武蔵小杉でランチ!おしゃれでゆっくり過ごせるカフェ15選

出典: tugum1さん

武蔵小杉でランチ!おしゃれでゆっくり過ごせるカフェ15選

武蔵小杉といえば、住みたい街ランキング上位の人気エリアです。グランツリー武蔵小杉、ららテラス武蔵小杉などのショッピングモールも充実し、東急線やJR線などが乗り入れ、交通アクセスの良さも魅力。今回はそんな武蔵小杉で、ランチにぴったりなカフェをまとめました。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
隠れ家
子連れ
デート
ビュッフェ
Wi-Fiあり
テラス
食べログまとめ編集部

更新日:2019/07/01 (2019/06/24作成)

389view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店

JR・東急東横線の武蔵小杉駅より徒歩5分ほど、グランツリー武蔵小杉2階にある「ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店」。

全ての食材にこだわったフレンチトーストをはじめ、一度食べたら病みつきになるというパンケーキなどを提供しています。

通し営業しているので、少し遅めのランチタイムにも利用できそうですね。

看板メニューは、お店の名前にもなっているフレンチトーストで、ランチも人気。

写真の「FTFクラシックフレンチトースト」や、ランチにも最適なミールフレンチトーストが用意されています。

ランチに今日はご褒美!という気分なら、フレンチトーストと並ぶ人気メニュー、フワフワ食感のパンケーキなどはいかがですか。

写真は人気のシフォンパンケーキ。甘めのクリームがたっぷり添えられており、そのままでもメイプルシロップをかけても美味しいそうですよ。

・FTFクラシックフレンチトースト
メープルシロップをポタポタと滴らせながら頂くフレンチトースト、最高です。プレーンで頂いても中までしっかりと卵液がしゅんでいて、ふるふる~、てろりんで、外は少しカリッとしていて風味もあって美味なんですよね。

出典: 藍風@腹ペコさんの口コミ

パンケーキはふわふわで、ほどよい甘さ、テーブルにあるメープルシロップをかけると絶妙でした。スタッフは教育が行き届いていて、こちらが呼ぼうとすると気付いてきてくれたり、笑顔で対応してくれたりと、とても居心地良かったです。

出典: ゆりあん83さんの口コミ

3 STARS PANCAKE

JR・東急東横線の武蔵小杉駅南口から、徒歩7分ほどの場所にある「3 STARS PANCAKE (スリースターズパンケーキ)」。

原宿の人気店で修業した店主がオープンした、ふわふわな口当たりのパンケーキが味わえるお店です。

こちらの看板メニューは、写真の「三つ星パンケーキ」。

メープルシロップとホイップクリーム、そしてバニラアイスが添えられており、ふわふわでプルンプルン、甘さも控えめでペロリと食べられるそうですよ。

ランチから美味しい甘いものを食べると、幸せいっぱいの気分になれそうですね。

定番のパンケーキの他にも、季節限定のスペシャルパンケーキも人気。

写真はランチにもピッタリな、「花畑牧場十勝産ブラータとプロシュートのジェノベーゼ」だそう。

常に行列の人気店ですが、予約はできないので、ランチに利用したい場合は、早めの時間の来店がおすすめです。

今まで食べてきたパンケーキの中で一番美味しかったです。フワフワで、甘くて、ただ何より重くなくて一つ分ぺろりでした!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14065903/dtlrvwlst/B415991525/

やー、本当に見た目が美しい…!見るからに美味しそう。ナイフを入れてみると、想像以上にふわっふわ!!軽い!でもぷるぷるしてて。めっちゃ美味しい〜。これはいくらでも食べられそう。

出典: chocolate-mintさんの口コミ

HanaCAFE nappa69

古民家を改装した、隠れ家的なカフェ「HanaCAFE nappa69 (ハナカフェ ナッパロクキュー)」。

JR・東急東横線の武蔵小杉駅から徒歩5分ほど、東急線新丸子駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

玄米や無農薬野菜などの旬の食材を中心にした、身体に優しい料理などが味わえますよ。

ランチタイムの人気メニューは「nappaごはんプレート」。

肉や魚、野菜などがワンプレートで提供される日替わりランチです。

野菜の切り方や味付けなど、細やかな気遣いが感じられるプレートだとか。

食事だけでなく、スイーツメニューも充実しているそう。写真はチョコレートパフェ。

ビターなチョコレートがたっぷり使われている大人の味わいだそうですよ。

他にも季節のフルーツなどを使ったスイーツなどもあるとのこと。ゆったり過ごすランチデートにもピッタリですね。

雰囲気が抜群に落ち着きます!古民家を改装したお店?なので、おしゃれなシュッとしたカフェ、とはまた別のいい雰囲気をもっています。場所もちょっと隠れ家っぽい奥まった場所にあります。ご飯も美味しいです。

出典: keitaiさんの口コミ

食事を終えてゆっくりとオレンジジュース。この落ち着くゆったりとした雰囲気、なんなんでしょう?いつまでもまったりとしていたい気分です。

出典: 荒地の魔女999さんの口コミ

グラス・ア・ブー

JR・東急東横線の武蔵小杉駅から、徒歩3分ほどの場所にあるカフェ「グラス・ア・ブー」。ランチタイムは、平日のみの営業となります。

おしゃれで見た目が良いだけでなく、ボリューム感のある美味しいランチが味わえるそうですよ。

ランチの定番料理は、写真の「コトレット・ミラーゼ」。ミラノ風のカツレツだそうで、チキンとポークから選ぶことができるということです。

メインのお肉はもちろんのこと、添えてある野菜などにも丁寧な仕事ぶりを感じられるそうですよ。

ランチにはアミューズ付きで、インスタ映えしそうなかわいらしい盛り付けが人気です。

アミューズの内容はその時々で替わるそう。「今日はどんなお料理が?」と、リピートしたくなりそうですね。

さらにスープとサラダ付きと、コスパ最高との評判です!

お味も同様で、なんとういか…まじめな味。見た目も含めて料理にきちんと向き合っている感じがします。お味自体は及第点という感じで、めちゃくちゃ美味しいーという感じではありませんが、でも満足感あり。たぶん、きちんと作られているからだと思います。

出典: マーミネーターさんの口コミ

前菜もサラダまでもあるのに、メインプレートにもたっぷりお野菜。カツレツも驚きの大きさ。嬉しすぎる…ランチから豪華すぎて幸せだ…

出典: tugum1さんの口コミ

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉

JR・東急東横線の武蔵小杉駅から徒歩4分ほど、グランツリー武蔵小杉2階にある「俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉」。コスパが良いと評判の「俺の」シリーズの店舗です。

こちらのお店では評判の食パンを使ったサンドイッチやフレンチトーストが味わえるそうで、あまり重すぎないランチにしたい人にもピッタリなのだとか。

一番人気は、「厚焼き玉子のサンドイッチ」。

ふわふわのパンに、ふっくら焼き上げられた玉子焼きが挟まれています。玉子焼きはほどよい甘さと塩加減だそうですよ。

サンドイッチに使われている「銀座の食パン~香~」は、テイクアウトで購入することもできます。

ランチの後に甘いものを食べたい人には、フレンチトーストがおすすめです。

卵と牛乳をたっぷりと使用し、48時間以上漬け込んだフレンチトーストは、とろけるようなやわらかさだそう。

パンの外側と耳にさくっと感が残っているということで、飽きずに食べられるそうですよ。

卵サンドはもっちもちのぱんとあっさり旨味のだし巻き卵が絶妙にマッチ クロックムッシュはサクサクパンと濃厚なトリュフソースがふわっと口に広がりました。

出典: suzuryo315さんの口コミ

カジュアルで雰囲気も良く、CPの良い美味しいパン料理が頂ける、俺のシリーズ健在だなと少し嬉しくなるそんなお店でした。

出典: tol95さんの口コミ

神楽坂 茶寮 武蔵小杉東急スクエア店

「神楽坂 茶寮 武蔵小杉東急スクエア店」は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅徒歩2分ほどの場所にあるカフェ。武蔵小杉東急スクエアの3階にあります。

駅の近くでランチをしたい時は、駅直結のお店が便利ですね。

ランチにはボリュームたっぷりの和風ローストビーフ丼や、パスタも提供されています。

他にもカレーやお膳などもありますので、数人でランチする時はそれぞれの好みに合わせてメニューをオーダーできるのが嬉しいですね。

ランチの後はゆったりと写真のような抹茶ラテや、ほうじ茶ラテ、そして和風ケーキや抹茶フォンデュなどのスイーツを楽しめます。

抹茶ラテは黒蜜が添えられており、ほっとする味わいだそうですよ。

・ローストビーフ丼
ローストビーフは赤身で柔らかく美味しい。薄く大きいローストビーフがたっぷり、揚茄子やトマトも乗っていて満足感のある丼でした。

出典: くいちろりんさんの口コミ

友人が赤ちゃんを連れてきましたが、席などご提案いただき、とても気持ちのいい接客でした。ランチコスパもいいし、おしゃれだし、リピートありありです。

出典: きなちゅさんの口コミ

64Cafe+Ranai

JR・東急東横線の武蔵小杉駅南口より徒歩5分ほど。「64Cafe+Ranai」は、静かな住宅街の路地に佇む、古民家を利用した隠れ家的なカフェです。

店内はレトロで、落ち着いた雰囲気となっており、テラス席もありますよ。

ランチのメニューは、タコライスが人気。ドリンク付きだそうです。

タコライスは上に目玉焼きがのっており、ソースの味がとても美味しく、野菜もシャキシャキしているということですよ。

カフェということで、お料理の他にチーズケーキなどのスイーツや、各種ドリンクが揃っています。

コーヒー、紅茶といった定番のドリンクはもちろん、自家製ハニーレモンドリンクなども提供しているとのこと。

ご飯は家庭的な優しい味付けでした(❁´ω`❁)*✲゚*誰かのお家にお呼ばれした時のような優しさを感じられます(*˘︶˘*).。.:*♡

出典: さえ☆さんの口コミ

廃屋風の建物が内装も雰囲気がよくほどよく広いのでくつろげるカフェかと思います。待ちはなかったけどほぼ満席状態で人気のお店。カフェ利用なら結構満足できるかもしれないです。

出典: 美洋さんの口コミ

サン カフェ

JR・東急東横線の武蔵小杉駅から7〜8分、新丸子駅から徒歩5分ほどの場所にある「サン カフェ (sun cafe)」。

武蔵小杉の賑やかな場所から少し離れた、住宅街にある、アットホームな雰囲気のお店だそうです。

11時から17時までの営業なので、少し遅めのランチにもピッタリです。

ランチは、ガパオライスやキッシュプレートなど数種類。サラダも添えられていて、かなりお腹いっぱいになるのだとか。

また、毎月ローストビーフやステーキ丼などスペシャルメニューを提供することで、リピーターの方も多いようです。



平日14時からと土曜日限定となりますが、フレンチトーストも味わえます。

プレーン、チョコレート、キャラメルから選ぶことができ、フレンチトースト好きの甘党にはたまらない味わいだそうですよ。

・キッシュプレート
キッシュはじゃがいもときのこたっぷりで素朴な味わい。あったかいクルミパンとサラダ、デザート、味噌汁、ドリンクと盛りだくさんのランチのセット。家を改装したような店内はゆったりくつろげる。ほっこりするカフェ。

出典: ぽっこりんさんの口コミ

オーナーさんに伺ったところ、お店に来るお客さんは9割がリピーターなのだそう。お料理のバリエーションや価格、ボリュームも魅力ですが、私はスタッフさんやお客さんが作り出すカフェの空気感や温かさのファンになって帰ってきました。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

めん、色いろ。いつでも、おやつ。 武蔵小杉

「めん、色いろ。いつでも、おやつ。 武蔵小杉」は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅直結、武蔵小杉東急スクエア東棟4階にあるカフェ。

彩りの良い創作パスタと、スイーツを味わえるお店です。

ソファ席もあり、ゆっくりと落ち着いて食事ができる雰囲気だそうですよ。

こちらはランチタイムも定番、人気の「厚切りベーコンのカルボナーラ」。

パスタの他に、スイーツを含む小鉢3種とドリンクビュッフェがセットになっています。

小鉢はサラダや胡麻和えなどのお惣菜の他、写真のようなスイーツも豊富に揃っていて、この中から好きなものを選べます。

ランチの後にちょっとした甘いものが食べたいけれど、デザートをオーダーするほどでも…という時にピッタリですね!

私が食べたのは黒ゴマを練りこんだフェットチーネ。具はトマトとルッコラで味はペペロンチーノでした 麺の茹で加減もちょうどよく、美味しかったです。

出典: karakara123さんの口コミ

選べる小鉢はなんか楽しい。鶏唐揚の南蛮漬け、オクラの味噌和え、キャラメルプリン。どれも小鉢とは言え良い味付けでおいしかった。

出典: yasugoroさんの口コミ

白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店

「白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店」は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅南口から徒歩3〜4分ほど、グランツリー武蔵小杉の3階にあるカフェ。

紀伊国屋書店の奥にある、静かでおしゃれな雰囲気で、ゆっくりランチタイムをすごしたい方にはぴったりです。

サイフォンコーヒーや水出しコーヒーなどの本格的なコーヒーの他、軽いランチにピッタリのサンドイッチ類も提供されています。

写真は、海老とアボカドのフォカッチャサンド。アボガド、海老、マヨネーズソースとフォカッチャがベストマッチだそうですよ。

ランチの後のカフェタイムであれば、ハウスブレンドのサイフォンコーヒーなどはいかがでしょう。

サイフォンコーヒーはしっかりと苦味があり、酸味が少ない味わいだそうです。

お食事メニューは「フォカッチャサンド」。オーダー後から作るので、ほかほかのパンにシャキシャキの具材。提供までに時間はかかるけど、出来立ては美味しい。

出典: 綾弥スイーツさんの口コミ

悩む事なくアイスコーヒーをチョイス!水出しコーヒーという事で、楽しみです。自席に戻り、雑誌をめくりながらのんびりコーヒーを頂きます。水出しらしく、とってもまろやかなコーヒー!これは美味しい。

出典: y_recさんの口コミ

ハンド ベイクス グランツリー武蔵小杉店

JR・東急東横線の武蔵小杉駅南口より徒歩3〜4分ほど。グランツリー武蔵小杉の1階にある、「ハンド ベイクス グランツリー武蔵小杉店」。

パスタやオムライス、ハンバーグといった洋食や、タルトやパイなどのスイーツが味わえるカフェです。

店内は100席ほどあり広々としているので、子連れママたちのランチ利用が多いとのこと。

オムライスは、ふわっとやわらかい卵とケチャップライスの上品な味わいだそうです。

季節のフルーツをふんだんに使った、パイとタルトも人気だそう。

バナナとキャラメルのタルトは、バナナの甘さにキャラメルの変化が入って美味しく味わえるのだとか。

デートなどで来店した時は、それぞれ違う種類のパイや食事メニューをオーダーしてシェアしても楽しいですね。

お値段はそこそこするように感じるけど、お店の雰囲気、ゆったりした店内を総合すると、納得です。パスタはちょうどよいアルデンテで、野菜の素材が生きてました。おいしかったです。

出典: yasugoroさんの口コミ

タルトはカチッと焼かれているほうが好きな私にとって、ここのタルトはちょっと柔らかいのですが、味が良いので気にならないです。中に詰まったほんのりピスタチオ風味のクリームもおいしい。素材そのまま!という感じのフルーツがたっぷり乗っていて、見た目から味が想像しやすく、選びやすいです。

出典: バスマティ子さんの口コミ

ブッシュウィック べーカリー&グリル グランツリー武蔵小杉店

「ブッシュウィック べーカリー&グリル グランツリー武蔵小杉店」は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅より徒歩3〜4分。

グランツリー武蔵小杉1階にある、おしゃれな雰囲気で、素敵なランチタイムを過ごせそうなお店です。

グリル料理と、メゾンカイザー代表が監修したこだわりのパンを提供していますよ。

ランチメニューにはハンバーグやビーフシチューなどのメインにパン食べ放題、ドリンクバーが付きます。

パンは常時8種類ほどが並んでおり、食べやすくカットされて提供されているそう。バターは追加料金が必要ですが、3種のバター盛り合わせなどが用意されているようです。

有名店監修のパンが食べ放題ということで、ランチタイムは行列ができることもあるそう。

パンの生地はもっちりとしており、バゲットやチーズを使ったパン、くるみのパンなどが人気のようです。

こちらのパンが食べ放題にしてはレベルが高い。8種類のパンから選べるのですが、トマトとチーズのパンはかなりのお気に入り。

出典: りえ姫さんの口コミ

パンが本当に美味しくて、おかわり自由は本当に嬉しい〜とくに気に入ったのは、黒ごまのパン 黒こしょうが効いていて、クラムチャウダーにぴったり!

出典: *タモリ*さんの口コミ

アフタヌーンティー・ティースタンド ららテラス武蔵小杉

「アフタヌーンティー・ティースタンド ららテラス武蔵小杉」は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅前にある商業施設、ららテラス武蔵小杉の1階にあるカフェ。

紅茶で有名な「アフタヌーンティー」の系列店で、野菜をたっぷり使ったヘルシーな料理やお茶を楽しめますよ。

ランチタイムは、14時までなら食事に200円を追加すると、コーヒー・紅茶のドリンクバーがつけられるそうです。

メインにスープ・デリ・デザートがついたセット「サラダライスセット ローストチキンのパルメザンシーザー」は、ヘルシーなランチを食べたいときにピッタリ。

紅茶が有名なお店ということで、ティーソーダなどのお茶を使ったドリンクや、紅茶に合うフレンチトーストなどのスイーツも提供されています。

バゲットを使ったフレンチトーストは表面はカリッと、中はトロッとした味わいを楽しめるのだとか。

ご飯の方は、ボリュームもあり、肉も野菜も美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

出典: black-catさんの口コミ

バゲットフレンチトーストは、外側はカリッと中はトロッとしていてダブルの食感が面白い。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET

JR・東急東横線の武蔵小杉駅北口から徒歩3分ほどの高架下にある「TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET」。

かわいらしいサイズのパンやケーキがずらりと並び、紅茶も常時20種類ほど用意されているカフェです。

ランチタイムの人気メニューは、限定20食の「TINY BREAD LUNCH」。メインのお料理を選ぶことができ、アンティパストプレートやパン、スープ、紅茶が付いてきます。

写真はアンティパストプレート。色々な種類が盛り付けられており、見た目にも楽しいプレートですね。

他にもグラタンサンドや、店名の通り小さなサイズのパンなどが販売されています。

サンドイッチは、14時までランチセットとして「本日の紅茶」付き。軽めに済ませたいランチの時に利用してみてはいかがでしょう。

・グラタンサンド
シャキシャキのお野菜はオリジナルのドレッシングがかかって美味しかったです。サンドの方もムール貝、帆立、海老にジェノバソース仕立てで私的にお好み。

出典: YUH1979さんの口コミ

・TINY BREAD LUNCH
パンがふっくら柔らかでメインも美味 美味しい紅茶でしめる優雅なランチ

出典: ぽっこりんさんの口コミ

ワイアードカフェ 武蔵小杉東急スクエア店

JR・東急東横線の東急東横線武蔵小杉駅直結、武蔵小杉東急スクエア4階にある「ワイアードカフェ 武蔵小杉東急スクエア店」。

駅近でゆったり過ごせる雰囲気が人気のカフェで、Wi-Fiも使えますのでランチしながらPC作業をしたい人にも。

ランチで人気のメニューは、ロコモコやガパオライス、タコライスなどのご飯もの。

こちらはタコライスプレート。トマトのトッピングをライスと混ぜて味わうとスパイシーな味わいで美味しいそうです。

こちらのカフェではスイーツも味わえますが、一風変わっているのがこちらの「キャラメル“SALT”ポテト」。

アツアツのポテトにアイスがのっており、そこに粉糖とキャラメルソースがかかっている、甘じょっぱさを楽しめるメニューです!

・ネギトロ“ON-TAMA”ボウル
ネギトロに、アボカド、野菜沢山でご飯は雑穀米です。体に優しい。暑くなってきて食欲が落ちてて丁度いい感じでした。

出典: r0208200さんの口コミ

このお店のようなほっと一息つける場所を知っておくと便利ですよ。子どもがいても快く受け入れてもらえました。食事はしゃれたピラフとパスタ。雰囲気よし。ゆっくりできる会話を楽しめるお店です。

出典: キャモロズさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「武蔵小杉のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ