【浅草橋】肉ランチが美味しいお店はココ!おすすめ店8選

出典:レバ刺メソ子さん

【浅草橋】肉ランチが美味しいお店はココ!おすすめ店8選

ステーキ、とんかつ、焼肉、ハンバーグ…浅草橋には、肉料理店がたくさん!午後からのエネルギーチャージに、一人でゆっくり美味しいお肉を食べるランチはいかがですか。今回は、浅草橋で美味しい肉ランチが味わえるおすすめ店をまとめました。平日のビジネスランチに、土日のランチに、参考にして下さいね。

更新日:2020/02/05 (2019/02/27作成)

7726view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1736の口コミを参考にまとめました。

【トンテキ】グラシア

浅草橋・肉ランチの人気店【グラシア】は、お店の看板メニュー『四日市トンテキ』が好評。

肉厚でボリュームたっぷりの豚肉ステーキに、ニンニクの効いたソースが食欲をそそるのだとか。

このソースだけでも、ご飯が進んでしまう美味しさだそうですよ。



グラシア

ランチタイムは、大人気のトンテキだけでなく『和牛煮込み丼』『和牛煮込みカレー』を定番メニューとして提供。

限定メニューでは『ラーメン』などの麺類も。味付けやトッピングは日替わり、セットのご飯ものも日によって替わるそうですよ。

お店の場所は、JR浅草橋から徒歩5分。店内はカウンター6席と4人がけテーブルがひとつのみ。ランチの一人客も多いようです。

予約不可で営業は平日のみ、ランチは14時まで。

浅草橋を訪れる際は、並ぶことを想定して早めに来店するのがおすすめですよ。


定番の和牛煮込みカレー(800円)をお願いする。ワンプレートでライスにキャベツの千切り、福神漬け、ビーフたっぷりのカレー。しゃばしゃば、さらさらのカレーでスープのよう。親指大の生姜の塊も入っていて、生姜の風味が食欲を増進。

出典: スミダルマさんの口コミ

まずは一口大にカットしたトンテキ様を頬ばって見ると、脂身がダメなオレをして甘くて美味しいと言わしめる極上のトンテキ様♪思わず一口目からご飯全開!

出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ

【焼肉】日本焼肉党 浅草橋東口店

日本焼肉党 浅草橋東口店

JR浅草橋駅東口から徒歩2分、浅草橋の人気焼肉店【日本焼肉党 浅草橋東口店】。レトロでインパクト大な外観が目印です。

こちらのお店では、山形牛を一頭買いし、定番部位から希少部位までリーズナブルに提供しているとのこと。

日本焼肉党 浅草橋東口店 - 山形牛盛り合わせ 400g

おすすめは『山形牛 焼肉定食』。

ランチに七輪で一人焼肉、お休みの日には冷たいビールも…なんて最高ですよね。

焼肉系の定食は、100~200gからお肉の量を選べ、さらにご飯の大盛り&おかわり自由。

浅草橋周辺でがっつりランチを探す方にぴったりのお店です。

日本焼肉党 浅草橋東口店 - メンチカツ定食 550円

焼肉以外にも、ちょっと豪華なランチには『山形牛 リブロース定食(3,000円)』や、『日本焼肉党ハンバーグ定食』などがおすすめ。

「肉がを食べたい!」という、気持ちを満たしてくれるメニューが豊富です。

浅草橋で肉が食べたいときは、真っ先に向かってみてはいかがでしょうか。



牛肉は赤身肉なんですが、柔らかく、肉自体の旨味もなかなかのもの。塩胡椒で割としっかり味付けしてるので、肉だけを肴にビールが飲めてしまいます。

出典: ハシ・キクさんの口コミ

ここのお肉は下味もタレの味付けも美味しいので、実はかなり腕のあるプロの仕事っぷりを感じます。店員さんもハキハキと気持ちがよい方たちで、混んでるタイミングを避ければ子連れでもベビーカー入店を配慮してくださります。

出典: おもっちーさんの口コミ

【とんかつ】とんかつ檍 浅草橋店

浅草橋周辺で人気の肉料理と言えば、ここはやっぱり外せない!という食べログレビュアーの声も。JR浅草橋駅から徒歩5分、【とんかつ檍 浅草橋店】です。

人気のメニューは、『上ロースかつ定食』と『特ロースかつ定食』。香りがよく、ジューシーで柔らかい「こまち豚」と、脂身が甘く美味しい「林SPF」の、2種類の豚から選べますよ。



とんかつ檍 浅草橋店

また、豚肉の種類だけでなく味付けも自分好みに。卓上には数種類の塩・一味唐辛子・醤油などが設置されています。

食べログレビュアーの口コミによると、好みの塩をほんの少しだけ、という食べ方が肉の甘みや旨味を楽しめておすすめなのだそう。

とんかつ檍 浅草橋店 - 外観

ランチタイムには限定メニューの『ロースかつランチ定食』があり、そちらは価格も1,200円とリーズナブル。

付合せの千切りキャベツのシャキシャキ食感や白味噌の豚汁、ホカホカのご飯など、とんかつ以外の美味しさも好評だそうです。

「特ロースカツ定食・こまち豚」は、2cm近くはあろうかという厚み、箸でつまむと溢れ出る肉汁、いやはや素晴らしいトンカツです。早速ヒマラヤ岩塩を振ってかぶりつくと、スッと歯切れ良く食べられる柔らかさ。もちろん肉汁も美味。

出典: Spiralさんの口コミ

ライスのお替り等は有料になるのでごはんとお肉の食べる配分やペースには注意が必要です。テーブルには海水塩や岩塩の他、醤油、ソースもあって好きな食べ方が自由に出来ます。

出典: じぇりぃ~さんの口コミ

【ハンバーグ】肉食堂 優

肉食堂 優

【肉食堂 優】は、浅草橋駅から徒歩1分ほど、自分好みの加減焼いて食べられるハンバーグが人気の食堂です。

老舗肉卸問屋が営む食堂ということで、上質な肉をリーズナブルに提供。

ランチからついつい、ガッツリ肉を味わいたくなってしまいそうですね。

写真は、「ラージハンバーグ(200g)デミグラスソース」。

レア目に提供される国産牛を100%使用したハンバーグは、熱々の鉄板の上で自分好みの焼き加減で味わえるそう。

ハンバーグのサイズは、120g〜400gの中から選べます。ソースは定番のデミグラスやわさび醤油など6種類から選べます。

更に自分好みの味に仕上げるなら、トッピングもおすすめ。温泉卵、チェダーチーズ、アボカドなど100〜150円で追加できますよ。

一人一人鉄板で提供。ジュージューです。お肉の風味もよくジューシーなお肉でした。付け合わせのもやしとインゲンも自分の鉄板で焼いて塩胡椒で味付けします。ごちそうさまでした。

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

ハンバーグをグラムで選んでトッピングする感じのお店で、ハンバーグはレアで来て石焼きで自分の好きな焼き加減で食べる。なかなかにくにくしくて俺は美味しいと思いました^_^

出典: 七福神になりたい♡さんの口コミ

【焼肉】焼肉ごち苑。 浅草橋東口店

焼肉ごち苑。 浅草橋東口店 - スタミナランチ

浅草橋近くでコスパがよい焼肉店を、もう一軒ご紹介。【焼肉ごち苑。 浅草橋東口店】は、リーズナブルな価格で焼肉が楽しめるお店です。

中でも人気のメニューが、ボリュームもたっぷりの『スタミナランチ(980円)』。牛肉・豚肉・鶏肉の3種類の焼肉が楽しめますよ。

食べごたえのある150g分のお肉は、午後からの活力になること間違いなしですね。

他にも、黒毛和牛を含む上質なお肉が味わえる『贅沢ランチ(1,580円)』などもあり、すべての焼肉メニューがサラダ・小鉢・ライス・スープ・ドリンクバー付き。

ごはんのおかわりも無料です。

石焼ビビンバや、鶏の唐揚げランチなど焼肉以外のランチメニューも提供しています。

焼肉ごち苑。 浅草橋東口店

店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。席種も、テーブル席・ボックスシート・家族でゆっくり寛げる掘りごたつタイプなど様々です。

浅草橋駅から徒歩約1分とアクセスも抜群。平日の他、土日祝も営業しているので肉気分になったらいつでも食べられます!

注文したのは、ランチメニューのスタミナランチです。内容は、牛、カルビ、豚とミニサラダ、ワカメスープ、キムチ、ご飯、ドリンクバーです。お肉は、すでに下ごしらえしていて、タレはいりません。焼いたお肉の質もよく、ご飯がすすみます。

出典: いったつさんの口コミ

お店の場所は、浅草橋駅のA3出口を出てすぐです。丁度JRの改札の並びになりますね。とても便利な立地。

出典: Inner_circleさんの口コミ

【ステーキ・ハンバーグ】わかき

JR浅草橋駅東口から徒歩約5分の場所にある、知る人ぞ知る浅草橋の人気店【わかき】。

人気メニューは、200gで1,080円とコスパも抜群のサーロインステーキ。特製とガーリックの2種類のソースが選べます。

焼き加減は、ミディアムがおすすめなのだそう。



サーロインステーキ以外では、『ビフテキ』や『ハンバーグと海老フライ』などがあり、ランチタイムから魅力的な肉メニューがずらり。

どれも800円~1,000円代とリーズナブルで、悩んでしまいそうですね。




店内は、昭和のレストランや喫茶店のようなレトロな雰囲気。

外観も、何も知らないと気づかず通り過ぎてしまいそうですが、開店直後からどんどん人が集まりすぐに満席になるのだとか。

一人ランチでは、相席になることがほとんどのようです。

店内は純喫茶のような落ち着いた内装で、ランチタイムはひっきりなしにお客さんが入ってきます。ひとりでの訪問だと相席もやむなし。しかしみなさん、もくもくとステーキやハンバーグを召し上がっていました。

出典: コートドールさんの口コミ

安いけど侮るなかれ、お肉は柔らかくて美味しいです。この値段から考えたら十分ではないでしょうか。

出典: ばびでぶ~♪さんの口コミ

【肉プレート】ダイニングバー オネスト

ダイニングバー オネスト

【ダイニングバー オネスト】は、JR浅草橋駅東口を出てすぐ右手にあるダイニングバー。

浅草橋駅近で、肉ランチを楽しむことができるお店です。

ダイニングバー オネスト

おしゃれなお店ですが、メニューはお肉をメインにしたものが多く、がっつり肉ランチを食べられるのが魅力です。

ランチタイムには、3種類の厳選肉プレートが味わえる2,000円のコースをはじめ、牛肉100%のデミグラスハンバーグ膳などの定食メニューも提供されていますよ。

ダイニングバー オネスト - 最初、喫茶店かと思ってました・・・

店内は明るくおしゃれな雰囲気。日曜日はお休みですが、それ以外の曜日は開店からランチ後閉店まで通し営業していますよ。

また、一人ランチに便利なカウンター席、肉好きカップルのデートにぴったりのカップルシートなど、色々な座席あり、シーンに合わせて利用できます。

ビーフシチューがすっごく美味しかったです!お肉が大きいのにとても柔らかで、すごい煮こまれてる感が(*´д`*)がっつり食べたい人にはぴったりなメニューかなと♪

出典: momoko☆☆さんの口コミ

デザートもお酒もあったので、ご飯やさんとしても、バーとしても、カフェとしても使えるお店です。駅前なので待ち合わせにもいいかも。ちなみにWi-Fi使えました!時間潰しにもいいかもです。

出典: ナスとトマトさんの口コミ

【プランチャ・ハンバーグ】スペイン食堂 エルペケーニャ

【スペイン食堂 エルペケーニャ】は、肉料理が評判のスペイン料理店。

ランチタイムも、『牛ハラミのプランチャ(スペイン語で鉄板焼きの意味)』や『特製ハンバーグ』などの肉料理が人気です。

ランチメニューは7種類用意されており、すべて1,000円というリーズナブルな価格。

『牛ハラミのプランチャ』のソースは週替りなので、何度か訪れてお気に入りの味を探すのもおすすめです。

2名からの予約で味わえる、本格的なパエリア(2,000円)もありますよ。

スペイン食堂 エルペケーニャ - 入口はカフェの隣

店内は打ちっぱなしに木製インテリアでまとめられ、スペイン陶器が飾られるおしゃれな空間。

日曜日も営業しているので、休日の浅草橋でのデートや女子ランチにもおすすめ。

場所は、JR浅草橋駅西口から徒歩約1分と駅近。入口のスペイン国旗が目印です。

牛ハラミはパエリア皿の上のアツアツに焼かれて提供。一口大が6切れ。120グラムほどだろうか。酸味のある玉ねぎソースとハラミは良い組み合わせ。サラダも美味しく、ドリンク付きも嬉しい。

出典: スミダルマさんの口コミ

お店に入ると意外に広い空間ー!天井が高く、テーブルが6つほどとカウンター5席ほど。お一人様だったのでカウンターに通されました。カウンターには、スペインの絵皿が飾ってあって目を楽しませてくれます。

出典: snow petalsさんの口コミ

※本記事は、2020/02/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ