箱根で行くならココ!おすすめのおしゃれカフェ8選

出典: さぁにゃいさん

箱根で行くならココ!おすすめのおしゃれカフェ8選

人気の温泉地「箱根」にあるカフェは、おしゃれなお店もたくさん!日帰りや一泊旅行などで何度でも訪れたくなる箱根で、観光の合間に立ち寄りたい人気のおしゃれカフェをまとめました。美味しいスイーツや素敵な風景と共に、心に残るひとときを過ごしてくださいね!

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
駅前・駅近

更新日:2019/02/05 (2019/02/04作成)

222view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サロン・ド・テ ロザージュ

箱根町元箱根の「サロン・ド・テ ロザージュ (Salon de the ROSAGE)」は、山のホテル直営のカフェレストラン。

芦ノ湖畔にあり、その景色の美しさで知られています。

こちらのカフェの人気デザートは、ロザージュ伝統の”あつあつりんごパイ 〜バニラアイス添え〜”。

目前でほどこされるドレッサージュの見事さと、あつあつのパイの美味しさは遠くから足を運ぶ価値があるとのこと。ぜひ実際に味わってみてくださいね。

訪れるには箱根登山バスを利用。

元箱根港から送迎バスで山のホテルまで直行できます。

山の上ホテルのカフェなのでサービスも丁寧☆入店希望の方は、スタッフに人数と店内orテラスの希望を伝えて、外にある椅子で待ちましょう。

出典: プニプニ51さんの口コミ

時間がたつと、フレーバーティーが濃くなり、苦くなって来たら、差し湯または、ミルクのサービスをしてくれます!冷めないように、急須にカバーを付けてくれます!ロザージュ伝統のあつあつりんごパイは、店員さんが、とてもキュートなドレッサージュをお客さんの前で披露してくれ、楽しめます!

出典: tyuutaさんの口コミ

ベーカリーアンドテーブル箱根

Clear

箱根町元箱根にある「ベーカリーアンドテーブル (Bakery&Table)箱根」は、ベーカリー&カフェ、レストラン、パーラーがひとつにまとまったお店。

芦ノ湖の景色を眺めながらゆったりできる、おしゃれな観光スポットとして評判です。

おすすめは米粉のカレーパン。卵がまるごと入っていて大満足の逸品とのこと。

2階のカフェでは、全面ガラスから眺める雄大な風景と共に、選んだパンを味わうことができます。3階レストランには本格カフェメニューが揃っていますよ。

海賊船に乗船できる元箱根港からすぐの場所にあります。

1階のテラスで足湯も楽しめます。

面白いのは入り口に伝票があり、ショーケースを見ながら買いたいパンのNOを記入してレジに行くシステム。買ったパンは、トレーごと持って2階のカフェへ。2階のカフェの店内は大きな窓から芦ノ湖が眺められる最高のロケーションです!

出典: ロティチャナイさんの口コミ

■米粉のカレードーナツ
揚げた米粉が皮に付いたサクサクのカレーパン。中には卵が一個丸々入っていて、スパイシーなカレーとよく合います。人気の品で、今回は焼きたてをget!運が良かったです。

出典: ふにふに123さんの口コミ

茶のちもと

箱根町湯本のカフェ「茶のちもと」は、老舗和菓子店直営のカフェ。美味しい和菓子と京都の宇治茶を楽しめるお店です。

白磁を思わせる店内は、まるでお茶のポットのなかの風景のよう。おしゃれで落ち着く空間で、ほっとするひとときを提供してくれます。

おすすめメニューは、人気和菓子の湯もちやわらび餅とお茶のセット。

均一価格でお茶は3種から、和菓子も定番と季節のものを組み合わせて選べるので、バリエーションが豊富。子ども用のジュースもありますよ。

場所は箱根湯本駅から徒歩5分ほど。

上品な佇まいの和カフェです。

箱根日帰り旅行の帰り、疲れていたのでカフェでゆったりと癒やされたくこちらのお店にきました。店内は真っ白な爽やかな空間。駅から少し離れていることもあり、ゆったりとした時間の流れを味わえます。お抹茶の器は色々とあるのですがハートの形のうつわがあり、見た目にも可愛く、うっとり。

出典: トヨさんの口コミ

小さな店ながら落ち着く空間で余計にのんびりしたくなる雰囲気だから、お客さんの回転は間違いなく悪いだろう。また、時間の余裕のある時に。ホッとする空間は箱根には重要。

出典: YASU.Kさんの口コミ

NARAYA CAFE

箱根町宮ノ下の「NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)」は、300年以上の歴史がある奈良屋旅館から生まれたカフェ。

店内には足湯がありますが、その源泉も旅館時代のもの。長い歳月親しまれてきた温泉が楽しめます。

カフェメニューのおすすめは”ならやん”というひょうたん最中。かわいらしさと美味しさを兼ね備えた人気のスイーツです。

足湯であたたまりながら、評判のスイーツを頂きましょう。ほかにもソフトクリームやホットドッグ、スープセットも好評ですよ。

場所は箱根登山鉄道の宮ノ下駅からすぐ。

エリアには雑貨店や無料の足湯があります。

お店のテラス席には足湯スペースがありその席は、待ちの列?が出来ていたので、2階のギャラリースペース部分でゆっくりカフェタイム。ラテはとても美味しく、ミルクとコーヒーの比率が絶妙でした。

出典: P.ぴょん太さんの口コミ

箱根登山鉄道宮ノ下駅前にあるカフェ&雑貨屋さん。箱根宮ノ下の老舗旅館「奈良屋旅館」の息子さんが経営されていることで有名な古カフェですね...こちらの名物はかけ流し温泉の足湯がいただけるというところ...宮ノ下の名湯を足湯で楽しみながらいただくビール&お茶...

出典: 独りごはんは苦手さんの口コミ

山小屋 佐藤

Clear

箱根町元箱根の自然を満喫できるおしゃれなカフェが「山小屋 佐藤」です。

山のなかにある隠れ家的なお店で、静かで居心地がいいと評判。店主さんは山の自然に造詣が深く、自然の木々を残したままカフェを開業したのだそうです。

メニューはケーキセットとハーブティーなど。手作りのパウンドケーキは、味わい深いほっこりスイーツ。

ハーブティーは山の黒文字の木の芽から作ったものなので、ここでしか飲めない大自然の味です。

場所は箱根町行きのバスに乗り、旧街道口で下車して徒歩1分ほど。

たくさんの野鳥の姿を見ることができるカフェです。

ウッドデッキで靴を脱いで店内に入ります。店内はカウンター2席、2人テーブル×2、4人テーブル×1。テラス席もあります。薪ストーブがあり喫茶店やカフェというよりは別荘におじゃましている感じですね。窓からは自然いっぱいの庭が見えます。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

コーヒーを啜りながら、ゆったりとした時間の流れを楽しみます♪この日は庭に雉が遊びに来てくれて、ちょっと得したような気分。既に暖炉に火が入っていて、寒いには寒いですが、静けさは増したような季節となっています。気が付くとパウンドケーキは既に皿からなくなり、娘たちの胃袋へ。

出典: 一生懸命さとう君さんの口コミ

LYS

Clear

「箱根ラリック美術館」のなかにあるカフェ「LYS (リス)」は、おしゃれで広々としたテラスのあるお店。

友人とゆったりおしゃべりしながら食事をするのにぴったりのカフェレストランです。

おすすめのメニューはモーニングセットとランチプレート。贅沢な料理をお手頃価格で楽しめると人気です。

モーニングセットは旬の食材をメインに提供。ランチプレートは日替わりで肉と魚両方が楽しめる内容となっています。

場所は箱根町仙石原。箱根登山バスに乗り、仙石案内所前で下車してすぐ。

箱根ラリック美術館内ですが、カフェの利用に入場料は必要ありません。

ラリック美術館の中にあるからか、オシャレで静か、さらに目の前に広がる庭園のおかげで開放感もあり、のんびりと朝食が楽しめました。帰りは目の前のショップをぶらぶら。きっと女性が喜ぶであろう可愛い小物がたくさんありました。とても充実した休日の朝食でした。

出典: Skyrocketsさんの口コミ

・本日のランチプレート
まずは前菜で鶏肉のテリーヌ。そして、ワンプレートのメインは牛ホホ肉とキノコの煮込みと秋刀魚のコンフィが二種。あと、グリーンサラダとカボチャのロースト。とろけるくらいにしっかり煮込んだ牛ホホ肉がとっても美味しい!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

ティーラウンジ季節風

箱根にある「ティーラウンジ季節風」は、芦ノ湖にある成川美術館のカフェ。箱根随一と言われる景色を眺めつつ、ゆっくりと過ごせるスポットとして人気です。

おすすめは”箱根スイーツコレクション”。期間限定で、季節ごとに替わる箱根の和スイーツが楽しめます。

定番メニューではケーキセットやホットサンドが好評。

美味しいものを素敵な景色と共に楽しめるこちらのカフェで、贅沢気分を味わってみましょう。

場所は箱根町元箱根。元箱根港から徒歩3分ほどの成川美術館1階。

利用には入館料が必要です。とてもおしゃれなカフェなので、ぜひ1度訪れてみてくださいね。

和菓子は小田原の老舗の職人が丹精こめて作ったもの。お抹茶は京都から取り寄せたもの。茶器は新進気鋭の作家として注目されている三上亮先生の作品を使用。ということで、拘りを感じる内容でスバラシイ。和菓子もお抹茶も、とっても美味しかったです。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

・箱根スイーツコレクションの「抹茶セット 深山の栗」
→小田原の老舗の職人さんが丹精込めて作られた上生菓子と京都からお取り寄せしている抹茶のセットとのことです。上生菓子は季節がら紅葉の形があしらわれていて、栗の味もよく、上品なお味でした。

出典: natchan72さんの口コミ

ティムニー

Clear

箱根でとてもおしゃれで雰囲気最高のカフェとして人気があるのが「ティムニー(Timuny.)」。

本当に美味しいコーヒーを味わいたいなら、ぜひ訪れたいお店と評判です。

おすすめは”水出しアイスコーヒー”。スペシャルティコーヒー豆を約5時間かけてじっくりと抽出している至福の味を楽しめます。

また4種類の豆から選んで淹れてもらう、ハンドドリップのネルドリップコーヒーも好評。自家製ケーキやサンドイッチと共に味わいましょう。

場所は箱根町湯本。箱根湯本駅から徒歩1分ほど。

螺旋階段のあるおしゃれなカフェです。

やや薄めに抽出してますが、あっさりとした苦味を感じた後、後から酸味がきて、最後にはほのかな甘みを感じ、すっと苦味が心地よく消えていくような透き通る珈琲でした。居心地のよい空間と珈琲を堪能できました。

出典: てつ925さんの口コミ

数量限定の「Todays Lunch」〝温玉ミート丼〟のセットをお願いしました。メニューは日替わりで、ランチタイム以外でも各種トーストや冷製ピザサンドなどの軽食が楽しめます。

出典: 湘南特派員さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「箱根のおしゃれカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ