武蔵小山でカフェタイム♪おすすめのお店12選

出典: karin☆さん

武蔵小山でカフェタイム♪おすすめのお店12選

大きな商店街があり、住みやすい街として人気の武蔵小山。そんな武蔵小山には、ゆったりくつろげるおすすめのカフェが多数あります。平日限定でケーキセットが楽しめる人気のパティスリーカフェや、有名アーティストがプロデュースする飲茶と上海家庭料理のお店など。武蔵小山でひと息つきたい時に参考にしてみてください。

キーワード
ランチ
おしゃれ
カキ氷
人気
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理
テイクアウト

更新日:2018/11/21 (2018/11/16作成)

521view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約5分の場所にある「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」。

武蔵小山にある、見た目にも美しいスイーツが人気のパティスリーです。フォトジェニックなパフェは、食べログでも高い評価を得ています。

営業時間は11時〜20時なので、武蔵小山で夜カフェとしても利用可能です。

店頭のショーケースに並ぶケーキは店内で食べることもできます。

平日限定のケーキセットや、月ごとで限定のディセールプレートなどが人気のメニューです。

グラスの中は、カマンベールのアイスクリーム、メレンゲ、ビスキュイ、紅茶のゼリー、ブルーベリー、フランボワーズ、ライチ?のジュレ、と盛りだくさん。こちらも負けず劣らず宝石のようなパフェですね~

出典: su_taさんの口コミ

ネモ

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約3分の場所にある「ネモ」。

日本で好まれる味を追求するベーカリーとして「毎日食べても飽きない」パンを提供してくれるベーカリー&カフェです。

テイクアウトでの販売はもちろん、イートインも可能です。

パンは種類豊富に揃っており、食パンやバケットも人気。

もちろん、惣菜パンや菓子パンも用意されています。

一番人気はチキンカツサンドで、一度食べて欲しい絶品のサンドイッチと評判です。

チキンカツサンドが絶品と有名らしいけど、定番の食パンからバゲット、食事パン、菓子パンなどなんでもありますし、店内のイートインカフェでは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから、ビール、ワインなどのアルコール類なども揃えてありまして、買ったパンをそのまま食べても、カフェ限定メニューもあるのでそれをアンティークな雰囲気の中でゆっくりと落ち着いていただけるようにもなってるんですよ^ ^

出典: イノガシラゴロ~さんの口コミ

アマメリア エスプレッソ

東急武蔵小山駅より徒歩約3分の場所にある「エスプレッソ」。

世界中でもトップクラスのスペシャルティーコーヒーだけを扱う自家焙煎コーヒー豆店兼カフェです。

営業時間は12時~20時となっており、土曜・日曜・祝日は10時からのオープンとなります。

毎朝、焙煎機でローストした豆を使い、濃厚でフレッシュなアロマのエスプレッソドリンクを提供してくれるお店として人気です。

ドリンクにぴったりの、ベルギーワッフルなどのスイーツも充実しており、食後のカフェタイムにぴったりのお店です。

カップから漂ってくる、カラメルやシロップ様の甘いアロマ。コクリ~(^q^)♪ おほ、結構パンチのある酸味だ(^^)!

出典: hymurockさんの口コミ

はいむる珈琲店

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約5分の場所にある「はいむる珈琲店」。

ラーメンとかき氷を提供する、一風変わったお店です。

営業時間は11時半からオープンしており、ラーメンは18時まで。かき氷は18時半まで注文が可能です。

季節のフルーツなどを使った種類豊富なかき氷は、早い時間から売り切れる程の人気メニューなのだそう。

ラテアートしたコーヒーも提供しており、武蔵小山でまったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

私は巨峰好きですが、最近ではシャインマスカットの方を口にする機会が多くなった気がしていました。勿論、シャインマスカットも大好きなのですが、濃厚な甘さの中の酸味の美味しい巨峰の存在を忘れるわけには参りますまい<(`^´)>ほどなくして供されましたのは、トップに皮つきの巨峰がのせられた可愛らしいかき氷でした(*´▽`*)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

シェリーズバーガーカフェ

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩4分の場所にある「シェリーズバーガーカフェ」。

2017年、2018年の食べログ ハンバーガー 百名店にも選ばれる人気店です。

営業時間はランチが11時半~15時半(L.O.15時)、ディナーが18時~22時半(L.O.22時)となっており、定休日前日のみ、ディナーが21時(L.O 20時半)までとなります。

定休日は月曜日(祝日の場合は火曜日)。

定番のハンバーガーを始め、種類豊富なメニューが用意されています。

全てのバーガーに、ミニコールスロー、フレンチフライorチップスが付いてくるので、食事を楽しみながら、カフェとして利用してもOKです。

見た目通りチェダーチーズがパティまとわりついて、しっかり塩気を主張。そこに、柔らか過ぎずちょうど良い熟れ具合のアボカドが重なり、まろやかさでまとめる。バランスが良くかなり美味しい!バンズはフカッと柔らかいが、同時にほどよい粘りがあり、型崩れしない。

出典: naric506さんの口コミ

レブレッソ 目黒武蔵小山店

東急武蔵小山駅より徒歩約3分の場所にある「レブレッソ 目黒武蔵小山店」。

パンとエスプレッソを提供するお店で、本店は大阪にあります。

営業時間は月曜~金曜が9時~19時、土曜・日曜・祝日は8時~19時となっています。

もっちりしっとりとした食感で、ほんのりと甘く独特のうまみが特徴の食パンは高い人気を誇ります。

食パンと相性バッチリのミルクジャムは、淡路島産の牛乳をメインに北海道産の生クリーム、練乳、砂糖を加えて煮詰めて作られています。

トーストの上にはスイートポテトがてんこ盛り。そしてそれにパニラアイスがのっかってる。これがまた素晴らしい。カットした時の断面やアイスクリームの溶け方も最高すぎる。そしておいしいー!

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

ピーカーブー

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約5分の場所にある「ピーカーブー」。

ケーキなどのスイーツや、ふわっもちっとした生地が特徴のピッツアなどを提供するカフェです。

他にも、スイーツメニューなどが充実しています。

営業時間は、11時~18:時(L.O.17時半)となっており、ランチに訪れるには最適のお店です。

武蔵小山を訪れた際には、こちらのお店おすすめのピッツアでランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

武蔵小山というより、(行ったことないけど)神宮と裏原辺りのカフェにいるようなお洒落さです。週末の午後、のんびりとお茶をするのには、凄く良いお店だと思います。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

ジェニージョーンズ

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約5分の場所にある「ジェニージョーンズ」。

種類豊富なパスタやアルコールメニューも提供してくれるカフェで、夜カフェとしても人気です。

11時~翌0時(フードL.O.23時、ドリンクL.O.23時半)の営業時間となっています。

ハニートーストなどのスイーツ系のメニューから、カフェならではのオムライスなどのカフェメニューまでしっかりと揃っています。

ボリュームも多く、武蔵小山でゆったりと過ごしながらしっかり食事ができるお店です。

ボリューム感半端ないしゆっくり話しながら食べているとお腹いっぱいで苦しくなります。キノコあんかけがたっぷりかかり、上の海苔が合う。中はそぼろとお豆がたっぷりで、ひじきご飯になってます。体に良さそう&とっても美味しいです。おじやみたいな感覚で食べられます。

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

やなか珈琲店 武蔵小山店

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約3分の場所にある「やなか珈琲店 武蔵小山店」。

店内には4席ほどのカウンター席が設けられています。

営業時間は11時~20時となっており、コーヒーのテイクアウトも可能です。

豊富な豆を揃え、武蔵小山で自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めると人気のカフェです。

チェーン展開しており、武蔵小山以外にも店舗が構えられています。

コーヒーフロートもおすすめなのだそう。

店内に一歩入るとコーヒー豆を焙煎するいい香り!カラメルのような香ばしい香りに私は弱いんです。(^^;)で、たっぷりとコーヒー豆の香りを吸収してから持ち帰りでアイスコーヒーをオーダーしました。

出典: chinekoさんの口コミ

CAFEDINING WALK

Clear

東急武蔵小山駅西口から徒歩約5分の場所にある「CAFEDINING WALK」。

美味しいイタリアンが食べらることで人気のカフェバーです。

閉店が翌3時までとなっており、遅い時間にお酒を楽しむにも最適なお店です。

すべての料理が絶品と大好評のカフェです。

フルコースでのオーダーも受け付けてくれているので、どちらかと言えばレストランに近いかも。

和風のメニューも用意されているのがおすすめです。

料理は洋食ベースであるが、いくつか和食もある。どのメニューを頼んでも美味しいが、お気に入りなのは、前菜の盛り合わせ5種。これだけで十分な野菜のマリネや極上のレバーペースト等がいただける。壁に貼ってあるメニューも見逃せない。

出典: ZICOさんの口コミ

38

東急武蔵小山駅より徒歩約3分の場所にある「38(みつばち)」。

営業時間は月曜~土曜が12時~22時(L.O.)、祝日が18時~22時となっており、ランチはもちろん、ディナーでも使えるカフェバーとして人気です。

人気メニューは手羽先と焼きそばです。

手羽先は味加減が抜群で、癖になる味わいと大好評。

そのほかにも、種類豊富な料理が用意されており、ついつい通いたくなるお店です。

先に手羽先から登場です。フィンガーボールが出てくるのも洒落ていますね。手羽先なので、手で食べられるのはうれしいです。塩鶏ですが、塩はきつくなく、とても良い塩梅。身も締まっており、鶏の味がダイレクトに伝わってくる美味しさでした。これはハマる味ですね。

出典: あさんてさんの口コミ

ウェイウェイズ カフェ

Clear

東急武蔵小山駅より徒歩約3分の場所にある「ウェイウェイズ カフェ」。

世界的に人気の二胡奏者であるウー・ウェイウェイ氏がプロデュースをするカフェとして有名です。

営業時間は月曜~金曜のランチが11時半~16時、ディナーが17時~22時、土曜・曜日・祝日は11時半~22時の通し営業となっています。

中国茶の他、定番の飲茶や上海家庭料理のメニューを取り揃えているので、食事を楽しみながらゆったりと過ごすことのできるお店です。

麻婆豆腐は辛さをチョイスすることが可能なので、激辛好きにとっても嬉しいところですね。

今日は麻婆豆腐のランチにしました。「激辛で」と3回くらい念を押し、花椒モリモリで登場。カラシビです。でも、私はもうちょい唐辛子多めが好き。そして麻婆豆腐には白いご飯派です。(^^;)お粥でも美味しいんだけどね。でも、お粥には味がついているからお粥に麻婆豆腐をのせちゃうともったいないんだよね。

出典: chinekoさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「武蔵小山のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ