武蔵小山で夜カフェ♪ゆっくりできるおすすめ店8選

出典:スマイルコレクターさん

武蔵小山で夜カフェ♪ゆっくりできるおすすめ店8選

武蔵小山の夜カフェをまとめました。東京都品川区にある武蔵小山は、東京の穴場の街として、注目が高まりつつある街。深夜や朝までオープンしているカフェも増え、ますます夜が楽しい街になりつつあります。ケーキカフェからカフェバーまで、武蔵小山の夜におすすめのカフェをご紹介しましょう。

記事作成日:2019/04/11

2881view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる559の口コミを参考にまとめました。

小さかった女

CHIISAKATTA ONNA

武蔵小山駅より徒歩10分。カレーライスで知られるカフェ。金・土は深夜23時まで、その他の日は21時まで営業。

口コミによれば、トッピングもバラエティ豊富だとか。

CHIISAKATTA ONNA - 自家製ほろにが豆乳プリン

チーズケーキ、パフェ、大人豆乳プリンなどのスイーツが味わえるとのこと。

クラフトビールもいろいろ取り揃えていて、武蔵小山でまったり夜を過ごせるカフェだそう。

CHIISAKATTA ONNA

カフェ内は、漆喰の壁と、不揃いの骨董家具に囲まれた、とても落ち着く空間とか。

武蔵小山のビール好き、カレー好きにはドンピシャなカフェとのことで、こういうカフェを探していたというリピーターも。

営業スタイルはカフェなんだが、店のロゴには「COFFEE/CURRY/BOOK」という私的正義なC-C-B(a.k.a. Romanticが止まらない)の3単語が揃い踏み。ココ、近所にあったら絶対に全メニュー制覇しに通っちゃうだろうなぁ。

出典: HASH-ROYALさんの口コミ

武蔵小山より西小山が最寄りです。既に各種メディアでも取り上げられている人気店。一回聞いたら忘れない店名。全部かわいいお店でした。初めて行った武蔵小山の商店街は活気があって面白かったです‼️

出典: curry_busyさんの口コミ

ジェニージョーンズ

ジェニージョーンズ - 生ビール(カールスバーグ)とプレートおつまみ

武蔵小山駅から徒歩5分。お昼前から深夜24時までオープンしている、使い勝手の良いカフェ。

洋食メニューも豊富に揃っています。シンプルながら、彩りが美しく、ボリュームもある料理が楽しめるそう。

ジェニージョーンズ - チキンンソテー(マスタードクリームソース) ¥950(2013年2月)

お酒を飲まなくても、アメリカンな料理と雰囲気で楽しめるカフェのようです。

カフェというと女性向けのイメージですが、お腹いっぱい食べられて、飲み会など、夜の利用にもおすすめとか。

モスグリーンで統一されたカフェ内は、武蔵小山らしからぬおしゃれさとのこと。

武蔵小山には珍しいロックカフェで、この雰囲気だけでも、また来たくなるという口コミも。

武蔵小山にあるカフェバー。日曜の夜に彼女と行った。お洒落な内装で女子には好評だと思う。晩御飯を別の所で食べることになっていたので注文しなかったけど、食事メニューも豊富だったので、次回はディナーで来たい。

出典: トクヒロさんの口コミ

安心安定のジェニージョーンズ。ここのハンバーグは今どき珍しく豚で粗挽きにせずふわふわにしてあるのでたまに食べたくなります。相変わらずここのサラダの味付けも素晴らしいですね。とても優雅に過ごすことができて満足しました。

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

コメダ珈琲店 武蔵小山店

武蔵小山駅より徒歩7分。早朝から深夜23時まで営業の、安定のチェーンカフェ。

シロノワールは、こちら武蔵小山店でも、昼夜を問わず人気のメニューのようです。昔から通っているという、武蔵小山に住むリピーターも。

コメダ珈琲店 武蔵小山店

おなじみのモーニングから夜カフェまで、武蔵小山で何かと便利なカフェとのこと。

みそカツサンドやビーフシチューなど、フードメニューも豊富なので、夜食にも利用できるそう。

商店街途中の2階という、ちょっとわかりにくい立地のため、意外にも武蔵小山の穴場カフェとか。

完全分煙でコンセントもあるので、一人でも長居できるカフェのようです。

ある日、微妙な時間に武蔵小山で時間を潰さなくては行けなくなり、飲みたい気分でもなかったので初訪問。行ってみてビックリ、意外に広くて過ごしやすい間取り。

出典: Oxymoronさんの口コミ

武蔵小山でコメダ珈琲!武蔵小山には結構前から出店しているが、これでもずっと満席で、その魅力は何だろう。客層は家族連れや、大人の団体など。なんとなく居心地の良い明るい店内でのんびり過ごせる、と言う事だろうか。

出典: akki990さんの口コミ

王様とストロベリー

武蔵小山駅から徒歩2分。年中無休で、夜22時までオープンしている人気のケーキカフェ。

名物はキングパフェ。高さはおよそ60cm、重量はおよそ3kgにおよび、まさにモンスター級のボリュームとのこと。

こちらのカットケーキは、平均より大きめサイズで、価格もリーズナブルだそう。

ケーキセットも高コスパで、武蔵小山で、夜でもお得にスイーツを楽しめるカフェのようです。

王様といちご

カフェ内は、騒がしいのにうるさくない、長居したくなる不思議な空間とか。

武蔵小山といえばここ、武蔵小山商店街でファミレス的役割を担うカフェという口コミも。

この日は武蔵小山・西小山周辺へ。超巨大パフェ「キングパフェ」を提供する事で有名な喫茶店。私が訪問したのは夜でお客さんはまばら。普通にオーダーが通って、普通に運ばれてきました。……案外、目立ちたがり屋だった自分を知った夜でした。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

武蔵小山商店街を通ってたら、なんともそそられるお店を発見。蒲田~池上大門寺~戸越銀座~武蔵小山にチャリで向かっております。コーヒーはアメリカンなのか結構薄いコーヒー。しかし、このお店の低価格提供の企業努力は応援したいです。

出典: ana-aさんの口コミ

カフェバー グラブ

カフェバー グラブ - 厚切りポークカレー

武蔵小山駅下車徒歩5分。深夜23時まで営業しているカフェバー。

フードメニューには、カレー、タコライス、ハンバーグなどの、いわゆるカフェ飯が揃っているようです。

大人のかき氷という、アルコールに浸かった、まさに夜にぴったりなかき氷も楽しめるとのこと。

ラム、ウォッカなどをベースに、イチゴ、メロンなどを組み合わせられるとか。

武蔵小山にオープンしてから日が浅いそうですが、今後が楽しみなカフェという口コミも。

カフェ内はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、テレビモニターでスポーツ観戦もできるそう。

ドッグリードフックもテラス喫煙所もあるカフェ@武蔵小山。テラス側のテーブルに座りましたが、テラスにはドッグリードフックと喫煙所があり、わんちゃんと来れるカフェも意外にこの辺は少なかったかも?

出典: mar-chinさんの口コミ

昨日は久々に武蔵小山。今回は初めてのお店、「Grab」というカフェバーに行ってみました。メニューは少ないけど、バータイムのカクテルは充実しているし、夜に来てみるのもよさそうです。

出典: chinekoさんの口コミ

カフェ ジョアン

カフェ ジョアン - カレー

武蔵小山駅からは徒歩約12分。最寄り駅は西小山駅という、ボサノバとジャズが流れるおしゃれカフェ。

平日は深夜23時までオープンしています。夜には、アルコールと共に、タパスやアラカルト料理が楽しめるそう。

カフェ ジョアン

モンブランやフルーツロールケーキなど、美味しいスイーツも揃っているとのこと。

2017年にオープンした、武蔵小山の新進気鋭のカフェという口コミも。

外観もおしゃれなカフェ内は、十分にスペースがとられた空間で、席もゆったり目とか。

居心地が良く、武蔵小山で夜カフェを楽しみたい時にもおすすめのようです。

駅からはほど近い場所に、オシャレなお店がありました。ランチセット、夜はBARになるお店「カフェ・ジョアン」。コーヒーは苦みの少ないブレンド。セットには相応という感じのコーヒーでした。

出典: BLANYさんの口コミ

西小山から桜並木を少し歩いたところにあるカフェ。ビーフシチュー、お肉も野菜も柔らかくて美味しかった!パスタもヘルシーで美味しかった!ビールもワインもあるようで、夜にも行ってみたいな。

出典: もしやもじゃ。さんの口コミ

カフェ&バー アルファ

カフェ&バー アルファ - ビールとおつまみクッキー

武蔵小山駅下車徒歩7分。深夜4時まで営業という、穴場的なカフェバー。

豊富なドリンクメニューが揃っていて、武蔵小山でシメに流れ着くのにも、ぴったりのカフェバーだとか。

カフェ&バー アルファ - ソーセージの盛り合わせ

フードメニューは多くないものの、リーズナブルで、ボリュームも丁度いいそう。

お一人様用のカウンターもあるので、武蔵小山で一人の夜を過ごしたい時にも重宝するようです。

カフェ&バー アルファ

武蔵小山の路地を入ったビルの2階にあり、隠れ家的なカフェバーとのこと。

カフェ内はきれいで、武蔵小山にこんな素敵な空間のカフェがあるなんて、との口コミも。

お店23時頃に入店した時は、まばらでしたが。帰る時の2時前だと結構な入りでした。スタッフの方の対応も良いし。良いお店。ここを知ってしまったからには武蔵小山の夜が長くなりそうだ。。。

出典: 飯はのどごしさんの口コミ

武蔵小山の隠れ家カフェバー。フードはあまり品数はありませんが、ドリンクは充実している、まさに“カフェバー”です。ぶれずに長年営業されてるのには、頭が下がります。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

SIC cafe&bar

SIC cafe&bar

武蔵小山駅より徒歩5分。翌朝5時までオープンしているカジュアルなカフェバー。

世界のビールやカクテルなどが揃っていて、自家製ジンジャーエールも丁寧に作られているとのこと。

ダイニングバーに近いカフェバーで、夜でも美味しい料理が味わえるようです。

おつまみのセットもあり、レバーパテやサバの燻製を使ったサラダなど、創意に富んだおつまみが楽しめるとか。

武蔵小山の小さなカフェバーで、夜は照明がかなり暗く、独特のエンターテイメント性がある空間だそう。

このクールでおしゃれな雰囲気は、武蔵小山では他にないという口コミも。

こちらのお店、武蔵小山では珍しい朝まで営業されているカフェバーです。場所は、武蔵小山駅から、26号線を目黒本町方面に向かって徒歩6分ほどの通り沿いにあります。COOLだけど、そこは武蔵小山。フレンドリーで気軽に使えます。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

フードメニューもいろいろあって、ただのコーヒースタンドのような外観とは違ったメニューもあり。(パスタやデザートなど)個人的にはサバパニーニが気になる。夜はバー営業なので一人でも気軽に入れそう。

出典: せすく・ふぁぶれがすさんの口コミ

※本記事は、2019/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ