登別ならこれ!おすすめのグルメランキング12選

出典: Zabutonさん

登別ならこれ!おすすめのグルメランキング12選

登別エリアのグルメで食べログランキングに入る人気店をまとめました。寒さの厳しい登別でこそ楽しみたい体の芯から温まるメニューや、特産の牛乳を使ったスイーツなどバラエティ豊かにピックアップ。登別のお土産が購入できるお店や、登別温泉街で楽しめるグルメなお店も紹介していますよ。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
B級グルメ
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駐車場あり
お土産

記事作成日:2019/05/08

151view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洋食のいし川

「洋食のいし川」は、幌別駅から徒歩約3分。登別エリアの食べログカレーランキングで、上位のお店。

スパイスの効いたカレーが評判の洋食店で、『インド風カレー』が好評です。

こちらのカレールーは、辛口タイプ。辛さの中にもコクがあり、クセになる味わいとグルメ通にも評判。

カレールーは、ライスと別に提供されるので、少しずつ食べてみましょう。

辛さが苦手な方には、甘口もあります。

ハンバーグは普通かな、カツも薄めで熱々だけど、ここはルーのインパクトが強いので、トッピングなんていらない感じ。シンプルにカレーがいい。ルーの中にお肉も入ってます。ご飯はカレーに合う固さ、量もたっぷり♪♪

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

のぼりべつ酪農館

Clear

「のぼりべつ酪農館」は、登別市札内町にあるお店です。

店内では、登別の自然で育まれた牛乳などの乳製品、ソーセージなど登別グルメが販売されています。

道央自動車道・登別東ICから車で約10分の場所にあります。


気軽に楽しめるソフトクリームは、登別温泉の湯上がりにもおすすめの、大人気の登別スイーツ。

とろりと味わい深いプリンなど、登別のお土産にも良さそうなスイーツも、販売されていますよ。






のぼりべつ牛乳・・・成分無調整です。非常に濃厚な飲み口。しっかりと牛乳を飲んでいる感じがします。値段は高めですが、高いなりの価値はある牛乳だと思います。

出典: めえめえめえさんの口コミ

ちょいす 登別店

Clear

「ちょいす 登別店」は、登別市若山町にある人気回転寿司店。

ボリュームたっぷりの新鮮なネタの寿司が好評のお店で、登別の食べログ寿司ランキングでも上位に入っています。

75台が利用できる駐車場も完備。

北海道産の魚介をはじめ、九州など全国各地から仕入れたネタを使ったグルメな寿司が、リーズナブルに味わえます。

旬のネタを味わえる、フェアメニューがおすすめ。

カルビ、からあげ巻など、子どもが食べられる寿司も充実していますよ。

休日の昼時ともなると長蛇の列。それもそのはず、ここのお寿司は回転させるのが申し訳ないクオリティー。すぐ近くが登別漁港だってのもあるのかもしれないね?カウンターに着席すると目の前には活つぶがいっぱい。こりゃまずつぶ行くっきゃないべーー!

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

地域食堂 ゆめみ~る

Clear

「地域食堂 ゆめみ~る」は、登別市幌別町にある地域コミュニティ食堂。

幌別駅から徒歩で15分ほどの距離にあり、地元の人も多く訪れています。

大人気のそばをはじめ、定食メニューもあり、どれもコスパが良いと評判ですよ。

登別の食べログそばランキングで上位に入るお店。

手打ちのそばは、風味豊かで喉越しも抜群とか。ランチに利用するなら、早めの時間帯に行かないと、売り切れになることもあるようです。

そばグルメの方には、大盛りもおすすめです。

蕎麦は、灰褐色のイイ色してますよぉ♪ネギと、ワサビが付き、つけ汁は、予め蕎麦猪口に半分入ってますね。それでは、蕎麦だけで頂きます )^o^( 旨~い!長さ・太さにバラツキがある手打ちそばは、舌触り良く、コシあり、喉ゴシ良し。

出典: 麺喰いマー坊さんの口コミ

月とらいおん

「月とらいおん」は、登別市幸町にある人気のうどん店。

幌別駅より車で約10分の場所にあり、登別で、『讃岐うどん』がリーズナブルに味わえると評判。

平日、11時から14時までの営業のお店です。

いりこ、昆布、かつおだしを使った本場讃岐の味にこだわったグルメな『かけうどん』は、なんと300円。

ランチには、北海道産の食材を使った定食メニューのセットアップもおすすめです。

かき揚げを投入しうどんを頂きます )^o^( プリップリ!モッチモチ♪です。かき揚げを混ぜ混ぜし、うどんと絡めて頂きます )^o^( 旨~いぃ!まろやかぁ!(^o^)/イリコとカツオがイイ仕事してくれますねぇ (*^^)v

出典: 麺喰いマー坊さんの口コミ

ソーダ食堂

「ソーダ食堂」は、登別市千歳町にある食堂。

地元の食材を使った、ボリューム満点の定食が人気のお店です。

登別のご当地グルメ『閻魔焼きそば』が有名ですよ。

『閻魔焼きそば』は、太めでもっちり食感の麺にピリ辛の味付け。

北海道B級グルメのザンギ(鶏肉の唐揚げ)、エビフライもトッピングされていて、食べ応えがあるそう。

ザンギは、ふつうの味と激辛から選べます。

今回選んだのは登別のご当地グルメの「閻魔やきそば」。登別市内の店舗で提供されている閻魔やきそばは各店舗でオリジナルだが一度食べてみたかったメニュー。内容は焼きそば、目玉焼き、ザンギ、海老フライにサラダとスープが付いている。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

つるつる屋

Clear

「つるつる屋」は、登別市若草町にあるラーメン店。

室蘭グルメとして名高い『カレーラーメン』が味わえるお店で、登別でも食べられると評判になり、遠方から通うリピーターも。



大人気の『カレーラーメン』は、スパイスが効いていて、本格的なカレーのよう。

太めの麺に絡まるトロミのあるスープ、シャキシャキのネギやメンマは、ちょうど良いアクセントに。

寒い北海道の冬グルメにも、ぴったりのラーメンです。

【カレーラーメン】はインパクトのあるフォルム。頂いてみると、スープには甘みがあり、殊の外スパイシーでピリ辛。そして、熱い!!札幌ラーメンにおけるスープ表層のラードの役割を、優しいとろみを帯びたカレーがしっかりと担っております。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

わかさいも本舗 登別東店

Clear

「わかさいも本舗 登別東店」は、登別市中登別町にある人気店。

北海道グルメの『わかさいも』や『いもてん』、登別のお土産にぴったりのスイーツなども販売。

登別の地ビール『鬼伝説』が試飲できるコーナーもあります。

2階のレストランでは、北海道産のそば粉を使用したそば、ボリュームたっぷりの天丼などが味わえます。

また、登別の地ビールなどアルコールメニューも注文可能。

車でなければ、ぜひ飲み比べも楽しんでみてくださいね。

「生チョコロール」は中心に入ってる生チョコが濃厚でとっても美味しい!「鬼の泪」ひと口サイズのピリ辛おせんべいはウトウトしがちなお天気の良いドライブのお供に最適!地ビールは 温泉入ってから頂きます。楽しみだ~(*´∀`)♪

出典: すずめちゅんさんの口コミ

ホッカイドウジンギスカン ノボジン

Clear

「ホッカイドウジンギスカン ノボジン」は、登別温泉町の温泉街にある焼肉店。

北海道グルメとジンギスカンが堪能できると人気のお店で、単品の焼肉メニューはもちろん、定食メニューもあります。

『ジンギスカン定食』は、炭火で焼く、生ラム肉が美味しいと大人気。

アルコールメニューもビール、日本酒、ワインなどバラエティ豊かに取り揃えられています。

登別温泉で宿泊される時の夕食にも、おすすめのお店ですよ。

塩のみで軽く焼いて食べてみましたが、肉の旨味もしっかりと感じられました。チルドの良質な肉が使われて感じます。脂身の優しげな甘味と肉の旨味とコク、ほんのり羊の独特な風味もありますが、羊肉の味をしっかり感じる濃さなのです。

出典: DGDさんの口コミ

味の大王 登別温泉店

「味の大王 登別温泉店」は、登別温泉の食べログラーメンランキングで上位に入るお店。

元祖カレーラーメンが味わえると評判のお店で、登別グルメとも称される『地獄ラーメン』は、グルメ通にも大人気です。

登別グルメの『地獄ラーメン』は、辛さがひとつ上がるごとに、料金は50円増し。

見た目は真っ赤ですが、旨みもあり、スライスされた玉ねぎやチャーシューが程よいアクセントのラーメンです。

登別に行ったなら「味の大王」は外せませんよ。地獄谷の観光を終えてお店へ。このお店の名物は0丁目~10丁目までの辛さが選べる「地獄ラーメン」。地獄の何丁目とか言うあれですね。10丁目に近づくにつれてどんどん辛くなっていくようです。

出典: 黄昏ソルティさんの口コミ

やきとりの一平 登別店

Clear

「やきとりの一平 登別店」は、登別駅から徒歩5分、アクセスの良い場所にある焼き鳥店。

登別エリアの食べログ焼き鳥ランキングでもトップに入るお店で、北海道産の豚肩ロースを炭火で焼いた『室蘭焼き鳥』が有名です。

『室蘭やきとり』は、タレまたは塩から選べます。おすすめは、特製のタレを使用したもの。

あつあつの焼き鳥は、からしに味噌を入れた『からしみそ』でいただきます。

オリジナル焼き鳥、一品料理も充実しているお店です。

室蘭ヤキトリの醍醐味は、チマチマしたヤキトリとは違う、かぶり付いてモリモリと食べるおいしさにあると理解し、それをおおいに楽しんだ。脂の甘みは控えめだが、噛み応えとボリューム感の満足度が高く、おいしい。

出典: winter556さんの口コミ

豆の文志郎

Clear

「豆の文志郎」は、登別市幌別町にある有名な納豆専門店。

北海道産の大豆、黒豆を使った人気の納豆は、さまざまな賞も受賞しています。

地方発送もでき、登別のお土産にもぴったりのグルメですよ。

こちらのお店で販売されている納豆は、風味豊かで、ニオイやえぐみの少ないやさしい味わい。

お土産には、高級納豆『豆の文志郎』や、昔懐かしい『わら納豆』もおすすめ。粒の大きさや味のバリエーションもあります。

藁、というだけでたいそう美味しく感じた、これもそうなんだろうか。まず開けるのが楽しい、きちっと並んでいる感じがお利口さんな納豆な気がする。大豆の粒を楽しめる納豆だ。

出典: めえめえめえさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「登別のグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。




※本記事は、2019/05/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ