尾道でおしゃれランチ!行ってみたいおすすめカフェ8選

出典: Mare3104さん

尾道でおしゃれランチ!行ってみたいおすすめカフェ8選

自然豊かな尾道でランチを楽しむのにおすすめの人気カフェをまとめました。おしゃれで美味しく、地元で評判のお店ばかりです。子連れでも気軽に入れるカフェや、安くて美味しい海鮮丼が食べられるお店などなど、尾道で評判のカフェの味をランチで堪能しましょう!

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
お土産

記事作成日:2019/01/24

427view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンのなる木

尾道市東御所にある「パンのなる木」では、厳選素材を使った天然酵母のパンが並んでいます。

カフェスペースからは尾道水道を眺めることができ、最高のロケーションでランチが楽しめます。

パンはどれも美味しいと評判!朝食に利用する人が多いお店ですが、軽いランチにパンを食べたいときにおすすめです。

オーナーの実家農園野菜を使ったカレーパンや、おしゃれなキューブ状のクリームパンなど、人気のパンが揃っています。

尾道駅から徒歩3分ほど。

尾道海岸通りを散歩するついでにぜひ立ち寄ってみてください。

こちらのお店は、ベーグルにしても、惣菜パンにしても、安くて美味しいです。キューブ型の可愛いクリームパンの、マロンクリームは、帰りの新幹線の中で食べましたが、まるでスイーツの領域で、お土産にもっと買ってくれば良かったと後悔。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

以前、こちらのお店でメロンパンを頂きましたが、レモンパイもそれと同じで表面はカリッと、中は綿菓子みたいにふわっと軽いです。レモンの実がちょっと酸っぱくアクセントに。紅茶のクリームパンがその名の通り、紅茶の香りがしてクリームも滑らかで美味しかったです。

出典: ぷりんとうさんさんの口コミ

あくびカフェー

Clear

尾道市土堂の「あくびカフェー」は、懐かしい子供時代にタイムスリップできると評判のカフェ。

小学校をイメージした内装となっています。メニューも学級日誌や回覧板として渡されるこだわりの仕様。楽しいランチにぴったりですね!

ランチには黒板に書いてある、あくびのオススメごはんが人気です。給食のようなプレートランチが楽しめ、旗がくじになっているのもポイント!

スイーツも美味しいと評判なので、カフェ利用でも訪れてみてください。

尾道駅から商店街を東に徒歩10分ほど。

ゲストハウスの「あなごのねどこ」に併設されたカフェです。

から揚げも美味しいし、ご飯も美味しい!野菜サラダとポテトサラダが付いています。茄子の煮びたしが入った小鉢もありますよ。カフェランチなんですが、材料がよく、味付けもいいですね!この教室風スペースで、豪華給食ランチ。結構居心地いいです(^^♪

出典: シェルロイさんの口コミ

あくびの欲張りプレートランチ(850円)をそれぞれ注文。待つ事少々でやってきました!これも昔の学校給食っぽい感じです。それよりはお洒落かな…ご飯に旗がついて当たり付きになっていましたが、ハズレでした(^^;

出典: オカヤマンキーさんの口コミ

フルール

Clear

尾道市土堂にある「フルール」は、美味しいサンドイッチランチが食べられるカフェ。

海を見ながらまったりとできるのがコンセプトのお店です。軽めからがっつりまで、4種類のサンドイッチが揃っています。

トーストセットなどの美味しくてリーズナブルなモーニングが人気ですが、ランチでは選んだサンドイッチとドリンクとスープのセットを楽しめます。

ドリンクはコーヒーのほかにスムージーも!中身ごとに色の違う4種類からお好みでどうぞ。

尾道駅から徒歩7分ほど。

尾道水道を望む広々としたカフェです。

豪華なサンドイッチが食べられるカフェへ、母と妹を連れて行きたくて。でもはしごで母と妹はお腹あまり空いていなくて、2人でサンドイッチランチを。2人は私が美味しいよと言っていた卵とレタスベーコンチーズのサンドを。

出典: パサコさんの口コミ

たまごサンドセットを注文しました。+200円でドリンクをスムージーにできるとのことだったので、赤いスムージーに変更してもらいました。サンドイッチのたまごはゆで卵を潰したものなんですが、ふわふわで美味しかったです。

出典: ボブテイル猫又さんの口コミ

56cafe/bar

Clear

尾道市三軒家町のおしゃれなカフェ「56cafe/bar (ゴロカフェバー)」。アンティークな空間で美味しいランチを頂きませんか?

古いアパートをリノベーションしたお店で、不思議な空間に迷い込んだような、非日常体験ができると評判です。

ランチには、日替わりごはんやホットサンドなどがあります。また、こだわりスイーツが人気となっているので、ぜひ食後のデザートに楽しみましょう!

”苔パフェ”という名前の無農薬煎茶アイスパフェ、数量限定のプリンパフェなどがあります。

尾道駅北口から徒歩3分ほど。

三軒家アパートメント1階にある古民家カフェです。

白ご飯か、玄米ご飯が選べたので、今日の気分、玄米ご飯でお願いしました。塩麹に漬けられた納豆と、細刻みの味付け海苔、温泉玉子、刻んだ大葉が乗った丼。混ぜ混ぜして、いただきます。これが最高に美味しいのです。

出典: シェルロイさんの口コミ

ディープな雰囲気がめっちゃ素敵☆メニューを見ていたら“コケ”メニューが!めっちゃ気になるぅ(笑) 抹茶をたぁぁぁぁっぷり降り掛けてめっちゃ“苔”っぽい(#^.^#) 濃厚なアイスに抹茶 ふわふわスポンジでめっちゃ美味しい!!ほっこりと居心地の良い素敵なカフェでした(^^♪

出典: みこしゃんさんの口コミ

Coyote

Clear

尾道市土堂にある「Coyote (コヨーテ)」は、さまざまなカレーを楽しめるカフェです。

ランチにカレーを食べたいときに地元の人が訪れる人気店!

スリランカ風カレーやタイカレーなど、激辛からクリーミーなものまで種類豊富なカレーメニューが揃っています。

軽めのランチには自家製アンチョビ入りのトーストなどもありますよ!

尾道駅から徒歩5分ほど。

店内には尾道の写真がたくさん飾られていて、観光合間のランチにぴったりのスポットです。

レモン風カレーってこのお店で初めて見たけど、さすが尾道。地産地消ってやつですね。しっかりカレーの味なんだけど、レモンのサッパリ感が食欲を増進させてくれる。夏バテ時なんていいんじゃないでしょうか?

出典: kyarakoさんの口コミ

アンチョビーとチーズのトースト450円に17時までのセット価格ドリンク150円をホットでお願いしました。しばし待ってると分厚いトーストが来ました。なんと厚さ4.5センチ!ここ最近のトップ3に入ります。

出典: ぷりんとうさんさんの口コミ

やまねこカフェ

Clear

尾道市土堂の「やまねこカフェ」は、地元食材を使ったヘルシーなランチを楽しむことができるお店。

”やまねこランチ”をはじめとして、やさいランチ、カレーランチ、パスタランチなど、おしゃれで美味しくて安い!と評判のメニューが揃っています。

店内で授乳やオムツ替えができるので、子連れのママも安心。ラテにかわいいやまねこの絵が描かれて出てくるのも、思わずニッコリしてしまいますね。

スイーツ類もおすすめなので、デザートに味わってみてください。

尾道駅から徒歩10分ほど。

バリアフリーでどなたでも利用しやすいお店です。

ランチはやまねこランチ、やさいランチ、パスタランチの3種類にカレーランチも。やまねこランチはチキン南蛮でした。本当はチキン南蛮大好きなんですけどその日の夕食がボリュームたっぷりになる予定だったのでヘルシーにやさいランチを選択。

出典: 凛響さんの口コミ

+200円を追加すれば、ネコちゃんアートドリンクを提供してくれますよ~ 可愛いですし、ネコちゃんアートに癒されそうですよね!店内の壁には、アーティストの作品が月替わりで展示されてますよ^^また、カウンター席もあり、一人でゆっくりランチやお茶するにも良さそうです(^_^)v

出典: maxぱんこちゃんさんの口コミ

立花食堂

Clear

尾道市向島町立花のカフェ「立花食堂」は、海の見えるおしゃれな雑貨カフェ。ゆったりとした空間で美味しいランチを楽しむことができます。

メニューは人気の海鮮丼から、定食、ラーメン、おむすびセットなど。

また、サイクリングロードとして人気のスポットにあるので、自転車で来るお客さんも多いとのこと。

お店には無料の足湯があって、サイクリング途中のランチにぴったり!取り扱っている雑貨も人気で、おみやげにも最適です。

尾道駅から車で15分ほど。

ぜひカフェの庭で、ゆったりとした休憩タイムをどうぞ。

店は外も含めておしゃれな感じでいい雰囲気でした。海鮮丼の量は女性向でしょうね、大を頼めばよかったかもしれないですがラーメンも食べたかったので良しとしてということで。海鮮丼は魚もご飯も美味しかったので大満足で、漬物が酢漬けかな?美味しかったです。

出典: くわっち1816さんの口コミ

本当は海鮮丼が食べたかったけど売り切れ…立花食堂の定食を食べました。優しい味がして美味しかった。友達はラーメンを食べてて、スープをちょっともらったけどあっさりしてて食べやすかったです。同じ敷地にちょっとした雑貨屋と足湯があって快適でした◟̆◞̆

出典: びゅー☺︎︎さんの口コミ

自転車カフェ&バー 汐待亭

Clear

尾道の自転車カフェと言えばこちら「自転車カフェ&バー 汐待亭 (シオマチテイ)」が有名です。

カフェとしてだけでなく、音楽ライブや自転車の修理販売、レンタルまで行っていて、サイクリングファンの拠点となっています。

おすすめランチはカレーライス!隠し味に瀬戸田のみかん蜂蜜が入っています。

ほかにも黒毛和牛とイベリコベジョータのキーマカレーやせせりの炭火焼き丼など、安くて美味しいメニューがいっぱい!

場所は尾道市瀬戸田町。

尾道市街地から車で約30分のしおまち商店街にあります。

★カレーライス¥680
素敵な器に盛られた欧風ビーフカレー。じっくり煮込まれた濃厚なコクが魅力ですが、なんと、隠し味に瀬戸田産のみかん蜂蜜を用いているそう!言われてみればどことなく、辛さの中に甘酸っぱさがあるような・・・人気メニューなのも頷ける美味しさです。

出典: ropefishさんの口コミ

想像以上に雰囲気のいいカフェで。私達はカフェメニューの利用でしたが、カレーなどお食事も美味しそうでした(^e^)g 時間は13時半頃。カフェメニューは14時~と記載されていましたが、快くお受けしてくださいました。

出典: 食いしん坊の迷える子羊さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「尾道でおしゃれランチ・おすすめのカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ