箱根の旅で訪れたい!おすすめのカフェ12選

出典: ΨあやΨさん

箱根の旅で訪れたい!おすすめのカフェ12選

都内からのアクセスがよく、気軽に足を延ばせる人気の温泉地・箱根。大涌谷や海賊船などの観光も楽しめます。そこで今回は、観光のひと休みにおすすめな箱根のカフェをまとめました。こだわりのコーヒーだけでなく、手作りケーキがあったり、ランチ利用ができるカフェもありますよ。スイーツ目当の観光にもどうぞ!

キーワード
ランチ
おしゃれ
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
お土産

更新日:2019/01/18 (2019/01/17作成)

356view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡邊ベーカリー

箱根町宮ノ下にある「渡邊ベーカリー」は、”温泉シチューパン”がおすすめです。

大き目のハードパンの中に、ビーフシチューが入っていて、店内のカフェスペースで食べられます。

パンの種類も豊富で、梅干しの入ったアンパンなどはお土産にもどうぞ。

箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩8分ほど、9時半から夕方まで営業しています。

外がカリッとしたフランスパン系のパンの中にブラウンソースのビーフシチュー。カリジュワ~の良いハーモニー。しっかりした味付けのシチューで、淡白なパンによく合います。考えながら食べるのも楽しくて美味しくて良かったです。

出典: chococcoさんの口コミ

サロン・ド・テ ロザージュ

Clear

箱根町元箱根にある「サロン・ド・テ ロザージュ」は、食べログのスイーツ百名店にも選ばれている人気店です。

”りんごパイ”がおすすめで、カラフルな一皿ごとの盛り付けも楽しみのひとつ。

元箱根港から送迎バスがあり、山のホテル内にあります。

10時からの営業ですが、食事よりもカフェタイムとしての利用がおすすめです。

りんごパイですが、運ばれてきてから様々なフルーツソースを目の前でドレッサージュしてくれます。お皿の上がなんとも華やか!焼きたてでパイがサクサク!りんごは綺麗にお花の形に盛り付けられてて温かい♪アイスの冷たさがよく合います(●´ω`●)

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

ベーカリーアンドテーブル箱根

Clear

箱根町元箱根にある「ベーカリーアンドテーブル箱根」は、芦ノ湖の景色を見ながら焼きたてパンを食べられるお店です。

1階はショップ、2階は足湯のあるカフェ、3階がレストランになっています。

土日祝日は9時から朝食セットも提供、ランチ利用にもおすすめです。

海賊船乗り場の元箱根港からすぐそばにあります。

外の足湯エリアを狙ってたので、1階でパンを購入して足湯へ!!!芦ノ湖を一望しながら食べるパン♪米粉カレーパンが最高!!!!米粉がまぶしてあるからか、カリッッカリ。今まで食べたどのカレーパンよりもおいしいかも♪

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

ぱんのみみ

Clear

箱根町宮城野にある「ぱんのみみ」は、テラス席もある喫茶店です。

”ぱんグラタン”がおすすめで、一斤のパンの中をくりぬいて、グラタンが詰められています。

箱根登山バスで、宮城野支所前から徒歩1分ほど。

スパゲッティやホットサンドなどの食事メニュー、ケーキセットなどのカフェメニューがそろっています。

グラタンを食べつつ、防波堤になっている周囲の食パンの耳の部分も攻略していく。甘みのある食パンには、グラタンのホワイトソースが良い塩梅に染みていくので、これがまた美味いのだ。全体としての完成系なので、そこで評価されるべきもの。

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

茶のちもと

箱根町湯本にある「茶のちもと」は、和菓子とお茶を味わえる和カフェ。

おすすめは”湯もち”や”わらび餅”。やわらかな食感と優しい甘さが人気です。

箱根湯本駅から徒歩5分ほど。お土産を売っている店舗の隣りがカフェの入り口です。

10時からの営業で、おしゃれに和菓子を味わえます。

真っ白でマシュマロみたいにフワフワなんだけどプニプニ、モチモチな湯もちは、食べると柚子の香りが口の中に広がります。そして、お餅の中には羊羹を細かく切ったものが入っています。羊羹なので食べづらくなく、甘さもすっきりです!

出典: くわりんの嫁ちゃんさんの口コミ

NARAYA CAFE

Clear

箱根町宮ノ下にある「ナラヤ カフェ」は、足湯も楽しめるカフェ。

おすすめは”ならやん”で、自分で餡を詰めるかわいい最中です。温かな飲み物とあわせてどうぞ。

箱根登山鉄道の宮ノ下駅からすぐの場所にあります。

カフェタイムだけでなく、景色を眺めながら、軽食とアルコールを堪能することもできますよ。

コーヒーはこの値段にしてはしっかり濃い目。はぁ~疲れが取れる☆続いてならやん。自作する最中です。あんを皮にのせてパクリ☆皮がサクサク、あんの甘みがウマーッ♪あとギャラリーとかもあってわりと手広い感じ。広大な景色を眺めながらCP良くお茶をいただく。

出典: さぁにゃいさんの口コミ

山小屋 佐藤

Clear

箱根町元箱根にある「山小屋 佐藤」では、箱根山の景色を眺めながら、ゆったりとカフェタイムを過ごすことができます。

パウントケーキがおすすめスイーツ!

箱根町行きのバスに乗り、旧街道口から徒歩1分ほどの山小屋です。

9時から16時の営業。暖炉のある部屋で、ほっこりとした気分にひたれるカフェとなっています。

コーヒー、パウンドケーキが運ばれて来ました。コーヒーはブラックで頂きました。苦味の少し強めのコーヒー。美味しい。パウンドケーキも美味しい。砂糖も効いてる。此処では書きませんがコーヒー豆の種類も教えてくれますしケーキも意味があります。

出典: elnanさんの口コミ

coco-Hakone

箱根町湯本にある「ココハコネ」は、気軽に立ち寄れるカフェです。

から揚げ専門店でもあって、おすすめは”箱根溶岩”。イカスミで味付けした黒から揚げとのこと。

箱根湯本駅から徒歩4分ほど、11時から16時半の営業です。

ジューシーなから揚げは、単品も丼ぶりメニューもありますよ。

●「箱根溶岩(黒から揚げ)」&「醤油」
一口頂くと「なんじゃこれは!!」メッチャ柔らかくジューシーで美味しい!!大好きな味!!「箱根溶岩(黒から揚げ)」は期待を裏切らないビジュアル(笑)

出典: ロティチャナイさんの口コミ

LYS

箱根町仙石原にある「リス」は、景色を眺めながら食事のできるカフェです。

日替わりのランチプレートがおすすめで、前菜、メインとパンが付いたおしゃれなランチが楽しめます。

箱根登山バスで、仙石案内所前からすぐの箱根ラリック美術館内にあります。

9時から10時はモーニングセットも味わえ、ランチのあとにはケーキなどのスイーツをどうぞ。

・本日のランチプレート
まずは前菜で鶏肉のテリーヌ。そして、ワンプレートのメインは牛ホホ肉とキノコの煮込みと秋刀魚のコンフィが二種。あと、グリーンサラダとカボチャのロースト。とろけるくらいにしっかり煮込んだ牛ホホ肉がとっても美味しい!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

ティーラウンジ季節風

箱根町元箱根にある「ティーラウンジ季節風」も、景色が楽しめるカフェです。

こだわりの抹茶や和菓子を、おしゃれな茶器で味わうことができます。

元箱根港から徒歩3分ほど。成川美術館の1階にあるので、美術館と合わせてどうぞ。

10時から16時半の営業で、ホットサンドなどの軽食もあります。

和菓子は小田原の老舗の職人が丹精こめて作ったもの。お抹茶は京都から取り寄せたもの。茶器は新進気鋭の作家として注目されている三上亮先生の作品を使用。和菓子もお抹茶も、とっても美味しかったです。景色もご馳走だけど中身も手抜きなし☆

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

ラッキィズ カフェ

Clear

箱根町仙石原にある「ラッキィズ カフェ」は、ケーキが人気のお店です。

”金時ロール”や”モンブラン”などのケーキがおすすめで、コーヒーや紅茶とあわせて楽しめます。

国道138号線の仙石原交差点近くなので、ドライブの途中などにどうぞ。

テラス席ならペットも一緒に過ごせる、ほっこりとした雰囲気のカフェです。

○ 金時ロール
わ〜♡面白い〜♪と豆好きの私は即決です。しっとりと軽やかな生地になめらかで優しい味わいのクリーム。うん。美味しい♡ 温泉に来たら寄りたいパティスリーができました。また来ますねー☆

出典: miffhさんの口コミ

ティムニー

Clear

箱根町湯本にある「ティムニー」は、箱根の景色を眺めながらコーヒーなどを味わえるカフェ。

こだわりのコーヒーがあって、水出しアイスコーヒーがおすすめです。

箱根湯本駅から徒歩1分、10時から19時の営業です。

手作りケーキでのんびりカフェタイムはもちろん、軽食メニューでランチ利用もできますよ。

店員さんお勧めの水出しアイスコーヒーを注文。やや薄めに抽出してますが、あっさりとした苦味を感じた後、後から酸味がきて、最後にはほのかな甘みを感じ、すっと苦味が心地よく消えていくような透き通る珈琲でした。居心地のよい空間と珈琲を堪能できました。

出典: てつ925さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「箱根のおすすめカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ