夜カフェができるお店も!尾道でおすすめのカフェ8選

出典: Rotta16さん

夜カフェができるお店も!尾道でおすすめのカフェ8選

観光で尾道に訪れたら、カフェでのんびりしたいという方もいることでしょう。実は、美味しいスイーツや料理を提供しているカフェが尾道にはたくさんあるんです。早めに閉まってしまうお店が多いですが、夜まで開いているカフェもご紹介!今回は尾道でおすすめのカフェをまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
モーニング・朝食
カキ氷
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
インスタ映え

記事作成日:2019/01/29

281view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

からさわ

Clear

アイスが好きな方は「からさわ」を訪れてはいかがでしょうか?

尾道で美味しいアイスモナカを提供しているカフェです。

クリームぜんざいも美味しいと評判!

こちらも一度食べておきたい一品になっています。一緒に行った人とシェアしても楽しめそうですね。

ゆっくりできるカフェスペースもあるので、観光のひと休みに訪れてみてください。

甘過ぎず、さっくりとしたモナカと好相性でした。これは毎日でも食べたい味かと思います。ごちそうさま。

出典: あさんてさんの口コミ

もう、見ただけでKO。だから、舐めて啜って不味い訳が無い。そりゃあ、極上の小豆でもなかろうし、禿脱のコッテリバニラでもないけれど、一さじ掬って口に含めば、「旨い~」以外に言葉無し。

出典: ミニミニ大作戦さんの口コミ

茶房こもん

「茶房こもん」も美味しいスイーツを提供している尾道のカフェ。

バターワッフルは食べ応え十分な人気メニューです。

バターワッフル等のスイーツと一緒にレモンソーダはいかがでしょうか。

ちなみにレモンは広島の名物ですよ!

おしゃれな店内が特徴的。

尾道でどこかゆっくりできる所はないかなと迷ったら、立ち寄ってみることをおすすめします。

感想ですが爽やかな美味しいレモンソーダに思いました。猛暑の中の千光寺とあって、レモンな酸味がとても美味しく感じました。

出典: たかなしさんの口コミ

ワッフルはバターと限りあるメイプルシロップをかけて食べるんですが、生地の味をしっかり味わえたのでとても楽しめましたし、1人で食べるには充分な量でした。

出典: ソラットリアさんの口コミ

Coyote

Clear

カフェで美味しいカレーを食べるなら「Coyote」をチェックしておきましょう。

夜カフェもOKなので、夜ごはんとしてカレーを食べるのもおすすめです。辛さ控えめでスパイシーな美味しさとのこと。

分厚いピザトーストも食べ応え十分!ランチにも良さそうですね。

小物等にもこだわっており、おしゃれな感じの店内に仕上がっています。

22時まで営業しているので、夜の尾道でゆっくりしたい方はおすすめのカフェですよ。

あのエスニックな匂いに負けない、スパイスの風味が思いっきり香りたち。まさに、香辛料系チキンカレーって感じです。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

カレーが3種類。私は少し辛めのキーマカレーを注文。美味しい~!食べれる辛さだし、ルーもたっぷり。個人的にルー多めごはん少な目が好きなもので。そして、お財布に優しい!ドリンク付けても850円!

出典: Michelle55さんの口コミ

パンのなる木

色々なパンを販売しているカフェ「パンのなる木」は尾道水道沿いにあります。

パンが好きなら、ぜひ足を運んでみてください。

コーヒーを飲みつつ尾道の街並みを楽しむのもいいですね。

尾道の景色を眺められるカウンター席もあるので、観光で訪れた際は利用してみてはいかがでしょう。

そのままの味を楽しむ為に、敢えてチンせずに食べてみましたが、焼きそばがしっとりで、ゴマが香ばしいパンは、まだふかふかで柔らかく、驚くほどでした。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

軽さといっても、パサパサの軽さじゃなくて、みずみずしさを含んだ軽さ。ふわふわといっても、口に溶けるとかじゃなくて、小麦粉の味わいが口に広がるふわっと感。かなり丁寧に発酵をされていらっしゃるのかしら・・・素朴な味なのに、本当に美味しいです。

出典: めいぷるさんの口コミ

あくびカフェー

Clear

尾道で人気のある「あくびカフェー」では色々な料理が楽しめます。

まるで給食のようなランチプレート!アルミの食器が懐かしいですね。

可愛らしいかき氷や日替わりのケーキなど、スイーツが充実しているのも魅力的!

昔の小学校のような味のある店内が特徴的なカフェです。

やわらかで昔給食で食べたコッペパンの何十倍も美味しかったです。コーンシチューはアッサリ旨、とろける杏仁も美味しくて、小中学校に食べた給食も好きでしたが、違っていて、美味しく楽しく食べました。

出典: パサコさんの口コミ

練乳の氷でめっちゃミルキー!!ピンクと白の“おいり”がめっちゃ可愛い~~♪素敵なお店でした☆

出典: みこしゃんさんの口コミ

56cafe/bar

JR尾道駅から徒歩3分の所にある「56cafe/bar」は尾道の隠れ家的な古民家カフェです。

”コケパフェ”は見た目も面白く、抹茶の風味を思い切り味わえる一品になっています。

日替わりごはんなども美味しいと評判!気になる方はチェックしてはいかがでしょうか?

アパートの1階にあって、店内も隠れ家的な雰囲気。尾道の穴場カフェです。

濃厚なアイスに抹茶ふわふわスポンジでめっちゃ美味しい!!濃厚ガトーショコラに爽やかな香りのハーブティー♪ほっこりと居心地の良い素敵なカフェでした(^^♪

出典: みこしゃんさんの口コミ

この冷奴と言い、トマトサラダと言い、どこにでもあるつまらない喫茶店モーニングとは、完全に決別できる「料理」。

出典: シェルロイさんの口コミ

やまねこカフェ

猫をモチーフにしたカフェ「やまねこカフェ」は尾道で夜カフェが楽しめる貴重なお店。

インスタ映え間違いなしの、食べ応えのある美味しいパフェが味わえます。

猫のイラスト入りのカップに猫が描かれた、猫好きにはたまらないラテアートが飲めるのも魅力的!

猫にこだわっているのが十分伝わってくる店内です。

夜遅くまで開いているので、尾道の夜をゆっくりと過ごしたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

数分で登場。美味しそう!エスプレッソがかかっています。玄米フレークや、カステラで若干のかさ上げはありますが、これが美味しくて、大満足でした。

出典: シェルロイさんの口コミ

やまねこカフェは、ネコにやさしい街の、やさしい食べ物とやさしいドリンクがおいてあるやさしいスタッフがお出迎えしてくれるほっこりやさしい海辺のカフェでした。

出典: ゴンからの手紙さんの口コミ

フルール

Clear

JR尾道駅から徒歩7分ほどの所にある「フルール」はサンドイッチが美味しいと評判のカフェ。

朝からオープンしているので、モーニングやランチ等の際に訪れてみることをおすすめします。

アボカドや果物が入った緑のスムージーは、さっぱりしていて飲みやすいそうです。

白を基調とした爽やかな店内。

尾道の海を見つつ素敵なひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

モッチリサックリパン、噛みしめると甘み、優しいパンだなあ。フワシットリタマゴ、胃に優しい旨味、食べているとパンがつぶれ気味になるので、結果タマゴギッシリ、美味しくてずっとずっと食べていたいなと思いました。

出典: パサコさんの口コミ

こんがり甘さ控えめのヒキのあるもっちりパンに玉子感たっぷりでマヨネーズがそこまでくどくない卵サンド。ローストビーフがこれまたすごい量で、みじん切りしたたっぷりの玉ねぎにチーズ、これでもかとローストビーフの切り落としがたっぷり!!

出典: はすっこさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「尾道のおすすめカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ