青森市で焼肉!地元民がリピートするおすすめ店13選

出典:project_mocchiさん

青森市で焼肉!地元民がリピートするおすすめ店13選

青森県青森市は三内丸山遺跡や青森ねぶた祭などが有名な街です。青森は大間本マグロといった新鮮な海鮮が有名ですが、倉石牛や田子牛などの「あおもり牛」でも知られ、美味しい焼肉店も揃っています。そこで今回は、ランチとディナーにわけて青森市にあるおすすめの焼肉店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/08/19

5295view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる358の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめ!青森市にある焼肉店

だいじゅん

だいじゅん

「だいじゅん」は、青森市にある人気の焼肉店。外観、内観ともに昭和レトロな雰囲気があり、お客さんがいっぱいで活気があるのだとか。

17時から深夜24時までのディナータイムのみの営業で、予約をして行くのが良いようです。

「だいじゅん」では、上ハラミや分厚い牛タン、黒毛和牛カルビ、プルプルの新鮮レバーといった旨い肉が勢揃いしているそうです。

「厚切牛タン」はパッと見、牛タンかわからないほどに厚切りで、ステーキのようなのだとか。

「新鮮レバー」は自分で焼くか店員さんに焼いてもらうかを選べるとのこと。

レバーは厚切りで、すぐに焼き上がるのだとか。臭みがまったくなく、食感がなめらかで絶品と評判です。

青森市No. 1焼肉と聞く、だいじゅんさんは間違いないクオリティの焼肉店です☆再訪青森市に来て肉が食べたい時は間違いなくこちら!やはりどれを食べても美味しい。大好きなレバーもさることながら赤身もどれも良い感じだ!

出典: HIRO’sさんの口コミ

本当に店員さんの対応が素晴らしい!!よく気がついてくれるし、とても感じがいいです。カウンター席に座ったんですが、目でホールの店員を探していると、厨房のイケメン店員が、どうしました?と声をかけてくれます!

出典: onikusuki-さんの口コミ

炭火焼ホルモンたつや

青森市新町にある「炭火焼ホルモンたつや」は、青森駅から徒歩5分ほどの場所にある焼肉店。

店内は広々としていて、ディナータイムにお酒を飲みながら、ゆっくりと歓談できる雰囲気なのだとか。座席はカウンター、テーブル、座敷合わせて全42席用意されています。

炭火焼ホルモンたつや - 本日のホルモン3種

「炭火焼ホルモンたつや」では、青森県内産の牛、豚を食肉市場から直接仕入れているとのこと。

毎日仕込みをしているそうで、新鮮なホルモンが特徴です。ホルモンはクセや臭みがなく美味しいのだとか。

肉は七輪で焼くスタイルとのこと。希少部位である「おっぱい」は、やわらかくて旨みがあるのだとか。

食感がよくやみつきになる人もいるそうです。500円というコスパの良さも人気の秘訣です。

最近頂いた中ではかなり上位のランクのホルモン!しかも煮込みも一緒に注文したのですが・・・これも絶品!

出典: マサ君さんの口コミ

カルビも絶品。口に入れてとろけました。ハラミも、これまた、絶品。こんなに分厚くて…。と食べる前は思いましたが、噛んだ瞬間、ふわっと噛み切れました。ホルモンもこれまた、美味しく、新鮮なんだなぁっと実感させられるお味!

出典: ちぃちぃさんさんの口コミ

新世界

新世界 - 入り口

「新世界」は、青森市柳町通りにある七輪焼肉・ホルモンのお店。

店内にはカウンター席、座敷があり全30席用意されています。営業オープン時から満席になるお店で予約したほうがいいとのこと。

「新世界」で提供されている肉は、倉石牛や田子牛などの青森県ブランド和牛といった地元産が中心なのだとか。

その時の仕入れでかわる、国産牛のカルビ、ロース、三角バラなども絶品と評判です。

「新世界」のホルモンは産地がしっかりしていて、新鮮な生のまま冷蔵庫に保存し、オーダーを受けてからタレを絡めるのだとか。

塩ダレと味噌ダレがあるとのこと。注文に迷ったら人懐っこい店長に、今日のおすすめを聞いてみるのが良いそうです。

店員さんもとても親切で接客態度も良いし、人気があるのがわかりました★食べて飲んで1人3000円ほど!CPもバッチリ★

出典: あやプーさんの口コミ

大皿に仰々しくよそってある少量のカルビとは量が違う!)で1000円ちょっと。スーパーで買うより安い。そして味は・・・言うことなし!

出典: ソレイユさんの口コミ

大同江

大同江 - ボードには倉石牛メニューが♪

青森市橋本にある「大同江」は、青森駅より車で10分ほどの場所にある焼肉店。

1階はカウンター席と半個室、2階は個室になっているとのこと。座席は全108席用意されていて、広々としているのだとか。

平日・土曜・祝前日はディナータイムのみの営業ですが、日・祝はランチタイムから通し営業とのことです。

「大同江」は、地元で美味しい焼肉店の話になると必ず名前が上がってくるほど評判のお店。

田子牛は一頭買い仕入れをするほどのこだわりとのこと。厳選した黒毛和牛と自家製ダレ、白米は相性が最高なのだとか。

大同江

色あいがキレイで焼く前からすでに美味しそうな「特上カルビ」。

自家製のタレとの相性が抜群で、ご飯がすすむのだとか。サイドメニューの玉子スープや石焼ビビンバも美味しいとのこと。

お祝いとして、美味しい物を食べたいと思い予約しました。お店のおススメの「ぶつ切り牛タン」、確かにおススメでした!

出典: Dias3さんの口コミ

肉もうまいんだけど、これらサイドメニューもうまいんだよねえ。タレも肉の旨味を引き立てる私好みの味です!

出典: もんきchiさんの口コミ

青森市の焼肉店では、ダントツのクオリティです。店内は、いたって普通のインテリアですが味がとにかく良いです!

出典: ディアナ&アカリラックマさんの口コミ

ホルモン焼 天狗

「ホルモン焼 天狗」は、青森市にあるホルモン焼肉店。白い看板と「焼肉天狗」と書かれた暖簾が目印です。

店内は奥行きがあり細長くなっているとのこと。ディナータイムのみ、17時から深夜1時まで営業しています。

焼肉 天狗 本町店

その日仕入れた、旬のお肉を提供しているのが特徴です。

青森産の和牛を中心にした地元にこだわったオーナー厳選のお肉は、鮮度抜群で地元で人気です。

焼肉 天狗 本町店

ハラミやミスジ、カルビはタレに漬け込んでいる感じではなく、素材の持ち味をそのまま活かした感じなのだとか。

つけダレは程よい甘口で旨みがあり、新鮮な肉によく合うとのこと。

2人で7,000円強。かなりお腹いっぱいになって、この価格、内容なら文句ないと思います。こちらのお店は、気軽にお肉をいただきたい時に、居酒屋価格で重宝する店だと思います!

出典: うまいもの巡業隊さんの口コミ

一番のおすすめはてっちゃん!マジでうまい!味付けがいいんでしょうね~。臭みもないし、嫌な脂っこさもない。ホルモン嫌いな人は1回たべてみるといいですよ~!

出典: ギョイさんの口コミ

焼肉美食亭いわや

焼肉美食亭いわや

「焼肉美食亭いわや」は、青森市にある焼肉レストラン。店内は広くて掘りごたつや個室もあるのだとか。

雰囲気がよく、落ち着いた空間とのこと。11時から22時半までの営業となっています。

焼肉美食亭いわや

「焼肉美食亭いわや」のメニューは全体的にリーズナブルで、お得なセットもたくさんあるようです。

定番メニューのカルビセットや石焼ビビンバ、ホルモンのセットなどがあり、女性限定のレディースセットも用意されているのだとか。

焼肉美食亭いわや

「冷めん」の麺は、太麺と細麺から選ぶことができるとのこと。

「冷めん」にはキウイフルーツやパイナップル、さくらんぼなどがトッピングされています。辛さはひかえめで、辛味や酢をお好みで調整できるのだとか。

これだけ種類があって1人2000円くらいで済んだので、お得感がありました。値段のわりにはお肉が美味しくて、焼肉が食べたくなるとよく行っています!

出典: モンチッチーさんの口コミ

このトロホルは噛んだ瞬間溶けてなくなってしまうくらい、脂がジューシーです。一皿では足りず、ついつい4皿くらい食べてしまいます!

出典: *空蝉*さんの口コミ

南大門 新町店

南大門 新町店 - 店内

青森市新町にある「南大門 新町店」は、JR青森駅から徒歩5分の場所、新町通りにある焼肉店。黄色い大きな看板が目印です。

奥行きのある店内には、テーブル席や小上がり席が並んでいて、座席は全40席もあるそうです。ランチは11時から15時までの営業です。

南大門 新町店

「南大門 新町店」のカルビは、その日に利用する分だけを毎日手切りしているとのこと。

カルビの種類は16種類もあり、お得なランチのセットメニューが豊富なのも特徴です。

南大門 新町店 - 辛口石焼ビビンバ

ランチのセットメニューは、「日替り焼肉ランチ」や「石焼ビビンバランチ」など1000円前後のセットが数多くラインナップしています。

4種類のナムルがたっぷりとのった「石焼ビビンバ」は、アツアツでおこげも美味しいのだとか。

・和牛カルビ定食
夜に頂いた「得得和牛カルビセット」と同じとの事で、何か得をしたように思いました。柔らかく実に美味しく頂きました。ご飯が旨い!お替りしたくなりました!

出典: 団塊世代人さんの口コミ

その場で焼きながらいただく焼肉は美味しいですね。熱々でやわらかいお肉がいただけました。お昼から焼肉を食べると贅沢な気分になります!

出典: 悠々☆さんの口コミ

焼肉屋カルビ広場

焼肉屋カルビ広場

青森市浜館にある「焼肉屋カルビ広場」は、東青森駅から徒歩8分の場所にある焼肉レストラン。

店内はきれいでおしゃれな落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全80席用意されていて、11時から23時まで営業しています。

ランチメニューは「チゲランチ」や「和牛カルビランチ」など、お得なメニューが揃っています。

「チゲランチ」は、赤ランチと白ランチがあり、チゲ、サラダ、漬物、ご飯がセットになっています。ご飯を麺に変更もできるとのこと。

焼肉屋カルビ広場 - 和牛カルビランチ@1450円

「和牛カルビランチ」は和牛カルビ、サラダ、漬物、ライス、スープなどがセットになった得なセット。

ライス大盛りが無料で可能で、−20円でライス少なめにもできるとのこと。

・和牛カルビランチ
個人的に甘めのタレが好きです♪ランチメニューは肉の量がいろいろ選べるし、ライス、スープ各一杯ずつおかわりできます☆★あと、ドリンク、デザート合わせて3品選べるのでとってもお得です!

出典: ★YOU☆さんの口コミ

「壺漬けカルビ」は、カルビが丸ごとつぼの中に漬かって出てきて、焼いて食べるときにハサミで切って食べるのですが、お肉がとろけそうなほど柔らかく、カルビとしては初めての感覚でした。味はもちろん★絶品★です!!

出典: カカシさんの口コミ

ランチにおすすめ!青森市にある焼肉店

やきにく炭や 西バイパス店

やきにく炭や 西バイパス店

「やきにく炭や 西バイパス店」は、青森市三好にある焼肉店。

エントランスはおしゃれな無国籍風な雰囲気で広々とした空間とのこと。テーブル席や小上がり、座敷など全96席が用意されています。

ランチタイムは、11時半〜14時半。千円以内で食べられるランチメニューがあるなど、リーズナブルさも人気のようです。

やきにく炭や 西バイパス店

提供されているお肉は、青森県内の独自のルートやセリなどで買付しているとのこと。

A5ランクの高級和牛肉や定番の部位など、幅広い焼肉を楽しめるお店なのだとか。

人気のメニューは、自家製ダレがポイントの「ねぎ塩牛タン」や「中トロカルビ」なのだとか。画像は「ねぎ塩牛タン」です。

牛サガリ肉と豚トロ、スープ、サラダなどがセットのお得な「まんぷく定食」も好評です。

・大盛りサガリランチ
ジューと焼いて食べていくと。。。ウマ!ビックリしました!980円でこの美味しさでこの量は十分満足でした!

出典: ノリルン♪さんの口コミ

1000円台のセットメニューがあってお得で&品を選ぶのとコストパフォーマンス的には大助かりです。炭火焼きのおかげもあり、味は美味♪

出典: 珈奈さんの口コミ

明月館

明月館 - 2010.5.3

青森市新町にある「明月館」は、青森駅から徒歩6分の場所にある焼肉店。店名の入った黄色い看板が印象的です。

店内はレトロな雰囲気でテーブル席や座敷もありゆっくりくつろげるのだとか。月~土は17時〜深夜2時まで、日曜・祝日は17時から深夜1時まで理営業しています。

青森市内で、昔から地元の人に長いこと愛されている焼肉店のひとつなのだとか。

「明月館」で提供している肉はクオリティーが高く、満足度も高いそう。画像は分厚くカットされた「明月タン塩」です。

明月館

単品メニューの他に、お得なコース料理も好評とのこと。

コースは2名様以上から注文可能で「満腹コース」と「明月コース」の2種類です。

コースはカルビやタン塩、ホルモンなど美味しいお肉が勢揃いしているのだとか。

ここのお店はまだ鮮度の高いお肉のようでしたが、シンプルに旨い肉でした。牛タンは、厚切りで噛むとじゅわっと旨みが口いっぱいになり、歯切れもよく美味しいタンでした!

出典: DGDさんの口コミ

レバ刺しやユッケがあり人気の一品です。とにかくお肉がおいしいので一度行ったらやみつきになりそうサンチェをまいて食べてもおいしいオッパイや今まで食べたことのないお肉も!

出典:https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2003820/dtlrvwlst/B113526483/

焼肉レストランひがしやま 青森店

焼肉レストランひがしやま 青森店

「焼肉レストランひがしやま 青森店」は、青森市西地区に昔からある焼肉店。

清潔感のある店内には、テーブル席や座敷が用意されています。11時から深夜23時まで営業していて駐車場もあるとのこと。

焼肉レストランひがしやま 青森店

こちらのお店のランチは、お得なセットがたくさんあるとのこと。

「スペシャルランチ」や「人気のカルビランチ」、「カルビと牛タンランチ」などバリエーションも豊富。

「石焼ランチ」や「ひがしやまランチ」といったランチ定番メニューも人気です。

焼肉レストランひがしやま 青森店 - 1日20食限定・スペシャルランチ

ランチメニュー限定の「スペシャルランチ」は、特上和牛カルビやカルビ、極上厚タンなどがセットになったスペシャルな盛り合わせ。

メインのお肉とサブのセットを選べるのだとか。

お昼に来た時によく頼むのは「冷麺」!あっさりしたスープで、とても食べやすい冷麺。女性や子供のためにハーフサイズも用意されています!

出典: supicchiさんの口コミ

・スペシャルランチ
厚切りの肉たち。軟らかく脂のノリがいい。スープは深くてコクがある。丼で飲みたいくらい。カクテキは甘め。ポテトサラダは美味ヒット!

出典: ccandyさんの口コミ

大昌園

大昌園

青森市安方にある「大昌園」は、青森駅から徒歩9分の場所にある総業40年の和牛焼肉専門店。

店内は昔ながらの焼肉屋さんといった雰囲気とのこと。店内には座席が120席用意されていて、ディナータイムのみの営業。17時から深夜24時まで営業しています。

大昌園

焼肉は、地元の八甲田で育った和牛を中心に提供しているとのこと。

焼肉のタレは20種類の調味料をブレンドして作っているそうで、秘伝のタレで味わうカルビは絶品と評判です。

大昌園 - 特上カルビ

人気メニューの「特上カルビ」は、塩かタレどちらかを選択できるのだとか。

画像はタレの「特上カルビ」。秘伝のタレが肉によく絡んで、美味しいとのこと。長く通っている地元民も多いようです。

一番高い肉を食べようと、「特上」の2品を注文。特上ロースはたれの味が買っていましたが、特上カルビは違いました!柔らかくて、脂の甘さが際立っていました。うまいです!

出典: リエスさんの口コミ

お店の中はレトロなかんじです。お肉ホントおいしい!いつも1人で豚トロ3人前近く食べます!わかめサラダもヘルシーでおいしい!

出典: ネギ山さんの口コミ

焼肉レストランハッピー

「焼肉レストランハッピー」は、青森市にある焼肉レストラン。Happyと大きく描かれた入口がインパクトあります。

店内には座席が全14席用意されていて、ランチタイムは11時半から14時まで営業しています。

ランチメニューは「やわらかカルビランチ」や「石焼きビビンバランチ」、「デラックスランチ」などがあります。

ランチセットのビビンバはハーフサイズとのことで、大盛りにもできるのだとか。

焼肉レストランハッピー - 牛バラカルビランチ

「焼肉レストランハッピー」のランチメニューは、全体的にリーズナブルな焼肉が味わえるのが特徴です。

「牛バラカルビランチ」は、牛バラカルビ、ライス、サラダ、スープなどがセットで900円とお得です。気軽に立ち寄れる焼肉店と地元で人気です。

ランチとしてはなかなかのボリュームです。本当にやわらかいお肉がたっぷりで満足でした。サラダ、漬物スープついて1000円以下はほんと、良いです!

出典: ゆうさん。さんの口コミ

ランチセットがかなりお手頃価格で、そしてセットの割にお肉のボリュームがしっかりあります。これに単品でお肉を1~2皿追加したら、お昼から焼肉でお腹いっぱいになれます!

出典: マロンだいふくさんの口コミ

※本記事は、2020/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ