朝活!大阪で美味なモーニング!おすすめのお店20選

出典: デセールさん

朝活!大阪で美味なモーニング!おすすめのお店20選

梅田をはじめ難波や心斎橋まで、大阪でのモーニングにおすすめのお店をご紹介します。最寄り駅に近く、移動の合間の朝食に利用しやすい早朝営業のカフェ、老舗喫茶店で長く愛されるモーニング、ホテルのビュッフェなどバラエティ豊かに選びました。朝活にぴったりのお店もありますよ。

キーワード
フレンチトースト
塩ラーメン
おしゃれ
隠れ家
モーニング・朝食
ビュッフェ
電源あり
Wi-Fiあり
食べログまとめ編集部

記事作成日:2019/07/22

675view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イタリアン・バイキング】スプレンディード

「スプレンディード」は、JR大阪駅から徒歩15分、ザ・リッツ・カールトン大阪にあるイタリアンレストラン。

店内は、クラシカルで落ち着いた雰囲気。早朝6時半から10時半まで、ブレックファーストブッフェが楽しめます。

モーニングは、優雅な朝にぴったりのコースと、自分の好きな料理をチョイスできるバイキングの2種類。

バイキングは、種類豊富なパンやオムレツなどの卵料理、和食料理まで幅広いラインナップだそう。

スパークリングワインも、プラス料金で追加できるとか。

ビュッフェコーナーには、ワインに合うチーズ、サラダやフルーツも。

宿泊をしなくても利用可能。ハイクラスのホテルで、優雅なモーニングを楽しみましょう。

モーニングで利用しました。ホテルモーニングビュッフェの中では、金額もいい値段とるだけあって、大満足でした。

出典: あずきあんずさんの口コミ

宿泊したので翌朝ブレックファーストブッフェも頂きました。エッグベネディクトがおいしかった。朝からスパークリングワインが飲めて幸せ。

出典: cat-minnieさんの口コミ

【パン】デ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店

「デ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店」は、大阪で有名なベーカリーショップ。

JR大阪駅桜橋口改札横にあり、早朝7時半オープン。

平日のみ、オープンから10時まで、イートインスペースが設けられます。

店内には、ハード系から食事系パンまで、バリエーション豊かな焼きたてパンが並びます。

モーニングセットはありませんが、好みのパンとドリンクを、自分好みにカスタムチョイスして楽しめますよ。

朝食には、『クロワッサン』がおすすめ。

バターの香り豊かで、ほんのり甘い生地は、朝の目覚めにぴったり。

商品カードには、パン選びの参考になりそうな、ひと口コメントも書かれていますので、要チェックですよ。


モーニングやセットみたいのはないので、単品のみになります。オリーブパンは「お酒のお供に」なんて書いてありまして、飲兵衛としてはつい取ってしまった感じです(^^;)表面はしっかりした生地で固め。中はもっちりしていて塩漬けのオリーブがいい感じです。

出典: よっしー♫さんの口コミ

パンとしての完成度が高いので、どれも美味い。大阪駅での乗り降り時にふらっと立ち寄っていきたいお店です。

出典: ファブリアーノさんの口コミ

【フレンチトースト】サラベス 大阪店

「サラベス 大阪店」は、JR大阪駅直結のLucua1100内にあるニューヨーク生まれのカフェ。

一日を通して注文できるヘルシー&リッチなモーニングが人気のお店で、営業は朝9時から。



モーニングは、バリエーション豊かなラインナップ。

お店の代表メニュー『フラッフィー フレンチトースト』をはじめ、『レモンリコッタパンケーキ』、『クリームトマトスープ』など。

美味しくて、インスタ映えするメニューがいっぱいありますよ。

『クラシック エッグベネディクト』は、モーニングとランチを兼ねたブランチにぴったり。

イングリッシュマフィンと卵、スモークハム、自家製オランデーズソースのコラボが絶品の味わいだとか。

ボリュームもあるので、友達とシェアしていろいろな味を楽しむのもおすすめです。

フレンチトーストは、絶品のふわふわ感。バターもとろけるようなやわらかさ。その値段に負けていない、美味しさを兼ね備えている。大変満足のいく朝食だった。

出典: jaja7さんの口コミ

平日の9時過ぎに訪問。もちろんスムーズに入れました。エッグベネディクト、フレンチトーストを注文。エッグベネディクトは、卵トロトロで、黄身の色が良い。下のパンと合うし、塩コショウかけるとさらに美味しく。フレンチトーストは、甘さ控えめで美味しい。

出典: matthew_02さんの口コミ

【パン】ザ シティ ベーカリー UMEDA

「ザ シティ ベーカリー UMEDA」は、ニューヨーク生まれの人気ベーカリー。

JR大阪駅直結のグランフロント大阪にあり、阪急梅田駅からも徒歩3分。

早朝7時半オープンのお店です。



モーニングは、トーストとドリンクのシンプルなワンコインのメニューや、エッグベネディクトなど、数種類のセットがあります。

トーストを、評判の『プレッツェルクロワッサン』に追加料金で変更することもできるそう。

コーヒーは、大きめカップに入っていて、ゆっくりモーニングを楽しみたい時にぴったり。

早朝から、行列ができることもある人気店です。モーニングを楽しみたい方は、オープン時間の来店がおすすめですよ。

食感はプレッツェルの硬さ、重さですが、これを薄めに層にすることで、重さが出てるというか。クロワッサンの形、作り方で作ったプレッツェル、といった感じでしょうか。パン感が強く、中身もぎっしりで断然クロワッサンより好きです。美味しい。

出典: クエンさんさんの口コミ

・トーストセット
トーストにバター、ジャム、紅茶(又は珈琲)がつきます。こちらのトーストは初めて。トースト自体甘味がほどほどにあります。バターも合いますね。ジャムはしっかり甘いですが美味しかったです。バターやパンにも合いましたヾ(・∀・)

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

【パン】ガーブ モナーク

「ガーブ モナーク」JR大阪駅より徒歩1分、阪急梅田駅からも徒歩3分の、グランフロント大阪内にあるカフェ。

モーニングは、数種類のパンメニューがあります。

営業は、朝7時半から。



モーニングは、5種類のメニューがあり、どれもコスパが高いと評判。

その中でも、モチモチ食感の湯だねパンは、バターやジャムとの相性も抜群だそう。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、フルーツジュースなどからチョイスして、セルフで利用できます。



ちょっとリッチなモーニングを楽しみたい時には、ミルクがたっぷり染み込んだ。バケットのフレンチトーストもおすすめ。

JR大阪駅周辺で、リーズナブルな料金で優雅なモーニングを楽しみたい時にもぴったりのお店です。

バターと苺ジャムをたっぷり塗っていただきましたが絶品。シャッキシャキのサラダとふわもちの湯種パンはとても美味しくて、素敵なモーニングシーンをより豊かなものに。コーヒーも淹れ立てでいい香り。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

パンとサラダとヨーグルトとドリンク、朝ちょっと食べたい時にはちょうどいい量。パンが焼き立てでほかほかフワフワ。すごく美味しかったー。テラス席もあるし、全面ガラスなので天気がいいと気持ちいいです。

出典: りおかみんさんの口コミ

【そば】浪花そば

「浪花そば」は、JR新大阪駅在来線改札内にある創業40年以上というそば店。

営業は、早朝6時半から。店内には、忙しい朝にぴったりの立ち食い席と、ゆっくり食べられるテーブル席があります。

うどん、そばともに、ワンコインで食べられる、豊富なメニューがラインナップ。

和風醤油だしと、平打ち中華麺を使った『新大阪そば』も好評。

かき揚げやかしわ入り、さらに牛肉や卵をトッピングした、特上のメニューも。

関西らしい味わいを感じるだしと、やわらかめのうどんとのコラボも絶品の味わい。

白ごはん、いなりなど、ごはんものメニューもありますので、朝からしっかり食べたい時にもおすすめのお店です。

朝食。この日のオーダーは浪花そばミックス。かしわ肉にえび天、卵にお揚げとネギ、蒲鉾と言った具沢山のメニューです。提供スピードも早いしCPも高くて良いですね♪

出典: happysuzukiさんの口コミ

関西の肉うどんは牛バラのスライス肉を使っていて関西ならではですね。関西風の出汁は色は薄いが塩分高め、少し尖ったっていますが肉の旨味と脂分が溶け出して、出汁と混ざると尖った出汁もまろやかになり、スペシャル美味い出汁に変化します!

出典: くろあめさんの口コミ

【うどん】うどん 讃く

「うどん 讃く(さんく)」は、JR新福島駅から徒歩3分、JR福島駅からも徒歩5分のうどん店。

食べログの百名店にも選ばれている有名店で、火曜日を除き、土日も早朝7時から営業しています。

うどんは、香味胚芽の粒々が見える、特徴的なビジュアル。適度な弾力と、コシがあって、喉越しが良いと評判です。

かき揚げなど、トッピングの天ぷらも、オーダーをしてから揚げられるそう。

朝から、アツアツサクサクの天ぷらが味わえますね。




モーニングのメニューには『朝丼がっつりセット』や、ワンコインで食べられる『朝定食』も。

忙しい朝の時間のモーニングにはもちろん、朝から腹ペコな時にも嬉しいお店です。

朝限定のお得な定食やセットメニューもあり、軽くでもガッツリでも楽しめるのが魅力的。まずはかけから食べるか悩みましたが、今回はぶっかけにすることにしました。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

熱々太目のうどんはもっちりとした食感で、早朝の寒さで凍えた身体をホッコリと温めてくれます。ダシが良くきいた熱々お出汁も塩梅良くええ感じ~揚げたてのトンカツがのったカツ丼は食べ応えもあってめっちゃ旨い!あぁ~美味しかった~! 大満足 !! 感謝 !!! 

出典: うっし~339さんの口コミ

【寿司】中央市場 ゑんどう

「中央市場 ゑんどう」は、大阪メトロ玉川駅から徒歩約10分、大阪市中央卸売市場本場内にあります。

創業100年を迎えた老舗寿司店で、営業は、日祝を除き、早朝6時オープン。

朝から本格的な寿司が味わえる、知る人ぞ知る人気のお店。

炊きたてのごはんを冷まさず寿司にする、『つかみ寿司』が有名。

新鮮なネタを使った寿司が、リーズナブルな料金で楽しめるそう。

アルコールメニューもあり、朝から一杯飲みたい人にもおすすめ。

日にちや曜日によって、行列ができることもある人気店だとか。

14時まで通し営業をしており、自分のスタイルに合わせて、朝ごはん利用ができますね。

「朝から美味しいものを野田界隈で食べられる」店はここぐらいしか思い浮かばないし、自分の食べログレビューの中で、自信を持って人に紹介できる店の上位にあるからです。

出典: suna8さんの口コミ

朝6時から開店していて早起きや時間がない旅行者には秀逸ですね♪ゑんどうは美味しいお寿司を頂けとてもオススメです!

出典: nyanko001さんの口コミ

【バイキング】リモネ

「リモネ」は、大阪・中之島にあるリーガロイヤルホテル内にあるレストラン。

ハイクラスのホテルらしい落ち着いた雰囲気で、ビュッフェブレックファストが楽しめると評判です。

営業は早朝6時半から。




ビュッフェブレックファストは、洋食、和食をメインにバラエティ豊かな料理が楽しめます。

オムレツも目の前で調理され、焼きたてが味わえますよ。

お店のおすすめは、ローストビーフ 、 エビ 、温野菜の『朝カレー』。

オニオンフライ、チーズなど好みのトッピングと、アレンジソースで、オリジナリティあふれる自分好みのカレーが楽しめます。

朝は和洋とカレーがウリのリーガ大阪のメインダイニングです。6:30から開店、6:40頃に降りていくと、すでに外国人観光客で結構な賑わいです。ビュッフェカウンターは正面左サイドが和食系、右サイドが洋食、中央でオムレツとカレーを提供。

出典: なのかよさんの口コミ

ブッフェの種類も多く、オムレツのソースが海老のソースで、これ、めちゃくちゃ美味しかったです!朝はやっぱりブッフェじゃないとね!

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

【フレンチトースト・パンケーキ】ピーク ロースト コーヒー

「ピーク ロースト コーヒー」は、大阪メトロ淀屋橋駅、肥後橋駅から徒歩3分、スペシャルティーコーヒーが人気の喫茶店。

早朝7時(土日祝は8時)オープンのお店で、店内は全席禁煙。Wi-Fi環境もあり、ノマドワーカーにもおすすめですよ。

モーニングメニューは、数種類のトーストまたは、プレートモーニングから選べます。

バタートーストなど、シンプルなトーストメニューは、サラダ、ドリンクもついてリーズナブルだそう。

平日8時からオーダーできる、パンケーキも大人気。

富士山をモチーフにした、フレンチトーストも好評です。

モーニングは、11時半まで利用できるので、休日のブランチにもいかがでしょうか。


日曜日の朝、モーニングで「ハニートースト」を頂きました。朝からサイコロ状のハチミツたっぷりフレンチトースト。ホイップもモリモリ!

出典: グルメ小町さんの口コミ

コーヒーはクリーンな味、香り、沢山の種類!うむむーこれたまらん。喫茶店でパンケーキは喫煙店ばかりだが、ななんとー グレイト!店内終日禁煙!ゆ夢の...喫茶店でパンケーキ。

出典: 完全禁煙派ガジュマル部長さんの口コミ

【ドーナツ】平岡珈琲店

「平岡珈琲店」は、大正10年創業という老舗のコーヒー店。

大阪メトロ本町駅から徒歩3分、淀屋橋駅からもほど近いビジネス街にあり、静かでくつろげる雰囲気。

営業は、朝9時から。全席禁煙のお店です。


モーニングは、自家製ドーナツと、ドリンクのセットが定番。

大人気の自家製ドーナツは、外側サクッと、中はしっとりしていて、やさしい味わいだとか。

オリジナルブレンド『百年珈琲』は、自家製ドーナツと相性が良いと評判です。


ドリンクのメニューには、大阪の喫茶店らしく、ミックスジュースもあります。

ドーナツとのセットはできませんが、ミックスジュースも美味しいと好評。

同じく単品メニューの冷製コーヒーも、お店の名物ドリンクです。

変わった冷製珈琲があるようなので、それをオーダー。普通のアイス珈琲とは違いますね。シェーカーで作って下さいます。出てきたその珈琲…想像より重い。溶けない氷が入ってますとのこと。なんだそりゃ!?まずはいただきましょう。なかなかコクがあって美味い。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

大阪出張の翌朝モーニングで利用。やはりここのドーナッツとミックスジュースは美味しい。仕事の疲れもすべて吹き飛んでしまいます。

出典: tonyhoneyさんの口コミ

【カレーライス】辛来飯

「辛来飯」は、大阪メトロ堺筋本町駅から徒歩5分、食べログ百名店にも選ばれた、カレーショップ。

営業は、朝9時から。店内は、一人で気軽に利用ができるカウンター席と、テーブル席があります。


ビーフカレー、カツカレーなど、バリエーション豊富なカレーメニューが楽しめます。

その中でも人気があるのは、もも唐揚げとウインナーがトッピングされたメニュー。

カレールーは、お代わりもOKだそう。

カツカレーのカツも、申し分ないボリューム。

カレーの辛さは選べるので、スパイシーなカレーで、朝活したい人にもぴったり。

ランチタイムに行列ができる人気店は、朝が狙い目ですよ。


am9時から開いています。夜勤明けの人のために早くにOPENしているそう。朝カレーにもバッチリですね!

出典: 食心女王さんの口コミ

選べるルーは、辛口に。サラサラなルーで、結構スパイシー。汗が出てきます。ルーはおかわり自由で、2杯目を甘口に。甘口とはいえ、甘くはなく、普通の辛さです。 ルーが減ってくると、おかわりしますか?と聞いてくれるのでありがたく、3杯目は再度、辛口に。

出典: ナイジェルさんの口コミ

【パン】ブーランジュリー&カフェ グウ

「ブーランジュリー&カフェ グウ」は、地下鉄谷町四丁目駅から徒歩2分のベーカリーショップ。

3年連続食べログ百名店に選ばれた「ブーランジュリー グウ」の姉妹店。

朝7時半オープン、日曜日も営業。

モーニングメニューは、本日のパン2種類とサイドメニュー、ドリンク付きで、ワンコイン(税抜き)という安さ。

スープもプラス料金で、セットアップ可能。ボリュームがあって、お腹も満たされるモーニングです。

一日に、150種類以上のパンを販売する人気のブーランジェリー。

店内に並べられたパンは、インスタ映えする、美味しそうなパンもいっぱい。

こちらのパンと単品ドリンクで、モーニングも楽しめますよ。

店内奥にカフェスペースが広く確保されており、全体的には広め。パンの種類がかなり多く、焼きあがったパンが次々と補充されていました。全体的には安価な設定のものも多く、CPは高く感じました。

出典: M+Kさんの口コミ

パンのいい匂い( ◠‿◠ )テイクアウトは後にして 先モーニングしましょ。迷いに迷って食べ損ないそうなんで。珍しくカフェラテ、パン3種類、サラダ、シチュー 、¥500。安いですね。 ワンコイン。

出典: カフェ好き(*≧∀≦*)さんの口コミ

【パンケーキ】タブレスカフェ

「タブレスカフェ」は、大阪メトロなんば駅から徒歩3分、クロスホテル大阪にある人気カフェ。

営業は9時から。店内は、テーブル席とソファ席があり、ゆっくりくつろげる雰囲気。

Wi-Fiやコンセントの利用もできます。


モーニングにも良いパンケーキは種類豊富で、大人気。

期間限定の旬のフルーツを使用したものから、定番まで、数多くのラインナップ。

スイーツ系のパンケーキと、食事系パンケーキの2種類がありますよ。

パンケーキのほかにも、ミールクレープなどのメニューがあります。

15時までの利用なら、ドリンクバー、サラダバーつき。

お店は、心斎橋へのお出かけにも便利な立地にあります。ショッピングの前の、モーニングにもどうぞ。

わざわざ朝早起きし行く価値あり!!モーニング最高。サラダビュッフェで種類も申し分ないドリンクも申し分ない。パンケーキはできたて最高。申し分ない。こんな幸せモーニングは今まで出会ったことがないです!

出典: Tobさんの口コミ

パンケーキはとにかく柔らかくてふわふわ!チーズクリームが間に挟んである、ちょっと変わったタイプ。チーズはライトであっさりした味わいのため甘くなりすぎず、バランスがとても良いです。

出典: mnmy577さんの口コミ

【パンケーキ】純喫茶 アメリカン

「純喫茶 アメリカン」は、各線日本橋駅より徒歩3分、道頓堀からほど近い千日前通りにあります。

ホットケーキで名高い、昭和21年創業の老舗喫茶店。

モーニングは、日祝を除く、9時から11時まで利用できます。



モーニングは、6種類のメニューから選べます。もちろん、看板メニューのホットケーキもチョイス可能。

ホットケーキは、そのまま食べても美味しく、自家製シロップでまたひと味違った味わいも楽しめるそう。

ホットサンドなど、サンドイッチメニューも美味しいと評判のお店。

店内は、クラシカルな雰囲気で、インスタ映えしそうですよ。

自家焙煎のコーヒーを飲みながら、レトロな空間で、ゆっくり過ごしましょう。

ホットケーキセットです。ふんわかしていてカットされて出てくるので、シロップもバターもしみ渡ります。とても綺麗なホットケーキです。フワフワで2枚ぐらいはペロっ!!です。

出典: sally scottさんの口コミ

純喫茶といえば、こじんまりとしていて、店内も薄暗いようなお店を想像してしまいがちですが・・・。ここは違います。店内はほどよく明るく、ある種の煌びやかさまで感じさせて。鏡や特殊な照明などをふんだんに使った内装が、とっても豪華絢爛です。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

【サンドイッチ】ビクトリー

「ビクトリー」は、大阪メトロ肥後橋駅または、京阪電車中之島駅から徒歩10分、土佐堀通を一筋南に入った場所にある、隠れ家的な喫茶店。

店内は、ウッドテイストのインテリアでまとめられ、素敵な雰囲気。

注文後に揚げられる、『カトルフィッシュ(いか)サンド』が名物のお店。

3色サンド、ローストビーフサンドなど、サンドイッチの種類も10種類以上。

コーヒーやスープとのセットで楽しめます。


ベーコントーストなどのトーストメニューや、ハーフで選べるメニューもあるそう。

日曜と祝日は定休日ですが、土曜日は営業をしているので、モーニングにも良さそうですね。

サクサクの衣をまとった肉厚で香ばしいイカフライは、タマゴサラダと野菜の相性ばっちりo(^o^)o出来たてにこだわり、フライ類も注文を受けてから揚げるので、アツアツのイカフライとシャキシャキ野菜のコントラストがたまらないです❤

出典: こばみつさんの口コミ

とても感じの良い初老のマスターと素敵な女性が切り盛りする小さな喫茶店。どれも食べてみたくなるサンドイッチがとてもお安く提供されています。近くにあったらモーニングで通いたい店でした。

出典: キャノンデールさんの口コミ

【ハンバーガー】ウエストウッドベーカーズ

「ウエストウッドベーカーズ」は、大阪メトロ四ツ橋駅から徒歩約6分、心斎橋駅、難波駅から徒歩圏内にあるカフェ。

パン屋さん併設のお店で、営業は朝9時から。インスタ映えするパンメニューが大人気。


朝のオープンからグルメバーガーが味わえる、人気のお店。

バーガーメニューの付け合わせは、サラダまたはポテトから選べるそう。

ドリンクは別ですが、自家製ジンジャエールなど、美味しそうなメニューがあります。

モーニングメニューはドリンク付き。こちらも、美味しいと評判です。

パンケーキからクロックマダムまで幅広いラインナップ。

土日も営業をしているので、グルメバーガーやモーニングを食べに、訪れてみてくださいね。

ハンバーガー全体で言うとバンズ、バター、目玉焼き、チーズ、ピクルス、マスタードが混然一体になって絶妙な味付けにはなってましたけどね。やっぱり目玉焼きとハンバーガーはよく合います。

出典: ニコタジさんの口コミ

アメリカンテイストでワイルドなイカしたパンケーキは、食べれば柔らかくもちもちとしていて、思わず目が細くなります。この味わいに浸りたくなる!

出典: ヒトミ~ちゃんさんの口コミ

【カレー・トースト】婆沙羅

「婆沙羅」は、大阪メトロ西大橋駅から徒歩1分、四ツ橋駅、西長堀駅からも徒歩5分のカフェです。

100時間かけて煮込むというカレーが有名なお店で、モーニングは平日限定で、朝8時から。

モーニングは、2種類。単品ドリンクにセットするスタイル。

トーストなどが無料でセットできる『かえる』と、プラス料金でスクランブルエッグ、サラダ付きの『うさぎ』。

その日の気分で、食べたい量が選べますね。

9時からは、『婆沙羅カレー』も注文できます。

100時間煮込まれたカレーは、食べてみると甘さと辛さが絶妙なバランス。

店内のインテリアは、インスタ映え抜群だとか。カメラを持っての朝活にもおすすめです。

トーストは適度に厚く、バターが塗られている。別でハチミツが付いてくるから半切分はハニートーストに。コーヒーも美味しいし、ベーコンエッグもふんわりとして良い塩梅。

出典: マイケルokatomiさんの口コミ

逆に100時間カレーの美味しさにはメロメロ。満腹じゃなければ、ご飯をお代わりして単品のカレールウ200円も追加して、100時間カレーをもっと堪能したかったほど。17時まではドリンク付きなのも高コスパ♪

出典: ぱりそらさんの口コミ

麺屋 丈六

「麺屋 丈六」は、南海線難波駅より徒歩5分、食べログ百名店にも選ばれた名店。

毎月第一日曜の『おはようラーメン』が評判のお店。このイベントは、6時に抽選があるそうで多くの人で賑わうとか。

朝ラーメンは、7時から10時まで。

黒っぽいスープは、鶏ガラベースのまろやかな醤油味。自家製麺は、もっちりとした食感と、喉越しの良さが特徴だそう。

朝活にぴったりのラーメンですね。

『おはようラーメン』は、節目の回数になると、『昔懐かしの塩ラーメン』など、特別メニューが登場することも。

昆布からとったスープと、カドの立たない塩タレでスッキリとした味わい。

こちらも、朝から食べてみたくなるラーメンですね。

毎月第1日曜日の恒例『おはようラーメン』ですが、今回は80回特別記念の『昔懐かしの塩ラーメン』を頂きました。昆布からとったスープに油分を控え目に、カドの立たない塩タレでスッキリとした味わいで、昆布風味が広がるクセになる仕上がりになっています。

出典: とよつねさんの口コミ

高井田風と名乗っているスープは醤油の甘みを感じます。事前に胡椒が振りかけられており、いい感じでアクセントとなっております。麺は自家製、硬すぎる柔すぎずと絶妙の食感。スープとの絡みも絶妙で、ホンマに(゜Д゜)ウマー。

出典: 冬ちゃんさんの口コミ

【バイキング】タボラ36

「タボラ36」は、スイスホテル南海大阪の最上階にあるイタリアンレストラン。

関西国際空港とを結ぶ南海電鉄直結の立地にあり、心斎橋方面へのアクセスも良いそう。

モーニングは、早朝6時半から利用できます。




インターナショナルバイキングは、洋食、和食、中華など、バラエティ豊かなラインナップ。

ベジタブルや生ジュースもあるそうで、美に気を使う女性にもおすすめのレストランです。


ドリンクメニューも、コーヒーをはじめ、フレッシュジュース、スムージーなど幅広い品揃えとか。

眼下に広がる大阪市内の景色を見ながら、優雅なホテルの朝食を楽しみましょう。

ミナミを一望しながらのモーニング。景色最高のタボラ36♪( ´θ`) 初訪問です。こちらのブッフェは種類がめっちゃ豊富で、店内はゆったりとオシャレで朝から上がります。フルーツも飲み物も豊富で有難いですね。スムージーもあってビックリ( ゚д゚)

出典: AKARI.Hさんの口コミ

ずらりっと並ぶ料理、和食、洋食、中華、ベジタブル、各種生ジュースなど考えられるあらゆる料理が並べられ、一流のシェフが作りたてのオムレツ、目玉焼き、各種パン、パンケーキ、パスタ小籠包などを早朝から仕上げられている。

出典: ロキュータスさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「大阪のモーニング」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ