熱海で行ってみたい♪おしゃれで素敵なカフェ12選

出典: an&bnさん

熱海で行ってみたい♪おしゃれで素敵なカフェ12選

熱海のカフェをまとめました。静岡県にある、日本を代表する温泉街の熱海。近年、再開発が進んで活気がよみがえり、改めて注目を集めている街です。熱海駅付近には、実はおしゃれなカフェも増殖中。熱海でおすすめの、おしゃれカフェをご紹介しましょう。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
デート
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理

更新日:2019/01/18 (2019/01/17作成)

346view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル ミクラス

熱海駅より徒歩約12分、タクシーだと約5分。ホテルに入るレストランカフェ。

目の前が海という素敵なロケーション。朝食とディナーを提供しており、予約制です。

地元・熱海の新鮮で厳選された食材を使った、優しい味わいのフレンチを楽しめるカフェだそう。

熱海の海が目の前に広がり、南国っぽい景色が楽しめる、癒されカフェとのこと。

ブルーを基調にしたおしゃれなカフェ内は、高級感もあり、夜には幻想的でエレガントな雰囲気になるとか。

ミクラスの朝ごはんは、サラダの他に専用の温野菜ブース(生野菜を自分でゆでる)があったりなどで、お野菜の種類・量ともに多め。なんといってもホテルブレックファーストでいつも楽しみにしてるのはオムレツ。宿のごはんとしては、結構満足です。

出典: boweryさんの口コミ

CAFE KICHI

Clear

熱海駅から徒歩2分という好アクセスのおしゃれカフェ。

コーヒー豆へのこだわりが感じられる、本格的なコーヒーが堪能できるカフェとか。

スコーン、パウンドケーキなどのスイーツも好評のようです。

熱海といえば、というほど、カフェ好きに人気の、古民家を改装したおしゃれな一軒家カフェとのこと。

観光地・熱海の駅近カフェながら、ゆっくり過ごせる貴重なカフェという口コミも。

人気のエッセンスを全て注ぎ込んだ、最高クラスのカフェ。熱海の仲見世の脇道にひっそりとあるカフェ。そしてKICHIブレンドのコーヒーだが人気のサードウェーブに負けない美味しいコーヒーだ。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

藍花

Clear

こちらも熱海駅から徒歩2分。落ち着いた雰囲気の人気カフェ。自家焙煎のコーヒーとともに、ソフトクリームも評判です。

ソフトクリーム以外にも、サンドイッチやピラフ、お弁当など、数えきれないくらい種類豊富なメニューが揃っているとのこと。

熱海駅からのアクセスも抜群で、熱海市民にも旅行者にも人気のカフェだそう。

カフェ内はおしゃれで、なんとも落ち着く空間とか。器もおしゃれで、かわいくてステキという口コミもありました。

今回は藍花弁当にしました。いつ食べても美味しくて…。こちらのお店は熱海に行くと必ず寄る藍花さんです。場所は熱海駅から仲見世商店街すぐにあります。お店の雰囲気、料理、接客、はなまるです。

出典: なおな704さんの口コミ

パインツリー

Clear

住所は熱海市銀座町。インベーダーなどの懐かしいテーブルゲームができる、レトロなカフェ。

ドライアイスで演出されたパフェは、動画映えする、おすすめスイーツだそう。

トースト系やナポリタンなど、フードメニューが充実しているカフェですよ。

空間すべてが懐かしさにあふれていて、長居したくなる熱海のレトロカフェとのこと。

レトロな喫茶店といった、おしゃれな雰囲気のカフェで、熱海という場所にとてもマッチしているという口コミも。

お店は昭和なサンプルショーケースがレトロ萌え。店内も昭和感たっぷり☆こちらのメニューは気になるお品が沢山☆特にドライアイス演出のパフェは動画映え。年甲斐もなく楽しかったです♪

出典: プニプニ51さんの口コミ

モンブラン

Clear

熱海駅から徒歩だと約18分。東海バス銀座バス停より徒歩約1分。

1947年にオープンという老舗の洋菓子店。カフェも併設しています。

文豪・谷崎潤一郎が好んだというモカロールは、なんとも懐かしい、昭和レトロな熱海らしいスイーツとか。

熱海でも指折りの歴史ある洋菓子店で、昭和の趣きがカフェにもあるようです。

カフェ内はシンプルかつ心地良い、おしゃれ空間で、熱海に来ることがあれば絶対立ち寄りたいカフェという口コミも。

正当なフランス菓子屋さんのクラシカルなケーキ!最近の見た目の凝ったケーキとは一線を画すケーキラインナップ。生前、谷崎潤一郎がこの店のモカロールを楽しんだのは先述したが、モカロールの味だけでなくこの店の空気を楽しんでいたのだと思う。

出典: セバ1969さんの口コミ

キチプラス

Clear

熱海駅から徒歩5分。モダンでおしゃれな人気カフェ。しらす丼が評判のメニュー。

おしゃれに丼メニューが楽しめる、熱海のカフェだそう。

生しらすは生臭さもなく、桜えび、生しらす、しらすの3色丼もおすすめのようです。

1階は普通のカフェ、2階は古民家カフェという雰囲気とのこと。

特に2階は席が離れていて、とても静かな時間が流れているので、熱海でのデートや女子旅ランチにもぴったりとか。

【熱海駅】古民家を改装したオシャレな店内と生シラスを頂けるカフェ❤熱海駅前、商店街の中にあるお店。昔ながらのお店から、此方のようにモダンでオシャレな若者向けの店もある。古い古民家を改装したようで、2階もオシャレな作りです。

出典: 飲んだくレイナさんの口コミ

花の妖精

Clear

熱海にある、シーサイドカフェで、伊豆一の絶景カフェと評判が高いそう。

見た目もおしゃれなフルーツティー、パフェをはじめ、至福感を味わえるメニューが揃っているとのこと。

カフェの店内は2面採光になっていて、窓も大きいので、ゆったりした印象のようです。

一面ひたすら海の景色に圧巻!絶景に癒される!という口コミもあり、熱海の景観を楽しめるカフェとか。

熱海に行った事がある人なら誰もが知っているホテルであろう、ホテルニューアカオ系列のカフェだ。伊豆一の絶景カフェを名乗るだけあって、その立地は凄い。うーん、素晴らしい!エレガント!そんな気持ちになれるカフェだ。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

プリン亭

Clear

熱海駅から徒歩で約7分。落ち着いた雰囲気の中、絶品のプリンが味わえる人気のカフェ。

プリンはサイズ大きめ、カラメル多めで、今まで食べたプリンの中では一番美味しいという口コミも。

観光地・熱海にもかかわらず、価格もリーズナブルとか。

半地下になったカフェ内は、エキゾチックな雰囲気で、空気の澱みもなく、調度もおしゃれだそう。

清潔感あふれるカフェで、一人でもグループでも利用しやすい熱海のカフェとのこと。

さて、少しして朝焼きプリン到着♪焼きプリンというより、表面にスライスアーモンドのキャラメリゼのようなものがのっているので、クリームブリュレに近い印象です。焼きプリン感とクリームブリュレの良いところをうまく合わせてあり美味しいです(^o^)

出典: Ж‡菊籬‡Жさんの口コミ

ボンネツト

熱海駅、来宮駅から徒歩15分。1952年創業という老舗の喫茶店。ハンバーガーが有名。

ハンバーガーは小ぶりなサイズなので、熱海観光の合間の軽食にも、おすすめのようです。

口コミによれば、三島由紀夫も愛したハンバーガーとのこと。

熱海の喫茶店といったらまずはここ、というほど有名な老舗純喫茶で、マスターは熱海の生き字引とか。

内装やBGMを含め、店内には、昭和を感じるレトロなおしゃれさが漂っているそう。

何年もの間憧れ続けていた熱海の喫茶店へやっと。熱海銀座から脇道へちょっと入ったところにある喫茶店。まだ日本でハンバーガーがこんなにも広まる前からハンバーガーを出していたという喫茶店としても有名。

出典: maldororさんの口コミ

カフェレストラン・オー・ミラド―

Clear

熱海市にあるMOA美術館の中にあるカフェレストラン。ランチが人気ながら、カフェスペースでゆっくりお茶もできます。

ケーキは甘さ控えめ。素材が生かされていて、ひとつひとつが本当に美味しいという口コミもありました。

熱海の現代美術館らしく、カフェ内は白と赤を基調とした、カジュアルでおしゃれなインテリア。

熱海の高台にあるカフェレストランなので、熱海の景色も一緒に楽しめるようです。

MOA美術館で絵画を鑑賞した後、立ち寄り。店内は、手前がカフェスペース、奥が食事スペース。今回は、飲み物をいただくつもりだったので、手前のカフェスペースとした。食事主体でこちらに来て、前後で美術鑑賞、という使い方でもよさそう。

出典: TT通信さんの口コミ

風の家

Clear

住所は熱海市西熱海町。テラスからの眺望が素晴らしい、隠れ家的な一軒家カフェ。

アップルパイのバニラアイス添えが、こちらのカフェの名物だそう。

チーズケーキも濃厚で美味しい!とか。

熱海でのんびりまったりしたい人には、ぜひおすすめのカフェという口コミも。

カフェ内はアンティーク調の家具で揃えられ、暖炉やソファまで、どれもおしゃれで素敵とのこと。

熱海駅方面から熱海峠へかなり登った別荘地の一角にひっそりとたたずむお店。店内には、薪ストーブやグランドピアノもあり、一面開口のガラス越しに、熱海の町並み、初島、大島が一望できるすばらしいロケーションのお店でした。

出典: 土肥素通さんの口コミ

中村屋

Clear

熱海駅前に立つ、落ち着いた佇まいの和カフェ。抹茶や甘味が頂けます。

メニュー豊富な甘味のなかでも、葛きりとぜんざいが特に有名なようです。

口コミによれば、ぜんざいは粒あんとこしあんから選べるとか。

熱海駅前にありながら、カフェ内は静かでゆっくりとした時間が流れているそう。

和菓子店のカフェスペースですが、BGMにはジャズが流れ、リーズナブルな価格でコーヒーも楽しめるとのこと。

電車の待ち時間を和菓子やさん『中村屋』で。熱海駅からもすぐです。甘味の中から「葛きり」をオーダーします。大きな氷がひとつ入ってひんやり。黒蜜につけていただきます。とてもなめらかで、美味しかった♪

出典: marianneさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「熱海のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ