札幌で人気の居酒屋20選【札幌駅・大通駅・すすきの駅周辺】

出典: さくら☆さん

札幌で人気の居酒屋20選【札幌駅・大通駅・すすきの駅周辺】

北海道の中心都市、札幌市。そんな札幌市の中でも、札幌駅や大通駅、すすきの周辺には、北海道のグルメを満喫できる居酒屋がたくさんあります。今回は、札幌駅・大通駅・すすきの駅周辺で、地元の人にも観光客にも人気の居酒屋をまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
デート
食べログまとめ編集部
一人飲み
名物
昼飲み
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/07/02

285view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

味百仙

Clear

「味百仙(あじひゃくせん)」は、JR札幌駅の北口から徒歩1分のところにある人気の居酒屋です。

創業は昭和60年。開店以来、新鮮な魚介を使った海鮮料理が評判で、全国の地酒も揃っているそう。

創業した当時は、札幌では日本酒にこだわったお店がほとんどなかったといいます。

こちらの店主が全国からお酒を取り寄せるようになり、札幌で名酒が飲める店として知られるようになりました。

そんな日本酒にぴったりの、酒の肴も豊富に用意されています。

海鮮系以外の料理もおいしいと評判で、お店の名物は「じゃがいものバター煮」。

有名なグルメ漫画にも登場するメニューで、この味を求めて足を運ぶ人も多いとか。

日本酒は噂に違わぬ品揃え。わくわくする〜。十四代、飛露喜、九平次、写楽等の人気酒がしっかりとあります。スッキリ系から濃系まで置いてあり、方向性をある程度絞って用意するお店が多いなか、これだけのラインナップを揃えてるのは札幌にそうないのでは。

出典: 熊ごろーさんの口コミ

お通しからもう旨い。素材の味を大切にしているのがわかります。じゃがいものバター煮も頂きましたが鰹とバターの風味がちょうど良い塩梅で鼻に抜けます。

出典: 一言☆さんの口コミ

酒庵 五醍

「酒庵 五醍(しゅあん ごだい)」は、ススキノの喧騒から離れて、静かに飲みたい時にぴったりの炉端焼きのお店です。

市電の東本願寺前駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

築50年ほどの味のある店舗には、大きな炉端焼きのカウンターが備えられ、雰囲気も抜群です。

季節にもよりますが、「きんき」や「ほっけ」「ニシン」など北海道らしい魚を炉端焼きで味わえます。

焼き魚以外にも、「ほっき」や「ホタテ」などの新鮮なお刺身も楽しめますよ。

また、海の幸だけでなく、ホワイトアスパラやグリーンアスパラ、ジャガイモなど北海道の旬の野菜も、目の前の炉端で焼いて食べることができます。

飲んだあとのシメには、焼きおにぎりがおすすめです。

釧路の炉ばたよりも小綺麗ですが、レトロな雰囲気はタップリです。スペースも広めなので、ゆったりと寛げます。独りだとどうかなと思いましたが、薄暗い炉端で焼き台を眺めながら飲むのもなかなか良いですね。

出典: Ryumanさんの口コミ

さらにタラバガニ、身欠きニシン、イカを追加ですね。友人は締めに焼きおにぎりも注文していました。焼きながら醤油をたらすととても香ばしい香りが漂います。野菜から海鮮、全て美味しくいただけました。

出典: Aki7878さんの口コミ

魚菜

「魚菜(ぎょさい)」は、札幌市営南北線すすきの駅から徒歩5分、狸小路駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。

カウンター8席と、座敷に12席の計20席。こぢんまりとしていて、ゆったりとお酒を楽しむことができるお店です。


旬の素材を使った酒の肴と、全国各地の地酒が豊富。

迷った時は、「刺身おまかせ3点盛り」や「おまかせ酒菜の盛合せ」などを頼み、店主におまかせしちゃいましょう!

おまかせで出される酒肴は、「冷奴の雲丹のせ」など、お酒がすすみそうな料理ばかり。

飲み過ぎないように注意しましょうね。

きちんと感が、最高に気持ち良いです。丁寧なお料理ばかり。それなのにリーズナブルです。大将も女将さん?も、素敵でした。もちろん味もサービスも、お店の空間も。

出典: 元祖鬼よめちゃんさんの口コミ

にしんの切込み、ほやの塩辛などの珍味も最高の味付け。北海道の日本酒でコピリンコとやれば良き居酒屋で飲む居心地の良さがしみます。さんまの飯寿司も最高の出来です。こちらも日本酒にぴったり。日本酒は北海道のものもたくさんそろっています。

出典: ぽちーぬさんの口コミ

郷土料理 こふじ

北海道料理が楽しめ、観光客にも地元の人にも人気の居酒屋「こふじ」。場所は、JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅から徒歩3分ほど。

こちらのお店、夜が人気なのはもちろんですが、昼の営業もしていて、ランチの定食もコスパが良いと評判です。

北海道といえば、やはり新鮮な海の幸。キンキやハッカク、タラバガニなど捕れ立ての新鮮な魚介が楽しめます。

真鱈の白子の「たち」などは、北海道でなければ食べられない食材ですよ!



ランチで人気なのは、焼き魚定食。大きな開きホッケや開きニシンに、ご飯と味噌汁、小鉢料理がついてボリュームも満点。

テーブルには無料のイカの塩辛があって、ご飯がすすみます。ちなみにご飯のおかわりは大盛で300円、普通で200円です。

頼んだのは・・ さんま刺し。 牡蠣! カレイの煮付けなど。やはりお魚系がオススメのようです。煮付けはやさしい味で、おいしかった・・・お店の方も、ベテランのおねえさま方がテキパキといろいろ教えてくれて、すごくありがたかったのです。

出典: きなこ。。さんの口コミ

夜の利用もいいですがお昼の「魚定食」が人気です!伺ったのは平日のお昼時。12:00前にお店に入ったのですが相変わらず混んでますね( ;∀;)メニューは銀ダラ、まとう鯛、開ほっけ、開にしん、さば塩、さば味噌、紅鮭、つぼ鯛、タラカス、刺身定食などなど・・・。

出典: りゅーとりあさんの口コミ

海味 はちきょう 本店

Clear

「海味 はちきょう 本店」は、メディアに何度も登場している話題の居酒屋。

羅臼をはじめ、道内の漁港に水揚げされた新鮮な魚を味わえると、地元札幌の人にも観光客にも人気です。

60席と広い店内は、漁師小屋を思わせる造りで活気がある雰囲気。地下鉄すすきの駅から徒歩2分とアクセスも抜群です。

豊富なメニューには、ウニやホタテ、ニシンなど北海道の旬を感じさせる海の幸がいっぱい!

お通しにもいくらが出てきたりと北海道グルメを満喫できますよ。

「海味 はちきょう 本店」の名物といえば、元祖とも言われる「つっこ飯」。

店員さんが、威勢の良い掛け声とともに、ご飯のどんぶりに、「これでもか!」とこぼれるほどいくらを山盛りにしてくれます。

最後は、名物つっこ飯(中) 2490円。目の前に置いたごはんのどんぶりに、店員さんがいくらを盛ってくれる目玉サービス付き。店中の店員さんもいっしょに「オイサー、オイサー」と掛け声がかかり、それにあわせていくらを盛ってくれます。

出典: キイ助さんの口コミ

あと毛がにとか、いかソーメンとかも頼みました~。どれも美味しくてやはり間違いないですね(*^O^*)お値段はひとり7000円程。居酒屋にしては少々お値段はりますが、満足のひとときを過ごせました♪

出典: ポコロニアさんの口コミ

たべごと屋 ござる

「たべごと屋 ござる」は、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約5分、豊水すすきの駅からは徒歩約1分。路地裏のビルの1階にある居酒屋です。

落ち着いた雰囲気で、旬の食材を使った料理やお酒が楽しめると人気だそう。

店内には、カウンター席もテーブル席もあり、一人飲みからデート、グループでの宴会まで様々なシーンで利用できます。

海の幸や山の幸、北海道の旬の食材を使った色々な料理が楽しめます。

人気の「道産貝ずくし盛合せ」は、その日の仕入れにもよりますが、新鮮なツブ貝や北寄貝、帆立貝をお刺身で味わえますよ。

また、おすすめしたいのは「蝦夷鹿肉の生雲丹のせ」。

道産のエゾシカ肉のもも肉と雲丹の組み合わせを醤油のムースで味わいます。

お酒もメニュー豊富で、自家製のお酒が4〜5種類ありましたが、どれも完売でした。よほど美味しくて人気があるんだと思います。「すだちサワー」を注文しました!これもまたビックリ、私の中で歴代すだちサワーNo1です。注文したメニュー全て当たりでした!

出典: koakoa0613さんの口コミ

店内は全体の灯りを落としお洒落な空間が広がっています。日本酒の銘柄も豊富で、料理もお洒落で美味しい。満足できるお店でした。

出典: あっそんさんの口コミ

串かつ 千里

「串かつ 千里」は、昭和30年創業の串かつ店。

場所は、狸小路5丁目の角を曲がってすぐの場所。地下鉄南北線すすきの駅から徒歩5分ほどで、レトロな木造の2階建て店舗も昭和を感じさせます。

現在の店主は三代目。

先代から引き継いだ技を守り、揚げたての串かつは外はサクサクッ、中はふっくらやわらかでジューシー!

串かつ以外で人気なのが「ポテトサラダ」。

手作りのポテトサラダは、どこか懐かしくてホッとするおふくろの味です。

「串かつ」だが、しっかり歯ごたえのあるロースは脂身の混在感が程良い…脂身が苦手な人にはヒレも用意されている、こちらはソースで頂いた…「アジフライ」にはトマトとレモン、「マグロかつ」と「串かつ」にはからしが添えられている

出典: Zabyさんの口コミ

だってここの真鱈フライは絶品なんだもの。淡白な鱈はフライになって真価を発揮。華麗な衣を纏って見事に昇華している。これぞ千里のマイイチオシメニュー!

出典: もみすたーさんの口コミ

いなり

Clear

「いなり」は、札幌には少ない大衆酒場の雰囲気が味わえるお店です。お店は、地下鉄の狸小路駅から歩いて3分程の「狸小路市場」の中。

昭和レトロな雰囲気の店内には、コの字型カウンターとテーブル席があり、大衆酒場好きにはたまらない雰囲気です。

大衆酒場と言えばもつ串ともつ煮。もちろん「いなり」にも評判のもつ串ともつ煮があります。

もつ煮は、毎日継ぎ足しながら使う赤味噌ベースの濃厚なタレで、じっくり煮込んでいるのでとてもやわらか!

常連さんは、残った汁に、ガーリックトーストを浸して食べてます。

大衆酒場の定番と言えば、ハムカツも忘れちゃいけない。

「いなり」にも、もちろんハムカツがあります。これをつまみながら、ホッピーを飲めば、まるで東京の下町の居酒屋で飲んでいるような気分ですよ。

注文はビール。安定しておいしい瓶ですし、久しぶりの赤星!通しは豆腐に刻み葱とひきわり納豆へ醤油。毎回こんなもんだけどこんなもんで十分だ。フードは煮込み。ごはんや煮玉子無しの純煮込み。じっくり味しみの内臓肉で赤星も進む。

出典: もみすたーさんの口コミ

なんといってもこの昔ながら的な雰囲気がすきです(⑉•ᴗ•⑉)お値段お安く、サクッと飲んでサクッと食べれるのがいーですよね!まずは、ビールから開始のとりあえずもつ煮を注文(◍´꒳` )

出典: あみちきさんの口コミ

野武士

Clear

肉を食べながらお酒が飲みたい人におすすめなのが、地下鉄の豊水すすきの駅から徒歩3分ほどの場所にある「野武士」です。

牛肉、豚肉、羊肉、馬肉と肉好きにはうれしいクオリティの高い肉料理のメニューが揃っています。

数あるメニューの中で特に人気なのが、牛タンのメニュー。

牛タン刺しや、牛タンゆっけなど新鮮だからこそ出せるメニューが揃っています。

羊肉本来の旨みと香りが楽しめるマトンを使ったソーセージや餃子など、「野武士」でしか食べられないメニューも人気です。

料理はさすが野武士さん。何を食べても旨いですね!お酒はビールで乾杯の後は日本酒です。けっこう種類豊富ですね。しかもほぼほぼ800円

出典: kabo-chaさんの口コミ

お通しの煮込みも雰囲気があって良かった。味わいは若い感じで素朴なスタイルだが、味わい加減は絶妙だ。この煮込みがより深く深く、そしてシブクなった時、この店は更なる高みの頂点のような存在に昇華するのだろうか。

出典: ☆流れ星さんの口コミ

てっちゃん

Clear

「てっちゃん」は、市電のすすきの停留所から徒歩2分ほど、すすきのエリアのちょうど真ん中あたり、ビルの7階にある居酒屋です。

店内に入ると、壁中に色々なものが貼られたり、天井から吊るされたりと独特の雰囲気。

店内の雰囲気が変わっていることから、話題となることも多いお店ですが、一番注目されるのは看板メニューの「舟盛り」。

てんこ盛りに盛られた舟型の器には、20種類以上の魚介のお刺身!これだけで満腹になってしまうという方も。

「舟盛りセット」は、ご飯やおにぎりのほかに手巻き寿司セットがあるので、てんこ盛りのお刺身も飽きずに楽しめます。

他にも餃子や焼き鳥、枝豆、もつの煮込みなど居酒屋定番のメニューも充実してますよ。

料理の方はみんなも頼んでる舟盛りを頂きました。とにかくいろんな魚の刺身があってどれも美味しかったです。コスパがとても良くて値段の割にお腹いっぱい食べることができました!!

出典: もかりMonsterさんの口コミ

この舟盛り、何がなんだか分からないイメージの舟盛り w 切り揃えられたお刺身が綺麗に並んでいるものではなく、数えきれない程のお刺身が積み上げられたようなビジュアルの舟盛りです。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

ゆるり家

「ゆるり家」は、地下鉄のすすきの駅や豊水すすきの駅から徒歩3分程。ビルの7階にある手作り創作料理のお店。

素材から手作りされるママの手作り料理と、アットホームで居心地のよい雰囲気が人気。

店内にはカウンター席もあり、ひとりふらっと飲みに行くのにもぴったりのお店です。

北海道産の食材をたっぷり使って、素材からひとつずつ丁寧にママが手作りしています。素材にこだわるだけでなく、化学調味料も使わないそう。

一番人気は「豚キムチ天ぷら」で、豚肉とキムチの相性がばっちりの一品!天つゆをつけても、そのままでも美味しく味わえるとのこと。

また「豆腐ボール」も人気で、見た目はまるでたこ焼きなのに、中身は豆腐つくねという変わった料理です。

行きたい行きたいと思っていながら、覗くといつも満席。やっとこの日が実現しました^_^店主さんの顔は雑誌で見て知っていたので、初対面じゃない感じです。歳も近いので、親しみやすい雰囲気です^_^店内は女性達でいっぱいです。

出典: ホーリーパパさんの口コミ

飲みに行くまで時間があったので1人での訪問です♡(´˘`๑)なんといってもここの雰囲気とママさんの作る料理が美味しくて⸜(*˙꒳˙*)⸝1人できてもハーフサイズにも出来るので、ありがたい限りです!!今回は、グラタンとさきいかの天ぷらです。

出典: あみちきさんの口コミ

四文屋 札幌駅前店

JR札幌駅から歩いてわずか5分。「四文屋 札幌駅前店」は、サラリーマンが仕事帰りにサクっと飲むのにぴったりの居酒屋です。

四文屋は、東京・中野に本店がある人気店で、東京の大衆酒場のメニューや雰囲気が楽しめます。

人気メニューは、タン、ハツ、もつ煮込みなど。焼きとんはすべて1本100円と東京と同じ価格なのがうれしいですね。

生ビールも1杯350円と、センベロも楽しめます!

実は「四文屋 札幌駅前店」は昼の営業もしていて、ランチメニューも人気です。

ホエイ豚丼や煮込みライス、桜姫とり丼などボリューム満点のランチが、なんとワンコインで味わえます。

さてと、メニューを見るといずれも単価が安い!サクッと飲んで帰ろうと思っていたのですが、あれも食べたい、これも食べたいと目移りし、予定以上に飲み食いしてしまった。

出典: 北のクウさんの口コミ

ドリンクもお酒類を注文して良いので、軽く昼呑みも楽しめそうですね。今回は後に用事があり、ランチのみ利用。ホエイ豚丼をお願いしました。お店は地下にあり、奥に伸びるカウンター、テーブル席が配されており、先客も多数。

出典: 彩葉 遼さんの口コミ

第三モッキリセンター

Clear

地下鉄大通駅から歩いて約5分。

札幌のランドマーク・テレビ塔、中央バスターミナルのすぐ近くにある、超人気の大衆居酒屋が「第三モッキリセンター」です。

とにかく安いので、仕事帰りに毎日飲みたいサラリーマンたちに愛されているそう。

酢ダコや身欠きにしん、ザンギ、にしん切り込みなど酒のつまみが豊富。

そのどれもが、量が多すぎないので、あれこれつまみたい人にはぴったりです。

家でも食べようと思えば食べることができるのに、なぜか注文しちゃうのが「ハムエッグス」。

玉子を2個使っているので、メニュー表にはちゃんと複数形でハムエッグではなくハムエッグスと書かれていますよ(笑)。

なんてことない大衆酒場ですが札幌では貴重な存在。店員さんのお母さん達の中には無愛想な人もいますが、それも含めてたまに行きたくなるいいお店です♫

出典: りゅーとりあさんの口コミ

まずはビールで乾杯。あてには、サバのヌタ(シメサバの酢味噌和え)。これメッチャ美味いです。あとは定番のポテサラと酢ダコ。一番美味かったのは棒たらの煮付け。昔、実家でよく食べたなぁ〜懐かしい味にちょっと嬉しくなった。

出典: V-Benさんの口コミ

磯金 漁業部 枝幸港

「磯金 漁業部 枝幸港」は、地元の常連客で連日賑わうお店。

ということは観光客相手のお店ではなく安くて美味しいということ。お店は、地下鉄豊水すすきの駅から徒歩1分のビルの10階にあります。

店内は160席と広いですが、カウンター席もあり、板さんの包丁さばきを見ながらお酒が楽しめますよ。

道内各地から厳選した、新鮮な魚介を使った刺身などの魚料理が評判のお店。

東京ではあまりないような、鮮度と安さのお刺身が味わえます。

カニやウニなど、北海道ならではの海鮮グルメが豊富に揃っています。

朝茹での毛ガニや、厳選したタラバガニやズワイガニを使った「北海道カニクリームコロッケ」、「ズワイガニ足天ぷら」など、カニ好きにはたまらないメニューがズラリ!

お客様に連れて行っていただきました。最初の刺し盛りの豪華なこと!あとちゃんちゃん焼きも巨美味!野菜のジュレに白身魚の唐揚げの三つ葉と筍の和えもの、とどれも丁寧な作りでとても普通の居酒屋さんのレベルとは思えませんでした!ゴッツァンでした!

出典: B級好きだなさんの口コミ

お値段もリーズナブルで、味も美味しく量もちょうどよくついつい頼みすぎてしまいました。私の一押しはアスパラのバター醤油炒めです。アスパラが筋筋しておらず、ポキっと歯ごたえが抜群でいつまでも食べられます。

出典: 気まぐれウォーカーさんの口コミ

まんざら

「まんざら」は、地下鉄札幌駅から徒歩1分、9番出口から直結なので、雨の日や雪の日も濡れずに行けるアクセス抜群の居酒屋です。

コーヒー焼酎やマッコリ、本格焼酎など60種が90分飲み放題で880円と激安なのも人気のひみつ。

そんな激安でお酒が飲めるお店なのに、料理のメニューは充実!

刺身の盛り合わせやおでん、串、餃子、ザンギなど色々なおつまみが楽しめます。

平日はランチ営業もしていて、ランチでの人気メニューはワンコインのラーメン。

とん塩とエビ塩の2つの味が楽しめ、セットに餃子やザンギも付けることができます。



シメは、握り。もうもう、ほっぺが落ちました(笑)。ここは、ランチもお気に入り。サツエキの居酒屋では、私的にTOPですゎ。駅からは地下を通れば雨、雪にあたりませんし^ ^ごちそうさまでした!美味しかった〜

出典: seasさんの口コミ

材料の鮮度とボリューム、それでどれもお得な値段設定、東京だと1.5倍~2倍のお値段しそうです。これが札幌ですか、一気にファンになりました。次はもっとゆっくり来ますね。

出典: コジコナパパさんの口コミ

古艪帆来

「古艪帆来(ころぽっくる)」は、大衆料金で北海道の新鮮な魚介が楽しめる居酒屋。お店からは、すすきのの夜景も楽しめます。

お店の場所は、地下鉄すすきの駅から徒歩2分ほど。

店内は広く300席もあり、カウンター席、個室も用意。様々なシーンで利用できます。

北海道産の朝もぎグリーンアスパラや、ニセコ産きたあかりのじゃがバターなど、北海道産の旬の食材を活かした料理が味わえますよ。

北海道観光に来たら、絶対に食べたいのがカニ!

北海道の三大カニである毛蟹、花咲、タラバが一度に味わえる3種盛りも楽しめますよ。

料理や接客のクオリティも高く、金額もリーズナブル。すすきのの夜景が見える抜群の立地と、欠点の無いお店です。出張客や観光客が利用するベタなお店の中では、一番安定感があるかも。すすきのの長い夜の一軒目としてオススメ!

出典: コショラーさんの口コミ

古艪帆来さんは北海道料理がリーズナブルに楽しめるお店。個室の座敷などもあり、接待や会食などでも良く使われるお店です。道外からのお客さんをカジュアルにもてなすにはうってつけなので、私もよく利用しています。

出典: コショラーさんの口コミ

こなから

Clear

「こなから」は、JR札幌駅から徒歩5分程、地下歩行空間の3番・5番出口からすぐのビルの2階にある人気の居酒屋。

店内は、24席とこじんまりとしていますが、ゆったりと落ち着いた雰囲気で料理やお酒が楽しめます。

メニューは、すべて日替わり。

積丹のひらめや余市のうに、厚岸のかきなど、北海道各地から厳選して取り寄せられた旬の魚介が味わえます。


シメに人気なのが「鯖サンド」。

熱々のトーストに鯖と辛子マヨネーズが挟まっている意外な組み合わせですが、これが絶妙なバランスと評判です。

おしながきを見ると、道内の旬の魚が集結しています。おすすめ料理も魅力的です。まずは、お刺身盛り合わせを注文。根室のサンマ、吉岡の中トロ、襟裳のツブ、マツカワカレイなどなど。特にサンマは脂がのって最高でした。

出典: ジョニー72さんの口コミ

北海道の居酒屋と言えば、やはり素材の良さ。しかしここは違う。一品一品実に手が込んでいる。しかも味が深く優しい。いろんなものを食べ過ぎて、何が美味かったかか覚えていない。しかし、確かなことは何を食べても美味しかった、という事。

出典: TRT-421さんの口コミ

鈴木徳太郎商店

「鈴木徳太郎商店」は、「モーライ豚のやきとん」が食べられる人気の居酒屋。地下鉄豊水すすきの駅から徒歩2分程の場所にあります。

どこか昭和の懐かしい雰囲気の店内には、60席があり大人数での貸切や、カウンター席での一人飲みなど色々なシーンで利用できそう。

看板メニューの「モーライ豚のやきとん」に使われるのは、厚田産のブランド豚。生産者に認められた特約店しか扱うことができないプレミアムな豚肉です。

やきとんの他は、つくねや豚巻き串などで味わえます。

串焼き以外で人気のメニューは、「茹落花生」。

ビールはもちろん、日本酒にもぴったりのお酒のおつまみです。

モーライ豚のやきとん 200円(税抜)とモーライ豚つくね バクダン 290円(税抜)。豚肉はシッカリした肉質で旨味が有ります。脂身が更に甘味を感じますが、タレが逆にクドくなくパクパク頂けます。カラシあったら最高なのねん(室蘭か…)

出典: パワーフェードさんの口コミ

ちょこちょこ行かせていただきますが、いつも雰囲気、お料理、お酒、全部とても大満足です。店員さんも皆様ほんとにアットホームで会話が弾んでお酒も進んでしまいます☆おなかいっぱいでもついつい色々食べたくなって頼んでしまうほど美味しいものだらけです!

出典: なおき1992さんの口コミ

居酒商 古典家

Clear

「居酒商 古典家」は、地下鉄豊水すすきの駅から徒歩1分の老舗の居酒屋。

開店したのは1985年で、以来30年以上に渡り地元の人に愛され続けています。

店内は120席と広く、日・祝を除き翌朝4時まで営業しているので、遅い時間からの飲み会にもおすすめです。

揚げ物、焼物、串もの、お刺身など豊富なメニューが揃っていて、何を食べても美味しいと評判です。

ちょっと変わった人気メニューが、3日間煮込んだという「カレーのルーのみ」。これが意外にお酒に合います。

ドリンクで人気なのは、「自家製コーヒー焼酎」。市内の焙煎工房から仕入れるコーヒー豆を焼酎に2週間ほど漬け込んでいるのだとか。

ロックや水割りのほか、牛乳割りにしてコーヒーの香りが楽しめるそうですよ。

つまみも葉わさびのエンガワ、美味すぎ❤️最後にカレーも有名なので、カレーのチキン煮付けを注文。これも何日も煮込んだ様なカレーで旨かったです❤️

出典: TOKU580さんの口コミ

コーヒー焼酎の牛乳割りの飲み過ぎに注意です!!飲みやすすぎて、おいしくて、ゴクゴク飲んじゃいます。土曜の夜で、ほぼ満席状態でしたが、飲み物も食べ物もすぐに出てきました。

出典: にょん19さんの口コミ

瑠玖&魚平

Clear

「瑠玖&魚平」は、市電の資生館小学校前の停留所から歩いて3分程。狸小路商店街にある、魚介料理が安くて美味しいと人気の居酒屋です。

ビルの1階から4階まで店舗があり、各フロア毎に違った雰囲気が味わえます。

お通しから人気だそうで、一人1皿1回だけですが、数種類用意されたお惣菜からから好きものを好きな量だけ選ぶことができるそう。

また、あら汁の無料サービスも人気です。

昼の営業もしており、ランチメニューもコスパが高いと人気です。

人気はやはりお刺身定食や焼き魚定食、煮魚定食などの魚。ランチを食べながら昼酒だって楽しめちゃいますよ。

ここのあら汁は最高ですね、何回でもお代わりできるっていうのがいいです。なんのアラかはわかりませんでしたが、大根、人参、アラのいい味が出ています。4杯くらいは飲みました。

出典: ぷー17さんの口コミ

狸小路商店街で昼飲み出来てしまう居酒屋さんランチ。クオリティとコスパが良くて人気店ですね。ワンコインの煮魚が早々に完売してしまいましたので、本日のオススメの特製弁当 702にしました。

出典: 我意さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「札幌の居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ