【桜木町 ランチ】一度は行きたい!食べログで口コミの多いお店12選

出典: ヨード化ケシ油脂肪酸さん

【桜木町 ランチ】一度は行きたい!食べログで口コミの多いお店12選

横浜ランドマークタワーや、横浜みなとみらい21など観光スポットにも近い桜木町。そんな桜木町エリアには、安くて美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回は、桜木町周辺でランチの平均予算2,000円以内、食べログで口コミの多い人気店をまとめました。

キーワード
ランチ
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/02/13

471view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

センターグリル

桜木町周辺で人気のお店「センターグリル」は、栄養のある洋食を提供したいというオーナーが、昭和21年に創業した老舗の洋食店。

昭和にタイムスリップしたような雰囲気の店内では、懐かしい「スパゲッティナポリタン」や「オムライス」が味わえるほか、「浜ランチ」や「野毛ランチ」など、ランチメニューも種類豊富です。



お店は、JR根岸線の桜木町駅から歩いて5分の場所にあります。

11時~21時の通し営業なので、桜木町での遅めのランチにもおすすめです。



ケチャップを使ったナポリタンを初めて提供した店とも言われますが、創業者がナポリタンを考案したホテル・ニューグランド総料理長のサリー・ワイル氏の元で働いていたことがきっかけとなったのでしょう。

出典: ファブリアーノさんの口コミ

横浜馬車道 旬の肉料理イタリアン オステリア・アウストロ

桜木町から近い馬車道にある「オステリア アウストロ」は、ジビエ料理と本格的なイタリア料理が楽しめるお店。

野菜や魚だけでなく、肉も旬にこだわり鴨やウサギ、イノシシ、鹿、クマなどの四季を感じられるジビエを使った料理が味わえます。

お店の場所は、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩1分。

ランチの営業時間は、11時半~14時まで。「平日限定!13時からのジビエランチプレート」や「ジビエランチコース」などをはじめ、ランチからジビエ料理を楽しめますよ。

メインのエゾヒグマパスタ。トマトベースにチーズを絡めた味付けだが、エゾヒグマは何らクセなく、人気ジビエたる熊肉の美味しさを楽しめる作りになっている。ムカゴもこのパスタにおいては良いアクセントではないだろうか。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

勝烈庵 馬車道総本店

Clear

横浜の桜木町周辺のとんかつ店といえば、必ず名前が挙がるのが「勝烈庵 馬車道総本店」。

昭和2年創業の老舗で、伝統のとんかつを守り続けています。食べログのとんかつ百名店に選出されている人気店です。

ランチ時は行列で待つこともありますが、秘伝のソースが評判の人気メニュー「勝烈定食」は、待っても食べたい味なんだとか。





「勝烈庵 馬車道総本店」へは、横浜市営地下鉄の関内駅の馬車道口から徒歩1分ほど。

営業時間は11時~21時。11時の開店直後からランチにとんかつを食べたい人で、店内は賑わいます。

そのお味は完璧に「懐かしい味」。正に子供の頃にとんかつ屋で食べたとんかつはこんな感じだったような。肉質は柔らか過ぎず硬すぎず、旨味も脂身も普通で、最近流行りのローズピンク色など以ての外の「しっかりとじっくりな」火入れ加減。

出典: LupinLupinさんの口コミ

丸和

横浜の桜木町周辺はとんかつ激戦区。住吉町の「丸和」も食べログのとんかつ百名店に選出されたお店です。

「丸和」は、東京大森の人気とんかつ店「丸一」の姉妹店で、評判のとんかつは味にうるさいグルメの舌をうならせます。

お店は、横浜市営地下鉄のブルーライン関内駅から徒歩3分。

営業時間は、月曜日から金曜日は11時半~14時のランチタイムと17時半~20時のディナータイム。土曜日はランチタイムのみの営業です。

ランチタイムには、人気のとんかつ定食やロースかつ定食がお得な価格で楽しめます。

厚切りで人気のロースカツが売切れ必至ということもあり、オープン前から行列は必至。実際にこの日も平日だったにも関わらず、オープン前で10人を超える行列。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

登良屋

Clear

桜木町周辺でおすすめの天ぷら店といえば、吉田町の老舗「登良屋」。昭和にタイムスリップしたような店構えのお店は、イセザキイオンモールの路地裏にあります。

創業は昭和33年。以来この場所のこの建物で営業を続けています。

「登良屋」の営業時間は、11時~21時。

16時までのランチタイムには、ボリューム満点でお得な一人前盛り定食が頂けます。

桜木町界隈でランチに天ぷらが食べたくなったら、迷わず「登良屋」をおすすめします。

関内にあるこちらのお店は創業60年以上の老舗の天ぷら屋さんです。敷居が高そうな佇まいですが、ランチはお手頃価格で頂けるという事で行ってみました♪

出典: nori0627さんの口コミ

第一亭

Clear

人気グルメドラマ「孤独のグルメ」で紹介された「第一亭」は、桜木町周辺では1、2を争う中華料理の人気店。

人気メニューはメニューにない、裏メニューの「パタン」。中華包丁でニンニクを潰す時の”パタン”という音から名づけられたという、ニンニクとごま油、醤油で中華麺を味付けたクセにある料理です。

ニンニクが効いているので臭いを気にしなくても良い休日のランチにぜひ!

お店は、桜木町から大岡川を日の出町方面へ、野毛の外れ京急日の出駅に近い路地裏にあります。

「第一亭」は、京急本線の日ノ出町駅から徒歩2分、JR桜木町駅から徒歩11分。

営業時間は、ランチタイムが11時半〜13時半、ディナータイムが16時半〜21時です。


またこのパタンが良い。想像していた物とは少し違った。焼きそばっぽいのかな?と思っていたが、どちらかというと冷やし中華?しっかりニンニクが効いている。そのまま食べても旨いし付いてくるスープに入れてラーメン風にして食べても旨い。

出典: クレヨンあんちゃんさんの口コミ

三陽

桜木町周辺で、ユニークなお店として有名なのが野毛の路地裏にある中華料理店「三陽」。

月曜日~金曜日の14時まではリーズナブルな日替わりランチが用意されていて、水曜日は肉野菜炒めの「課長定食」、金曜日はレバニラ炒めの「社長定食」などユニークな名前がついています。

お店の場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から歩いて2分程。

営業時間は11時~23時半(金土は24時まで、日曜は22時まで)で、ランチはもちろん、夜には「熟女サワー」や「ベイスターズサワー」などユニークな名前のサワーが楽しめます。

料理の味は、美味しい。チャーハンはパラパラで味のバランスが良いし、野菜炒めももやしシャキシャキ。遅れてやってきた餃子も餡がニンニクのパンチと出汁のしっかり効いた風味。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

Kikuya Curry(キクヤ カリー)

「Kikuya Curry(キクヤ カリー)」は、桜木町周辺で口コミで評判のカレー店。

スリランカ風カリーが人気ですが、じっくりコトコト煮込まれて熱々の「ハンバーグシチュー」や香辛料が効いたカリーのルーが豚バラ肉と良く合う「豚バラのバターマサラ」もおすすめです。

お店は、京急本線「日ノ出町駅」から徒歩5分、JR京浜東北線の桜木町駅から約10分。

営業時間はランチタイムの11時~14時半とディナータイムの17時~20時。土日祝はランチタイムからディナータイムまで通しで営業していますよ。

ひと口、ふた口…と食べ進めるに、何も問題はないのですが、その内に、じんわりと辛さが染みてきて、皿半分くらい食べ終わる頃には軽い涙目に(笑)でも、美味しいので、スプーンを止める気にはならないし、お水を飲む事も忘れがちに ^^;ゝ

出典: 匠パパさんの口コミ

洋食キムラ 野毛店

「洋食キムラ 野毛店」は、桜木町・野毛エリアで人気の洋食店です。

昭和13年創業の老舗で、一番人気のメニューは貝殻型の鉄皿で提供されるハンバーグ。

ハンバーグを仮焼きして表面を固め、一晩寝かせて仕上げる独自の焼き方で、濃厚なデミグラスソースには隠し味に自家製梅酒も使われています。

お店は、JR桜木町、関内駅から歩いて約9分ほど。

営業時間は、ランチは11時半~14時半、ディナーは17時~21時半まで。日祝はランチタイムから閉店までの通し営業です。

ハンバーグは、まずそのままドミグラスたっぷりつけて食べる。うっひょ~~、肉がやわらか~でほわ~っとふんわり。やっぱうんめぇーなー♪そして、生卵を崩してドミグラスと混ぜて、ハンバーグと一緒に。これまた、とっろ~~~んと濃厚さが最高~~~♪

出典: nesagemanさんの口コミ

丿貫(ヘチカン )

Clear

「丿貫(ヘチカン)」は、桜木町周辺で濃厚スープの煮干そばが評判のお店。ランチ営業はラーメン店、ディナー営業は日本酒専門店として営業しています。

看板メニューの「堺港産煮干そば」は、濃厚な煮干しの香りがありながらも、いやな苦みやえぐみがない飲みやすいスープが、麺によくからみます。桜色のチャーシューも目を引きますね。

お店は、JR根岸線の関内駅から徒歩4分。桜木町駅からは徒歩7分程。

ランチ営業のラーメン店は11時~15時、店内はカウンターのみ9席なので、ランチタイムには満席覚悟ですが、並んでも食べたい!という声も多いそうですよ。

カタクチイワシ・うるめイワシ・鯵のニボでとったスープは香り良く濃厚、苦みが無いとっても飲みやすく美味しい物で、刻み玉ねぎが口の中をサッパリしてくれます。それに合わせる麺は中細ストレート、硬めの茹で加減が良い。

出典: 8番将軍さんの口コミ

川村屋

Clear

「川村屋」は、桜木町駅の改札口にある立ち食いそば店。創業は1900年で、桜木町駅のシンボル的なお店です。

お店は駅の構内にあるので、駅近でさくっとランチしたいときにも便利!

安くて、早くて、おいしいそばとうどんが食べられ、特に天ぷらそばが人気です。

お店は、JR根岸線の桜木町駅の南改札を出て右手にあります。

営業時間は、6時半~20時で、ランチはもちろん朝食や夕食、軽い夜食にもと様々な時間帯に利用しやすいのもうれしいですね。

出汁に関しては、化学調味料を使用しない天然出汁というこだわり。鰹節の風味がよい、ほんのり甘いほっこりするお味。この出汁にハマってリピートする方も多いと聞きます。

出典: エイさんさんの口コミ

ピッツェリア キアッキェローネ

「ピッツェリア キアッキェローネ」は、桜木町駅から徒歩5分の場所にある人気のピザ店。

食べログピザ百名店にも選出されていて、ピザの他パスタなどイタリアの素朴な家庭料理が楽しめます。

お店は、桜木町駅から徒歩5分、平戸桜木道路沿いに進んで、「野毛3丁目交差点」を野毛坂方面に上がって右手にあります。

ランチタイムの営業時間は、11時半~14時半。ピザまたはパスタにドリンク、前菜、自家製パンがセットになったお得なセットもありますよ。

マルゲリータが大皿にのってやって来た。切れ目が無いようだが、頼むと目の前で切れ目を入れてくれる。直径28cmと大きめで、額縁(耳)が多少ふっくら肉厚なナポリピッツア。生地全体は少し薄めだが、クリスピーに仕上げておらず、モチモチした食感がとても美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「桜木町のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ