羽田空港の和食ランチならここ!1,000円台からのおすすめ8選

出典: Racco903さん

羽田空港の和食ランチならここ!1,000円台からのおすすめ8選

羽田空港で1,000円台からの和食ランチを食べられるおすすめ店を集めました。割高なイメージがある羽田空港も、ランチなら手頃です。ランチ限定の握り寿司や、定食や御膳が食べられるレストラン、麺類のお店など、お得に味わえるランチスポットがたくさんありますよ。

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
食べログまとめ編集部
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2019/02/07

568view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒトシナヤ

Clear

【ヒトシナヤ】は上品な空間と美味しい料理が評判の和食店です。

「牛肉膳」はメインと小鉢がセットになっています。ヘルシーで彩りがよく、しかもランチは1,000円台で食べられるとあって大人気。

いつも通りお茶代わりにと最初に提供されるカツオの香りが効いたお出汁から始まりまして、それをいただいたタイミングで御膳が提供されます メインとなるステーキには豆などが使われるヘルシー感あるサラダに冷たく冷やされた冬瓜の煮物、それにお浸しやお豆腐が見栄え良く添えられています

出典: koutagawaさんの口コミ

「親子丼」もランチのおすすめです。絶妙な味わい、卵の美味しさがたまらないという声が食べログに寄せられています。

「鯛だしローストくんせいらーめんセット」など和風ラーメンとお茶漬けのセットも1,000円台ですよ。

さて、待ってました親子丼です!いやぁ見るからに美味しそう!!!まずは玉子を頂きます・・・・・・・美味しいっ!お出汁がしっかり玉子と合わさり、絶妙な濃さ・・・といいましょうか 卵自体も結構良い卵を使っているなと感じました(スーパーによくある鶏卵じゃない感じ)

出典: Wing@お酒大好きさんの口コミ

お店は羽田空港第1旅客ターミナル(JAL側)北ウィングにあります。広々、開放感のある空間は和食店らしく清潔感があってシンプル。

羽田空港内でクオリティの高い和食ランチを1,000円台で食べられる、貴重なお店です。

羽田 寿司幸

Clear

おしゃれな雰囲気の寿司店【羽田 寿司幸 (すしこう)】は、ランチ限定メニュー「翼」を1,000円台で提供しています。

カンパチや甘エビなど、定番のネタ7貫に巻物もプラス。羽田空港内の寿司店とは思えないお得感ですね。

翼(1,650円)ランチ限定メニュー。ランチとしては高いですが、空港ということを考えればむしろ安いくらいかな。鮪、間八、甘海老、サーモン、烏賊、蛸玉子と鉄火巻き、かっぱ巻きの構成。洗練された銀座の寿司店らしく、にぎりは小振りです。

出典: miyach23さんの口コミ

ちょっと硬めに炊き上げられたシャリ、そのシャリがお口の中で解けるような繊細な握り・・・寿司はシャリの美味しさが命だと言われていますが、こちらのシャリは見事なモノであります

出典: koutagawaさんの口コミ

小ぶりな握りは硬めのシャリが口の中でほどけ、繊細な口当たりだそう。

一品料理もそろっているため、つまみやそばを追加するのもおすすめです。どれもハイレベルな味わいだと食べログの口コミでも好評ですよ。

長いカウンターが目を引くお店は、羽田空港第1旅客ターミナル(JAL側)ガレリア3Fにあります。全27席の店内は洗練された雰囲気。

フライト前に美味しい寿司ランチを、驚きの1,000円台で堪能しましょう。

空弁工房 石狩鮨本舗

【空弁工房 石狩鮨本舗】は、北海道の海鮮をふんだんに使った弁当がおすすめのお店です。羽田空港内のテイクアウト専門店なので、気軽に利用できます。

ランチにもおすすめの弁当は「4色ちらし」。うに、いくら、かに、るいべが山盛りで1,000円台。この弁当を買うためだけに、羽田空港へ行きたくなるという口コミも。

飛行機を利用しない時に利用したいのが、実はこのお店。何度か購入している「4色ちらし」は1600円と、なかなかいいお値段ですが、注文してから作ってくれるのと、なにより佐藤水産の品質の海鮮が、余すことなく乗せられていて、とても良いのです。

出典: チー・ブタホタテドリさんの口コミ

2種類の海鮮丼を組み合わせた「石狩鮨」もおすすめです。カニの甘みを存分に味わえると大評判。いくらやサーモンなども選べます。

この豪華さで1,000円以下というのもおすすめの理由。羽田空港でリーズナブルにランチを食べたいときにも最適です。

食べたのは久しぶりですが、やっぱり美味しいですね。前回も書きましたが、私としてはサーモンよりカニの方が美味しく感じます。しっとりとしていて、口の中にカニの甘さが広がる感じです。ご飯が美味しいのも、重要なポイントだと思います。

出典: BWV988さんの口コミ

弁当を買える場所は、羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)2Fです。

早朝5時45分から営業しているので、早めのフライトでも利用できます。羽田空港でランチ用に極上の海鮮丼をテイクアウトしましょう。

又こい家 羽田店

Clear

羽田空港で気軽に寿司ランチを満喫できるのが【又こい家 羽田店】です。築地に本店がある、マグロが売りの立ち食い寿司店なんですよ。

「おまかせ握り5貫」は、驚きの1,000円。中トロも含まれる、充実の内容。「立ち食い寿司とは思えない」と絶賛されています。

・おまかせ握り5貫 1,000円
中トロ・赤身・白身・光物・貝類の5貫。この日は白身がかんぱち、光物がアジ、貝類が帆立でした。ダンナさんと相談の上私が先に好きな2貫を選ぶことになり、かんぱちと赤身を選択。美味しいではないですかー

出典: putonさんの口コミ

マグロが売りだけあって、マグロづくしの「まぐろ寿司」はお得感があります。

大トロや漬けなど合計6貫で1,000円台は驚きのひと言。お店のおすすめなのだそうです。

「うーん旨い!」と、そのクオリティにうなる人が続出しています。羽田空港でマグロづくしを楽しみましょう。

カウンターの中には旨そうなネタが並べられ ネタは一貫150円からあります。おすすめ寿司は4種 今回はまぐろ寿司を注文 1200円 職人さんが目の前で手際よく握ってくれます。大とろ・中とろ・赤身・づけ 中落ち軍艦・ねぎとろ巻きの合計6貫 うーん旨い!

出典: ラムフィンズさんの口コミ

立ち食い寿司を楽しめる場所は、羽田空港第1旅客ターミナル(JAL側)出発ゲートラウンジ内。

1貫から注文できるので、お腹の空き具合にあわせて利用できるのがうれしいですね。

ANA FESTA 魚米処 旬

Clear

【ANA FESTA 魚米処 旬】は、メニューが豊富な羽田空港内の和食店。

「しらす丼」は、美味しいと評判のおすすめのメニューです。ショウガや大根おろしといった薬味がマッチするのだとか。

ホッと落ち着く味わいの和食に癒されそうです。

小鉢は切り干し大根と浅漬け、いずれも美味しい。なめこ汁はもう少し熱々だとなおいい。しらす丼は生姜が載っています。小生は山葵派なのでチョイスしたいところ。贅沢言わず醤油を回しかけて一気にかき込みました。

出典: 食の宝庫さんの口コミ

ホッケなどの焼魚がメインの定食ランチも、1,000円台で食べられるおすすめのメニュー。小鉢やお味噌汁もついていて大満足。

豚カツやマグロカツといった揚げ物の定食も1,000円台。「カキフライ」など、季節限定ランチも見逃せませんよ。

・ホッケ塩焼き定食 
確か1,500円位 なかなかデカイホッケ、久しぶりに見ました♪最近始まったメニューだそうです。たぶんこれは真ホッケだと思われます、最近では珍しい!脂が乗ってて素晴らしく美味しいホッケです。小鉢は切り干し大根

出典: 紺青の海(4)さんの口コミ

羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)3Fのお店は全28席。明るく子連れランチでも利用しやすい雰囲気です。

朝6時台から営業しているので、羽田空港での早めのランチにもおすすめです。

沼津魚がし鮨 羽田空港店

羽田空港にいながら沼津直送の魚介をリーズナブルに味わえるのが【沼津魚がし鮨 羽田空港店】です。

おすすめの「近海ランチ」は、マグロやアジなどが食べられて1,000円台!鮮度抜群で絶品だと大好評です。添えられているカニ汁の美味しさも人気の理由なのだとか。

握りはマグロ赤身、トロ、鰺、鯛など6カン。どれも素材の味がしっかり! ドリップが出るようなこともなく、優しい味♪ そして特筆すべきは二つの軍艦!一つは生しらす。銀色に輝いて、今にも動き出しそうなくらい新鮮な色。そしてもう一つは生桜エビ。

出典: Jubiloさんの口コミ

「いろどり丼」や「鉄火丼」といった、ランチにぴったりの丼物も充実しています。もちろん1,000円台で食べられますよ。

握りのランチセットも大部分が1,000円台。羽田空港の寿司店としては、とてもお得感がありますよね。

時間もなかったのでいろどり丼(1,490円)、家族は鉄火丼(1,490円)にしました。丼にはお椀がつきます。出てくるまで約5分位と速い方だと思いました。いろどり丼はばらちらしのようなものでしたが、ウニも新鮮なものが2つ、その他の具材も新鮮で美味しかったです。

出典: polpolさんの口コミ

お店は、羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)4F。カウンターのほか、子連れランチ向きのテーブル席もあります。

1,000円台とは思えないほど新鮮でハイレベルな寿司で、贅沢なランチタイムを過ごしましょう。

八吉 日本本店

【八吉 日本本店】は、居酒屋メニューも充実している羽田空港内の海鮮料理店です。

ランチのおすすめは「ひつまぶし」。そのまま食べたりお茶漬けにしたりと、3通りの食べ方ができるメニューです。最後まで美味しく味わえそう。

テーブルに置いてある指南書通りに食べてみました。【一杯目】手前三分の一のご飯に、はけ代わりにガリでわさび醤油をつけてお茶碗に盛ります。【二杯目】中央のうにを混ぜてうにごはんとして食べます。【三杯目】お出汁をかけていただきます。

出典: silverstar-kirakiraさんの口コミ

ひつまぶし@1,800を頼んで、おススメの食べ方メニューを忠実に見ながら(笑)、3度の味わいの変化を楽しみます('◇')ゞちょっと贅沢ですが、一人でシェアせずに食べればお腹もいっぱいになります。

出典: 阿蘇外輪山さんの口コミ

「鉄火丼」や「ねぎトロ丼」、「サーモンいくら丼」など丼メニューも1,000円台です。

居酒屋メニューが充実しているので、羽田空港でフライト前に乾杯したいときにもおすすめですよ。

羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)B1にあるお店は、和の趣ただようシンプルな外観。店内は50席と広めで、木の温もりが感じられます。

ランチタイムは14時まで。完全禁煙なので、羽田空港での子連れランチにも利用できそうです。

黒長兵衛 羽田空港店

Clear

居酒屋メニューを中心に和食が充実している【黒長兵衛 羽田空港店】。1,000円台でボリューム満点のランチが食べられるお店です。

お肉ランチのおすすめは「牛タンあぶり定食」。麦飯か白飯を選べ、とろろが付いています。

・まぐろ漬け丼・牛タンあぶり定食→白飯か麦飯かチョイスできます☆やっぱ牛タンなら麦飯♪ うん、美味しい♪牛タンも量が多いし、とろろもついてるし、満足☆「まぐろ漬け丼」はサイドメニューが色々と豊富なので飽きないし、女性はこういうの嬉しいですよね~

出典: ルイチさんの口コミ

「焼魚定食」や丼物もランチにおすすめです。鮭をはじめ、鰆西京焼きや鯖塩焼きなど、ホッと落ち着く焼き魚定食を千円台で堪能できます。

羽田空港でごはんと味噌汁、焼魚で、王道の和食ランチを楽しんでみませんか。

確かに空港内だけ合って値段は外に比べれば高いが、それでも豚汁定食1200円(焼き魚付)とろろどん1400円ぐらい ちっと記憶があいまいなので値段に間違いあるかもしれないが美味しかったのは間違いない。特に焼き物は火加減が抜群。焼き魚好きにはたまらないと思う。

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)5Fのお店は、黒を基調にしたシックな外観。ランチタイムは11時からです。

店頭にはリーズナブルな「今月のおすすめ定食」が掲げられているので、チェックをしてみましょう。

ご紹介したお店の選定方法について

「羽田空港のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ