尾道で立ち寄りたい!おすすめのカフェ12選

出典: Mare3104さん

尾道で立ち寄りたい!おすすめのカフェ12選

情緒漂う街並みや瀬戸内海の美しい景色を満喫できる尾道市。散策合間にカフェでひと休みはいかがですか。海を眺め、美味しいものを味わいながら、のんびりと過ごせるカフェをまとめました。ランチはもちろん、のどを潤すだけでも、ほっこりとした気分にさせてくれるカフェばかりですよ!

キーワード
ランチ
おしゃれ
モーニング・朝食
食べ歩き
食べログまとめ編集部
ケーキ
インスタ映え
お土産
テイクアウト

更新日:2019/01/25 (2019/01/23作成)

346view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

からさわ

Clear

尾道市土堂の「からさわ」は、昔ながらのアイスクリームが味わえるレトロなカフェです。

おすすめはアイスモナカで、パリっとした薄い生地に素朴な甘さのアイスをサンドしています。

尾道駅から徒歩10分ほど、冬季以外は10時から19時の営業です。

コーンで食べるアイス、クリームぜんざいなどもありますよ。店外で海を眺めながらの食べ歩きもどうぞ。

人気No.1のアイスモナカの、たまご、抹茶を購入しました。たまごはほんのり黄色みのあるバニラアイスで、昔ながらのアイスクリンとかで食べる優しい甘さのバニラアイスです。モナカ生地はパリパリで薄いので噛み切りやすく、バニラアイスとも相性がよいです。

出典: むっちゃん(.゜ー゜)さんの口コミ

茶房こもん

尾道市長江にある「茶房こもん」は、ワッフルがおすすめのカフェです。

焼きたてのワッフルはサクッとしていて、アイスやカスタードクリームなどのソースが選べます。

尾道駅から徒歩15分ほどの場所にある、すっきりとした白い壁の建物です。営業時間は9時から19時まで。

広島のレモンを使ったジュースもおすすめですよ。

アイスコーヒーとバターワッフルのセット。焼き立てのワッフルにバターを塗って食べても美味しいけど、メイプルシロップをタップリで食べると(((((☆o☆)))))スーパーキラーン。大満足のご馳走さまでした^^v

出典: スカパラ@神戸さんの口コミ

パンのなる木

尾道市東御所にある「パンのなる木」は、総菜パン、スイーツ系などいろいろなパンがあって、どれも美味しいと評判です。

朝7時から営業しているので、モーニングカフェとしての利用もおすすめ!

尾道駅から徒歩3分ほど、尾道水道沿いにあります。

朝から19時の営業で、人気パンは売り切れてしまうことも。早めの時間に立ち寄ってみてください。

ベーグルにしても、惣菜パンにしても、安くて美味しいです。コロッケも、表面はサクサクで中は柔らか、そしてパンはふわふわ。ベーグルは、ずっしりもっちり重いタイプではなく、歯ごたえはあるけども、軽いソフトタイプで、爽やかな朝にぴったりでした。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

USHIO CHOCOLATL

Clear

尾道市向島町立花の「ウシオチョコラトル」は、原産地からこだわったカカオを堪能できるカフェ。

ホットカカオミルクやホットチョコレートがおすすめです。

向島ICから車で10分ほど、立花自然活用村の2階にあります。

お土産には、カラフルなラッピングがインスタ映えする六角形の板チョコもどうぞ。

ホットカカオミルクは、少しカフェラテっぽく泡立っています。飲んでみると、アワアワの中から、甘いアツアツのミルク、しかしチョコの風味と、後から少しピリっとする感じです。体が温まって、ホッとして、美味しいです!

出典: オカヤマンキーさんの口コミ

あくびカフェー

Clear

尾道市土堂にある「あくびカフェー」は、レトロな雰囲気の中で、”欲張りプレートランチ”やスイーツを楽しむことができます。

学校給食のようなプレートはランチにぜひどうぞ。

尾道駅から商店街を東に徒歩10分ほど、ゲストハウス「あなごのねどこ」内。

宿泊と合わせて、カフェ利用ができるようになっています。

あくびの欲張りプレートランチ。昔の学校給食っぽい感じです。それよりはお洒落かな…おかずは、コロッケ、ポテトサラダ、スペインオムレツなど。クリームコロッケ 美味しい、フライドチキン 熱々美味しい、ですが、やはりこの量はペロリっとすぐ食べ終わりました。

出典: オカヤマンキーさんの口コミ

フルール

Clear

尾道市土堂のある「フルール」は、サンドイッチがおすすめのカフェです。

具材がたっぷりとはさまれたサンドイッチは、イートインもテイクアウトもできます。

尾道駅から徒歩7分ほど、朝7時からモーニングが食べられ、夕方17時まで営業しています。

窓ごしに海を眺めながら、インスタ用の写真を撮るのにもおすすめのカフェです。

●BLTサンド
定番なのですがその厚みたるや!厚みは最大5センチ、耳噛み応え、厚さ1センチのベーコンが2つ入っています。タマネギが食べやすい、ベーコンはアッサリ旨、野菜ジューシー、少し高いですが、私は納得してまた買うと思います。

出典: パサコさんの口コミ

ラテハートカフェ

Clear

尾道市栗原西にある「ラテハートカフェ」は、アート作品のようなラテアートが人気のカフェです。

リクエストに応じて、かわいいラテアートを描いてくれるのでインスタ映え間違いなし!

尾道駅から徒歩15分ほど、9時から18時の営業です。

ランチプレート、おやつメニューとしてのスイーツも充実していますよ。

今回は可愛いプリンに、キャラクター系のラテをお願いしました。ラテは、今が人気の「ほうじ茶ラテ」そして、昔懐かし「ミロのラテ」食べたり飲んだりが勿体ないんですが、素敵な一時をメルヘンに過ごせるカフェです。

出典: キングふくさんの口コミ

56cafe/bar

尾道市三軒家町にある「ゴロカフェバー」は、抹茶をたっぷりと使った”コケパフェ”がおすすめ!

ランチならご飯メニューやホットサンドなどもあります。

尾道駅北口から徒歩3分、三軒家アパートメントの1階。

金曜から月曜の営業で、平日は11時〜16時半、土日は14時〜17時までとなっています。

コケパフェ♪抹茶をたぁぁぁぁっぷり降り掛けてめっちゃ“苔”っぽい(#^.^#)濃厚なアイスに抹茶。ふわふわスポンジでめっちゃ美味しい!!濃厚ガトーショコラに爽やかな香りのハーブティー♪ほっこりと居心地の良い素敵なカフェでした(^^♪

出典: みこしゃんさんの口コミ

Coyote

尾道市土堂にある「コヨーテ」は、オリジナルでスパイスを調合したスリランカ風や、タイカレーなど種類豊富なカレーが楽しめます。

ラッシーやチャイもありますよ。

尾道駅から徒歩5分ほど、11時から22時の営業。

本格的なコーヒーが味わえ、ランチも夜ご飯も楽しめるカフェです。

ケララチキンカレー・・・美味しいっ。あのエスニックな匂いに負けない、スパイスの風味が思いっきり香りたち。まさに、香辛料系チキンカレーって感じです。サフランライスの味付けが良かったことと相まって、とっても美味しくいただくことができたのでした。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

やまねこカフェ

Clear

尾道市土堂にある「やまねこカフェ」は、かわいい猫のカップでドリンクを味わえるお店です。

猫のキャラクターのラテアートもセンスがあるので、インスタ映えもばっちり!

尾道駅から徒歩10分ほど、11時半から22時の営業です。

夜は食事とあわせてアルコールも飲めて、楽しく過ごすことができます。

尾道レモンスカッシュを一口飲みましたが、これまた美味しい!ふらっと入ったお店でしたがドリンクが美味しくてついつい長居をしてしまそうな居心地の良さでした。スイーツメニューや他フードメニューも多いのでランチも食べてみたいです。

出典: nbourbonさんの口コミ

立花食堂

Clear

尾道市向島町立花の「立花食堂」は、海鮮丼がおすすめのお店です。

カフェ風なおしゃれなお店で、ゆっくりとランチができます。

尾道駅から車で15分ほど、11時から14時半のランチ営業のみです。

ラーメン、おむすびといったメニューもあって、食後にはケーキセットもどうぞ。

海鮮丼の量は女性向でしょうね、ラーメンも食べたかったので良しということで。海鮮丼は魚もご飯も美味しかったので大満足で、漬物が酢漬けかな?美味しかったです。ラーメン、見た目も上品な感じでしたが味も上品な感じのあっさりしたスープがうまかったです。

出典: くわっち1816さんの口コミ

空猫カフェ

尾道市東土堂町にある「空猫カフェ」では、もちもちのベーグルがおすすめ!

ランチならベーグルサンドイッチのセットで、コーヒーや甘夏ジュースなども味わえます。

尾道駅から徒歩20分ほど。坂の上にあって、尾道の景色を見下ろしながら食事ができます。

金曜から日曜の11時半から17時の営業。冬季はお休みで2月から再オープンです。

畳の座敷の席で風情もあり、窓からは尾道の景色が見渡せます。ベーグルは生地の香りがすごく、もちもちで柔らかい!甘夏ジュースほ砂糖が一切入っていないので少し酸っぱいですがとてもさっぱりしていました。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「尾道のおすすめカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ