北京ダックに小籠包!横浜中華街で楽しむ食べ放題10選

出典: YUKIちゃんさん

北京ダックに小籠包!横浜中華街で楽しむ食べ放題10選

みなとみらいや赤レンガ倉庫などでおなじみの横浜。多くの中華料理店が軒を連ねている横浜中華街は、ランチや夜ごはんにもってこいの場所です。そこで今回は、横浜中華街で食べ放題を楽しめるお店をまとめました。北京ダックや小籠包など、いろいろな中華料理を食べたい方はぜひ参考にしてください!

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
ビュッフェ
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近

更新日:2019/08/16 (2019/08/15作成)

302view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜大飯店

元町・中華街駅から徒歩10分ほどの場所にある「横浜大飯店」は、横浜中華街で食べ放題を提供している人気店のひとつです。

広い店内は落ち着いた雰囲気で、中国にいるような気分になれるそう。料理も充実していて、どれも美味しいと評判です。

有名な中華料理は数多くありますが、チェックしておきたい料理が北京ダック。

パリパリの皮にタレの味が効いた一品に仕上がっています。食べ放題でぜひ味わってみてください。

小籠包は口に入れて一口噛むと、中からスープがあふれる人気の一品。中華料理の定番メニューですね。

中華料理の食べ放題で美味しい点心を堪能したい方は、プランに入れてみてはいかがでしょうか。

すごく良かったですよ。このお店のオーダーバイキング。どれもこれも美味しくて、微妙なものは全くありませんでした。また行って、別の料理を味わってみたいです。

出典: miniglobe.さんの口コミ

料理の種類も豊富で、オーダーしてからストレスなく料理が出てきました。味は無難で量もわりと少量、チャーハンを2種類食べましたがどちらも良かったです。デザートが充実してて、全体的に美味しいものが多いと思います。

出典: ミネラルRさんの口コミ

招福門

元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にある「招福門」は、食べ放題のコースが充実しているお店です。

清潔感あふれるモダンな店内。横浜中華街で、ランチやディナーをおしゃれに楽しみたい方におすすめです。

食べ放題でチェックしておきたい料理はいろいろあり、その中のひとつに挙げられるのがフカヒレ入りスープ餃子。

フカヒレが入った贅沢な一品で、餃子が好きな方にぴったりです。

「招福門」では、フカヒレを楽しめるコースメニューもあります。

ミニフカヒレ入り煮込みは、フカヒレを丸ごと味わえる料理。のんびり食事がしたいときには、ちょっと贅沢なコース料理をどうぞ。

個人的に…小籠包と海老蒸し・フカヒレ蒸し餃子は外れが無かったです。焼売もなかなかでしたよ♪熱々の蒸籠から頂く飲茶は美味しいですからね。ブュッフェコーナーの麻婆豆腐が思いのほか辛旨でストライクだったりします。

出典: 剱埼灯台さんの口コミ

全ての料理がオーダー式ではなく、炒飯・唐揚げ・スープ・冷たいデザートはビュッフェ式なので、オーダー料理の待ち時間も余すことなく食べられます。ここで飲茶欲を発散したので、また高まってきた頃に再訪します。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

大珍樓

元町・中華街駅から徒歩10分ほどの場所にある「大珍樓」は、横浜中華街で広東料理を提供しているお店。食材にこだわった料理の数々が魅力的です。

高級感のある店内は、ランチやディナーを楽しむのにもってこい。個室もあるので、気の置けない人とゆっくり食事が楽しめます。

中華料理食べ放題で食べておきたい料理がいくつかありますが、こちらでは高級感のある北京ダックもオーダー可能。

身が丁度良い感じに付いていて食感が良いと評判です。贅沢気分を満喫したい方は、ぜひ味わってみてください。

ごま団子もあり、中華スイーツ好きにはうれしい一品。サクサクした感じとモチモチ感を、心ゆくまで楽しむことができます。

その他にも、マンゴープリンなどのデザートメニューも好評です。

広東料理の名店だけあって、点心を中心に食べると満足度が高い気がします。それ以外は好みのもの、高級食材、興味のある料理を選ぶといいですね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

一皿の料理の量が3人に丁度いい盛り付けで運ばれてきます、人数に合わせて調整してくれています。飲茶や点心は個数を指定できます。 お蔭さまで25種類もの料理を楽しませていただきました。

出典: 8番将軍さんの口コミ

鵬天閣

元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にある「鵬天閣」は、人気のテレビ番組でも紹介された評判のお店です。

高級感のある店内が特徴的で、横浜でおしゃれな食事を楽しみたい方におすすめ。大人数での来店にも対応しています。

人気の食べ放題コースは時間無制限とのこと。いろいろな中華料理を心ゆくまで食べたいなら、ぜひ訪れてみたいお店です。

小籠包は肉汁があふれる一品。点心が好きな方は味わってみてはいかがでしょうか。その他の点心メニューも充実していますよ。

1階にソフトクリームのマシーンが設置されており、美味しいソフトクリームを好きなタイミングで食べられるのもポイント。

スイーツメニューもいろいろあるので、食べ放題の醍醐味として食べ比べてみてください。

料理はどれも美味しかったです。今回はプラス700円支払ってプレミアム食べ放題にしました。タラバガニやチリアワビの料理が15品食べ放題に追加されます。タラバガニがめっちゃジューシーで柔らかくて美味しかった!

出典: kuma_893さんの口コミ

今回は飲み放題を付けたのでお酒は2時間だけど、席や料理はエンドレス。やっぱり一番おいしかったのは小龍包かな。おかわりしたし。家で作るのは面倒な大根餅も美味しかったなぁ。

出典: 好物はカロリーさんの口コミ

皇朝

元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にある「皇朝」は、4人の世界チャンピオンがいることで知られている横浜中華街の有名店です。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。本格的な中華料理が食べたい方は、プランに入れておくことをおすすめします。

こちらでは中華料理の定番、餃子が美味しいと評判。餃子をはじめとした点心のクオリティが高く、多くの方に愛されています。

ビールや紹興酒など、アルコールも充実しているので、お酒と一緒に美味しい中華料理を味わうのも楽しみ方のひとつ。

食事メニューはもちろん、美味しいスイーツが食べられるのが魅了的。マンゴープリンと杏仁豆腐は、セルフで好きなだけ食べられます。

他にも中華風ドーナツやココナッツ団子など、迷ってしまう中華スイーツのラインナップです。

一皿ずつの量は程よいのでどんどんいろんなものを頼めます。双子さんも焼きそばやチャーハンなどの定番ものはおいしくぱくぱく大人はバイキングなのでちょっと冒険してみたり楽しんでいただきました。

出典: たいむう♪さんの口コミ

全体的に美味しいけどこれといって印象的なものがないなーと思っていたのですが、デザートがかなり良かったです。杏仁豆腐とマンゴープリンは冷蔵庫からセルフで持ってくるスタイルで、ついつい沢山出してきちゃいます。

出典: ☆kame☆さんの口コミ

重慶茶樓

元町・中華街駅2番出口から徒歩1分の「重慶茶樓」。アクセスが良く、横浜中華街で食事をするのにうってつけのお店です。

駅近なので、中華街散策の腹ごしらえランチにもぴったり。ネット予約で食べ放題プランが楽しめます。

おすすめの中華料理が、麻婆豆腐。汗が出るほどの辛さとのこと。

見るからに辛そうですが、コクがあって美味しいと評判。ぜひ食べておきたいメニューです。

魚卵が上にトッピングされた、鳳凰エビ餃子などの点心メニューもおすすめ。他にも、ご飯ものからデザートまで堪能できます。

特にランチタイムは、食べ放題をリーズナブルな価格で楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

全ての料理は熱々で提供されます。他の料理は早くくるのであまり蒸し物が20分かかっている感覚はありませんでした。ただ、どんどん来るのでフードファイターのような気分で次々食べてました。

出典: ponpon2373さんの口コミ

特にお気に入りは、順にエビすり身のクルトン揚げ、蝦焼売、エビのチリソース、ニラもやし焼そば、麻婆豆腐が美味しかったです。他にも春巻、揚げワンタン、大根餅、フカヒレスープ、肉チマキ、ショウロンポウ、棒餃子、杏仁豆腐などあわせて17品食べ、満腹、満腹。

出典: pkaa-noさんの口コミ

北京烤鴨店 中華街店

元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にある「北京烤鴨店 中華街店」は、充実したコースを用意している中華料理店。

店内は明るく中華料理を味わうのに、ぴったりの雰囲気です。

こちらの食べ放題では、専門店ならではの美味しい北京ダックが食べられるのがポイント。

お肉を多めに切り分けているのが特徴で、包む皮も美味しいと評判となっています。

セルフでデザートを持ってくることができるので、食べ放題のシメに何品か食べて比べてみるのもいいですね。

マンゴープリンや杏仁豆腐、ゴマプリンなど、お気に入りのスイーツに出会えそうですよ。

口コミでは北京ダックのお肉の量がちょっと多いと書いていましたが、確かにお肉が多めに切り分けられています。でも、おいしいよ!なんせ、包む皮がおいしい!店頭の見えるところで、キッチンスタッフが一生懸命焼いています。

出典: やすこぢさんの口コミ

特にチンジャオロースやエビチリがおいしかったです。思わずエビチリは3皿オーダーしてました(笑)麻婆豆腐はなかなかに辛く、辛いもの好きとしてはよかったです。

出典: ROCHOさんの口コミ

金鳳酒家

元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にある「金鳳酒家」。本場仕込みの技を駆使した料理が楽しめるお店です。

広めのスペースで、横浜中華街で大人数集まる際は候補に入れておくと良いかもしれません。

食べ放題で楽しめる料理の数が多く、横浜中華街でいろいろな中華料理を食べたい方は「金鳳酒家」も要チェックです。

焼き小籠包は、口に入れると肉汁が飛び出すたまらない一品。カリカリ部分とモチモチ部分を堪能できます。

名物の羽根付き焼きそばが味わえるコースもおすすめ。見た目のインパクトが抜群で、羽の下にはあんかけ焼きそばが隠れていて、食感の違いを楽しむことができます。

食べ放題から名物料理まで、コースの種類も充実しているので、いろいろなシチュエーションで利用できそうです。

焼き小籠包は肉汁プシューッなふなっしー状態だから跳ねるの気をつけな!味は言うまでもなく、肉の旨みを堪能でき、皮のモチ部分とカリカリ部分のマリアージュが良い。

出典: マチャキックスさんの口コミ

味は悪くない。パリパリの羽根部分とカリカリ焼きそばを柔らかなそばと混ぜながら食べると食感も楽しく、十二分に美味しい。大混雑の中華街にサッと入れて、美味いもの見つけられた分、満足なランチだった。

出典: 川井 潤さんの口コミ

七福

元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にある「七福」は、関帝廟の真横にある小龍包専門店。

店内は上品な雰囲気で、ゆっくり食事を楽しみたい方におすすめ。食べ放題はリーズナブルに楽しめる点心コースから、品数豊富なコースまで選べます。

評判の小籠包は、オーダーが入ってから包んでいるこだわり様。モチモチの皮とゴマ油の風味が効いていて、美味しさにつながっているとのこと。

ベーシックな食べ放題コースは、133品という充実のラインナップです。

フライメニューもあり、蟹爪の揚げ物はカニのすり身と肉がしっかり付いた一品に仕上がっています。

制覇できないほどの品揃え。横浜中華街へ訪れたら、一度はチャレンジしてみたいお店です。

七福では、作り置きはせず、注文後に小籠包をひとつひとつ包み、蒸すのだそう。溢れ出す肉汁は、お肉の旨みたっぷり、熱々でやけどに注意ですが、幸せの味。

出典: Cちゃんさんの口コミ

サックサクの衣の中には、カニのすり身がたっぷり!!噛んだ瞬間、カニの風味がお口いっぱい広がります♡人気No.5メニュー♪

出典: Rose1116さんの口コミ

中国飯店

元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にある「中国飯店」は、横浜中華街で美味しいフカヒレ料理を提供しているお店です。

気の置けない人とゆっくり食事を楽しむのにもってこいの、上品な空間になっています。

フカヒレ姿煮あんかけ炒飯は、フカヒレを丸ごと楽しめる一品。見た目も豪華な料理が食べ放題で味わえます。

炒飯の他にも、スープやおこげなどにもフカヒレを使用。フカヒレ好きにはたまらない一軒ですね。

デザートメニューも充実しており、横浜中華街で食べ放題を楽しむ際はチェックしておきたいところ。

マンゴープリンは美味しいと好評なので、別腹でぜひ食べてみてください。

こちらはフカヒレ食べ放題のコースで135品で2,400円。1回に6品までオーダーとのこと。蒸し物以外はわりと早くくるので、テンポよく食べられました。量も少な目で沢山食べれるし、味付けもなかなか良かったと思います。

出典: ゆうはる0415さんの口コミ

デザートの一部とドリンクバーはセルフになりますが、ここにあったマンゴープリン。今までで一番美味いマンゴープリンでした。満腹じゃなきゃ3つ4つ食べてたなあ…。

出典: まあゆもパパさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横浜中華街の食べ放題」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ