オススメ美味しい醤油ラーメン7選

出典:りりたさん

オススメ美味しい醤油ラーメン7選

2019年2月8日現在、今まで食べた醤油ラーメンの中でも特に美味しかったものをお店とともにご紹介いたします。

更新日:2019/02/17 (2019/02/03作成)

1505view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8491の口コミを参考にまとめました。

Japanese Soba Noodles 蔦

JR巣鴨駅から徒歩3分程のところにあります。
私がよく頼むのは焼豚雲呑味玉醤油SOBAとトリュフ香るTKGです。TKGはトリュフの風味がしっかりと効いており、これがタレと合わさって絶妙に美味いです。醤油SOBAはムール貝をベースとした様々なダシの味わいが口の中で広がり、感動的な味わいをもたらしています。麺や具材、どれを食べても超一級品かつ全てのバランスが完璧な一杯です。

中華そば 四つ葉

JR川越駅東口2番バス停の東武バスで30分、バス停から徒歩5分程のところにあります。
本日の握りを頼むとお寿司が食べれます。ネタがとても肉厚で、本場のお寿司屋さんに匹敵するほどの美味しさです。ラーメンとの相性抜群です。特製四つ葉そばは、比内地鶏と醤油のスープが甘味、旨味がたまらなく美味しく、また小麦の風味が香る低加水な麺は啜り心地が気持ちよく、スープとのバランスが完璧。具材はさらに旨味を引き立て、至高のバランスを誇っていると思います。

らぁ麺屋 飯田商店

らぁ麺 飯田商店

JR湯河原駅から徒歩10分程のところにあります。
業界最高権威TRY大賞2年連続大賞受賞した有名店ということで、朝早くから整理券をもらいに多くのお客が並んでいます。私は雲呑入り醤油らぁ麺をよく頼んでいます。スープが鶏と水のみとは思えないほど奥深く芳醇な味わい。鶏油と醤油がまさに「黄金比」です。口の中で鶏と醤油の味が一気に広がります。麺も喉越しが良く、チャーシューや雲呑もスープと良く合い美味しい一杯です。

麺 えどや

JR小岩駅から徒歩5分ほどのところにあります。3年連続でミシュランビグルマンに選ばれたお店です。
私は良く玉子ラーメンを頼みます。スープは煮干の香りがほんのり香るとても優しい味わい。このスープに溶け出した卵の黄身の味が抜群に合い、スープをすするのをやめられなくなります。麺はコシがあり、噛むほど美味い中細麺。また、一つ一つの具材の味付けがしっかりしており、チャーシューも柔らかくて美味しいです。

楽観 立川店

楽観 立川店

JR立川駅から徒歩10分程のところにあります。
私は琥珀という醤油ラーメンをチョイスしています。スープは魚介やオリーブオイル、そして木樽仕込みの醤油スープが抜群に美味しいです。ほんのり木の香りのするスープで、これ風味が醤油スープと絶妙に絡み合います。また、具材のパセリの味がバランス良く合い、他のラーメン屋にはない楽観の「琥珀」というオリジナルな一級品醤油スープを味わえます。

オランダ軒

オランダ軒

東武野田線東岩槻駅から徒歩5分ほどのところにあります。
私は醤油チャーシュー麺と味玉、小ライスをチョイスしました。生姜がしっかりと効いていて、塩分豊富なキリッとした濃厚醤油と合わさった味わいが口の中で広がります。ライスとの相性が抜群です。麺は太いちぢれ麺でスープとよく絡み合います。またチャーシューがとても柔らかく美味しいです。関東でも数少ない美味しい長岡醤油ラーメンを食べれるお店だと思います

竹末東京Premium

竹末東京Premium

押上駅(東京スカイツリー)から徒歩10分ほどのところにあります。ラーメンをお客の目の前で作ってくだささり、また具材の盛り付け時にもそれぞれ説明しながら盛り付けをする、まさに「ラーメンLIVE」です。
私は味玉醤油そばをチョイスしました。スープは鶏油の香りが広がるスッキリとした甘めな味わい。細麺もすすり心地がよくとても美味しいです。

※本記事は、2019/02/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ