銀座で優雅に美味しいパフェ!おすすめの人気カフェ11選

出典:白雪姫さん

銀座で優雅に美味しいパフェ!おすすめの人気カフェ11選

銀座には老舗カフェから海外に本店を置くチョコレート専門店が手掛けるカフェまであり、幅広いスイーツを味わうことができます。その中でも見た目も美しく、優雅に味わいたいパフェメニューがあるお店を集めました。銀座だけでもパフェ散策ができそうですよ。お気に入りのパフェを見つけてみてくださいね!

更新日:2019/07/12 (2019/07/11作成)

24095view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6649の口コミを参考にまとめました。

リール ギンザ

リール ギンザ - 平日の午後の店内
落ち着いていました。

東銀座駅A7出口から徒歩2分ほどにある「リール ギンザ」。

シェフが素材にもこだわって作るスイーツを堪能できるカフェです。11時半から夜まで通し営業をしています。

リール ギンザ

こちらのおすすめは季節ごとのパフェで、その時期の美味しい果実をたっぷりと堪能できます。

果実そのものだけでなく、シャーベットやムースなどにも仕上げているそう。さまざまな食感で味のハーモニーを楽しめますよ。

チョコレートを使ったパフェや、デザート皿も人気のメニュー。

ほどよくビターな味と甘いアイスの組み合わせが絶妙です。ランチには食事と好みのデザートをセットにできる、プリフィクスメニューもあります。

・アーリーサマーパフェ
1つ1つの素材がとても完成度が高く、春から夏への季節の変わり目にぴったりの爽やかさ。スグリのシャープな酸味がアクセントなった大人なパフェ、美味しくいただきました。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

・チョコモカパフェ(ドリンクセット)
下にあるコーヒームースとチョコブラウニーが程よい苦味と濃厚さで大人の味です。下にあるバニラアイスと一緒に食べると甘みが加わり、アイスの冷たさもあってさらに美味しくなります♡一番下のマロンとチョコクランブル、コーヒーグラニテで味が引き締まります!

出典: tommyさんの口コミ

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

銀座駅から徒歩5分ほど、第5ポールスタービルの1階にある「リンツ ショコラ カフェ」。

スイスのチョコブランド「リンツ」の直営店です。平日は11時から22時までの営業で、夜のしめパフェも楽しめます。

おすすめは専門店ならではのショコラパフェ。香りの良いチョコとクリームの組み合わせですが、軽い食感で食べ進められると評判です。

ヘーゼルナッツのモカもあります。

月ごとに変わる、フルーツソースを組み合わせた果実フレーバーのショコラパフェも人気。

夏はトロピカル、春はいちごといったフルーツ、季節ごとに味わいたくなるようなパフェが評判のカフェです。

・モカグラッセ リエジョワ
根幹である真ん中は、やわらかいアイス、というよりもほぼ液体になっているダークチョコですが、非常に香りが良かったです。ヘーゼルナッツとの相性もよく、美味しいコーヒーを味わっている感じでした。

出典: himico1stさんの口コミ

・アイスチョコレートミルク
うめええええええええ!!なんだこれは!めっちゃ濃厚なんだが!激甘なんだが!!美味しかった〜!!それでね、驚くなかれ、グラスの縁のウニャウニャしてるデザインは、本物のチョコレートで出来てるんだよ〜!混ぜながら飲むんだよ!

出典: 類0908さんの口コミ

和光ティーサロン

和光ティーサロン

銀座駅B1出口からすぐ、和光別館の2階にある「和光ティーサロン」。

ゆったりとした空間で心地よいサービスの中、スイーツを味わうことができます。10時半からのオープンです。

和光ティーサロン - フルーツパフェ

おすすめは「フルーツパフェ」。ヨーグルトのソルベを囲むように、食べごろのフルーツがきれいに並んでいます。

グラスの中には洋酒も使っている大人向けの贅沢パフェです。

和光ティーサロン

チョコレートパフェも好評です。花びらのような薄いチョコレートが飾られていて、グラスの中のクリームと混ぜて食べます。

ホワイトチョコやヨーグルトを使った、真っ白なホワイトパフェもあるので、食べ比べてみてはいかがでしょう。

メロンの果肉がカラフルに並んだパフェは、爽やかな甘みが印象的で、美味しい(*≧∀≦*)メロン果肉・ココナッツミルクアイス・メロン果汁のグラニテ、そこにクリームなんかが加わってくるが、個人的な感想としては、グラニテがとっても良い働きをしているな・・・と。

出典: トク丸さんの口コミ

ガシガシ崩しながら混ぜて食べているのだけど、そのなめらかな継ぎ目や味わいを確かめると、納得がいく。たっぷり時間をかけて一つ一つ王冠を作り、まず最初に崩させ、このなめらかな美味しさを実現する。

出典: キドカラーさんの口コミ

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

銀座駅B5出口からすぐの場所にある「銀座千疋屋 銀座本店」。11時オープンで、2階と地下1階がカフェスペースになっています。

フルーツ専門店ならではの、旬なものを使ったパフェやサンドイッチ、ケーキを楽しむことができます。

おすすめは「銀座パフェ」。フルーツパフェですが、季節に合わせて使う果物を変えています。

グラスの中にはバニラアイスとフルーツシャーベットが入り、5~6種のカットフルーツで飾っている豪華なパフェです。

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

千疋屋では、季節ごとのパフェが登場します。柑橘フルーツ、いちご、桃、マンゴー、秋の果実という具合に、一年を通じてオリジナルパフェを味わえます。

その時に一番美味しいフルーツを求めて、足を運んでみてください。

千疋屋のフルーツパフェは、生クリームはあっさりしているのに、味にパンチがあり。でも、フルーツの良さを邪魔しないです。言うことないです。どのフルーツも新鮮でみずみずしく。何層になっている、クリームやジャムなど、どれを取っても美味しいです。

出典: mctakaさんの口コミ

現れたマンゴープリンは華やかで端正な姿でした。本日はチリ産マンゴーが使われているそう。放射線状に延びたカットマンゴーとシャーベットとその下のプリンはいずれも控えめな甘さのマンゴー味。柔らかでスッキリとしたフレッシュな酸味です。

出典: cocoro4040さんの口コミ

ピエール マルコリーニ 銀座店

銀座駅B3出口から徒歩1分にある「ピエール マルコリーニ 銀座店」。

1階はお土産に最適なショップになっていて、2・3階がカフェスペースになっています。

おすすめは、専門店ならではのチョコレートパフェ。

濃厚な味のチョコレートアイスと生クリームの組み合わせに、チョコソースもトッピング。それぞれを混ぜるようにして食べると、新しい味にも出会えます。

こちらでは季節のパフェも好評です。どのフルーツを使っても、チョコレートをどこかに使っていて、絶妙な組み合わせにしています。

月曜から土曜は夜20時まで営業しているので、仕事終わりに甘いパフェを味わうこともできますよ。

・チョコレートパフェ
チョコの深みが濃ゆいです。生クリームとあわせてマイルドな温度、甘さを調整したり、チョコクリーム、ソースの食感が異なるチョコをそのまま食べたり、混ぜて食べたり。また、バニラアイスがミルク感がすごくて実に効いているのです。もう至福。

出典: クエンさんさんの口コミ

パリッとしたチョコレートプレートに、甘酸っぱいいちごが挟まっています。いちごのクリームは優しいいちごの甘さで、中のストロベリーアイスクリームは甘酸っぱい味わい。ホワイトチョコなのに抹茶の味わいが付いたアイスクリームは、ほんのり苦みも感じます。

出典: わたかつさんの口コミ

フィリップ・コンティチーニ 銀座店

フィリップ・コンティチーニ 銀座店

銀座駅A3出口から徒歩3分ほど、GINZA SIXの地下2階にある「フィリップ・コンティチーニ 銀座店 」。

目の前でスイーツを素敵な一皿に完成させてくれる、新しいスタイルのお店です。

「ヴェリーヌパフェ」が人気のスイーツ。シーズンのフルーツを使った期間限定品と、定番のショコラがあります。

どちらも食感や味わい、香りの組み合わせを考え抜かれていて、最後まで飽きることなく食べれられるパフェと評判です。

フィリップ・コンティチーニ 銀座店

こちらのお店は、カウンターでパフェやケーキの盛りつけを見られるという楽しみもあります。

美しく盛りつけられる手際を見ているだけでも楽しく、食べてまた美味しいという時間をたっぷりと堪能できます。

いろんな果物や(まあ主に苺なんですが)ホントそれらの調和が良く取れていましてなかなかに旨い!当然何層になってるんで味が次々に変わる!ってな楽しみもあって、これちょっと目がテンの美味しさでした。よって☆はこんな感じ!!!

出典: マサ君さんの口コミ

アクセントにサクサクしたりしっとりスポンジだったり、チョコレートが色んな組み合わせで変化していくのを食べれます。そこそこ甘さはしっかり目。最後はフランボワーズのコンポートでさっぱりとフィニッシュ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207538/dtlrvwlst/B262301209/

中村藤吉本店 銀座店

銀座駅から徒歩3分ほど、GINZA SIXの4階にある「中村藤吉本店 銀座店」。

京都の老舗茶問屋が手掛けるカフェで、抹茶などの日本茶と合わせてお茶スイーツを食べることができます。

中村藤吉本店 銀座店

こちらでは「まるとパフェ(抹茶)」がおすすめです。抹茶ゼリー、あんこ、白玉やあられが美しい層になっています。

上はふわっとしたスポンジケーキになっていて、下のクリームやあんと混ぜて食べれば、より旨味が増します。

同じパフェでほうじ茶バージョンもあり、香ばしいほうじ茶ゼリーをトッピング。

他にも銀座店限定の「別製まるとパフェ」は、最高級な抹茶を使っていて、ゆっくりと味わって欲しい一品になっています。

あわぽんの食感が軽やかで白玉の弾力がとてもいいのが良いアクセント。パフェに入っている白玉は角がたっているイメージがあるのでこの柔らかさは素晴らしい!時間とともに抹茶アイスやミルクソフトクリームが良い感じに溶けてパフェを滑らかにしていくのも良い変化。

出典: ラッキー87さんの口コミ

まるとパフェが運ばれました。早速いただきますと、上のスポンジケーキがフワフワで次層のあられが香ばしくツルツルのゼリィと餡のコンビネーションは流石です。食べ進むうちに、体が冷えてきましたので、熱いお茶をいただきます。

出典: カメさん7さんの口コミ

ノア カフェ 銀座店

ノア カフェ 銀座店

銀座駅A5出口より徒歩1分、ニュー銀座ビル10号館の地下1階にある「ノア カフェ 銀座店」。

朝8時のモーニング営業から夜23時半まで営業していて、夜でもスイーツを味わうことができます。

ノア カフェ 銀座店

おすすめはシーズンメニューとして登場する、フルーツパフェです。いちご、マンゴーなど、季節ごとのフルーツをたっぷりと使っています。

シンプルな層を重ねていますが、旬の果実がたっぷりと味わえると好評です。

季節メニューとして、抹茶パフェやモンブランパフェが登場することもあります。

どのパフェも素材の味を活かしていて、使われるクリームの味付けも変えています。その時期にしか出会えないパフェを見つけてみてください。

上には生クリームとトリッキーな盛り付けのオレンジ。マンゴーの果肉。中はマンゴーアイスとたっぷりのバニラアイス。一番下にもマンゴーの果肉が入っていました。オレンジよりもマンゴーの酸味が強く感じるので、酸っぱいのが好きな方にははまりそうです。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

パフェは生クリームとアイスと苺、一番下の苺ジャムで構成されてます。シンプルで、凝った感じはないけど、純粋にパフェ食べたいという要求を満たしてくれる一品。味は普通においしいといった感じ。

出典: 29世紀さんの口コミ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

銀座駅から徒歩7分ほど、東京銀座資生堂ビルの3階にある「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」。

ゆったりとしたテーブル配置で、デートでも友だちとも美味しいものを味わいながら、ゆっくりと過ごせるお店です。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

冬から春にかけて、苺フェアが開催されます。その時の限定メニューに、産地をしぼったいちごパフェが登場。

いちごによってパフェの味わいも変わり、仲間と別の種類のパフェを注文して食べ比べてみるのも楽しそうです。

和のテイストをしたパフェが登場することも。抹茶やビワなどを盛り込み、和傘のピックが添えられいるのも印象的です。

ドリンクと合わせた、セット注文もできるようになっています。

季節の苺を使用したストロベリーパフェがある。ルビーのように色艶が美しい苺“アスカルビー”をソースにも使用したパフェ。甘くて瑞々しい苺はもちろん、苺アイスやフレッシュな苺のソースも美味しく完璧なバランス!

出典: オーブ☆さんの口コミ

和の雰囲気をフルーツで艶と華やかさを表現した雅なパフェ。抹茶クリーム、抹茶シャーベット、白玉、わらび餅、小豆などの和食材に加えイチジク、さくらんぼ、ベリーが味に広がりを持たせています。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

サロン ギンザ サボウ

サロン ギンザサボウ

銀座駅C3出口から徒歩1分、東急プラザ銀座の地下2階にある「サロン ギンザ サボウ」。

和の定食の他、甘味もあるレストランです。11時から22時の営業で、ランチにも夜パフェにも利用できます。

サロン ギンザサボウ

おすすめは「茶房パフェ・濃い目」です。枡に入った珍しいパフェで、表面は和風庭園風に仕上げています。

上質な抹茶を使い、ビターな味わいも楽しめるパフェと好評です。

茶房パフェは「日本庭園風」という、見た目もかわいらしい優しい味わいのパフェもあります。

庭園風の表面は薄いチョコレートになっていて、それを割って下の層と混ぜる楽しみがあるパフェです。

パフェの表面は薄いチョコレート!カツカツと真ん中から割ると、升の中にはぎっしりと、抹茶クリームと抹茶アイス、スポンジが出迎えます。濃いめを選んだからでしょうか? 甘さは控えめでお茶の濃い味がとても美味!

出典: あらなみさんの口コミ

「茶房パフェ -SAKURA-」
升の表面を覆うホワイトチョコレートの蓋をスプーンで割った下には、ほんのりと香るさくらのアイスクリームをメインに桜ムースや寒天、わらび餅などが入っていまして…いろんな味わいを楽しむことができる上品なパフェでありました。

出典: koutagawaさんの口コミ

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

日比谷駅A11出口直結の地下1階、銀座駅からは徒歩10分ほどにある「パティスリー&カフェ デリーモ」。

11時から夜23時まで営業しているので、ディナーの後に立ち寄って、スイーツを味わうことができるお店です。

おすすめは季節限定のパフェ。ワイングラスのような膨らみのある容器に、美しい層を目でも楽しめる盛りつけが評判です。

フルーツ、アイスと食べ進め、途中でソースを加えて味を変化させることもできます。

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 - MERANGE FRUITS HIBIYA SHINE MUSCAT
メランジュフリュイ HIBIYA シャインマスカット 

こちらには、常時パフェが3~5種類ほどあって、どれも目を引くビジュアルです。

フルーツ同士の組み合わせも目新しいものなどがあり、大人のデザートにふさわしいパフェが楽しめます。

ポートワインコンフィで大人っぽく〆。全体的な味のバランス良く、クランブルやフィヤンティーヌの食感のアクセント、チョコレートソースも掛けながら飽きずに完食。今までいただいたパフェのなかで一番美味しくいただけました。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

大粒のフレッシュチェリーはしっかり甘くて、さくらんぼのアイスクリームの程よい酸味、赤肉メロンのジューシーさがたっぷりと。旬のメロンのフルーティーさとポートワインで煮込んだ濃厚なグリオットチェリーの大人の美味しさも最高♡

出典: 白雪姫さんの口コミ

※本記事は、2019/07/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ