益子のカフェでまったりしたい!ランチやスイーツが魅力のお店17選

出典:mittan✳︎mittanさん

益子のカフェでまったりしたい!ランチやスイーツが魅力のお店17選

益子は江戸時代末期から続く焼物の産地で、益子焼が全国にも有名です。益子には古民家を改装したカフェや窯元が併設しているカフェなどさまざまなお店があります。今回はその中からランチタイム、カフェタイムそれぞれの人気店をまとめました。

更新日:2020/08/12 (2020/08/11作成)

10920view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる650の口コミを参考にまとめました。

益子にあるランチがおすすめのカフェ

starnet

益子の住宅街にあるカフェ。大きな窓が印象的な店内にはそれぞれコンセプトが違うテーブルが設置されていて、窓際の席には自然光がたっぷり。

ランチメニューは2種類で、朝どれ野菜を使うため内容は日によって変わるそうです。

無農薬のトマトと玉ねぎを時間をかけてペーストにした「スターネットカレー」。トッピングの野菜がカラフルで見た目もきれいです。

出汁には平飼い鶏を使い、オリジナルブレンドのスパイスで味付けしています。

starnet

「おぼろ豆腐丼」は、水菜の上におぼろ豆腐と厚揚げをのせ、かつお節や刻みのりなどを振りかけたランチメニューです。

具材の下は雑穀ごはんになっているそうでヘルシーな印象。

甘辛醤油ダレはカフェオリジナル、野菜も有機野菜というこだわりぶりです。

・スターネットカレー
待つ事十分弱で運ばれてきたカレーには、具材が無く、スープカレーのような感じです。隅に付け合わせの、ピクルスや、サラダがのったカレーは、少し辛めの味でした。

出典: ソナサポ-sscさんの口コミ

スイーツは黒カステラ、ドリンクはレモンジンジャーをセレクト。黒ごまの風味があるふわっと優しいシフォンケーキのような食感。レモンジンジャーは生姜がいっぱい入っていて、カラダがポカポカするような温活にぴったりの自然派ドリンクでした。

出典:https://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9000115/dtlrvwlst/B338176393/

益子の茶屋

芳賀郡益子町にある、古民家をリノベーションしたカフェで、外観には木のぬくもりが感じられます。

入り口前には緑も多く、自然の中でゆったりとくつろげそう。

カフェは「陶芸教室よこやま」の2階にあり、玄関で靴を脱いでから上がるスタイル。カフェのほか焼物体験や販売も行っているとのことです。

益子の茶屋 - 「サルサソース&デミハヤシソースハンバーグランチ」アップ1

「サルサソース&デミハヤシソースハンバーグランチ」はトマトやかぼちゃ、レタスなど色どりがよくSNS映えが期待できるランチ。ご飯は五穀米を使っているそうです。

ハンバーグはしっかりめの焼き具合で、オリジナルのサルサソースがかかっているそう。

「栃木産もち豚のビビンバ風プレート」はキムチやナムルが添えられた、ビビンバ風のカフェメニュー。タレはコチジャンタレでピリ辛なのだとか。

サラダやピクルスも添えてあり、野菜もたっぷりとれそうですね。

ランチメニューを注文すると前菜を一度盛り放題であり、ドリンクバーのドリンクも豊富。今回はハンバーグのランチを注文。ハンバーグはジューシーでとても美味しい。前菜も種類が多く、ついとりすぎてしまう。最後に苺のパフェを注文。これがまたうまい。

出典: たまつき0611さんの口コミ

今日は、季節限定のロコモコ風煮込みハンバーグプレート(1,150円)をオーダー。ハンバーグもですが、周りの付け合せのお野菜も美味しい!そして彩りが良いので、食べるのがもったいない位です。

出典: octo888さんの口コミ

かぼ茶庵

かぼ茶庵 - 店入口

日本家屋を利用したカフェで、玄関にはカフェの名前にもあるかぼちゃが多数飾られています。

カフェ玄関の敷地内は緑が多く、店内からも庭の緑を眺めながらゆったりくつろげるそう。

かぼ茶庵 - 「Aランチ(季節の前菜プレート+メイン料理)」@1400(税別)  メイン料理は、『海老トマトクリームソース&デミグラスソースのオムライス』

Aランチは季節の前菜プレートとメイン料理で構成され、この日のメインは「海老トマトクリームソース&デミグラスソースのオムライス」。2種類のソースが目にも鮮やかで、パプリカやかぼちゃの色みともバランスが良いですね。

器は益子焼を使用しているそう。

かぼ茶庵

ランチセットにつく前菜の器も益子焼を使用しているとのこと。かぼちゃスープやかぼちゃのサラダなど、カフェの名前にちなんだ複数の前菜が彩りよく並びます。

キッシュのような手の込んだメニューまであり、メインが到着するまでの時間も楽しくなるはず。

・海老トマトクリームソース&デミグラスソースのオムライス
上から綺麗に分かれてかけた、デミグラスソースと海老トマトクリームソースがまた美味い!特にオレンジ色のトマトクリームソースは海老の旨味エキスとトマトの酸味がまろやかにミックスされていて、大変美味しいソースです。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

メインと前菜のコースを選んで、メインはパスタにしました。前菜にはカボチャのスープ、サラダ、カボチャサラダ、キッシュがオシャレな益子焼きのお皿に乗ってきます。カボチャスープは甘めでサラダのドレッシングはニンニクが効いていて美味しかったです(^-^)

出典: coco1014さんの口コミ

茶屋 雨巻

茶屋雨巻

砂利の坂道を進むと、周りを木々に囲まれたログハウスのようなカフェに到着。豊かな益子の自然に囲まれたテラス席は、ゆっくり過ごせるとのことで特に人気です。

注文を受けてから1枚ずつ焼くピザメニューが名物です。

「ほうれんそうとパンチェッタと有精卵の半熟卵」は定番のマルゲリータベースのピザ。

濃厚さをアップしたい場合は、プラス料金でチーズを水牛のモッツァレラチーズに変更可能だそうです。

ランチセットにすると、品数豊富な前菜の盛り合わせを付けることもできるそう。

メインの「マルゲリータ」の焼き上がりを待つ間、カラフルでバリエーションに富んだ前菜を楽しめます。

こちらの名物である窯焼きピザをいただきました。特に油揚げと九条ネギを使ったピザは本当に美味しかった。なかなか見かけない取り合わせですがこれはもの珍しさを抜きにしても見事

出典: めろすさんの口コミ

ほうれん草の風味とパンチェッタの塩気、これらをマイルドに仕上げる卵黄。モッツアレラの旨味が絡まって、マジで美味しい。生地の焼き面の香ばしさも良い感じです。田舎なのに人気なのも頷ける。

出典: tmgfc347さんの口コミ

ましこのごはん

「道の駅ましこ内」にあるカフェで、大きな窓から益子の山を眺めつつランチを楽しめるそう。

平日でも混雑する人気のカフェのため、早めの来店がおすすめなのだとか。広い駐車場も便利そうですね。

半分にカットされた半熟卵がのった「根菜キーマカレー」には、色どりも鮮やかなサラダが添えられています。

ひき肉や根菜のたっぷり入ったカレールーは、栄養たっぷりで体にやさしそう。

ましこのごはん

数量限定のランチメニュー「ましこのごはん定食」は野菜をたっぷり使ったヘルシーメニュー。

ご飯と具だくさんの味噌汁はセルフサービスでおかわり自由なのも嬉しいポイントだそうです。

・ましこのカレー
サラダが横にのっていてドレッシングがビーズとトマトでした、酸味がありさっぱり美味しいカレーもトマトが多いい米が本当に美味しかった硬めで私好みの感じ

出典: かずあつさんの口コミ

・ローストポークのサンドイッチとキャロットラペのサンドイッチ
どちらもバーガーのようなサンドイッチ、ふかふかのパンにしっかり目の具がサンドされている。キャロットラペのニンジンのシャキシャキ食感、ドレッシングがよく絡んでいる。ローストポーク、肉に負けないレタスのしっかりとした味わいがあった。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

ヒジノワ カフェアンドスペース

ヒジノワ カフェアンドスペース - 外観

益子駅から徒歩4分のところにある、築100年の古民家をリノベーションしたカフェ。お店で使われる食器の多くは益子焼で、料理を引き立てています。

店内のテーブルとイスもレトロで、まるで小学校を思わせるようなデザインなことも魅力だそう。

深みのある青のふちどりがが印象的な皿にのった「風の道プレート」。五穀米のご飯をはじめ、手の込んだメニューがたくさんのっています。

コロッケは揚げたててでサクサク、なますは酸味は抑えてあり食べやすいそうです。

プレートの前に提供される肉団子のスープはやさしい鶏の味で、野菜がたっぷり。

まるで小ぶりの鍋のようにいろいろな野菜が入っていて、上にのった針生姜もアクセントになっているそうです。

・牛スジカレーセット
益子焼きのずっしりとした大皿にカレー。久し振りに日本のカレーを頂きました笑。見た目ごく普通のカレーの様ですが、マッタリとろけるような口当たりのルーにこれまたとろけるような牛スジ。さらにとろけるようなジャガイモが、やっぱり懐かしくておいしくて…。

出典: hylapさんの口コミ

ここは地域のコミュニティの人々が日替わりで運営しているらしくとても手造り感あふれた不思議な場所でした。今度行ったらまた雰囲気が変わっているかも知れません。

出典: 池袋日和さんの口コミ

Cafe Fune

Cafe Fune

芳賀郡益子町の、山の中の道を進むと見えてくる一軒家のカフェ。陶芸家が工房兼自宅として使っていた建物を改装しているそうです。

レトロな造りを生かした店内には、テーブル席や緑を眺められるテラス席が用意されています。

Cafe Fune - プレート。鶏肉のバルサミコソース。牡蠣、豆腐、魚のマリネ。焼きたてパンがカリカリだったりもちもちだったり美味しい。

オシャレな陶器のプレートに数々の料理が盛り付けられたランチ、「フーネプレート」。

鶏のバルサミコソースや牡蠣、魚のマリネなど多彩な料理が並び、全体的にやさしい味付けとのことです。

Cafe Fune

サラダは人数分まとめて大皿で出されるので、小皿に取り分けて食べるそう。野菜の色が映えるデザインの陶器で、サラダがより華やかに見えますね。

シャキシャキと新鮮な野菜がたっぷり味わえるとのことです。

パンはアツアツ!すごくおいしいパンでした。奥はチキンソテー、バルサミコソース。白いカップの中はナスのソテーに大豆と野菜のトマトソース。中央はムール貝のフライ。一口大に切ってありました。左側は木綿豆腐のドレッシングかけ。大変おいしくいただきました。

出典: りりこLINGZさんの口コミ

季節を感じるお庭を見ながら、でも肩肘張らないメイとサツキちゃんのお家みたいなお庭でランチ。サラダも、プレートランチもとっても美味しかった。四人で行ったので、サラダは大皿で出してくれて、すごくいい!なんだかみんなが仲良く会話しながらテーブル囲める雰囲気にしてくれるものだな。

出典: カリカリご飯さんの口コミ

カフェ マシコビト

黒い外壁が目立つ、現代的なデザインので、テラス席からは青い空や野山の風景を眺められるカフェ。

のどかな景色を眺めながらのランチは、少しの間日常を忘れさせてくれそうです。

プレートランチの「アボカドのタルタルソースハンバーグ」は見た目以上にボリュームがあり、お腹がいっぱいになるそう。

たっぷりとソースのかかったハンバーグに輪切りのトマト、こんもりとのせられたアボカドのタルタルソースはビジュアルもきれいです。

大きめの自家栽培野菜をごろごろと入れた数量限定の「ビルマ汁」。スパイシーながら優しい味付けとのことです。

ビルマ汁は益子のご当地料理で、お店ごとに少しずつ味付けが違うことも魅力だとか。

アボカドを使ったタルタルソースがボリューミーにのった、柔らかめのハンバーグはやや小ぶりではありますが、ギュッと型抜きされたご飯と、濃厚なタルタルソースで思ったより満腹、満足。栃木県のおもてなしパスポートでトマトのジェラートがサービス、熱いコーヒーもジェラートもおいしく、嬉しい気持ちで家路へ。

出典: でみこさんの口コミ

この夏イチオシの益子の郷土料理、その名も「ビルマ汁」。単品300円台というお安さと、ご主人は免疫力付けなきゃね!というマスターのお薦めもあって、早速実食してみました。シンプルな野菜と豚肉のスパーシーな優しい味わい。ちょっと元気が出たみたい。

出典: nabejiさんの口コミ

キッチン スロープ

キッチン スロープ - ピラミッドみたい★

まるでピラミッドのような三角すいの形をした建物がインパクトのあるカフェ。手書きの「welcome」看板も目を引きます。

店内には暖炉があり、くべるための薪がたくさん積まれているそうです。

キッチン スロープ - 厚切りベーコンと自然栽培カブのスパゲティ
フレッシュトマトのオイルソース

「厚切りベーコンと自然栽培カブのスパゲティ フレッシュトマトのオイルソース」は、縦にカットしたカブがごろごろと入っているのが特徴。

厚切りのベーコンも食べ応えがありそうなメニュー。自然の恵みをたっぷり体に取り入れられそうですね。

キッチン スロープ

「シャケとほうれん草のパスタ」は素材の味や香りがよくわかる味付けだそう。

真っ黒な器に鮭のピンク色とほうれん草の緑色が映える、シンプルながらも見栄えのする盛り付けです。

パスタセットの渡り蟹のトマトクリームパスタをチョイスしました。ドリンクはホットコーヒーです。パスタは渡り蟹のいいお出汁が出ていて、余ったソースもセットのパンに付けてぺろりといただきました。

出典: 猫にキャビアさんの口コミ

店内は落ち着いた雰囲気です。広い窓からは益子の山々が見渡せます。ちょうど暖炉のそばのテーブルでしたので、暖炉からの優しい暖かさが居心地いい感じ。

出典: しぃ331さんの口コミ

暖邸

緑豊かな山あいにたたずむ、白い壁と木材の色が目を引くカフェ。店内に自然光が入り、居心地のよい明るさになっているとのこと。

夜は事前予約制ですが個室も用意されていて、家族やグループで水入らずの時間も過ごせそうです。

暖邸

「オムハヤシ」はお店の定番メニューだそう。生クリームを添えたハヤシソースがオムライスのまわりにたっぷり!

まろやかなソースとオムライスがマッチしていて、リピートしたくなる味わいなんだとか。

暖邸

メイン料理の「鶏モモのグリル」は鶏モモ肉が大きく、その上にはしめじもたっぷりかかっています。そのほかオクラ、かぼちゃ、ブロッコリー、パプリカが添えられ、料理がより鮮やかな色合いに。

クリーミーなソースは量がたっぷりなのもうれしいポイント。

メニューには4種類のスパゲティが載っていましたが、その中から奥様が選んだのは、“ツナとコーンのマヨ醤油スパゲティー”です。たっぷりのコーンとツナが、パスタに絡みついていて、旨みをさらに演出しています。

出典: DAIsasaさんの口コミ

ランチのこのボリュームすごいです。最初のアラカルトでもうお腹いっぱい。アラカルトに使われている益子焼きの角皿は、40㎝くらいありますよ。そのくらい大きなお皿に、5品。

出典: enoki737さんの口コミ

益子にあるスイーツがおすすめのカフェ

ほっとるーむ けやき

芳賀郡益子町城内坂にある、築100年の建物を利用したカフェで、店内は内装からテーブル、イスといった家具まで木製なのが特徴。

人気のテラス席では庭に植えられた緑の木々を眺めつつ、ゆったりとした時間を過ごせそう。

「はちみつしょうがティー」と「柚子のチーズケーキ」は「ケーキセット」でお得に食べられます。

柚子のチーズケーキは、お店でひとつひとつ皮をむき絞った柚子果汁を使ったチーズケーキ。ケーキセットは、組み合わせによって料金が異なるそうです。

ほっとるーむ けやき

かぼちゃがごろっと入っている「かぼちゃのチーズケーキ」。きれいな黄色のケーキに、ホイップクリームとくるみが添えられています。

益子焼のお皿はケーキの色と調和していて、まるでひとつの作品のよう。

・とちおとめのピザ
甘?いいちごやチョコレートソースにチーズが入っていて甘じょっぱさがクセになる味。パクパクと食べてしまいました。

出典:https://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9002401/dtlrvwlst/B341009390/

早めの時間だったので、お客さんはまだまばら。奥にテラス席があるということだったので、テラス席へ。席からは自然の景色が楽しめてゆったり過ごせました。

出典: octo888さんの口コミ

赤羽まんぢう本舗

赤羽まんぢう本舗

芳賀郡益子町にある、地元で永く愛されてきた和菓子屋さんで、外観は瓦屋根と金文字の重厚な看板が目印。

持ち帰りでの購入がメインですが、店内に味のあるイートインスペースの利用もOKだそう。

赤羽まんぢう本舗

「赤羽まんぢう」はゆず、茶、きんときの3種類。いずれも薄皮で、ゆずは柚子風味、茶は黒糖風味の餡が詰まっているそう。

餡に使われている小豆は地元産のもので、味が濃厚とのことです。

「ましら子」はしっかりと香ばしく焼かれた皮の中に、白あんが詰まっている和菓子とのこと。

手軽に食べられそうなサイズで、日本茶によく合うという口コミも。お店では1個から購入できます。

・赤羽まんぢう 茶まんぢう
一見素朴なのですが、食べてみれば素材の良さがわかり、普段より、気取らずに口にしたいもの。うん、まるで益子焼の食器みたい。

出典: イ・ズーさんの口コミ

かるめら かるめ焼きです。実はかるめ焼き初めてです。駄菓子屋さんとかで売ってますよね。あ、めっちゃすきですこれ。原材料みてビックリです。砂糖のかたまりなのか(笑)甘々で歩き疲れた体に砂糖が染みました。かるめ焼き好きだわ。

出典: みつだんご☆さんの口コミ

納屋珈琲 ひなた

納屋を改装したカフェで、大正ロマンを感じさせる内装や自然に囲まれた立地が魅力だそう。

店内では益子焼の展示やコンサートを行うこともあり、訪れるたびに多彩な楽しみ方ができるそうです。

納屋珈琲 ひなた - ベリーのフレンチトースト

お店の看板メニューのフレンチトーストである「スイーツトースト」の中でも「ベリー」はたっぷりのスライスいちごがのったメニュー。お店の敷地でとれたブルーベリーもアクセントに。

SNS映えも期待できる色鮮やかなメニューです。

「クレープ」の「生チョコバナナ」は自家製の生クリームを使っていて、味に深みがあるとのこと。

たっぷりと生クリームが入ったスイーツ系クレープのほか、ツナサラダなど食事系もあるそうです。

・ベリー
とちおとめとスカイベリーのいちごがたっぷり!それに、目の前の敷地で採れたブルーベリーが、しっとりとたまご液に馴染んだバゲットと合わさって、酸っぱくて優しい甘さで、あっという間に完食です(笑)

出典: pichigurenさんの口コミ

・ベリーデラックス
大きい粒のブルーベリー、ジャム、苺が盛りだくさん。粘りのあるバニラアイスをかけて頂きます。自家製のミントの葉、バターの豊かな味わいもGood♪

出典: にくそん7889さんの口コミ

壷々炉

壷々炉 - 店舗前

山々の緑に囲まれたレンガ色の屋根が目立つカフェ、「壷々炉 (こころ)」。店内の半分は益子焼の販売スペースで、陶器選びを楽しむ人も多いそう。

カフェで使われている器も益子焼で、メニューを生かした盛り付けがされているのだとか。

壷々炉 - スイートポテト

さつまいもの自然な色を生かし、ほどよい焼き色のついた「スイートポテト」。ずっしりと重みがあり、しっとりとした口当たりだそうです。

お土産としても販売され、売り切れてしまうことも多い人気商品なんだとか。

壷々炉 - モンブラン

白い陶器のお皿にのった「モンブラン」は、断面も美しい低術的なケーキ。

カットされたバナナやホイップクリームの配置、チョコレートソースのバランスもよく、SNS映えしそうなメニューです。

さっそく、『ぱくっ』…。想像よりも柔らかい作り。口で甘さとほどける優しいスィートポテト。ふむふむ。美味しいですなぁ!狙ってた甲斐がありました。

出典: es-syさんの口コミ

・ケーキセット
コーヒーたちはホットはもちろんアイスも益子焼きのかわいいカップで出てきました。ケーキは普通に白いお皿で出てきてちょっと意外だったけどこの方がケーキが映えるかなと思いました。ケーキはチーズケーキがチーズが濃厚でおいしかったです。

出典: おたっこさんの口コミ

益子にある夜も営業しているカフェ

カフェ&レストラン 絵里珈

昭和レトロな雰囲気のカフェで、さわやかな風を感じられるテラス席も人気。益子焼や民芸品を扱うお店も併設し、食事とセットで楽しむ人も多いそう。

益子のカフェのなかでは比較的遅い、20時まで営業しています。

カフェ&レストラン 絵里珈

「ハーフカツサンドセット」は単品の「カツサンド」の半分の量にサラダとコーヒーがついたメニュー。

挟んであるカツはかなりしっかりとした厚みで、やわらかい食感なんだそう。

カフェ&レストラン 絵里珈 - カツカレーセット

ルーとご飯が別々で提供される「カツカレーセット」は、添えられたサラダもボリュームたっぷり。見るからに大きいカツがうれしいポイントですね。

益子焼のお皿も、カツの美味しさを引き立ててくれそうです。

・ハーフカツサンドセット
サラダとコーヒーも付いては安いですね。カツサンドは柔らかくて美味しい。カレーは普通に美味しい。又…今度来てみようと思いました。お土産でカツサンドも良いですね!

出典: かずあつさんの口コミ

何よりも素晴らしいのが地元で焼かれた益子焼に彩られた食事、鮮やかに映えます。益子焼の暖かさと斬新さに心が癒されます。

出典: mikadojinさんの口コミ

陶知庵

陶知庵 - 外観

芳賀郡益子町にある、陶器を販売するお店が営むカフェで、入り口の紫色ののれんが目印。なかでも青色の陶器を多く扱うことで知られているそうです。

カフェは土日祝のみの営業で、21時まで。19時以降は予約が必要だそう。

陶知庵

「田舎風陶知庵カレー」はご飯を雑穀と白米から選べ、ルーも野菜と牛肉から選択可能。

ルーは辛すぎずスパイスも適度に使われているので食べやすいそうです。青い器も素敵ですね。

陶知庵 - 甘酒

黒くツヤのある益子焼の湯呑に注がれた「甘酒」は、湯呑を持ち帰れることでも人気。思い出を持ち帰れることがうれしいですね。

寒い時期には体をぽかぽかと温めてくれそうなメニューです。

ポーク網焼き御膳は、厚めの豚肉でボリューム感あり。ショウガの効いたソースはオリジナル感がありますね。

出典: 鈴鹿さんの口コミ

ランチメニューもお豊富です。観光地にしては、食事料金も千円前後とお手頃だと思います。トンテキ・野菜コロッケ・タンドリーチキンとそれぞれ頼みました。待つ間に益子焼のお店も見学できます。料理は家庭料理で量も多い方だと思います。お腹いっぱいになりました。お漬物など地の野菜で手作りでさっぱりしてます。

出典: ノリスくんさんの口コミ

ムクバル

ムクバル

古民家を改装して造られたカフェで、レトロな雰囲気が特徴。タコスメインがメインで店内のインテリアもメキシコがテーマ。

タコスのほか、手作りのバンズを使うハンバーガーメニューも豊富。24時までと営業時間が長いのも便利です。

ムクバル

「中山式BBQバーガー」はバンズをソフトとハードから選べるそうで、どちらもお店で手作りしているそう。

シャキシャキ食感のレタスとトマトもたっぷり入り、ナイフとフォークで食べる人もいるそう。

ムクバル

「テキーラライムチキンレッドグレービーソースバーガー」は、ふわっとした食感のチキンが印象的なメニューだそう。

マリネードの味がよくしみたテキーラライムチキン、レッドグレービーソース、キャベツをはさんでいます。

・中山式和風BBQバーガー
バーガーはかなりのボリュームなので、フォークとナイフで切り分けて食べました。パティは肉らしさは控えめな感じで、トマト、レタスとの食感が良い感じ。そこにネギの感覚とBBQソースが全てを一緒にします。どの食材も特に際立ちすぎておらず、調和が素晴らしいバーガーですね。

出典: nortebellさんの口コミ

・ハニーマスタードハンバーガー
固いバンズは、バケット風の芳ばしいバンズで手作り感満点で美味しい。そして、挟んである具はトマト、タマネギ、パティ。トマト、タマネギは厚めの輪切りで食べ応えあり。パティもバンズからはみ出し過ぎのビックサイズ。

出典: tmgfc347さんの口コミ

※本記事は、2020/08/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ