安い!美味しい!佐賀の人気グルメ8選

出典:My Diningさん

安い!美味しい!佐賀の人気グルメ8選

安い!そして美味しい!そんな佐賀県の人気グルメ店をまとめました。ご当地グルメのハンバーガーや、古くからある立ち食いうどんのお店、嬉野温泉のお湯を使った湯豆腐が人気の豆腐料理店、かわいらしいケーキの揃ったパティスリーなど、佐賀県のおすすめグルメ店にぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2019/02/05

4050view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2649の口コミを参考にまとめました。

丸幸ラーメンセンター 基山本店

丸幸ラーメンセンター 基山本店 - ラーメン420円

昭和40年創業の地元佐賀ではとても有名なラーメンのグルメ店です。

ラーメンは420円〜という驚きの価格。値段が安いにもかかわらず、豚骨スープは濃厚で、細麺とも絡みも絶妙だそうです。

その まろやかな豚骨スープに自家製醤油ダレを合わせた コクのある味わいが人気の秘密 スープの全体的なバランスも良好で 化学調味料を程よく効かせた クラシックタイプのスープは昔ながらの味わい

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

スープは白濁。一口目は塩気を感じる濃厚豚骨。キレが良く嫌な豚骨臭もそんなに感じ無い。細いストレート麺はモチ&プツッとした食感。途中半熟卵を潰して味に変化をつける。これがまた濃厚で美味い。

出典: おそ松ボーイさんの口コミ

丸幸ラーメンセンター 基山本店 - 餃子340円

昼間はラーメン以外にもちゃんぽんや焼きそば、皿うどん、中華丼などの一品メニューもあります。

餃子のたれは最初からブレンドされているとのこと。お店独自のたれを楽しみましょう!

丸幸ラーメンセンター 基山本店 - 店内をパシャ
平日の14時40分

JR九州・けやき台駅から徒歩8分。昭和の雰囲気漂うどこか懐かしい店内は150席と、広々とした大型店です。

安い!美味しい!そんなグルメなお店です。佐賀県の人気ラーメンの味をお楽しみあれ。

からつバーガー 松原本店

佐賀県唐津市のご当地グルメハンバーガー
「からつバーガー」。本店のこちらは虹ノ松原にある公共の無料駐車場に停まっている、マイクロバスを改装した移動販売車です。

ドライブがてら立ち寄ってみたいグルメ店ですね。

しっかりしたバンズは焼かれて良い感じ。レタス、パティ、目玉焼き、チーズと層が重なります。ボリュームは十分!香ばしいバンズ。全体を包むソースの味。しっかりした味のソースがからつバーガーの特徴なんですね。

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

おすすめはスペシャルバーガーで、490円と安いです。

チーズ・ハム・卵・レタスが入っていてバンズがカリッとしていているのが特徴です。かなり胡椒も効いているそうです。これだけボリュームたっぷりなのに安いのは嬉しいですね。

ホームメイド感が強いですが、甘辛さと酸味のバランスがちょうどいい。トマトソースの風味が目立つハンバーガになっています。肉パテそのもののうま味もなかなか濃いなあ。それにしても目玉焼きと、レタス、ハム、チーズの黄金の組み合わせはやっぱりうめぇ(*゚▽゚*)

出典: さすらいつばめさんの口コミ

自家製のデミグラスソースで、これまたほんのりとした酸味があって濃厚で美味しい~♪ このデミグラスソースも長らく受け継がれてきているもののようです。 胡椒もよき効かせてあって、アクセントもバッチリです。

出典: なまらうまいさんの口コミ

からつバーガー 虹ノ松原本店 - スペシャルバーガー:490円

唐津大手口(バスセンター)から昭和バスで8分、シーサイド前下車 徒歩7分。JR筑肥線東唐津駅から徒歩20分の場所にあります。

マイクロバスの中で調理してでき上がると、近くのベンチや車まで持って来てくれるそうです。自然の中で佐賀グルメを満喫したいですね!

中央軒

JR鳥栖駅に古くからある立ち食いうどんのお店です。ビールも置いているので、電車の待ち時間のちょい飲みにも最適です。

改札口横、1番・2番ホーム、5番・6番ホームにそれぞれ店舗があり、3番・4番ホームは休業中だそうです。

「かしわうどん」が到着 出汁の効いた薄味の汁に、フレーク状になった甘辛の鶏肉の風味がミックスされ言葉で上手く表現できないが、実に美味い!(長きに渡り、九州人に愛され続けた味なのだろう・・・)

出典:https://tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000240/dtlrvwlst/B241722073/

人気メニューはかしわうどん。何と350円と安いです。出汁は甘めで麺はやわらかめ、かしわ(鶏肉)には、よく味が染みていて美味しいと評判だそうです。

これぞ、旨い・安いグルメの代表格といった感じですね!

ホームに入ってくる列車を眺めながら食べるうどんやビールの味は格別!福岡に戻る前の楽しい時間です~ 茹でおきされた麺や券売機ではなくお店のお母さんとのやり取りも懐かしく 昭和の風情が残る場所です

出典: いなやまんさんの口コミ

中央軒 鳥栖駅店

ホームにあるお店は立ち食いですが、改札口横のお店はカウンター席もあります。

ホームに行き交う人や電車を見ながら食べるうどんは、旅の醍醐味かも。佐賀県に訪れた際には行ってみたい昔懐かしいグルメ店です。

フレンズ

佐賀で行列のできる人気グルメハンバーグ店です。ハンバーグランチは850円〜と安い価格。ライス、サラダ、みそ汁付きとお得です。

200gのハンバーグが2つ入ったダブルハンバーグもおすすめです。しょうゆソースとデミグラスソースといった別々のソースで楽しむことも可能。

◎ダブルハンバーグ 単品 1,100円
デミグラスソースとしょうゆソースを選択しました。どういう風に出てくるのかと思ったら、鉄板に乗ったしょうゆソースのハンバーグと、別のお皿に入ったデミグラスソースのハンバーグが合わせて出てきました。見ただけで圧倒されました。

出典: まあまあさんの口コミ

フレンズ - デミ★卵乗っけて食べたいね

昔からあるような王道のハンバーグ。デミソースがさらに美味しさを引き立ててくれているそうです。

プラス100円でチーズのトッピングもできるのでぜひ。付け合わせのポテトや目玉焼きも嬉しいですね。ハンバーググルメを満喫してください。

ハンバーグ様の登場~ 熱々の鉄板にポテトや目玉焼きに囲まれたっぷりとデミグラスソースが掛かったボリューム満点のハンバーグ~ つなぎが多めで 懐かしく優しい味わい~ トマトの酸味を感じるデミソースとチーズのマイルドさも良く合います~

出典: いなやまんさんの口コミ

フレンズ - 赤いフレンズの看板、奥までⓅあり

JR鳥栖駅下車、西鉄バス浅井町から徒歩約1分の場所です。

カウンター席、テーブル席、座敷席が用意されているので、お一人様でも家族連れでも行きやすい佐賀のグルメ店です。

宗庵 よこ長

佐賀で人気の豆腐料理店。漫画美味しんぼにも登場したことがあるグルメ店です。

嬉野温泉のお湯を使って調理された湯豆腐は、とろとろと次第に溶け出していきます。豆腐そのものの味を楽しめる、佐賀嬉野のおすすめグルメ店です。

おすすめは、温泉湯豆腐定食です。特選湯豆腐定食は、小鉢が1品多く魚ちり湯豆腐で、こちらも人気メニューだとか。

湯汁に味がついているので豆腐はそのまま、それ以外の具はたれをつけて味わうそうです。

特選は土鍋の白濁した温泉湯豆腐がメイン。こちらは鍋風で、エビ、だし巻き卵、白菜、シャケなどがカラーバリエーションを演出。小皿の薬味は醤油ダレの方に入れてはいけません。鍋に入れるのです。配膳時に説明があります。

出典: mamesukeさんの口コミ

湯汁も美味しくて・・・ 嬉野温泉のお湯は 胃腸に良いとされているそうです 九州に来てみて こっちは味が濃いなぁと思ったので湯汁も濃かったですけど 胃もたれしなかったのは温泉成分が効いてたのかな~

出典: ネコルルさんの口コミ

宗庵 よこ長

JR佐世保線武雄温泉駅からJRバス嬉野温泉行きで30分、嬉野温泉駅下車ののち徒歩にて約5分の場所にあります。

温泉と湯豆腐で、ほっこりして佐賀の魅力を満喫したいですね。こちらの湯豆腐は夏場もおすすめのグルメな美味しさです。

クリーブラッツ

佐賀県鳥栖市の大人気のパン屋さんです。100円〜200円台のお得で安いパンが種類豊富に揃っていて、売り切れるものも多いそうです。特に塩パンが人気。

いつも焼きたてのパンが並び、コーヒーの無料サービスもあります。佐賀グルメに外せないお店だと評判です。

こちらのお店は常に焼きたてのパンが焼き上がっているのが素晴らしい。持ち帰りとは別に焼きたてのパンをお店の外で食べる用を購入して、コーヒーと食べて帰るのをオススメします!

出典: 八女茶玉露大好きさんの口コミ

焼きたての塩パン&塩あんパンをイートインスペースで頂きました。塩パンは、たっぷり染み込んだバターとモッチモチの食感が激旨(゚д゚)ウマー塩あんパンは、濃厚なバターと程よい塩分があんことこれ程合うとは驚きです。やっぱり焼きたては最高!ご馳走様でした。

出典: シロタツさんの口コミ

クリーブラッツ 弥生が丘店

一番人気の塩パンは、生地はもちもちしていて、染み込んだバターのコクに塩がとてもマッチしていて美味しいのだそうです。

ハード系のパンの人気が高いようですが、ソフト系もおすすめとのこと。グルメでサービス満点のお店です。

JR鹿児島線・弥生が丘駅から約10分です。テラス席があるので、焼き立てをそのまま食べていくのがおすすめです。

売り切れ必至の人気グルメ店なので、駐車場もいっぱいの時があります。時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

パティスリー アンジェココ

パティスリー アンジェココ

かわいらしい創作ケーキが並ぶ人気パティスリーです。

佐賀県鳥栖市でケーキやスイーツを食べたくなったときにおすすめの、グルメなお店と評判です。

ケーキは30種類以上ありました。何気なく選んだものがムースとスポンジの組み合わせで食べてみると似たようなものでした。ブラックベリーと紅茶ラズベリーとピスタチオなどベリー系大好きなので、ついついですね 見た目はとても美しくテンションがあがります!

出典: 心を満たす食べものをさんの口コミ

パティスリー アンジェココ

見た目も鮮やかでインスタ映えしそうなケーキが30種類以上用意されています。どれにするか迷ってしまいそうですね。

焼き菓子やギフトもあり、箱もかわいいので日持ちする物は、旅行のお土産にするのもおすすめです。

テンション上がりまくりです。テラスや小部屋?や店内、何もかもかわいい!森の中で美味しいスイーツとお茶をいただくというとても心地よい時間を過ごせました。

出典: しゆ。さんの口コミ

パティスリー アンジェココ

敷地内はメルヘンな雰囲気で、歩いているだけでも楽しそうですが、撮影禁止なので注意してください。

好きなケーキとドリンクとともに、夢のような甘い時間を過ごせそうですね。グルメ通も認める美味しさと、かわいらしい雰囲気の両方を楽しんでみてはいかがでしょう。

三瀬そば

三瀬そば

「三瀬そば街道」と呼ばれているエリアの中でも、元祖といわれているお店です。

セイロに2〜3人前のそばをのせた「板そば」が看板メニューということです。

・板そば並(2〜3人前)
これが目的で来ました。ただ、出てきた時にはその姿に圧倒されました。ちょっと凄い量です。もちろん、ペロリン⁉️

出典: 新也さんの口コミ

喉越しの良いそばは硬めで、出汁がしっかりと効いたつゆは甘めだそうです。そば湯も楽しむことができ、そばグルメを大いに満喫できそうですね!

天ぷらや、小鉢がついたセットメニューもあります。

名物の板そばは並で2.5人前と多過ぎるので、セイロ(ざるそば)(700円)を注文。150円プラスで大盛りにできるというのでそうしてもらった。

出典: さんどがささんの口コミ

三瀬そば - 店内は綺麗な古民家風です。

JR神埼駅から昭和バス三瀬車庫前行で約40分。北山ダム東部入口にて下車してから、徒歩4分ほどの場所にあります。

広々とした店内はテーブル席とお座敷があり、ゆっくりとご当地グルメを味わえます。

※本記事は、2019/02/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ