【足利市】絶対旨いラーメンが食べたい!おすすめの店12選

出典: gumさん

【足利市】絶対旨いラーメンが食べたい!おすすめの店12選

栃木県足利市のおすすめラーメン店をまとめました。足利には青竹手打ち麺の佐野ラーメンや、幅広のひもかわ麺を使ったラーメンなど、こだわりの一杯が揃っています。朝からラーメンが食べられる、「朝ラー」ができるお店もありますよ。足利市でのラーメン店探しの参考にしてみてください!

キーワード
ランチ
みそラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部

記事作成日:2019/03/20

401view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺屋 つるる

Clear

足利駅から徒歩約12分の「麺屋 つるる」は、行列のできる人気店で、接客も丁寧と評判です。

醤油らー麺、塩らー麺に、つけ麺や辛いらー麺といったメニューが揃っています。

メニューに迷ったら、定番の醤油らー麺がおすすめ。スープは魚介出汁が効いており、手打ちの縮れ麺はやわらかめだそうです。スープと麺がよく絡んで、美味しいと好評!

サイドメニューの餃子は、俵型の大きい餃子が3つ。野菜の量が多めで、食べログレビュアーからも評判の一品です。

見た目で綺麗なラーメンですね。ラーメンの麺はちぢれのある手打ちの麺でした。美味いですね。スープは魚介系スープでかなり魚介が強いスープでした。

出典: 冴えない男さんの口コミ

まるしま

東武和泉駅から車で11分ほどの場所にある「まるしま」。食べログでも人気を誇る「森田屋」系のラーメン店です。

ボリューミーなチャーシューメンが人気です。

チャーシュー麺には、どんぶりを埋め尽くすほど、味の染みたチャーシューがのっています。手打ちの縮れ麺はやわらかめに仕上がっているそうです。

ラーメンと一緒に、サイドメニューの焼きおにぎりを頼むのもおすすめですよ。

館林で煮干しそばを食べたあとに足利へ。もうお昼時間をかなりすぎていて、午後3時頃ですが、こちらの「まるしま」さんは通し営業なので、安心して行けます。最後まで美味しくいただけました。

出典: ねこではちさんの口コミ

足利麺

Clear

東武和泉駅から徒歩15分ほどの場所にある「足利麺」は、ひもかわ麺という珍しい麺を使用するお店です。とても幅広な麺で、ふわりと溶けるような食感だそうです。

からあげラーメンという大胆なメニューなどもあり、何度行っても楽しめそうです。定食やサイドメニューも充実しています。

ひもかわ麺は醤油ラーメンや塩ラーメン、ワンタンなどで楽しむことができます。ひもかわ麺だけではなく、細麺も選ぶことができますよ。

あっさりしたラーメンが食べたい方には、ワンタンメンがおすすめ。さっぱりとした清湯スープに、わかめの風味が効いているそうです。

かなり珍しく且つ食感が極めて良い「ひもかわ麺」と、この麺を最大限バックアップする、極めてさっぱりとした清湯スープがかなり美味しい、地元を代表する名店と言えるでしょう。更にとろける食感のワンタンも、かなりお勧めです。

出典: ラーメンマン太郎さんの口コミ

手打らーめん まるち

Clear

足利フラワーパーク駅から車15分ほどの場所にある「手打らーめん まるち」は、機械を使用せず、青竹を使った手打ち麺にこだわっているラーメン店です。

店内は清潔感があり、女性も気軽に利用できそうです。

こちらは醤油ラーメンがおすすめです。スープは鶏や野菜の出汁が効いているそうで、太めの縮れ麺を使用しています。もっちりとした食感が楽しめるとのこと。

半チャーハンとのセットを頼む方が多いようです。玉子、なると、ネギのシンプルな具材ながら、驚きの美味しさだそうです。

8:2の割合で中太麺が多めとなっております♪太めの麺で、モッチリとした食感と歯応えを楽しみ、やや細めの麺で、滑らかな口当たりと、スープ運びをフォロー!小麦の風味もしっかりと味わえ、噛み続けると、穂のかな甘味も♡

出典: マキくんさんの口コミ

いっぱし

Clear

足利市駅から徒歩13分の場所にある「いっぱし」は、栃木の有名店「竹末」がプロデュースするラーメン店です。

UWOやSSTなど、メニュー名にひと癖があり、遊び心のあるお店のようです。

定番ラーメンも「あっさり」「こってり」といったメニュー名。「あっさり」は鶏清湯、「こってり」は鶏白湯となっています。

ラーメンのお供には、もちもちの水餃子を頼むのがおすすめですよ。

こってりの塩醤油テイストのSSTとやらをお願いしました。あっさり醤油は白河テイストとの声もあるようですので再訪必須ですね(*^^*)

出典: ごろ56。さんの口コミ

手打ちラーメン いなみ

Clear

東武和泉駅から車で4分ほどの場所にある「手打ちラーメン いなみ」は、青竹の手打ち麺が楽しめるラーメン店です。

不揃いのやわらかめの麺が美味しいと、食べログレビュアーからも評判。

まずは定番のラーメンを食べることをおすすめします。鶏ガラと豚骨ベースのスープを使用しています。

お腹いっぱいになりたい方は、ランチセットの餃子やチャーシュー丼とともに楽しむと良いでしょう。

いやぁ良い意味で参りました‼️麺旨い‼️ランチセット安い‼️餃子がこれまた旨い‼️セットのチャーシュー丼がこれまた旨い‼️

出典: まっこりんさんの口コミ

伊藤商店 足利店

Clear

東武和泉駅から徒歩11分ほどの場所にある「伊藤商店 足利店」。

朝7時〜10時限定で朝ラータイムを実施しており、朝からラーメンを500円で食べることができます。

おすすめは「金の中華そば」。あっさりとしていながら醤油の奥深い味わいが楽しめます。ほろほろのチャーシューも好評です。

朝ラーは、金の中華そばをベースにしたスープを使用しているようです。動物系と魚介系の出汁のバランスが良いそうですよ!

具材、価格の割にしっかり入ってました。チャーシューは小さいながらホロホロ系で味もしっかり沁みて旨い。これなら肉そばも期待出来そう。接客、元気で丁寧でした。朝からお疲れ様です。総評 朝ラー、良いんじゃないでしょうか。

出典: gumさんの口コミ

泰鵬 本店

Clear

足利市駅から徒歩15分ほどの場所にある「泰鵬 本店」。

こちらは足利織物会館1階にあり、足利市の地元の方々に愛され続けている中華料理店です。

定番のラーメンは、細縮れ麺と醤油スープが昔ながらの味わいと好評。チャーハンとのセットもおすすめです。

水餃子を一緒に頼むのがおすすめで、鶏ガラスープに浮いた餃子は、ぷるぷるとした食感だそうです。肉汁がたっぷり詰まっているそうですよ!

安定したスープの美味しさで具だくさんの旨いラーメンでしたよぉ。相方の麺と私の麺を見比べて初めて気づいたのですが醤油と塩で麺の太さを変えてるんですねぇ ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))

出典: METABOOさんの口コミ

来陽軒

Clear

東武和泉駅から車で6分ほどの場所にある「来陽軒」。

地元で長年愛されている中華料理店です。細麺が特徴のラーメンを楽しめます。

ネギラーメンがおすすめメニュー。たっぷりのったネギには、辛味のある赤いソースがかかっています。食べ進めると辛味が効いてくるそうですよ。

餃子やチャーハンといったサイドメニューも人気があります。

味は長年続いて常連さんに愛されてるお店ですから変わる事の無い安定した昔ながらの中華屋さんのラーメンと餃子ですよぉ (*^o^*)

出典: METABOOさんの口コミ

ラーメン恵比寿屋

Clear

福居駅から車で約7分の場所にある、「ラーメン恵比寿屋」は、独創的な佐野ラーメンを供すお店です。

カウンターと小上がりがあり、落ちついた雰囲気があります。

一番人気の味玉ラーメンは、鶏ガラや豚足などから出汁をとったスープを使用しています。昆布や椎茸、貝柱の甘みも印象的だそうですよ。

薄皮の羽根付き餃子も人気です。野菜中心の餡はにんにくが効いているそう。パリッとした食感が美味しいと好評です。

ラーメンはバランスを重視されている感じで、一体感で楽しむタイプです。あまり癖は無く、食べやすいラーメンです。佐野ラーメンと思って訪問したのですが店主は独学らしく、佐野ラーメンと言っていいのかが疑問なくらい特徴的です。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

ラーメンショップ 足利50号店

Clear

人気ラーメンチェーン店の「ラーメンショップ」。多々良駅から車で7分ほどの場所にある足利50号店は、朝6時からオープンしているので、朝ラーをするのにぴったりです。

看板メニューはネギラーメン。濃厚な豚骨スープに背脂がたっぷり入っています。かえしの塩加減もよいと好評です。

麺はやわらかめだそうで、トッピングにも抜かりのないこだわりが見えます。系列店には珍しく穂先メンマを使用しています。

この「ラーショ」オリジナル麺、食べれば食べる程に惹きつけられる麺だ。最早「ラーショ」はこの麺でなくてはいけない!

出典: kazutansさんの口コミ

麺や 松

Clear

足利駅の目の前にある、つけ麺とラーメンの人気店「麺や 松」。

店内にはビンテージのポスターやオブジェが飾られていて、昭和レトロを感じる懐かしい雰囲気があります。

麺が隠れるほどお肉がのった、肉味噌ラーメンがおすすめです。

炙りチャーシューも美味しいと評判で、醤油ラーメンや味噌ラーメンのトッピングに加える人が多いようです。

・炙りチャーシュー 250円
炙り焦げが香ばしくて柔らかい。以前は一枚ものだったが今回は豚バラのごろっとしたチャーシュー。炙りの香ばしさがスープにも反映。

出典: ゆるもっぺさんの口コミ

※本記事は、2019/03/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ