江ノ島のデートコースに!おすすめのグルメスポット14選

出典:食べ歩きっ娘さん

江ノ島のデートコースに!おすすめのグルメスポット14選

江ノ島は朝から晩まで楽しめる人気のエリア。ビーチにグルメ、展望台など、デートに最適なスポットがギュッと詰まっています。そこで今回は、江ノ島のデートコースに組み込みたい、おすすめのグルメスポットをご紹介します!

記事作成日:2019/07/19

2253view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3499の口コミを参考にまとめました。

クラリタ ダ マリッティマ

クラリタ ダ マリッティマ

江ノ島駅から徒歩5分ほどの「クラリタ ダ マリッティマ」は、江ノ島・湘南エリアで人気のイタリアンのお店です。

ナチュラルモダンな落ち着いた店内で、鎌倉野菜や江ノ島近海で捕れた魚介を使用したイタリアンを楽しめます。

クラリタ ダ マリッティマ

こちらに来たら外せないのがデザートの「モンテビアンコ」。デートにもおすすめの大人のスイーツです。

栗の風味が上品なモンブランで、サクサクのメレンゲを土台にナッツのジェラートに、マロンのペーストという手の込んだ仕上がり。

クラリタ ダ マリッティマ - キタッラ やまゆりポーク サルシッチャと春キャベツのラグーソース

食事メニューには、地物も多く取り入れ、野菜、魚、肉、どれもこだわりの素材を使用しています。

中でも神奈川県の銘柄豚、「やまゆりポーク」を使用したパスタなどが人気です。

・モンテビアンコ
しっかりと甘いですが、中のジェラートが爽やかなのでうまく調和が取れていますね。中にはナッツの塊が入っていてかりっとした食感が楽しめます。どうしよう、めっちゃ旨い♪

出典: 焼肉姉妹さんの口コミ

料理が美味しいのはもちろんのこと、江ノ電前の隠れ家的な感じが非常にいい雰囲気を醸し出してます。

出典: 世紀末リーダーパケ氏さんの口コミ

江ノ島小屋

江ノ島小屋

片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどの「江ノ島小屋」は、魚介・海鮮料理、鳥料理などを食べられるお店です。

店構えや店内の雰囲気も良く、デート利用にもぴったりなおしゃれな空間。温かい季節はオープンテラスもおすすめです。

江ノ島小屋

人気のメニューは「ホロホロ丼」。5~6種類ほどの食べ方を楽しめるそうで、ランチ、ディナー共に人気です。

のり巻きにしたり、ごちゃ混ぜにしたり、お茶漬けにしたりと、自由に食べ方を工夫できます。

江ノ島小屋

江ノ島といえば「しらす丼」というように、江ノ島らしいランチやディナーを満喫できるところが魅力です。

デートコースに組み込むにもおすすめのお店。ちなみに、食べログトップ5000にも選出されていますよ。

席からは海が見えてとっても開放的!海からの風が心地よく、気持ちいい♬この雰囲気だけで超テンション上がります!

出典: happy eaterさんの口コミ

ホロホロ丼のバター醤油が激旨、スクランブルエッグのしらす丼もそうですがちょっと洋風のバター味がいいアクセントになっています。

出典: Racco903さんの口コミ

SE1

ザ マーケット エスイーワン

江ノ島駅から歩いてすぐの「SE1」は、江ノ島周辺でちょっと涼みたい、甘いものが欲しいときにおすすめのジェラート屋さんです。

外にちょっとしたベンチが用意されています。

ザ マーケット エスイーワン

人気のジェラートには旬の野菜や果物を使っているため、体を気遣う人にもおすすめのスイーツです。

腸内での消化に優しい牛乳を使用するなど、とにかく素材にこだわりが感じられます。もちろん、その味も評判となっています。

またこちらのお店は、500度の窯で焼き上げる本格ピッツァやサンドイッチなども好評です。

デートで立ち寄るのにもおすすめのスポット。テイクアウトをして、江ノ島のビーチで食べるのも良いですね。

どれもやさしい甘さで、美味しいです。ジェラートの他にピザもあるので、次回はピザも頂きたいです。

出典: ロンアルさんの口コミ

いつも旬を楽しめるラインナップが揃っておりますが、今回はトチオトメとほんのり塩サクラをいただきました。

出典: djkenkenpaさんの口コミ

ディエゴ・バイ・ザ・リバー

ディエゴ・バイ・ザ・リバー

江ノ島駅から徒歩4分ほどの「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、おしゃれな空間でモーニングやランチ、ディナーを楽しめる穴場カフェ。

雰囲気の良いオープンテラスやカップルシート、ソファ席などもあり、デートにも最適です。

カフェの人気メニューは、パンケーキ。厚みとボリュームがあり、パウンドケーキのような存在感です。

生地は甘すぎず、クリームやソースなどとバランスをとっているところが人気の理由。シンプルなものから、クリームたっぷりのものまで豊富にあります。

ディエゴ・バイ・ザ・リバー

お店のメニューには、かわいらしいパンケーキだけでなく、豪快なバーガーや食べ応えのある肉料理なども揃っています。

女性が喜びそうな雰囲気と、男性でも満足できるラインナップが江ノ島デートにもぴったりです。

久々に来たけど、テイクアウトのスイーツも美味しそうに並び、入口あたりで、甘い香りが漂っていて、江ノ島や江ノ電乗ってのお散歩にテイクアウトもいいかも!!

出典: フォルトゥナさんの口コミ

サーファー向けなのだろうか、プレート料理はボリュームもあり、濃いめの味付け。ロコモコやタコライスなどもあり、寒い冬でも常夏のハワイアンリゾートを味わえる雰囲気で、絶対に思い出に残る店だよなぁ。

出典: りょう爺さんの口コミ

ゆうがた

ゆうがた - 店舗外観

江ノ島駅から徒歩3分ほどの「ゆうがた」は、こだわりの野菜や魚を使用した日本食を味わえる、割烹・小料理屋です。

無料の駐車場もあるため、江ノ島へのドライブデートでも立ち寄りやすいです。

こちらのお店では、夜のコースが人気となっています。

肩肘張らずに楽しめる価格帯と、パフォーマンスの高い味が魅力。鮮度の高い魚介を使用した、日本食が美味しいと評判です。

ゆうがた

外観も素敵なお店ですが、店内もモダンな雰囲気で落ち着いており、デートにもぴったりのおしゃれな空間。

ベンチシートやカウンター席もあり、ゆっくりと大人の時間を過ごせそうです。

お料理は相変わらず高いレベル。こちらは出汁の引き方が、きりっとしたシャープな印象が特徴だと思う。それを生かしたお料理が並ぶ。

出典: denji-papaさんの口コミ

一品一品おいしいし、このお料理とサービスの質を考えると、とても良心的な価格に思いました。また機会を見て来たいです!

出典: キイ助さんの口コミ

レ ファーブル ボンジュール

江ノ島駅から徒歩1分の「レ ファーブル ボンジュール」は、デート利用のお客も多いビストロフレンチ。

フランス南西部をイメージしたお店とあって、異国な雰囲気が漂うおしゃれな空間です。

レ ファーブル ボンジュール - ビアンド 鴨 レンズ豆 スパイシーなソース 付け合わせのサラダには賽の目の柿が入って鴨に絶妙にマッチ。

デートでは、ディナーコースがおすすめ。仕事っぷりも評価されている、シェフの高パフォーマンスな料理を充実した品数で楽しめます。

ランチやディナーの一品は毎日違うのだとか。

レ ファーブル ボンジュール

デート利用ではカウンター席はもちろん、温かい日はオープンテラスもおすすめ。

コース料理でリッチな雰囲気を演出しても良いですし、ワインバーとして気軽に利用することもできる人気のお店です。

今までこちらではお肉料理を中心にいただいていたが、今回は初めての魚介尽くし。お肉系のボリュームと調理の見事さに唸らされていたけれど、魚介料理は別の意味で唸らされる。引き出しが多いのだろう。

出典: denji-papaさんの口コミ

シェフ一人で調理しているにも関わらず料理のサーブのタイミングが素晴らしく、これほど混んでいるのに待たされる事無く提供されました。3,000円でこれだけのお料理を食べさせてくれるお店は貴重なので、また是非とも再訪したいと思います。

出典: ごろ寝さんの口コミ

GARB 江ノ島

GARB 江ノ島

片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどの「GARB 江ノ島」は、江ノ島の海と展望台を見渡せる景色抜群のイタリア料理店。

明るく開放的なテラス席と、おしゃれな雰囲気がデートにもぴったりです。

GARB 江ノ島 - GARBサラダ [ニソワーズサラダ]

地元の野菜を使用した料理にこだわっているお店で、中でも「GARBサラダ」は特に人気です。

他にも野菜をふんだんに使用しているメニューがあり、ヘルシー志向のパートナーを連れてくるお店としてもおすすめ。

またこちらのお店では、種類豊富な本格ピッツァなども楽しめます。

お酒やデザートなども豊富にあるため、ランチ、ディナーともに充実した時間を過ごせそうです。

クワトロフォルマッジはとても美味しく、ついついお代わりを頼むほど。笑蜂蜜をかけて食べるとより美味しかったです。

出典: きんぶたさんの口コミ

お店の雰囲気だけでなく、お料理も一つ一つおしゃれ。お酒は、スパークリングから初めて、江ノ島ビール!

出典: pureberryさんの口コミ

Suzu

Suzu - 4人掛けテーブル

片瀬江ノ島駅から徒歩12分ほどの「Suzu」は、鎌倉野菜を使用した、野菜フレンチを楽しめるお店です。

ナチュラルでやわらかな雰囲気の店内。10席と小さなお店のため、デートでは予約しておくのがおすすめです。

こちらでは「Suzuランチコース」が人気となっていて、前菜、スープ、メイン、デザート、食後のドリンクまで付きます。

どの料理も野菜が美しく盛り付けられており、目でも楽しめます。苦手なものがあれば、リクエストにも柔軟に対応してくれるとのこと。

Suzu - いちごとイチヂクのクレープ

料理はもちろんのこと、デザートまで抜け目のない完成度が魅力。

季節のデザートも好評で、ランチデートの利用に最適です。

女性的な優しめの軽いフレンチかと思ってましたが、丁寧で繊細ながらビシッと決めるとこは決める物足りなさを感じないフレンチでした。鎌倉野菜や素材のの美味しさをとても感じる美味しいお料理!

出典: sugar0214さんの口コミ

極限まで塩を使わず、素材の味を重視し、更に引き出している。そんな野菜たっぷりの繊細なフレンチ。押し付けのないさりげないサービスも魅力的で、ここは通いたくなるし教えたくない!そんな素敵な空間。

出典: ヤドリさんの口コミ

イル キャンティ ビーチェ

イル キャンティ ビーチェ

片瀬江ノ島駅から徒歩2分ほどの「イル キャンティ ビーチェ」は、江ノ電からもほど近く、江ノ島の海も臨める絶景イタリアンです。

ランチやディナーのピーク時には、行列ができるほど人気。デートの際は予約しておくとスムーズです。

本格ピッツァやパスタなどを楽しめるお店ですが、中でもおすすめのメニューは「シラス マルゲリータ」。しらすを使ったメニューは、江ノ島らしさを感じられますね。

他にも、魚型の瓶でドレッシングが提供される名物サラダも、ぜひ頼んでみてください。

イル キャンティ ビーチェ

店内は天井が高く、とても開放的。ソファ席やテラス席があり、デート利用にもおすすめです。

席数も多いので、家族や友人とも訪れやすいお店となっています。

しらすマルゲリータは、風で飛ばないよう、チーズの下にバジルが入っていますと、説明いただきました♪外でも安心していただけますね~ 素晴らしい眺めと明るい接客に、美味しいお料理、良い時間が過ごせました♪

出典: Ж‡菊籬‡Жさんの口コミ

ワインでも入れるようなビンにドレッシングが入っている。このドレッシングがオリジナルドレッシングでめちゃ美味い。エビやアサリやホタテなどゴロゴロ入ったサラダはこれだけでも満足度が高い。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

スラムス バーガー ハウス

スラムス バーガー ハウス - 欅坂46の平手友梨奈ちゃんが座った席を予約♡

江ノ島駅から1駅、腰越駅からすぐの「スラムス バーガー ハウス」。和テイストな空間でハンバーガーを味わう、斬新な世界観が魅力のお店。

お座敷席でハンバーガーを食べるユニークさが、江ノ島デートの楽しい思い出になりそうです。

スラムス バーガー ハウス - ミニダンクバーガー

ハンバーガーは、お重に入った状態でサーブされます。バンズはソースが付いていないので、ふわふわの状態をキープ。

食べる瞬間に選んだソースをつけるため、「ダンクバーガー」とネーミングされているとか。

スラムス バーガー ハウス - カウンター

どこを写しても絵になるおしゃれな店内は、デート利用客にも人気です。

和風な座敷、洋風なカウンター、飽きない空間造りが魅力。近隣に駐車場もあり、ドライブデートにもおすすめです。

何も調べずに着いてみたらお店の外観と内観どちらも爽やかな古民家で、とても落ち着いていて非常に居心地良かったです。

出典: r_k_y-i-i-aさんの口コミ

お肉はめっちゃジューシーでぶっちゃけタレがなくてもいいんじゃねーかっつーくらい。でもわさびのタレをたっぷり漬けて、もといダンクして(しつこい)食べるこのスタイル私めっちゃ好きですわ~。

出典: komaty_tripさんの口コミ

イグル氷菓

イグル氷菓

江ノ島駅から徒歩5分ほどの「イグル氷菓」は、冬季はお休みの春~秋限定のアイスキャンディ―屋さん。

パッケージなど、レトロな雰囲気に惹かれます。

アイスキャンディ―は無香料、無着色で素材にこだわって作られたもの。小さな子供でも安心して食べられるような、優しいアイスです。

保冷バッグを持参して、テイクアウトする客が多いとのこと。

イグル氷菓 - フルーツ感いっぱいのアイスキャンデー。テイクアウトのみなのがちょっとつらいですね。2012.06.20

キウイ、マンゴ、いちごミルクなど、味も豊富に揃っています。アイスキャンディ―は棒に対して斜めに刺さっていて、これがまた食べやすい!と評判。

江ノ島、鎌倉エリアでデートの際、ちょっとしたおやつを探しているときにもおすすめのお店です。

白クマイラストの袋につつまれて…可愛い全体的に爽やかで、可愛さももったセンスで統一されています。

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

夏の江ノ島海岸にピッタリのアイスで、こういうアイスと海の雰囲気とが、いい思い出としていつまでも記憶に残る人も多いのではないか。

出典: クジラくじらクジラさんの口コミ

PIZZERIA&DINING PICO 江ノ島店

PIZZERIA&DINING PICO 江ノ島店

江ノ島駅から徒歩3分ほどの「PIZZERIA&DINING PICO 江ノ島店」は、ピッツァなどのイタリアンを楽しめるダイニングです。

レンガ張りの店内は、色使いがおしゃれな空間。お祝いやサプライズも可能で、ソファ席もあるなどデート利用にも最適です。

PIZZERIA&DINING PICO 江ノ島店

美味しいと評判の江ノ島地ビールを飲めるのが、ここPIZZERIA&DINING PICOのおすすめポイント。

暑い道のりを歩いて辿り着いたときには、最高ののど越しで体を潤してくれます。

PIZZERIA&DINING PICO 江ノ島店

注文を受けてから生地を伸ばし、釜で焼き上げていくピッツァは外せないフードメニュー。

本格的な味わいで、江ノ島地ビールとの相性も抜群。江ノ島ならではの、シラスがたっぷりのったピッツァもあります。

マルゲリータは窯焼きピザの王道でしょう。安定感の美味しさでした。注文を受けると・・・生地を延ばすところかから始まります。客席からもその光景が見えます・・・見て・食べて・美味しいと唸っちゃうかも。

出典: BEAT MRさんの口コミ

座席により雰囲気が異なるので、何度でも足を運びたくなるお店です。大勢でも、気持ちよく対応してもらえますよ♪

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14006193/dtlrvwlst/B115606745/

アトリエコータ 鎌倉腰越店

江ノ島駅から徒歩5分ほどの「アトリエコータ 鎌倉腰越店」は、ケーキが美味しいと評判の人気カフェ。

店内にはカフェスペースが用意されており、ケーキやカフェメニューが楽しめます。

アトリエコータ 鎌倉腰越店

神楽坂で有名なケーキ店。その支店とあって、江ノ島のお店にも足を運ぶ人が多いそうです。

生ケーキは400円前後とリーズナブルで、王道から凝ったものまで、高いクオリティの味を提供しています。

アトリエコータ 鎌倉腰越店

ケーキを注文すると自由に利用できる、カフェスペース。コーヒーや紅茶などを、セルフで飲むことができるそう。

焼き菓子も売っているため、お土産の購入にもおすすめのお店です。

美味しかったー!!このへんのケーキ屋さんだったらCALVAと並ぶかも。お値段的にはこっちの方が良心的かな。

出典: komaty_tripさんの口コミ

ケーキは300円~400円台。店内で頂くときはケーキセットで紅茶やコーヒーが200円になるとは驚きのコストパフォーマンス!

出典: 中辛さんの口コミ

炭焼き ミンナミ食堂

炭焼き ミンナミ食堂

湘南海岸公園駅から徒歩2分、江ノ島駅からは徒歩5分ほどの「炭焼き ミンナミ食堂」は、古い建物をリノベーションしたおしゃれな一軒家食堂です。

店内にはカップルシートやソファ席もあり、デート利用にもぴったり。

炭焼き ミンナミ食堂 - でっかい!

店名の通り、こちらの名物は炭焼き料理です。

魚やお肉などを炭火で丁寧に焼き上げ、こんがりと焼き目を付けた料理の数々が食欲をそそります。

炭焼き ミンナミ食堂

定食メニューが人気で、ランチどきは特に賑わっているとのこと。

魚の炭焼きをメインにした定食が評判で、見た目や香りからも楽しむことができます。付け合わせや味噌汁も付いて、お腹を満たせそうです。

・さばの文化干し定食
でっかいさばの半身。炭火で良い感じに焼かれています。焦げ目が旨し!塩加減も良く、ご飯が進みます。ひとくち毎に味を噛み締めのみ込む。なんて幸せな時間なんでしょう‼改めて魚の美味しさと炭焼きの偉大さを認識しました。

出典: hylapさんの口コミ

こちらのお店は美味しいオーラが漂っていましたが、予想通りに美味しかったですね(^^)焼魚の定食とかも絶対に旨そうな予感がヒシヒシと感じますわ。

出典: KEN21さんの口コミ

※本記事は、2019/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ