下北沢のランチでジューシーなお肉を楽しもう!人気店8選

出典: dee008さん

下北沢のランチでジューシーなお肉を楽しもう!人気店8選

ジューシーで美味しい「お肉」を食べたいときにおすすめの、下北沢のランチスポットを厳選しました。コスパの高いカレー店から、おしゃれな肉バル、リッチなコース料理を味わえるお店まで、下北沢にはお肉を味わえるランチスポットがたくさんありますよ。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2019/02/26

264view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢 肉バル Bon

Clear

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩約2分の場所にある「下北沢 肉バル Bon」。下北沢の路地裏にある、おしゃれな雰囲気のイタリアンバルです。

上質な馬肉やワインが楽しめるお店として、肉好きからも注目を集めています。

ランチの人気は、ハンバーググリルやハラミグリルのセット。

ほかにも、馬肉のフリットや豚のポルケッタなど、贅沢な肉料理が揃います。

下北沢で、ランチからがっつりと食べて飲みたいときには最適のお店でしょう。

ランチメニューには、すべてサラダ・スープ・ライスまたはバケットがついていてお得。

ランチは土日限定。休日に下北沢の散策がてらに立ち寄ってみるのもおすすめです。

下北沢で、ランチタイムに美味しいお肉を楽しみましょう。

馬肉のフリットは以前食べて美味しかったので迷わず注文。しゃれオツな盛り付けで、味は変わらずジューシーで美味しい♪そして私の中での今回のヒットは豚のポルケッタ。全然こってりしていなくて、さっぱり食べられます。

出典: shimondさんの口コミ

ランチメニューの中から私も夫もハンバーグをチョイス。サラダはレタスにエリンギの炒めたのが乗っていて、味付けも美味しかったです。この辺りで混み始め、満席に。スープは普通のキャベツと芽キャベツ(レアですね)ときのこが入ったコンソメスープでした。

出典: るぃ1984さんの口コミ

Bullseye

Clear

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩約4分の場所にある「Bullseye (ブルズアイ)」。下北沢で美味しい肉を食べたいときにおすすめの、和牛焼肉ダイニングです。

一人焼肉専用プランや飲み放題プランなど、プランも充実しています。



ランチメニューには、焼肉屋ならではのタン焼き定食・ハラミ焼き定食・カルビ焼き定食などが揃います。

中でもおすすめは、隠れ名物の「牛タンのカレー」なのだとか。

厚切りの牛タンが豪快にのせられた、インパクトのある一品です。

カウンター席もあり、ひとりでも入りやすいお店です。

ランチは土日限定。自分へのご褒美で、美味しい肉ランチを食べたいときにもぴったり。

カレーの頂上には香ばしく焼き上げられた【厚切り上タン】!!シャクっとした食感が素晴らしい特上クラスのタンです さらにその下にはじっくりと煮込まれた牛タン!タンシチューに負けないくらいカレーとタンがベストマッチしています

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

焼肉屋さんのカレーという割にはカレー自体もしっかりと美味しいじゃないですか☆そして一緒に入ってる牛肉はさすが焼肉屋さん^^トロトロで柔らかい牛肉ですね。っが肝心のタンは本当に一枚ただ焼いたタンを乗せただけという印象です。

出典: りえ姫さんの口コミ

かつ良

Clear

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩約4分の場所にある「かつ良(かつよし)」。

全国厳選銘柄の豚肉や牛肉を使った、ジューシーなとんかつやビフテキが名物のお店です。

下北沢で揚げものやフライを食べたくなったらどうぞ。

おすすめのランチは「おろしロースかつ重」や「和風おろしハンバーグ」など。厳選した銘柄肉を使った料理なのだとか。

サラダやごはんがセットになった定食や、かつ重など、お得なメニューも揃います。

ほかにも、ステーキ丼や焼肉丼など、肉料理のラインアップが豊富です。

どこか懐かしい雰囲気がただよう、あたたかな空間。

味だけではなく、接客やサービスも良いと評判なので、気持ちの良いランチタイムを過ごせるでしょう。

カツは小さめ薄めでそれなりですが、サクサクの衣のトンカツをさっぱりおろしで!(^^)!ごはんを、しそご飯にしたのも正解♪トンカツの脂っぽさをさっぱりいただけます。あとはたっぷり赤だしに、千切りきゃべつ、冷奴。

出典: 背番号10さんの口コミ

・特ロースかつ定食 2,380円
まず、お漬物が4種類出てきます。醤油漬けの沢庵的なものが2品、キャベツの浅漬け、ザーサイの4品で、どれも結構なボリュームで入ってます(^^♪そして、かつの前の一品で筑前煮的なものが。お野菜たっぷりとれてうれしいサービスです~~

出典: shimp75さんの口コミ

バリエ

小田急線 下北沢駅から徒歩約3分の場所にある「バリエ(VARIE)」。黄色い看板が目印の洋食屋です。

下北沢で長年愛され続ける名店として知られており、常連客も多いのだそうですよ。


ランチメニューには、お店いち押しの和牛ビーフシチューやステーキセットなど、ボリューム満点の肉料理が多数!

大人気の「スペシャルランチ」や「土日限定ランチ」も要チェックですよ。

ランチはスープ・サラダ・ライスがつき、お得感があるそうです。

昔ながらの洋食屋は、ホッとできる空間なのだとか。

下北沢でちょっとリッチな肉ランチを食べたいときには、ぜひ出かけてみてください。


お腹に負担なく食べれるサイズのシチューはとろとろに煮込まれ、デミソースと共に口いっぱいに旨味が広がり、ライスがすすむ君です(о´∀`о)おいしー♪サラダとコンソメオニオンスープも美味しく頂きました(*^O^*)

出典: komug710さんの口コミ

スペシャルランチは、この日は、ポークスペアリブにビーフカツの盛り合わせ。スペアリブが、トロトロでスッとナイフで骨から外れる。トマトの風味、酸味があるソースとの相性もよく、個人的にはビールが進みますwwビーフカツは、一口サイズでしっとり。

出典: tak0520さんの口コミ

ル・モンド 下北沢店

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩約5分の場所にある「ル・モンド 下北沢店」。

新宿にある有名ステーキハウスの系列店は、ランチタイムには行列ができる人気店です。

多くのファンが渇望する絶品のステーキは、肉好きなら一度は味わっておきたい逸品なのだとか。

注目のランチは、豪勢な「ステーキランチ」。

リブロ―ス・サーロイン・ヒレから好きな部位を選んで食べられます。

どの部位もやわらかい肉質で、焼き加減もよく、とても美味しいと評判ですよ。

お肉の量は大きいサイズも用意されているので、がっつりと食べたい日にもおすすめです。

カウンターもあり、ひとりでランチをするときに入りやすいのもポイント。

下北沢で、ランチタイムにボリュームがある肉料理を堪能しましょう。

ナイフを入れると抵抗もなくスッと切れてとても柔らかく、指定通りのミディアムレアを感じる色です。ひとくち肉を口に運ぶと、臭みのない肉質と簡単に噛み切れる柔らかさに思わず笑みが溢れます。

出典: ちょこみーさんの口コミ

サラダはシャキシャキ。ランチのスープはお得なので頼むべし。リブロースは安定の焼き加減。相変わらずソースが美味しい♪ランチビールをつけてもお会計1,500円位とは嬉しいね。

出典: 北沢2丁目さんの口コミ

蕎麦と鶏 はんさむ 下北沢

Clear

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩約3分の場所にある「蕎麦と鶏 はんさむ 下北沢」。

手打ちそばや焼き鳥など、こだわりの和料理と厳選した日本酒を一緒に味わえる粋なお店です。

下北沢でランチタイムに、優しい味の日本料理を食べたいときは、ここに決まり。

名物のそばはもちろん、「親子丼と蕎麦のセット」や「日替わり定食」など、ランチのメニューが豊富です。

日替わりのランチメニューに、牛ハラミステーキがつくこともあるのだとか。

リーズナブルでお得なランチなので、ぜひチェックをしておきたいお店です。

和モダンの落ち着いた空間。しっとりとした、ランチタイムを過ごせそうです。

夜のおすすめは、名物の銘柄鶏を使った串焼きなど。ランチタイムはもちろん、ディナータイムにも美味しいお肉を味わえます。

実食!先ずは熱々なステーキから。意外と細かくカットされてますね。ん、焼きすぎてないややレア気味の焼き加減。質の良さそうな柔らかい肉とステーキソースがしっかり絡んで旨いっ!これは日替わり選んで大正解だっっ♪

出典: つなきちNJPWさんの口コミ

やはり昼は食事目的の客がほとんどのため、蕎麦に丼物を合わせた'セットメニュー'がウリのようだ。その中で肴類からピックアップされた前菜3品と天ぷらに蕎麦が組み合わされ、店名の'はんさむ'が付された「ランチ特別メニュー」が面白そう。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

ユリイカ

Clear

京王井の頭線 下北沢駅から徒歩約3分の場所にある「ユリイカ」。

赤い外観が目印の、おしゃれな雰囲気のビストロです。

通りからはずれた静かな路地にある、隠れ家的なお店は、知る人ぞ知る名店なのだとか。


ランチタイムには、主菜を複数の種類の肉から選べます。日替わりで、ローストポークや鶏ムネ肉のローストなどを味わえるそうですよ。

ハイクオリティで美味しいお肉を楽しめると評判です。

カウンター席とテーブル席のある小さなお店は、アットホームで落ち着いた雰囲気。下北沢のランチデートなどにもおすすめですよ。

メイン料理は『鶏もも肉のソテー オリーブソース』と『ローストポーク マデラソース』頂きましたが断然ローストポークの方がおススメで肉厚でシッカリした味付けになっていて美味しですね。フレンチでも家庭的な料理が楽しめそうなお店でした。

出典: maestro msさんの口コミ

「若鶏モモ肉のソテー オリーブソース」
メインPlatがいい時間配分ペースで出てきます。盛り付け迫力豪快なプーレロッテイ、最近の肉ランチでも稀にみる程の大きさたっぷり。徹底的にしっかりと、それでいて弾力と肉汁を残した火入れ。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ディアログ(DIALOGUE)

Clear

小田急線 下北沢駅から徒歩約7分の場所にある「ディアログ (DIALOGUE)」。

緑の外観と白のテントが目印のお店は、フランスの田舎にありそうなおしゃれなビストロです。

美味しい食事とワインに舌鼓を打つ、素敵なランチタイムはいかがですか。

おすすめのランチは、お昼のフルコース。プリフィックスコースなので、好きな料理をそれぞれ選べます。

見た目も味も楽しめる肉料理をメインに、前菜2品・スープ・デザート・パン・コーヒーまで充実したランチ。メインのお肉を選べるのも嬉しいポイントです。

木を基調にした落ち着いた空間で、席の間隔も広め。

下北沢で、ワンランク上の上質なランチコースを堪能したいときにも、ぜひ利用したいお店です。


・豚肩ロースのコンフィ 
メインは、蕪・万願寺とうがらし・レンズ豆が添えられ、バルサミコのソースが綺麗な円を描いていました。表面はカリッと焼かれ、中はホロホロと崩れるコンフィ、美味しいです。こちらも胡椒は効いていますが、塩加減は優しいです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

いただいたプリフィックスのランチコースは、前菜二品、スープ、メイン、デザート、ドリンク。どれも予想以上のクオリティでしたが、その中でも「ホタテとブルーチーズムース」は絶品。

出典: *beans*さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「下北沢のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ