愛媛でコンパにおすすめ!おしゃれで美味しいお店4選

出典:tabelog.com

愛媛でコンパにおすすめ!おしゃれで美味しいお店4選

今回は、愛媛県内にあるコンパにおすすめのお店についてまとめました。愛媛といえば、みかんや道後温泉が有名ですが、海や山など自然に恵まれていることから、魚も肉も美味しい素材が揃う地域でもあります。愛媛の中心都市でもある松山市を中心に、県内の美味しくて雰囲気抜群のお店をご紹介します。

記事作成日:2020/09/16

677view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる284の口コミを参考にまとめました。

愛媛にあるコンパにおすすめのお店

CAFE CABARET

愛媛県松山市にある「CAFE CABARET」は、素材にこだわった料理を味わえるビストロ。

カラフルな瓶や植物がセンス良く並び、おしゃれな雰囲気とのこと。

グループで座れるテーブル席があり、夜景も楽しめるコンパにもおすすめのお店です。

CAFECABARET

毎朝仕入れている新鮮な食材を使っていて、ヘルシーな料理がこちらの魅力。

話題の栄養豊富な野菜や土佐あかうしなどが楽しめます。

見た目も華やかなので、パーティーシーンにもぴったりとのこと。

CAFECABARET - グラスワイン

添加物を使っていないナチュラルワインが飲めるのも嬉しいポイントですね。

コンパやパーティーには、90分制の飲み放題付きコースもおすすめです。

おしゃれな空間でワインと絶品フレンチとで、会話も弾んで、ついつい長居してしまいそうですね。

砂肝のコンフィ、これがとても美味しかったです。マスタードが添えられていて、ちょこちょこのせながら食べました。砂肝が柔らかくって味付けもいいですね。最後に鶏肉のローストがメインできましたが、これもは下にリゾットが添えられていて優しい味で。鶏肉は外側のパリッと香ばしい焼き具合もGOODです。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

・鶏もものロースト チーズリゾット添え
醤油ベースのソースで仕上げている柔らかいお肉でジューシーさがあります。添えてあるチーズリゾットがめっちゃ美味しいっw!これマジに最高ですっw!*^ ^*

出典: FAアッコさんの口コミ

大洲炉端 油屋

大洲炉端 油屋

愛媛県大洲市にある「大洲炉端 油屋」は、地元で採れた旬の魚介類や野菜を使った和食が味わえるお店です。

小説にも登場する、幕末からある旅館を改装した建物を使っているのだとか。

座敷やオープンテラス、コンパにもぴったりな完全個室もあるそうですよ。

人気の「とんくりまぶし」は、愛媛県大洲の名産物の「栗」と「豚肉」を使ったどんぶり飯です。

まずはどんぶり飯として、その後、特製出汁スープを入れてお茶漬けにして2度楽しめるとのこと。

甘辛い味付けの豚肉と優しい甘みの栗が意外と相性抜群なのだとか。

大洲炉端 油屋

パーティーにぴったりな、コース料理も3,200円からあるそうです。

老若男女問わず楽しめるような、素材そのものの味を感じられるコース内容となっているのだとか。

愛媛の地酒も充実しているとのこと。美味しいお酒とお料理で、場も盛り上がりそうですね。

・とんくりまぶし
おひつの蓋を開けると、てりってりの豚肉と栗、それに真っ白なネギ山盛り。まずはそのまま。やや濃いめの甘辛で味付けされた豚と、ほっくりした甘みの栗が意外と好相性。栗のコリコリの食感もいいなー。後半はスープをかけると、濃さがええ感じに中和されて、スルスルと。

出典: さやまぐろさんの口コミ

どの料理もお洒落でとても美味しかった。生春巻きとアヒージョが好きだな。また是非行きたい。ご馳走様でした。

出典: Goro-さんの口コミ

瀬戸内バル LA TERRAZZA

瀬戸内バル LA TERRAZZA

「瀬戸内バル LA TERRAZZA」は、愛媛県松山市のホテルマイステイズ松山の1階にあるイタリアンレストランです。

ソファ席やテーブル席があり、10名まで入れる個室もあるとのこと。落ち着いた色調の店内は、コンパや友人との飲み会にもおすすめです。

瀬戸内バル LA TERRAZZA

ガラス張りの店内からは、オレンジを基調とした路面電車や松山城も見えるそうですよ。6時半~深夜23時まで営業。

ディナータイムには、瀬戸内の食材を使ったオーダービュッフェやアラカルトのお料理、コンパ向けコース料理が楽しめるそうです。

瀬戸内バル LA TERRAZZA - 瀬戸内パエリア

コンパで利用するのにぴったりな2時間飲み放題付きのコースは、5,000円~。

瀬戸内で採れた魚介やしらす・お肉など松山の魅力を、ギュッと詰め込んだコースなのだとか。写真の「瀬戸内パエリア」もコースに含まれるそうですよ。

席も広めです。飲み物の種類も多いです。オーダーバイキングですが、一番あたりは、ビーフステーキでした。あと、アヒージョもおいしかったです。雰囲気がオシャレで広いので、会社の飲み会などで使えそうです。

出典: うさまる0906さんの口コミ

いつもは、居酒屋が多めなデートなので、たまにはと行きましたが、店内もとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気!ビールを注文し、前菜とメインの肉料理、シメのパスタなどを注文しました!とても美味しいものばかりで、また行きたいお店だと思いました

出典: TB08さんの口コミ

焼肉 大栄

焼肉 大栄

愛媛県今治市にある「焼肉 大栄」は、純和風の落ち着いた雰囲気の中で上質なお肉を堪能できる焼肉店です。

プライベート感抜群の個室や座敷なども充実しているとのことで、コンパをしたい時におすすめです。

焼肉 大栄

こちらでは、佐賀県産和牛を使用しており、きめ細やかくやわらかな肉質のお肉が食べられるとのこと。

どの部位でもとろけるような食感と、噛めば噛む程口の中にあふれる肉汁が楽しめるそうです。

焼肉 大栄 - タンシチュー、肉巻き飯、

トロトロに煮込まれた「タンシチュー」も美味しいと好評です。

ご飯に合わせて食べても、どんどん箸が進む味わいとのこと。

そのほかにも肉巻飯や自家製しぐれ煮を使ったお茶漬けなど、魅力的なご飯ものも多数ありますよ。

佐賀牛を使用しているお手頃価格で美味しいお気に入りの焼肉屋さんです。落ち着いた雰囲気の店内。掘りごたつの個室の座敷もあるのでゆっくり過ごせます。メニューやドリンクも充実しています。2階もあるみたいで、宴会などのコース&飲み放題もあるみたいです。

出典: MIYU.Mさんの口コミ

従業員さんの接客もとても良く、終始楽しみながら食事ができました!個室でゆっくり食べれるのもポイント高いかなと思います。駐車場も15台程停められる大きさはありましたので車で来られる方も心配ないと思います!

出典: MIYU.Mさんの口コミ

※本記事は、2020/09/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ