: さそりいのししさんの口コミ

喜家 ともえ軒 大森本店

「喜家 ともえ軒 大森本店」は、大森海岸駅から徒歩8分の場所にあるラーメン店。

店内は、厨房を囲んだL字型のカウンター席とテーブル席があり、座席は全8席用意されています。

メニューは塩、醤油、味噌、つけめんというラインアップで、トッピングメニューもあります。

画像の「醤油らーめん」には、大きめのしなちくとチャーシューがのっていてコクがあるのだとか。

喜家 ともえ軒 大森本店

「チャーシュー麺」は四角くカットされたバラ肉、のり、しなちく、ネギがのっています。

スープは醤油の味がしっかりとしていて、豚骨が強すぎずバランスが取れているとのこと。

真面目に丁寧に仕上げられたラーメンは店主の人柄がでています。侮るなかれ! 有名店ばかりが美味しい訳じゃない!真面目に真摯に仕事に取り組んで 仕上げているラーメンは美味しかったです!

出典: loreleyさんの口コミ

・醤油らーめん
おぉ~美味。家系が溢れるこの時代。たまに昔の醤油ラーメンが懐かしい的な事もありますがそこまでさっぱりもしていなく、しっかりとコクと香りを感じます!

出典: 飯はのどごしさんの口コミ

鯛塩らーめん 狛龍

JR大森駅西口から徒歩1分の場所にある「鯛塩らーめん 狛龍」。

店内は、和を感じさせるおしゃれな雰囲気なのだそう。座席はカウンター席のみ、全13席用意されています。

「狛龍」のラーメンは、真鯛や国産の地鶏を強火で骨の髄が砕けるまで煮込んだスープが特徴だそうです。

画像の「鯛と浅利の塩らーめん」は、あさりの出汁が鯛の旨みを引き立てるのだとか。

鯛塩らーめん 狛龍 - 淡麗鯛塩らーめん780円

画像の「淡麗鯛塩らーめん」は、真鯛と鶏ガラに乾物を加えたシルキーなスープとのこと。

透明感のあるスープはあっさりとしていて、鯛の香ばしい香りが評判なのだとか。麺は、中太のちぢれ麺です。

・濃厚特製鯛醤油らーめん
鯛出汁スープに味と風味がしっかりした醤油たれを合わせるのは難しそうですが、スープに魚介出汁をブレンドし、相性の悪さはかなり緩和され、美味しいスープです!

出典: ふらわ★さんの口コミ

・鯛と浅利の塩らーめん
あさりの磯の香り、ニンニクの香りなどがあり さながらパスタのようあさりも贅沢に10個も入っており嬉しいです!味も 貝の出汁やらが上乗せされてとても美味しい!

出典: rr2027さんの口コミ

麺ロード 大森店

麺ロード 大森店

「麺ロード 大森店」は、大森海岸駅から徒歩4分の場所にあるラーメン店。店内はウッド調の清潔感のある空間とのこと。

営業時間は11時から深夜24時までで、座席は全30席用意されています。

麺ロード 大森店 - 醤油ラーメンもやしトッピング、半ライス

メニューは醤油、味噌、豚骨、塩の他につけめんがあり、トッピングもいろいろ。

画像は、「醤油ラーメン」にモヤシのトッピングをつけたラーメンだそう。チャーシューがやわらかいとのこと。

麺ロード 大森店 - ネギ味噌ラーメン

画像はネギが山盛りに盛られた「ネギ味噌ラーメン」。油の量や麺の硬さを選択できるとのこと。

ランチタイムの11時から15時までは、半ライスが無料でつけられるのだとか。

接客態度がすばらしいです。来店するお客に対して心から感謝している、という思いが伝わってきます。注文を聞きに来る方だけではなく、厨房の店員さんもとても元気があり常に笑顔。お店全体が暖かく、地元の常連さんとの会話がなんともアットホーム!

出典: dartsさんの口コミ

・ネギ味噌ラーメン
麺は、中太ちぢれ麺スープは、あっさりした味噌コクがあるので美味しい~!ネギもたっぷり、もやしと麺からませて食べて、ライス食べて、スープ飲む・・・・うめ~!

出典: ko-gumaさんの口コミ

・ネギ味噌ラーメン
ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!うん!美味しいです!!濃すぎず、しっかりダシでうまいです!麺もこの縮れ麺がしっかるスープを持ち上げてくれるのでいい感じです!(*^^*)

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13046272/dtlrvwlst/B112503337/

福屋ラーメン店

福屋ラーメン店 - 外観

赤い看板が目印の「福屋ラーメン店」。大森駅から徒歩10分の場所にあります。

店内は昔ながらのラーメン店といった雰囲気なのだとか。カウンター席のみ、全10席が用意されています。

メニューは、しょうゆ、味噌、塩などのラーメンの他に、定食メニューがあります。

「しょうゆラーメン」にはモヤシやメンマ、チャーシューがのった懐かしさが感じられる一杯。麺は極細麺で、あっさりとしているとのこと。

福屋ラーメン店 - 角煮ラーメン

ランチタイムには、ランチ限定の定食やラーメンとチャーハンセット、餃子のセットなどが用意されています。

画像は、おすすめメニューの「角煮ラーメン」です。ボリューミーな角煮がのった、食べごたえのあるラーメンとのこと。

・ラーメン 半チャーハン
ラーメンもチャーハンも食べてて懐かしさがこみ上げてくるような気分になりました。気持ちが落ち着きますね。ほっこりしました。美味しかったです!

出典: ガラガラ@ナニ食べよさんの口コミ

・しょうゆラーメン
透明と言うほどではないスープの醤油は香ばしい!シンプルな味わいながら麺とよくからんでいますね!盛りつけは丁寧。シナチクとチャーシューはいいわき役となっている!

出典: セナ~さんの口コミ

大森駅付近にあるその他のラーメンがおすすめのお店

三三七 大森店

三三七 大森店 - 豪快家の居抜きで入ってます

「三三七 大森店」は、大森駅から徒歩1分の場所にある、つけ麺とラーメンが味わえるお店です。

店内は奥行きがあり、カウンター席、テーブル席が全21席用意されています。綺麗で清潔感のある空間とのこと。

スープは動物系素材の鶏ガラ、豚骨、魚介類や野菜などを時間をかけて、じっくりと煮込んでいて、麺は北海道産の小麦を使用した、自家製麺。

画像の「特製醤油煮干中華そば」には味玉やのり、チャーシューなどがのっています。もっちりとした麺とスープのバランスがいいのだとか。

三三七 大森店

自家製麺をたっぷりと味わいたい方には、「つけ麺」がおすすめ。並でもボリュームはかなり多めとのこと。

「つけ麺」も「中華そば」同様に、辛い味のメニューも提供しているそうです。

・特製醤油煮干中華そば
これはまた何とも美味い。最近流行りの激ニボではなく、主張しすぎずもしっかり煮干しが香る良い塩梅。麺もこれ専用に作ったと見られる平打中太ちぢれ麺でスープが良く絡む!

出典: 想夫恋さんの口コミ

・つけめん
口に入れた瞬間に思わず゛旨い゛と言いたくなるほどに魚介出汁と動物系白湯の旨味が溢れるつけ汁で、美味しい!

出典: 松一君さんの口コミ

白胡麻屋

白胡麻屋

「白胡麻屋」は、大森駅から徒歩3分の場所、西友大森5階にある担々麺が人気のラーメン店。

店内は、照明が落とされた落ち着いた空間とのこと。座席は全50席用意されています。

白胡麻屋

メニューは担々麺が中心。いろんな種類の担々麺が味わえるそうです。

画像はチーズ担々麺の「大陸担々麺」で、イタリア産のチーズとゴマの風味が見事にマッチしたラーメンなのだとか。

白胡麻屋 - 四川辣醤麺

画像は、自家製の甘味噌と2種類の豆板醤の香りが豊かな「四川辣醤麺」。

麺は中太の黄色いちぢれ麺で、挽き肉がたっぷりとのっています。ランチタイムは、コーヒーのセルフサービスがついているとのこと。

・芝麻担々麺
スープは濃さも良く、コクがあって美味しかったです。唐辛子マークどおりに辛さもあまり辛くなくて食べやすかった!

出典: まっぱぁさんの口コミ

・芝麻担々麺
肉味噌もかなりたっぷりめで旨みもあっていいです。チンゲン菜もシャキッとした食感、彩りがアクセントとなってます!

出典: you-oneさんの口コミ

麺屋 楽のすけ

麺屋 楽のすけ

店先の大きな白い提灯が目印の「麺屋 楽のすけ」は、大森駅から徒歩1分の場所にあるラーメン店。

店内は木材をふんだんに使用したおしゃれな空間で、カウンター席とテーブル席があります。

麺屋 楽のすけ - 鶏まぜそば700円、パクチー200円

メニューは濃厚鶏白湯、濃厚鶏醤油などのラーメンの他に、つけめんやまぜそばも用意されています。

画像は汁なしラーメンの「鶏まぜそば」で、トッピングにパクチーが追加されています。

麺屋 楽のすけ - 濃厚鶏白湯らーめん(味玉・麺固め)アップ

人気メニューの「濃厚鶏白湯らーめん」には、鶏チャーシュー2切れ、穂先メンマ、糸唐辛子などがのっています。

トッピングの味玉は、奥久慈卵を使用しているとのこと。スープが濃厚で、麺に絡んで美味しいのだとか。

・鶏まぜそば
全体を混ぜても穂先メンマとチャーシューが混ざらないのはお約束ですが、食べてみるととても美味しい!

出典: ふらわ★さんの口コミ

・鶏白湯らーめん
スープから…お、これはしつこ過ぎずちょうど良い!麺はズルズル系。チャーシューも味がしっかり、メンマも歯ごたえありの味が染み込んでいますね!そして味玉、ぷる甘でめっちゃ旨いす!

出典: Miki-pandaさんの口コミ

三ツ矢堂製麺 大森店

「三ツ矢堂製麺 大森店」は、大森駅から徒歩4分の場所にあるラーメン店。

座席はカウンター席とテーブル席があり、全28席用意されています。店内では、製麺機が見えるとのこと。

三ツ矢堂製麺 大森店 - ゆず風味 魚介豚骨つけめん

メニューはラーメンやつけめん、まぜそばなどバリエーション豊富です。

人気メニューの「マル得ゆず風味つけめん」は、ゆずの風味がしっかりと効いていて後味がさっぱりしているとのこと。

つけめんは麺の量や温かい麺、冷たい麺など細かく選択ができるとのこと。

製麺所なので麺にはこだわりが強く、極太のもっちりとした麺が特徴です。画像は「辛しつけめん」の麺大盛り&生卵です。

・マル得ゆず風味つけめん
この圧倒的な柚子のインパクトに溢れたつけ汁は最高です。柚子って本当に素晴らしい食材ですね!

出典: MATTZさんの口コミ

・マル得ゆず風味つけめん
最高に美味しかったです。濃いめスープのコクといい、たっぷり以上に入っている具たちにカンドー!

出典: a23さんの口コミ

※本記事は、2020/10/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ