水戸で見逃せない!ケーキが美味しいカフェ8選

出典: orcristさん

水戸で見逃せない!ケーキが美味しいカフェ8選

水戸のケーキが美味しい人気のカフェをまとめました。自然に囲まれた公園にあるチーズタルトの隠れた名店をはじめ、彩り鮮やかなケーキバイキングができるカフェ、ランチとケーキがセットで楽しめるお店などをピックアップしました。水戸エリアで、美味しいケーキを食べたい方必見ですよ!

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
隠れ家
デート
ビュッフェ
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
駐車場あり

更新日:2019/01/23 (2019/01/22作成)

241view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森のシェーブル館

Clear

「森のシェーブル館」は、水戸市森林公園内にある手作りのチーズ工房です。

併設のカフェで販売されているレアチーズタルトなどのスイーツも人気があります。

営業は8時半から17時。月曜日が店休日です。

さわやかな風味とコクが楽しめる、と評判のレアチーズタルトは、フレッシュチーズをたっぷり使い、ひとつひとつ手作りされているそう。

プレーンをはじめ、季節感を楽しめるフレーバーのタルトも販売されています。

新鮮な生乳で作られるソフトクリームは、ナチュラルでやさしい味わい。

豊かな自然の中にある水戸市森林公園には、ふれあい牧場や恐竜広場もあります。

公園内を楽しんだ後は、スイーツを楽しみながらのんびりしましょう。

スイーツ、文句なく旨いぞレアチーズタルト♪タルト生地は絶品です。ココは水戸市、水戸市森林公園内にある絶品チーズで有名な「森のシェーブル館」さん。市営公園の施設なので、駐車場が無料です。

出典: かねやん3さんの口コミ

濃厚なのにさっぱりした食べやすさ!さすが新鮮な生乳を使用して作られたソフトクリームです。ここに来たら絶対食べたい一品。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

フルーツバスケット

「フルーツバスケット」は、水戸市南町にある果実店の2階にある隠れ家のような人気カフェ。

フレッシュなフルーツを使ったメニューが自慢のお店で、フードメニューも充実。

営業は11時から21時(土・祝は20時)まで。日曜日は定休日です。


フルーツをふんだんに使ったフルーツパフェは、使われている果物も美味しいと評判。

フルーツサンドやケーキなど、ほかにもフルーツをたっぷり使ったメニューが充実。

フルーツ好きにはたまらないカフェです。


木曜と金曜限定の『ケーキの日』には、通常よりお得な価格でケーキとドリンクのセットなどが楽しめます。

女子会ランチにぴったりの、スパゲティとケーキが楽しめる『ケーキコース』もおすすめですよ。

水戸での用事の帰りに友人と。遅いオヤツを食べるのに絶好の時間です。注文したのは「スペシャルケーキセット」。選んだケーキにアイスとフルーツが付きます。

出典: 一本竹のてっぺんにさんの口コミ

フルーツパフェ(デラックス)とバナナチョコレートパフェを注文!!フルーツが甘くて、非常に良かった!!また、水戸に来たら寄りたいお店だ!!

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

ミロール

Clear

「ミロール」は、水戸市で創業30年以上を超える老舗の手作りケーキショップです。

カフェスペースで楽しめるケーキバイキングが有名なお店で、平日の営業は10時から20時まで。木曜日が店休日です。




人気のケーキバイキングは、12時から利用できます。

バイキングの制限時間は2時間で、セミバイキングとバイキングチャレンジがあり、ドリンクは同じ種類を2杯まで。

利用する前日までに予約をされることをおすすめします。

カフェでケーキを楽しんだ後は、お土産に評判の『生パイ』のテイクアウトはいかがですか。

『生パイ』は、サクサク食感のパイ生地にたっぷりの生クリーム、ふんわりスポンジ、さらにチョコも使われている贅沢な味わいのスイーツです。


どのケーキもケーキバイキングとしては中々の質を誇り、「チーズプリン」や「かぼちゃのプリン」などの、カップ系デザートは個人的にはとても気に入った味の品が多いです。

出典: touminkumaさんの口コミ

久々の生パイ!!懐かしい味なんですが、確実に当たりの味です。美味しい。クリームも甘すぎず、あっさりでいくらでも食べられちゃう感じ。底の部分にさりげなく引いてあるチョコもアクセントになっていていいんですよね~。

出典: GoGoミニさんの口コミ

サザコーヒー 水戸駅店

Clear

「サザコーヒー 水戸駅店」は、水戸駅直結のエクセルみなみにあるカフェです。

本店はひたちなか市にあり、茨城を拠点に東京にも進出のコーヒー専門店。

こちらの水戸駅店は、10時から21時まで営業しています。

『徳川将軍珈琲』は、徳川慶喜が好んだ江戸幕末のフランス風コーヒーを再現したものなのだそう。

インドネシア産深煎り豆が使われていて、濃厚できめ細やかな甘さはミルクとの相性も抜群、と評判。器も豪華なコーヒーですね。

ドリンクに合うケーキは、『カステラショート』がおすすめ。

カステラ生地と口当たりの良いクリーム、イチゴとのバランスが絶妙な人気スイーツです。

水戸駅の待ち時間に、美味しいコーヒーとケーキを楽しみましょう。

水戸駅のサザコーヒーは、南側のペデストリアンデッキに面した明るい店内。ゆったり広々しています。外にテラス席もあります。

出典: 無芸小食さんの口コミ

カステラショートケーキ最高♥️です(^o^)水戸旅行の最終日に利用しました。駅ナカ?にあってとっても便利な場所に(他府県から来ていてもすぐわかる場所)ありました。

出典: はむりんぷりんさんの口コミ

マリア・ヴェルト

「マリア・ヴェルト」は、水戸市見川町にある人気のお菓子屋さんです。

自家製素材にこだわったスイーツを販売するお店で、伝統の洋菓子からトレンドを取り入れたスイーツまで幅広く販売。

営業は9時半から19時半まで。水曜は店休日です。

季節の素材を使って作られたケーキをはじめ、抹茶やいもようかんなど和のテイストを取り入れたものも。

見た目はもちろん、中身にもこだわって作られているので、食べるのが楽しみになりますよ。


お茶会などの手土産には、バターの風味たっぷりの『アーモンドタルト』もおすすめ。

10カットされたホールタイプの常温保存可能なケーキで、アーモンドの香ばしさと甘さがたまらないケーキです。

フレジェは限定品とのこと。いちごメインですが中のクリームがピスタチオ!ピスタチオクリーム他でも最近見かけるような…。昔からあったのかな?私が知らなかっただけかもしれませんが斬新な味わい*✧+゚。*

出典: 柚子っこさんの口コミ

水戸市の少し外れにポツンとあるカフェ&ケーキ屋さん。予約なども頻繁に入っているほどの人気のようだ。おしゃれな町のケーキ屋。ケーキを買った際も入口まで、持ってきていただける丁寧さも好感が持てる。

出典: ☆ソラーロ☆さんの口コミ

cafe RIN

「cafe RIN」は、水戸駅からバスで5分、徒歩で19分の隠れ家的カフェです。

営業は月曜日が11時半から16時、火曜から金曜は12時から21時、土日祝は11時半から21時までオープンしています。

こちらのお店のケーキは、チーズケーキがおすすめだそう。

ホームメイドチーズケーキには、ドリンクをつけたセットメニューがお得とか。さらにスコーンがプラスされたセットもありますよ。

夜遅くまで営業しているので、夜カフェとしての利用もおすすめ。

女子会やデートにはもちろん、窓側にはカウンター席も設けられているので、一人でのんびりカフェタイムを楽しみたい時にもぴったりのお店です。

ご飯を食べたあとに、ちょっと甘い物食べたいよね〜っとなり、ケーキが美味しいこちらへ。友人はケーキセットを、私はアールグレイティーのホットを注文。友人が食べたホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキは濃厚で美味だったと。

出典: きじとら招き猫さんの口コミ

ケーキは濃厚なチョコとレアチーズの中にラズベリーが爽やかさをプラスし、一番下の層にアーモンドタルト?のような香ばしくてしっとりした生地が敷いてあり、とにかく美味。

出典: てつ925さんの口コミ

ノラズカフェ

Clear

「ノラズカフェ」は、水戸市緑町にある古民家をリノベーションした素敵な雰囲気のカフェです。

営業は11時半から17時まで。14時までは、パスタをメインにしたセットのランチメニューも楽しめますよ。

ランチのパスタは、明太子、アマトリチャーナなど数種類のラインナップから選べるそう。

前菜をはじめ、パスタの盛りつけも美しく、デートや女子会のカフェランチにもぴったり。

料理のヴィジュアルで、まずは目から、そして舌で味わえます。

食後には、ケーキと数種類のスイーツがワンプレートに盛り付けられたデザートとドリンクが楽しめます。

カフェメニューにも、ケーキとドリンクのセットがあるので、午後のティータイムにもおすすめのお店ですよ。

前菜の盛り付けも、非常に細かい。デザートのセットには、オレンジのゼリーとゆずのアイス、ショコラケーキと豪華な組み合わせで、大変満足なランチでした。

出典: おかちゃんαさんの口コミ

ボロネーゼのパスタが今までに食べたことが無いようなあっさりボロネーゼ。ハーブを使っており、味はしっかりしているのにあっさりで美味しい、コレは目からウロコでした。雰囲気が良いお店でしたので、また行きたいと思えるお店でした。

出典: こんばんわさんの口コミ

トーマスカフェ

Clear

「トーマスカフェ」は、水戸市米沢町、水戸県庁大通り沿いにあるデリ&ベーグルカフェです。

水戸エリアでベーグルが美味しいカフェとして評判のお店。営業は11時半から22時(金・土・祝前日は23時)まで。

ランチでは、人気のベーグルやラップサンド、また店頭のショーケースからデリを選ぶメニューも用意。

サラダ、スープ、ドリンクバーもついているそうなので、うれしいですね。

さらにケーキなどデザートがセットのメニューもありますよ。

ランチもディナータイムも利用できるコースプランもあるよう。デザートのケーキも食べながらおしゃべりが盛り上がりそう。

こちらのカフェは、ペット同伴の利用も可能です。愛犬を連れてのオフ会ランチもおすすめのお店です。

デザートはキャラメルパンナコッタが断然美味しかったです、甘すぎずほろ苦いキャラメルがたまらなかったです♪安いに居心地も良いのでまた行きたいです♪デリもたくさん種類があるので色々試してみたいですしね♪

出典: ☆舞華☆さんの口コミ

店内もおしゃれだし、女子会やデートにも、ピッタリのお店だと思います!大変満足でした!

出典: おかちゃんαさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「水戸のケーキが美味しいカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。



※本記事は、2019/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ