横浜中華街のおすすめランチ30選!食べ放題から高級店まで

出典:tokiYoさん

横浜中華街のおすすめランチ30選!食べ放題から高級店まで

年間を通じて多くの観光客が訪れる横浜中華街。そんな横浜中華街では、ピリッとした四川料理、あっさりとした広東料理、魚介の旨味を堪能できる上海料理など、さまざまなジャンルの中華料理を楽しめます。そこで今回は、数あるお店の中からランチにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2024/05/10

1357view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15404の口コミを参考にまとめました。

【横浜中華街】贅沢なランチが食べられる高級店

華正樓 本店

「華正樓 本店」は、横浜中華街でちょっと贅沢なランチを味わいたい時にピッタリのお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席や円卓など全700席用意されていそう。4名から利用可能な個室も完備していて、ランチコースを優雅に楽しめるとか。

華正樓 本店

ランチコースで提供される「前菜の盛り合わせ」が女性に人気です。

クラゲ、酢漬けのキュウリ、焼豚、焼鴨などが盛り付けられ、一品ずつ丁寧に調理されているとのこと。お酒のおつまみにもピッタリだそう。

ランチコースでは、本格的な「フカヒレのスープ」も堪能できるそう。

とろみのある濃厚な味わいのスープの中に、フカヒレがたっぷり入っていてプリプリとした独特の食感を楽しめるとのこと。

エビは新鮮で大ぶり、食べ応えもアリ。チャーシューは正しい焼き豚で香辛料の風味も十分、クラゲ、カニ爪も好印象。北京ダックは広東らしく甘めの味噌ダレです。王道っぽいコース内容で頼みましたが、過不足なく美味しい中華でした。

出典: Neutral_eさんの口コミ

自分にとっては最高級のランチ。どれもこれも美味しかったです。文句なし!量も多かったのでお腹パンパンになりました。でも、美味しい中華って、全然しつこくないし、お腹がもったりしませんね!

出典: だいぶっつんさんの口コミ

状元樓 横浜中華街本店

状元樓 横浜中華街本店

元町・中華街駅から徒歩6分、横浜中華街にある本格的な上海料理を堪能できるお店。

異国情緒あふれる優雅な空間には、カウンター席やテーブル席など、全300席用意されているとのこと。個室も完備し、くつろぎながら贅沢なランチを堪能できるそう。

状元樓 横浜中華街本店

ランチタイムには、飲茶やフカヒレを使用したコース料理が用意されているとのこと。

写真の「フカヒレスープチャーハン」は、「フカヒレスペシャルコース」の中の逸品。フカヒレがたっぷり入っていて、満足度も高いとか。

状元樓 横浜中華街本店

こちらは、平日限定のコース「飲茶ラグジュアリー」。

写真の「極上飲茶」は、状元特製上海小籠包・海鮮入り翡翠蒸し餃子・紫もち米焼売・彩り海鮮団子などが、蒸篭で提供されるそう。このほかに、フカヒレなどを使用した料理が5品楽しめるとのこと。

お店の内装は、中国の古い意匠で雰囲気があります。お料理は、フカヒレがたくさん入っていて、ちょっと豪華な気持ちになれました。コースのなかでの私のお気に入りは、焼売と蒸餃子、チャーハンでした。

出典: おけらっぱさんの口コミ

・フカヒレチャーハン
フカヒレラーメンってこんなに美味しいお料理なんだ!汁まですべて飲み干しました。フカヒレと麺がマッチしていて喉ごしがつるんと入ります。他のお料理も美味しく頂きましたが、このフカヒレラーメンをまた是非頂きたくなりました。

出典: まんまんぶーさんの口コミ

萬珍樓 本店

萬珍樓 本店 - テーブル席

「萬珍樓 本店」は、横浜中華街にある中華料理店。

重厚感のある内装が印象的な店内には、テーブル席やソファー席が全480席用意されているとのこと。本格的な広東料理が食べたい時におすすめだとか。

萬珍樓 本店

ランチタイムには、「朱雀コース」と「キリンコース」が用意されているとのこと。

前菜盛り合わせやスープ、メイン、チャーハン、デザートなど、盛りだくさんな内容になっていて、ちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にピッタリだそう。

コース料理よりも軽めのランチを楽しみたいなら「昼御膳」がおすすめだとか。

シーズンごとに変わる料理4品に、スープとデザートがセットになっているとのこと。程よいボリュームで、食べ応えも抜群だそう。

横浜中華街にある超名店の中華屋さん。メニューも豊富でどれを食べても本格的な中華料理を堪能できるのが魅力です。店内も広く高級感に溢れているので記念日などで利用するのもありかと思います。また近々お邪魔します。

出典: 104の言い訳さんの口コミ

・朱雀コース
ランチの朱雀コースいただきました。白身魚のチリソースがとても美味しかったです。締めのチャーハンも美味しく頂きました。

出典: oma03663さんの口コミ

横浜中華街 重慶飯店 本館

横浜中華街 重慶飯店 本館 -  2Fのテーブル席

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にある「横浜中華街 重慶飯店 本館」は、創業50年を超える中華レストラン。

アンティークなインテリアを配した店内には、テーブル席やソファー席が全220席用意されています。個室も完備し、のんびりランチを楽しめるとか。

ランチタイムには「珊瑚」「琥珀」「翡翠」など、3つのコースが用意されているそう。

「翡翠」コースで提供される「大海老のマヨネーズ」は、ぷりぷりとした食感の海老にマヨネーズソースを絡めていて絶品だとか。

横浜中華街 重慶飯店 本館

ランチの週替わりメニューで登場する「麻婆豆腐」も人気の高いメニュー。

花山椒がピリッと香る「麻婆豆腐」は、肉の旨味をダイレクトに味わえる逸品だとか。四川料理ならではの本格的な味わいを楽しめるとのこと。

・翡翠コース
圧巻のコース内容さすが重慶飯店!どれも美味しい。一番感動したのはエビマヨ。ぷりっぷりの大きな海老がたまらない!そしてコクのあるマヨソースが絶品。蟹肉入りのフカヒレスープも美味しかった。綺麗な翡翠色〜✨

出典: しほのめしさんの口コミ

・琥珀コース
前菜3種のクラゲから違う。これは御貴族さまのクラゲだわ。私が普段食べてるのは庶民のクラゲだった。なに、このコリコリ感!というわけで全てがそんな感じ。素材の良さを感じるー。おいしいー!最後の杏仁豆腐はイチゴのソース。えー、おいしいー。最後まで美味しい。

出典: chikochiko5963さんの口コミ

【横浜中華街】食べ放題ランチが楽しめるお店

横浜大飯店

横浜大飯店 - 2階

元町・中華街駅から徒歩8分、横浜中華街にある「横浜大飯店」です。食べ放題ランチを楽しめる人気のお店。

2~3階・地下1階の3フロアに分かれた広い店内には、テーブル席が全239席用意されています。

横浜大飯店

オーダー式の食べ放題で、メニューは100種類用意されているそう。

カリカリに焼いた皮と新鮮なキュウリ、ネギに甜面醤をつけ、ハオピンで包んだ「北京ダック」は、味はもちろん食感も楽しめる逸品だとか。

バイキングでは、高級食材のフカヒレを使用した料理も並んでいるとのこと。

写真の「ふかひれ入りおこげ」をはじめ「上海風ふかひれスープ」「ふかひれ入り蒸し餃子」などがあり、どれも上品な味わいで美味しいそう。

オーダー式食べ放題!中華街の食べ放題の中ではワンランク上。メニュー100食以上ありエビチリ、フカヒレスープ、小籠包など何を食べても上品なお味(o^^o)店内も綺麗なのでオススメです!!

出典: Haaataさんの口コミ

・海老のチリソース
えびチリのえびがぷりぷりで美味しかった!全体的にどれも美味しくいただきました。デザートとしてフレッシュフルーツがあるともっと嬉しいなと思いました。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000099/dtlrvwlst/B481680653/

民福北京烤鴨店 中華街店

民福北京烤鴨店 中華街店

横浜中華街にある「民福北京烤鴨店 中華街店」は、飲茶と中華料理が食べ放題のお店。

重厚感のあるインテリアが印象的な店内には、テーブル席やソファー席が全420席用意されています。居心地が良く、のんびり食事を楽しめるとのこと。

食べ放題コースには、134品目のメニューが用意されているそう。

写真の「手作りショウロンポウ」は、皮がモチモチとして中の肉は旨味たっぷりでジューシーだそう。小ぶりで食べやすいのがうれしいですね。

民福北京烤鴨店 中華街店 - 皮と身付きがそれぞれ別皿に提供されました

「北京ダック」も、人気メニューのひとつ。

ハオピンはしっとり、お肉は皮目がカリカリと香ばしく、濃厚な甘辛タレとマッチして美味しいとのこと。キュウリのシャキシャキとした食感がアクセントになっているとか。何回もおかわりできるのが魅力。

北京ダックが食べ放題というのは有り難い。他のメニューも美味しいし、それぞれ小皿で出てくるので沢山の種類を楽しめる。またオーダーバイキングに有りがちな提供まで遅いという問題もない。実にレスポンスよく料理が出てくる。店内は禁煙でエントランスに喫煙所あり。

出典: はりぼ~さんの口コミ

・北京ダック
北京ダックは皮だけでなく肉もついているので食べ応えがある。包むクレープみたいなものが今まで食べた中でピカイチ美味しかった。自家製で注文してから焼いていると思われる。もちもちしていて最高に美味しい。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14055981/dtlrvwlst/B480805602/

大珍樓

大珍樓 - 内観

「大珍樓」は、オーダー式の食べ放題が人気の広東料理をメインとした中華レストラン。

中国宮廷を思わせるような豪華な店内には、テーブル席やソファー席などが全233席用意されているそう。女子会ランチなどにもおすすめだとか。

大珍樓

オーダー式のバイキングでは、120種類以上のメニューを食べ放題で楽しめるとのこと。

エビ料理のラインナップも豊富で、プリッとした食感の「エビのチリソース」のほかに、マヨネーズ和え、香り揚げなどを食べ放題で味わえるそう。

前菜の「窯焼き皮付きバラ肉」も、外せないメニューのひとつ。

カリッとした食感の皮、旨味たっぷりの脂身、赤身のバランスが絶妙だそう。中華らしい味付けで、箸が止まらないほど美味しいとのこと。

一皿の量が少なめですが、それがかえって多彩なメニューを味わう楽しさにつながっているように感じました。食べ放題の店の中では、クオリティーが高いと感じます!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000476/dtlrvwlst/B481713602/

大珍樓さんの北京ダックが好きで,今回も食べ放題にしていただきます。エビチリ,エビマヨ,ホタテ,炒飯,デザートなど美味しいものをどんどん注文して,本場の中華を楽しみました。食べ過ぎて苦しかったですが,よかったです(^^)。

出典: shimiyaさんの口コミ

重慶茶樓

重慶茶樓

横浜中華街にある「重慶茶樓」は、本格四川料理と飲茶を食べ放題で楽しめるお店。

1Fがお土産などの販売スペースになっていて、2Fにカウンター席やテーブル席、ソファー席が全42席用意されているとのこと。

食べ放題メニューは70種類以上あり、ランチタイムは比較的リーズナブルな価格で味わえるのが魅力。

写真の「エビのマヨネーズ和え」は、プリプリとした食感の海老とマヨネーズソースがマッチして絶品と評判です。

魚卵をトッピングした「鳳凰エビ餃子」や「小籠包」など、点心メニューもおすすめだそう。

一口サイズの点心は、熱々の蒸篭で提供されるため、最後まで美味しく味わえるとのこと。

食べ方放題、飲み放題で利用しました。食べ物はどれも美味しく、特にエビマヨが絶品でした!また、飲み放題もグラスの交換のみ選べたり味にも満足です。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000494/dtlrvwlst/B481491425/

重慶飯店の点心メインのこちらでお昼をいただきました。坦々麺と小籠包をいただいたのですが、坦々麺は肉と野菜のグッドコンビネーション!小籠包は肉汁がたくさん入ってて大変おいしかったです。中華街食べ歩きもすごく楽しいですが、涼しいところでゆっくりいただくのもいいですね!

出典: R51Rさんの口コミ

香港飲茶専門店 香港大飯店

元町・中華街駅から徒歩3分の場所にある、「香港飲茶専門店 香港大飯店」。

スタイリッシュな店内には、テーブル席やソファー席が全150席用意されているそう。食べ放題コースの予約も可能ですが、席の指定はできないようなのでご注意ください。

香港飲茶専門店 香港大飯店

食べ放題メニューは、点心はもちろん前菜から肉料理、海鮮など、メニューのラインナップが豊富だそう。

中でも、写真の「帆立のニンニク蒸し」が絶品だとか。大ぶりの帆立は肉厚で食べ応え抜群。あまりの美味しさにおかわりしてしまうとのこと。

香港飲茶専門店 香港大飯店

こちらの「カニ爪揚げ」は、サクサクの衣の中に、本物の蟹肉がたっぷり入っていて絶品だとか。

軽い食感であっという間に完食してしまうそう。そのまま食べても、ソースをつけても美味しいそうですよ。

彼と二人でランチしました!68種類食べ放題で予約して行きました。予約するとソフトドリンクバー付きなのが嬉しかったです!飲茶中心で食べましたが、オーダーしてから作ってくれるので春巻きなどサクサクでどれも美味しかったです!

出典: ゆきりら375さんの口コミ

食べ放題コースを選択。こちらに頼んで大正解だった。エビチリ、エビマヨのエビが大きく味も本格的。 デザートの種類も豊富、バニラアイスも濃厚!  なんといっても小籠包は皮が薄めにジューシーな肉汁で最高に美味しかった!

出典: ポンたロウさんの口コミ

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店 - 2F宴卓半個室40名迄ご利用

元町・中華街駅から徒歩6分、横浜中華街の路地裏にある広東料理飲茶専門店。

広々とした店内には、テーブル席やソファー席など全100席用意されているそう。個室も完備していて、本格的な中華料理の食べ放題ランチを楽しめるとのこと。

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店

オーダー式の食べ放題で、メニューは130品目以上用意しているそう。

写真の「エビのチリソース」や「北京ダック」など、中華料理の人気メニューがズラリと並んでいて、時間無制限で味わえるのが魅力。

人気メニューの「小籠包」は、店舗で1つひとつ手作りしているそう。

口の中に入れると、旨味たっぷりのスープがあふれ出てくるとか。出来立ての熱々の状態で提供されるため、慌てて食べると口の中がやけどしてしまうとのこと。

特に数を書かなくても人数分ずつで提供してもらえて、全て美味しかったです。コスパが最高で、食べ放題でも女子グループでもなんとか食べきれる量で良かったです。料理の提供も早く、スタッフさんは日本語があまり出来ないようでしたが、テーブルをよく見てくれていて、サービス精神があるので、ありがたいです。

出典: Foodieeeさんの口コミ

味も癖が無いものが多く、自分的はとても満足。料理によっては「大人気」「人気」「癖あり」「人気なし」などがメニューに謳われており、ある意味実に正直な物だと思った。個人的にはエビチリと担々麺のクオリティに感動。デザートも杏仁豆腐とマンゴープリンを食べて大満足。

出典: なめこの味噌汁12646さんの口コミ

横浜中華街 七福

横浜中華街 七福

「横浜中華街 七福」は、横浜中華街の裏道にあり、本格的な中華料理の食べ放題ランチを楽しめるお店。

明るく清潔感のある店内には、テーブル席やソファー席が全70席あり、2名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

112種類の中華料理を思う存分堪能できる2時間の食べ放題コースが人気です。

写真の「北京ダック」も食べ放題メニューのひとつ。しっとりとしたハオピンに包んだカリカリに仕上げた皮とキュウリ、ネギは、箸が止まらないほど美味しいとのこと。

人気メニューの「小籠包」は自家製の餡と鶏ガラスープを、薄皮で包み込んだ逸品。

熱々の状態でレンゲにのせ、生姜をトッピングして味わうのがおすすめだそう。風味豊かな黒酢が餡の旨味を際立たせているとか。

先日訪問させて頂きました。どれも美味しいですが絶品まで行かない家庭的な料理が多いかと思います。私のおすすめはあんかけチャーハンと小籠包でした。小籠包の皮は薄めで針生姜と一緒に食べると非常においしかったです!学生さんにお勧めしたい一店です!

出典: かえるくん634さんの口コミ

特に小籠包が有名でいろんな種類の小籠包があり、それぞれ入っている具材が違うだけでこんなに印象が違うのかなと感じました‼️個人的にはエビ入り小籠包が美味しかったですまた五目あんかけ焼きそばの麺に残る絶妙なパリッと感と、コクととろみのあるあんかけが麺に絡まり、美味しくいただけました!

出典: アベ さとるさんの口コミ

皇朝レストラン

皇朝レストラン

横浜中華街にある「皇朝レストラン」は、本格的な中華料理を食べ放題で楽しめるお店。

活気あふれる店内には、テーブル席やソファー席など全110席用意されているそう。友人とのプライベートランチにおすすめの個室も完備しているとのこと。

皇朝レストラン

ランチタイムには、食べ放題メニューが全115品用意されているとか。

「麻婆豆腐」は、固形燃料に火を付けて運ばれてくるため、いつでも熱々の状態で味わえるとのこと。スパイスが効いていて、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいそう。

皇朝レストラン

じっくり丁寧に煮込んだ「豚角煮」は、口の中でほどけるようにやわらかくて絶品だとか。

ゼリーになった皮と脂身、赤身の部分のバランスが良く、スパイシーな八角の香りが食欲をそそるとのこと。

食べ放題メニューは115品。どれもかなり美味しくリピートしたのは小籠包と黒豚餃子。小籠包は注文してから包んでくれるらしく肉汁がいっぱいで美味しかったです。

出典: とぉきぃさんの口コミ

土曜に食べ放題ランチに行きました。7人で早めに予約したせいか、運良く奥の個室に案内され、落ち着いて食事できました。麻婆豆腐、小籠包、豆苗、棒餃子、ハチノスの辛口スープ煮など、小皿で出てくるので、色々と食べることができました。どれも美味しく満足です!

出典: ひがのりさんの口コミ

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

元町・中華街駅から徒歩5分ほど。横浜中華街にある火鍋専門のお店では、「火鍋」の食べ放題ランチを堪能できるとのこと。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席が全38席用意されているそう。席間が広く、周囲を気にせず食事を楽しめるとか。

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

こちらのお店の「火鍋」は、泥鍋という鍋に食材を刺した長めの串をたっぷりと付けて味わうスタイルだとか。

牛肉やラム肉、魚介類など、80種類もの食材から好みのものを選んで、自分好みの「火鍋」を堪能できるとのこと。

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

「薬膳鍋食べ放題」では、辛味のある薬膳スープと旨味たっぷりの海鮮スープの2種類を味わえるそう。

海鮮スープには、カニなどの魚介類の旨味が溶け出し、食材を入れるとより美味しさが際立つとのこと。ヘルシーな「火鍋」は、女性に人気です。

1番高いコースにすると、豚バラ肉、牛バラ肉やラム肉、ホタテ、牡蠣、小籠包、焼売、四川特製デザートなども注文出来た。個人的には豚バラ、ホタテ、牡蠣がおいしかった。四川特製デザートはゼリーっぽい感じのものにナッツなども入っていて、夏にピッタリのデザート。

出典: Zin0201さんの口コミ

おいしい!辛いけどおいしい!いわゆる日本人向け、という感じではないです。たくさん食べれるし、お店の人もサービス精神旺盛でとても良い時間をすごせました。お店の入り口がちょっとわかりづらい。また行きたいです。

出典: jetz888さんの口コミ

【横浜中華街】安くて美味しいランチがあるお店

横浜中華街 梅蘭 金閣

横浜中華街 梅蘭 金閣

「横浜中華街 梅蘭 金閣」は、安くて美味しいランチが人気のお店。

本格的な中華料理から家庭的な味わいの中華料理までメニューに並んでいるとのこと。落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全100席用意されています。

横浜中華街 梅蘭 金閣

こちらは「梅蘭焼きそば 海老チリセット」。

両面をカリカリに焼いた中華麺の上に、豚肉、ニラ、もやし、たまねぎに熱々の餡をかけて包んだ「梅蘭焼きそば」は、麺と餡の食感の違いを楽しめる一皿だそう。「海老チリ」もセットになっていて食べ応え抜群。

写真は「鶏のカシューナッツ炒め」。

しっとりやわらかい鶏肉とナッツの香ばしさがマッチした逸品だとか。濃厚なソースが良く絡んで美味しいとのこと。キュウリのシャキシャキとした食感がアクセント。

・点心
小籠包は肉汁が包み込まれてるって感じ。それだけに噛むとき注意ね。ホントに肉汁ドバー!っと飛び出しちゃいます。粗挽きプチプチの焼売もジューシーでした。写真撮り損ねましたけど、あと、ぷりぷり海老の入った海老焼売もありました♪

出典: Jubiloさんの口コミ

梅蘭焼きそば小に蟹入りフカヒレスープ、天心二種にマンゴープリンでこの価格なら安いと思う。表面カリカリに焼き上げて、割って餡と絡ませるのがやはり最高♪

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

景徳鎮

景徳鎮 - 内観2

横浜中華街にある「景徳鎮」は、安くて美味しいランチを味わえる人気のお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、円卓が全120席用意されているそう。6名から利用できるテーブル個室もあり、プライベートな空間で食事を楽しみたい時におすすめだとか。

写真の「四川マーボー豆腐」は、痺れる辛味が特徴で、辛い物が好きな人がリピートする人気メニュー。

山椒と唐辛子の辛味のバランスが絶妙で、激辛なのにコクと旨味を堪能できるとのこと。

カニ肉チャーハンや五目チャーハンなど、ご飯もののメニューも充実しているそう。

写真の「海老チャーハン」は、油でコーティングされたパラパラチャーハンの上に、プリッとした食感の海老がトッピングされているとか。

横浜行って来ました。老舗の中華料理屋さん。美味かった。海鮮チャーハンとスペアリブの黒豆蒸し。パラパラのチャーハンと熱々で柔らかいアバラ肉。本格中華をしっかり堪能させていただきました。

出典: こじまよくとさんの口コミ

・四川風麻婆豆腐かけ麺
麺は中華料理屋で使われる一般的な柔めの細麺なので、麻婆豆腐の絡みが物凄い状態で逃げ場も味変もなにもありません。美味しいのだけど、辛い。辛いもの好きにはたまらないのだと思います。スープと杏仁豆腐がついてくるのはささやかな口休めになります。

出典: 銀座昼鮨さんの口コミ

清風楼

清風楼 - 店内光景。

横浜中華街にある「清風楼」は、焼き飯や焼きそば、シウマイなど町中華の定番を安い価格で味わえる人気のお店。

アットホームな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全24席用意されています。人気店なだけに、ランチ時は相席になることもあるそう。

人気メニューの「チャーハン」は、普通・上・特上の3種類用意されているとのこと。

油でコーティングされたパラパラのチャーハンは、山盛りで提供されボリューム満点だそう。上なら海老が入っていて、特上には蟹肉が入っているとか。

清風楼

「焼売(シウマイ)」も外せない人気メニューのひとつ。

肉がギュウギュウに詰まった焼売は、肉と貝柱の旨味をダイレクトに味わえる逸品だそう。からしを付けると、より旨味が際立って美味しいとのこと。

ほとんどの人がヤキメシとシューマイだけの注文。ヤキメシ、シューマイ、チャーシューワンタンメン。ヤキメシ、めちゃくちゃ美味い。量は多いが食べられる。シューマイも横浜ならでは。意外と好きなのが、チャーシューワンタンメン。スープが優しい。ワンタンとチャーシューが美味い。

出典: 旅人ライターさんの口コミ

オープン前からかなり並んでいます。焼売が大きくて美味しい♡中のアンは肉!って感じです。もはや焼売ではなく肉を食べにきたのかという感覚にすらなります。焼飯も量が多いので、取り皿をもらってシェアしていただきました。スープもなんて胃に優しい味付け♡ごくごくいけます。

出典: まあこ1025さんの口コミ

安記

横浜中華街にある「安記」は、創業70年を超えるお粥の専門店。

どこか懐かしい雰囲気の漂う店内には、テーブル席が全50席用意されているそう。安い価格で美味しいランチを味わえるといつも多くのお客さんでにぎわっているとのこと。

写真の「三鮮粥」は、大ぶりの海老・イカ・ツブ貝がたっぷり入っていて食べ応えのあるタイプ。

とろとろに煮込んだお粥は、塩のみのシンプルな味付けでお米の旨味と甘味も堪能できるとのこと。

人気メニューの「五目焼きそば」。

パリパリとした食感の麺の上に、鮮度抜群の海老やイカ、キクラゲなどが入った餡がたっぷりかかっていて美味しいとのこと。あっさりとした味付けで、素材の旨味をダイレクトに味わえるそう。

横浜中華街を散策して今日は安記さんを訪問。人気店のようでお店はいっぱい。そこそこお腹がいっぱいだったのでシウマイなどを少し注文。シウマイは肉々しくて美味しいです。周囲を見ても案外何を食べても美味しそうなお店でした。ごちそうさまでした。

出典: つっち~⭐さんの口コミ

ここの粥が大好き!もつ皿、レバー皿もやはり外せない!本当に美味しい!いつ行っても変わらない味!10時開店だから、朝イチがおすすめ!唐揚げもボリュームがあり、サクサク、ジューシーだからたまらない! あー!!もうまた食べたくなります!病みつきってこの事かしら! 

出典: takkymamaさんの口コミ

許厨房

許厨房 - 店内

元町・中華街駅から徒歩5分、横浜中華街にある「許厨房」は、安い価格で美味しいランチを楽しめる中華料理店。

アットホームな雰囲気の店内には、テーブル席が全50席用意されているとのこと。コスパの良いランチ目当てに訪れる人でにぎわっているそう。

許厨房

写真の「激辛麻婆豆腐」は、ランチの人気メニュー。

激辛ながら旨味とコクを味わえる「麻婆豆腐」は、一度食べると病みつきになるほど美味しいとのこと。ランチでは、ご飯やサラダ、スープがセットになっていて食べ応えも抜群だとか。

許厨房

写真の「特製水餃子」もおすすめの逸品。

旨味たっぷりの餡をモチモチとした食感の皮で包んでいるとのこと。特製のタレと相性が良く、ランチのサイドメニューとしてオーダーする人が多いそうですよ。

・お魚まるごとランチ
本日はイシガキダイ!サラダスープ杏仁豆腐付き。トウチベースの醤油ダレはご飯が止まらなくなるやつ!たっぷりの白ネギ、ショウガ、パクチーが最後まで爽やかに食べられる秘訣。美味しい魚チャージにぜひ!

出典: にゃぽログ⭐︎さんの口コミ

三杯鶏はバジルとニンニクがゴロゴロ入っている骨付き肉でした。スゴくおいしい。台湾に行ったときにも食べたことがなくて初めての料理でした。ピータン豆腐がスゴくおいしく、他の料理も何を食べても全部おいしいです。

出典: KOKEKO11さんの口コミ

横浜中華街 中國上海料理 四五六菜館 別館

横浜中華街 中國上海料理 四五六菜館 別館

「横浜中華街 中國上海料理 四五六菜館 別館」は、安くて美味しいランチを食べたい時におすすめのお店。

店内には、テーブル席やソファー席が全380席用意されているそう。6名から利用可能な個室も完備していて、幅広い世代の人でにぎわっているとか。

横浜中華街 中國上海料理 四五六菜館 別館

写真は、ランチセットの「麻婆豆腐」。

甜面醤の甘味の後に唐辛子の辛味が効いてくる「麻婆豆腐」は、白いご飯のおかずにピッタリだそう。スープやデザートなどもセットになっていて、食べ応えも抜群だとか。

写真の「サケ入りチャーハン」もランチの人気メニュー。

ふんわり盛り付けられたチャーハンは、サケの塩気と旨味が効いた一皿だそう。程よいボリュームで、大根と玉子のスープと相性が良いとのこと。

ラーメンや炒飯など、リーズナブルなメニューがあるのもありがたいです!リーズナブルだからといって、決して大味では無く、しっかり美味しかったです。

出典: イマケンケンケンさんの口コミ

・油淋鶏
油淋鶏到着。千切りキャベツの上に、子供の拳ほどもある大きな唐揚げが5個。甘酸っぱいタレがかかっており、これがとてもご飯に合って美味しい。

出典: しらたま1234さんの口コミ

横浜中華街 四川麻婆 新館

横浜中華街 四川麻婆 新館

元町・中華街駅から徒歩3分の場所にある「横浜中華街 四川麻婆 新館」は、安くて美味しいランチを食べたい時におすすめのお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席が全90席あるそう。半個室も完備し、のんびり食事を楽しめるとのこと。

横浜中華街 四川麻婆 新館 - 陳麻婆豆腐セット 破格の税込800円

「陳麻婆豆腐」は、ランチの人気メニュー。

唐辛子の辛味が効いた「麻婆豆腐」は、甜面醤と具材のバランスが良く、旨味とコクのバランスが絶妙で食べやすいとのこと。セットでついてくる醤油風味のスープが口の中をさっぱりさせてくれるそう。

横浜中華街 四川麻婆 新館 - チャーハン

ランチセットでは、ライスを「チャーハン」に変更することも可能だとか。

パラパラに仕上げた「チャーハン」には、チャーシューやピーマン、にんじんなどが入っていて、食べ応え抜群。程よいボリュームで、満足度が高いとのこと。

Instagramで調べて気になったので行ってみました。おすすめの「激辛」麻婆豆腐、海鮮チャーハン、小籠包を注文しました。麻婆豆腐はもちろんどれも絶品でした。また中華街に来た際は利用したいです♡

出典: つぶあん0225さんの口コミ

四川麻婆豆腐、看板メニューだけあって本当に美味しいです。辛さは選べますが☆1でもピリ辛。辛いのが苦手な人は厳しいかもしれないです。あとは飲茶が美味しかった!見た目も味もグッドです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14070394/dtlrvwlst/B480080779/

【横浜中華街】食べ歩きランチができるお店

のり蔵

元町・中華街駅から徒歩4分の場所にある「のり蔵」は、食べ歩きランチにおすすめのお店。

ブラックが印象的な外観のパン屋さんは、店内は5人のみ入店可能となっていて、混みあうこともなくスムーズにパンを選べるとのこと。

のり蔵

こぢんまりとした店内には、所狭しと焼き立てのパンが並んでいるとのこと。

スイーツ系のデニッシュからしらすのおかず系のパンまで、豊富なラインナップが魅力だそう。食べ歩き用はもちろん、自宅用やお土産用に購入する人も多いとか。

写真は「洋梨とキャラメルクリーム」。

サクサクとした食感のデニッシュ生地の中に、キャラメルとチョコレートのクリームが二層になっているとのこと。洋梨のさわやかな酸味と甘味がアクセントになっているそう。

・とちあいか
見た目も可愛く、味も美味しい!イチゴの季節のデニッシュ「とちあいか」が個人的には粒あんとクリームがマッチしてて、イチゴも酸っぱすぎずに美味しかった。全体的にとても良かった。山下公園でピクニックみたいな事をするなら購入オススメ。

出典: 石橋を叩きすぎる男さんの口コミ

・のりハムロール
のりハムロールは、ハムとのりを生地で包みさらにのりをのせて、マヨネーズとチーズをかぶせてから焼いた一品で、表面のノリとチーズが予想よりノリの風味と存在感がありってかなり美味しいです。中に入ってるハムがしっかりしたお味で全体的にかなり美味しい外さない一品だと思います。

出典: ジャッキーおさるさんの口コミ

聚楽

聚楽

横浜中華街の長安通りにある「聚楽」。

どこか懐かしい雰囲気の店内には、ショーケースが設置され、食べ歩きランチのおすすめの「中華まん」や「シュウマイ」などを販売しているとのこと。

聚楽

食べ歩きグルメにおすすめの「中華まん」は、数種類用意されているとか。

中でも、肉や筍、椎茸のバランスが良い「肉まん」は、濃いめの味付けが人気のポイント。皮自体にも甘味があり、餡の旨味を際立たせているとのこと。

聚楽

写真の「マーライコウ」は、中国風の蒸しケーキ。

ほんのりやさしい味わいでふわふわの食感が特徴だとか。横浜中華街を訪れた際のお土産に購入する人も多い人気メニューだそう。

・小月餅
黒餡の詰まった小月餅。芳ばしい香りの生地と、黒餡の濃厚な甘味がバランスよく交わって、サイズ感の割に食べ応えのあるスイーツです。中華菓子ならではの、生地にあしらった美しい模様も印象的でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・胡麻団子
揚げたての胡麻団子は周りの胡麻がカリッサクッとして歯触りが良く、生地はモチッとしてめちゃくちゃ美味しい^_^あんこはそんなに入ってないけれど、その分甘さも量もどっしりしていないので、くどくなくてまた食べたいと思う軽い感じの胡麻団子でした。これなら2〜3個はいけちゃいそう^_^

出典: aserorasanさんの口コミ

華正樓 横浜中華街新館売店

華正樓 横浜中華街新館売店 - 外観

「華正樓 横浜中華街新館売店」は、元町・中華街駅から徒歩3分の場所にあります。

高級感のある外観が目印で、中華まんや中華菓子のテイクアウト専門のお店だそう。横浜中華街を訪れた際のお土産を購入するために、立ち寄る人が多いとのこと。

食べ歩きランチに人気の「豚まん」は、ふかふかの厚みのある皮の中に、餡がたっぷりはいっているそう。

旨味たっぷりで一口食べると、肉汁があふれ出てくるとか。筍のシャキシャキとした食感がアクセントになっているとのこと。

華正樓 横浜中華街新館売店 - あんまん;断面

デザートには、写真の「あんまん」がおすすめ。

とろりとした食感の餡がたっぷり詰まっているとのこと。脂で練った餡は、上品な甘さの中にコクがあり、後味がすっきりしているそうですよ。

・奶油栗子
栗と栗餡が詰まった栗好きにとっては堪らない奶油栗子(ないゆくりこ)。栗餡のしっとりとした食感と、栗自体の甘味を強く感じることができ、和菓子のようでありながら中華菓子特有の味わいも感じるスイーツでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・肉まん
店内に蒸した肉まんとあんまんがケースに入っていて、レジでお会計するとお店の方が袋に入れてくれます。こちらはスイーツの百名店なのですね。肉餡は甘しょっぱさがしっかりで、美味しいです。皮が厚めでふかふか。かなりお腹いっぱいになりました。

出典: seven357さんの口コミ

江戸清 中華街本店

江戸清 中華街本店 - 江戸清 中華街本店

横浜中華街で食べ歩きランチを楽しみたいなら「江戸清 中華街本店」がおすすめ。

いつ訪れても行列ができている豚まんの専門店です。大きく店名の書かれた木の看板が目印とのこと。

江戸清 中華街本店 - 豚まん

写真は、人気メニューの「豚まん」。

蒸しあがったばかりの「豚まん」は、ふわふわとした食感の皮で旨味たっぷりの肉餡を包んでいるとのこと。食べ歩きはもちろんお土産用に冷凍の「豚まん」も用意されているそうですよ。

江戸清 中華街本店 - 小籠包2種w 計610円 大きめです(^^@

アルミカップに入った「小籠包」も外せない人気メニュー。

「フカヒレ入り」「かに味噌」「酸辣湯」の3種類あり、どれも本格的な味わいを楽しめるとのこと。食べ歩き用になっているので、安心して味わえるとか。

中華街に行ったら必ず買います。ここの豚まんはとにかく美味しい。大抵行列できてますが、そんなに待ちません。あんがとってもジューシー。そして、結構大きいので、お腹にズッシリきます。中華街の豚まんはここで決まり。

出典: shiden21343さんの口コミ

・XO醤肉まん
XO醤肉まんは、クワイのシャキシャキ感がアクセントになっていて、通常の豚まんとはまた違った味わいで美味しかったです。

出典: ikuyoさんの口コミ

王府井 本店

王府井 本店

「王府井 本店」は、横浜中華街の大通りに5つの店舗を構える横浜名物小籠包専門店。

中華スタイルの鮮やかな色合いの看板が目印だそう。テイクアウト専門店ということもあり、食べ歩きグルメを購入する人でいつもにぎわっているとか。

王府井 本店

ランチのおすすめの「小籠包」は、店頭で焼いていて注文すると、その場でできたてを味わえるそう。

「正宗生煎包」「ヒスイ生煎包」「フカヒレ生煎包」の3種類あり、「ヒスイ生煎包」は、野菜と肉の旨味がギュッと凝縮され美味しいとのこと。

写真の「ミックス生煎包」なら、焼き小龍包の3種類の味が全てを味わえるとのこと。

「フカヒレ」「ヒスイ」「正宗」がそれぞれ2個ずつ入っていて、満足度の高いメニューだそう。パックで販売されているので、食べ歩きランチにピッタリだとか。

・正宗生煎包
まずは中のスープからいただきます!!!アツアツ&肉汁旨味凝縮たまらん!!!皮はカリモチ!!!具も食べごたえあり美味!!!でもやっぱりスープが1番好きです!!!

出典: スコペッ子さんの口コミ

名物の焼き小籠包と普通の蒸したし小籠包をいただきました.熱々で思った以上のスープの量で,食べ方には注意が必要ですが,もちもちの皮でとても美味しかったです.

出典: ヨシsanさんの口コミ

【横浜中華街】ひとりランチがおすすめのお店

京華樓

京華樓 - 店内

「京華樓」は、横浜中華街の関帝廟通り中央にある四川料理店。

落ち着いた雰囲気の店内は1F・2F・3Fの3フロアに分かれ、全170席用意されているとのこと。カウンター席もあるため、ひとりランチにおすすめだそう。

京華樓

「本場の四川麻婆豆腐」は、特製の木綿豆腐と18種類の香辛料・調味料を使用した激辛メニュー。

辛味と旨味のバランスが絶妙で、リピーターの多い逸品だとか。ランチセットのほかに、サイドメニュー用のミニサイズも用意されているとのこと。

京華樓

「刀削麺ランチ」もランチの人気メニューです。

写真の「牛腩刀削麺」は、とろけるような食感の角煮とモチモチの麺がマッチして美味しいとか。

豚バラ肉刀削麺」や「五目刀削麺」のほか、辛いもの好きにはたまらない「四川タンタン刀削麺」も用意されているそう。

大海老2種(エビチリ&エビマヨ)と麻婆刀削麺を注文。エビは文字通りめちゃくちゃ大きくブリンブリンで美味しかった。麻婆刀削麺も辛すぎず、ひき肉の旨みがすごい。。旨辛で食べやすかったです!

出典: さ2170124さんの口コミ

・ホタテと黄ニラの塩味炒め
ホタテ貝の大きな貝柱と、ニラの塩味炒めです。確かに塩炒めですが、塩味は殆んど付いていません。「ホタテ貝の大きな貝柱」がゴロゴロと入っていて、あとは「ニラ」で、素材の味を巧みに引き出しただけの素晴らしい中華料理です。

出典: HYHY777さんの口コミ

CHILLULU COFFEE 横浜中華街

「CHILLULU COFFEE 横浜中華街」は、ひとりランチにおすすめのカフェ。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全63席。天気の良い日は、中庭のオープンテラス席でランチを楽しむ人が多いそうです。

CHILLULU COFFEE 横浜中華街

写真の「特製 パンケーキ」は、オーダーが入ってから、専用の銅板で焼き上げるため、いつでも出来立てを味わえるとか。

レトロなホットケーキスタイルで、ハチミツもしくはメープルシロップを選べ、好みのトッピングを一品チョイスできるとのこと。

ホットサンド系などの軽食メニューも充実しているとか。

写真の「特製 スロッピージョーサンド」は、香ばしく焼いたトーストと肉の旨味、チェダーチーズのコクがマッチした逸品だそう。うす塩味のポテトチップスが付いていて、食べ応えも抜群。

・ハムサンド
いただきます。サンドイッチはハムサンド、味は普通にまいう^ ^ サラダはトマトがめっちゃ冷たくて良かったです。ドレッシングもまいう!食事はすぐに済ませてコーヒーを嗜もう。コーヒーがめっちゃまいう!深煎りの上質な香りとコク、一口でビビッと来ました。飲めば飲むほどハマる最高のコーヒー。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

土日は並ばないと入らなそうだけど、平日の昼だったから、並ばずに入れた。ホットケーキ(チョコアイス)と大人の味プリン、ホットの紅茶とカフェラテを注文した。ホットケーキは柔らかく味も美味しいし、プリンもとても美味しかった。

出典: runa_love_0211さんの口コミ

横浜中華街 台湾美食店 886食堂

横浜中華街 台湾美食店 886食堂 - 1階席。2階もあります。

元町・中華街駅から徒歩3分の場所にある「横浜中華街 台湾美食店 886食堂」。

本場台湾のような店内には、カウンター席やテーブル席が全39席用意されているとのこと。カジュアルな雰囲気が漂い、ひとりランチを楽しむのに最適だそう。

横浜中華街 台湾美食店 886食堂

写真の「ルーロー飯」は、ランチの人気メニュー。

スパイスがたっぷり入ったタレが煮込んだ豚の角煮は、しっとりやわらかくジューシーだそう。煮卵や厚揚げ、パクチーなどがトッピングされ食べ応えも抜群。八角の香りが食欲をそそるとのこと。

こちらは「台湾鹹豆漿(台湾健康豆乳スープ)と台湾揚げパン」。

温かい豆腐のスープは、薬味とフレッシュなパクチーの相性が良く、やさしい味わいが病みつきになる美味しさだそう。サクッとした食感の「台湾揚げパン」を浸して食べるのがおすすめだとか。

鹹豆漿はとても優しい味。油條と食べると旨味が増す感じがしてとても美味しかった。ルーロー飯もちゃんと八角の香りがして、それでいて食べやすかった。お店は広くはないけど、雰囲気よく、明るく、友人とのひとときにぴったりのお店でした。

出典: 921049さんの口コミ

人のとても多い中華街に久しぶりに行き、こちらに入店できました。2階建てで、まるで台湾にきたような雰囲気、店員さんは1階と2階をいったりきたり、忙しそう!棒餃子、小籠包、牛肉麺、台湾風フライドチキン(むね肉)、牛スジ軟骨(コラーゲンプリプリ)、おいしかったです。ごちそうさまでした。

出典: なっっちゃーーんさんの口コミ

中華第一家 杜記

中華第一家 杜記

元町・中華街駅から徒歩6分、横浜中華街にある「中華第一家 杜記」は、ひとりランチにおすすめの中華料理屋さん。

カジュアルな雰囲気の漂う店内には、カウンター席やテーブル席が全20席用意されているそう。本格的な四川料理を味わえると人気です。

中華第一家 杜記 - 牛肉炒面(牛肉焼き麺) 950円

生地を削るようにして作る、刀削麺のラインナップが豊富だそう。

写真は、刀削麺を使った焼きそば「牛肉炒面(牛肉焼き麺)」。甜麺醤や豆板醤などが使用され、スパイシーな味わいが病みつきになる美味しさだとか。

「杜記牛肉麺(牛すね肉の煮込み)」も刀削麺を使った一品。香辛料やパクチーなどの風味が、しっかりと感じられるのだとか。

具材の豚肉は角切りで、箸でホロホロとほぐれるやわらかさなのだそう。

もちもち食感の刀削麺。出汁がしっかりわかるスープで麺との相性も良い。多少辛みはありますが、アクセントにちょうど良い。後にひかない辛さでスープも全て飲み干しました。行列が出来るのがわかるうまさ。50分並んだ甲斐がありました。

出典: tkms7iさんの口コミ

・牛アキレス麺
いただいたのは中辛のコラーゲンたっぷりの牛アキレス麺。少し八角が効いてます。パクチー追加してもよかったかな。お出汁が案外あっさりしているので飲め干せそう。辛味も唐辛子の辛さというよりスパイスの香り。麺はモチモチで太さの大小がまた違った食感を楽しめてどちらもgoodでした。

出典: 077647さんの口コミ

大連餃子基地 DALIAN 中華街店

大連餃子基地 DALIAN 中華街店

横浜中華街にある「大連餃子基地 DALIAN 中華街店」は、「大連餃子」と「火鍋」を味わえる人気のお店。

スタイリッシュな店内には、テーブル席やソファー席が全48席用意されています。カウンター席もあり、ひとりランチも気軽に楽しめるとのこと。

大連餃子基地 DALIAN 中華街店

人気メニューの「名物大連焼餃子」。

網目の羽が時間をかけて紡いだレース編みのように美しい逸品は、口の中でパリパリと音を立てて溶けていくとのこと。やわらかめの皮と肉汁たっぷりの餡がマッチして絶品だとか。

モチモチとした皮が特徴的な「水餃子」も人気。

ツルッとしたのど越しを楽しめる一皿は、ランチセットで楽しむことも可能だそう。ご飯のほかに、サラダやスープ、春巻きもセットになっていてコスパが良いとのこと。

・淡路島産牡蠣海苔餡かけチャーハン
チャーハンの餡掛けには海苔と牡蠣の香り&お出汁が出て、美味しく贅沢にしてました。餃子も写真の通りでパリパリな皮が美味しく、中の餡にも負けないような食感が楽しめました。

出典: 死ぬ気で食べろ!さんの口コミ

サンラータンスープと飲茶のセットランチ、黒酢酢豚のランチセット、水餃子3個をオーダーしました。サンラータンの酸っぱさと辛みがパンチが効いていて鶏団子も美味しかったです。黒酢酢豚も柔らかくコスパ良い品々でした。

出典: 伊豆の女さんの口コミ

※本記事は、2024/05/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ