水戸でおしゃれにカフェランチ♪おすすめのお店8選

出典: シノンセさん

水戸でおしゃれにカフェランチ♪おすすめのお店8選

今回は水戸のカフェランチをまとめました。おしゃれなカフェは東京だけと思っていませんか?茨城県水戸にもおしゃれなカフェがたくさん!そんな場所で、ゆっくりランチも味わいたいですね。パスタやハンバーガーなど、水戸でおしゃれにカフェランチが味わえる、おすすめのお店をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理

記事作成日:2019/01/21

242view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーツバスケット

水戸市南町にある、フレッシュフルーツが評判のカフェでフルーツパフェがおすすめ。

果実店の二階にあるため、フルーツパフェやフルーツサンドには新鮮なフルーツを使用しており、味が抜群との口コミも。

スイーツ以外のカフェメニューやランチメニューもあります。

ランチにはホットサンドなどのフードや、スパゲティコース、またランチタイムの設定も。

ランチにはサラダやドリンクがセットになっているそう。

店内は一人でも入りやすく、落ち着く空間で男性でも入りやすいとのこと。

ランチタイムは水戸のOLさんやサラリーマンなどで賑わっているそうです。

水戸近辺ではここのパフェが一番との口コミもあるため、ランチ以外でも訪れてみたくなるカフェですね。

久々に週末ランチで伺いました。ちょっと遅めの時間帯だったのですが、ほぼ満席状態。変わらず人気がありますね。いつも変わらない、ほっとする空間です。

出典: GoGoミニさんの口コミ

どうしてもフルーツサンドが気になり、一週間で再訪。フルーツもたくさん、生クリームもふんわり甘すぎず良い感じ。やっぱり食べて正解でした。

出典: ちゃちゃまりさんの口コミ

バック パッカー 水戸店

水戸駅北口より徒歩4分の場所にある、おしゃれなハンバーガーカフェ。

カジュアルでシンプルな店内で、スイーツもお酒も楽しめます。ランチにはセットも用意。

水戸でも珍しい1ポンドバーガーが1日5食限定で注文できるそう。

2014年に水戸で創業の多国籍なダイニングカフェで米、英、スペイン料理等、さまざまな料理を提供しています。

時期によっては屋上でビアガーデンを開いたりすることもあるとか。

水戸のおしゃれなカフェでランチビールしたい!という時におすすめの一店。

ランチメニューメインのハンバーガーは、しっかりとトーストされた大きくふかふかなバンズに、たっぷりの具がサンドされてしっかりとした食べ応えなんだとか。

ハンバーガーをメインに扱っている水戸では貴重なお店で、ランチ・ディナー共におすすめです。

ランチに行きました。1日5食限定の1ポンドバーガーを注文しました。食べごたえのあるバーガーで、パティ(肉)がハンバーグのようで肉筋が残されていて、歯ごたえがあります。バーガーというよりは、メインが肉でバンズがサブ的な感じで面白い料理だなと思いました(笑)。

出典: おかちゃんαさんの口コミ

パティの中にハーブやら何やら入っていてとてもそこら辺のハンバーガーとは一味違う感じ。ハンバーガーというよりミンチソーセージの味がします。こういうところに店主のこだわりがあるんですかね。美味しいです。

出典: かつくろさんの口コミ

ルージュノワール

Clear

住所は水戸市元吉田町。

本格ドリップコーヒーがリーズナブルに味わえるカフェ。

ランチとしてはナポリタンはじめ、フード類もいろいろと提供しています。

みと南ヶ丘病院の近くにあるコーヒー豆店内にカフェが併設されているため、見た目ではドリンクのみのカフェに勘違いされやすいそう。

カフェではしっかりとしたナポリタンやドリア、カレーなどの食事メニューも楽しめます。

店内は赤を基調としたおしゃれなインテリア。赤いイスは座り心地が良いんだとか。

コーヒーが美味しく、かわいいラテアートも楽しめるとの口コミも多く、水戸在住の常連さんも多い様子。

通し営業のため、遅めのランチを食べたい時にも使い勝手が良さそうなカフェですね。

通しでやっているお店は意外と少なく、ファミレスかコンビニで済ませてしまおうか…と思っていたところこちらのお店が開いていたんです!メニューは思っていたより豊富で、なによりお値段が良心的なのに驚きました。カフェとして楽しむ方の他にコーヒー豆を買いに来る方も結構いらっしゃいましたよ!

出典: ななぼうさんの口コミ

平日のランチに入店。ドリンクが来てびっくり可愛いラテアート!感激でした。そして、カプチーノの味もとってもいい。香りも味もすごく好み。店内はコーヒーの香りに包まれていて癒やし空間でした。

出典: こんばんわさんの口コミ

OMISE

Clear

水戸市泉町、水戸芸術館近くに位置する、特製ミートソーススパゲティが自慢のかわいらしいカフェ。

営業時間はランチタイムの11時半から15時まで。

水戸市立博物館や、学校なども多く集まるエリアにあります。

水戸でも珍しいミートスパゲティー専門店で、特製のミトスパが絶品だそう。パスタはもちろんアルデンテ。

普通盛は100gで、追加料金で150gの大盛にも増量できるそう。

ランチ利用時は普通盛り、ディナー利用時は大盛と使い分けもOK。

店内は落ち着いた色の照明、白と木を基調としたおしゃれなインテリアでまとめられています。

ゆったりできる空間が広がっていて、一人でも入りやすいそう。

水戸で芸術鑑賞した後に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

とっても美味しい、今まで食べたことがないミートスパゲティです!!お店の雰囲気もとてもよく、なんだか、やみつきになるお味でした。

出典: hcanさんの口コミ

小さくてかわいいお店。店内もとってもセンスが良くて綺麗です。ミートソースもとっても個性的。茨城県だからか、レンコンも入ってて良いアクセントになってました。とても美味しいわー!

出典: トトロンのほぼラーメン日記さんの口コミ

常陸野ブルーイング水戸

Clear

水戸駅直結、エクセルみなみ内のカフェ&ビアバー。

国際的なビールコンテストで何度も金メダルを受賞しているという、常陸野ネストビールを作っている酒造直営のお店。

ランチメニューは、常陸さばサンドセットや、平日限定のメニューもあります。

もちろんお昼からネストビールも味わえます。ランチでビールをセットにもできるそう。

ランチフードはサンド以外にはフォカッチャなども用意。

他メニューはビールに合うおつまみ系メニューが豊富ですよ。

店内はオープンな造りで、ブラウンを基調としたおしゃれなインテリアで統一されています。

水戸駅直結の駅ビルということもあり、アクセスも抜群。

世界で人気の日本のクラフトビールを、ランチタイムに気軽に飲めるおしゃれなカフェです。

常陸牛バーガーは肉厚!爪楊枝が刺さっているのですが、これがないと肉厚のパティやレタスがズレてしまうほどの肉厚さです。刻んだピクルスの酸味、ジューシーな肉、ふっくらしたパン、ととても美味。昼間からビールをたしなんでいるテーブルがチラホラと。

出典: きじとら招き猫さんの口コミ

東京の常陸野ネストの店にはパイントサイズがなかったので、このサイズが飲めるのはビール好きとしてはうれしいです。店内は窓が大きく取ってあり、光がたくさん入ってきます。席の配置も余裕がありますね。駅の上にある店なので便利。

出典: kanamilkさんの口コミ

cafe 清ら

水戸市姫子、最寄り駅は赤塚駅という落ち着いた雰囲気の一軒家カフェ。

水戸駅からは常磐線で二駅とアクセスも良好です。

ランチが人気で、ヘルシーな素材の膳が好評のよう。

外観は古民家風で、食事と上品な空間を楽しめるとのこと。

ランチメニューは酵素玄米ごはんや塩分控えめのおかず、多品目摂取可能ということもあり健康志向の方に人気です。

偕楽園のある水戸らしく「あじ梅丼」がおすすめだそう。

造園業を営む企業が経営するカフェだそうで、店内の内装だけでなく店内から望む景色も素晴らしいと話題です。

水戸で一味違った、ワンランク上のゆったりとしたランチタイムを過ごしたい人におすすめですよ。

古民家っぽい内装や植物の生い茂る庭があり、雰囲気も良かったです。むぎ御飯とか玄米御飯好きにはたまりません。あんみつや白玉ぜんざい、プリンパフェにケーキセットと和洋の甘味が揃っています。カフェとして利用するのもオススメです!

出典: ラーメソマンさんの口コミ

日本庭園や調度品などをながめながらのんびり待つ。野菜中心のヘルシーな構成。料理のひとつひとつが素朴で美味しく、旬の素材が季節感を感じさせる。久しぶりにゆったりと食事を楽しむことができた。

出典: やく年さんの口コミ

cafe RIN

Clear

水戸駅から大工町経由のバスで5分、徒歩で19分。

水戸京成百貨店のすぐ近くにあるかわいらしいレトロカフェ。

ランチはパスタやタコライスなど各種単品に、プラス料金でサラダ、スープ、本日のドリンク、デザートのセットが付けられます。

ランチメニューは種類豊富でリーズナブル。たまに新メニューが加わったりなどするよう。

一人で来ても、友達と訪れても居心地が良い空間と口コミ多数。

水戸の大通りからすぐの場所なのにタイムスリップしたかのような別空間なんだとか。

店内のテーブルやイスはリサイクル家具を使用しており、味があっておしゃれ。

学校の机や足踏みミシンの台などがテーブルになっているそう。おしゃれな机でカフェランチの写真を撮ればSNS映え間違いなしですね!

店内は時間がゆったりと、のんびりと流れる癒し系空間。カフェといえどもメニューはすごく豊富。滅多に行けない場所で、アタリなお店に出会えてHAPPYでした。

出典: りり&こじじさんの口コミ

扉を開けると、色とりどりの家具や椅子が配置されたおしゃれで可愛いカフェ空間が広がっています。ランチはパスタからタコライス、ロコモコ、そぼろごはん、やまかけ御飯といったように南国料理やどちらかというと優しい味の系統の料理が多かったです。

出典: てつ925さんの口コミ

ノラズカフェ

Clear

住所は水戸市緑町。風情ある佇まいの古民家カフェ。

偕楽園や歴史館にも近い場所にあります。

ランチはパスタが3種類。アンティパスト、デザート、飲み物もついているそう。

パスタの味は月替わりの味もあるそうなので、当日行ってからのお楽しみ。

丸いお皿で提供されるアンティパストはカラフルで、凝った盛り方ではないのにとてもおしゃれと人気です。

なんとお店のマスターは元体育教師で50代から修行を始め、水戸にカフェを開店させたとか。

古民家をカフェに改装した店内はとってもおしゃれでお手洗いまでかわいいそう。来店時は忘れずにチェックを。

偕楽園へ訪れた際にはぜひ立ち寄りたい、おすすめカフェです。

素敵な古民家カフェで、外から見た印象より、中に入ると広く感じられました。前菜のお皿が運ばれてきました。彩りがきれいで、優雅な気分になります。お腹も心も満たされて、カフェから歩いてすぐの偕楽園に梅を観に行きました。

出典: フラまるさんの口コミ

細かい野菜が使われていて、シンプルに塩だけで味付けがされていて食べやすいです。前菜の盛り付けも、非常に細かい。大変満足なランチでした。

出典: おかちゃんαさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「水戸のカフェランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ