【秩父】ツーリングで立ち寄りたい!美味しいグルメ店8選

出典: じゃじゃ馬ならしさん

【秩父】ツーリングで立ち寄りたい!美味しいグルメ店8選

秩父はいい景色が国道沿いにあり、ツーリングに人気のスポットです。道の駅があったり、温泉があったりと気軽に立ち寄れる場所も!そんな秩父には豚丼やそばなどの美味しいグルメもあります。そこで、秩父でツーリングで立ち寄りたい、駐車場のある美味しいグルメ店をまとめました!

キーワード
ランチ
デート
モーニング・朝食
テラス
食べ歩き
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理
駐車場あり

記事作成日:2018/12/14

982view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野さか

Clear

「野さか」は秩父市野坂町にあります。西武秩父駅より徒歩3分とツーリングだけでなく、電車でもアクセスが良いです。

豚丼が有名な豚料理のお店ですが、その他郷土料理も食べられます。

人気の豚みそ丼は、行列ができるほどの美味しさだそう。秩父の名物グルメです。

ロースとカルビが半分ずつご飯の上に乗っています。トッピングで生卵やあらぎり山椒を添えて食べることもでき、味変も楽しめますよ!

瓦屋根の趣のある外観、店内も清潔感のある和の空間です。

駐車スペースも十分あり、ツーリングで行くのにぴったり!営業時間は11時~15時ですが、売り切れ次第営業終了とのこと。早めに行くことをおすすめします。

炭火で焼かれた豚肉は、ジューシー。(*^¬^*)豚の脂とタレが染みこんだ白いご飯も良い、良い。(*^¬^*)お味もCPも良い。さすがに人気店、繁盛店だけあって、繁忙時のお店のスタッフの接客シミュレーションも熟れている。秩父に行った際には、行って「みそ」。(^^ )

出典: Bonita2号さんの口コミ

豚肉はロースとバラがミックスされますが、どちらも柔らかくて甲乙つけがたい絶品の美味しさ!濃いみそダレの味と絶妙な焼き具合の豚肉は何枚食べても美味しいですね。ロースはしっかりとした肉感があり、バラは脂身のジューシーさがプラスされます。

出典: heureuxさんの口コミ

ニ八そば ひらい

Clear

「ニ八そば ひらい」は、秩父市山田にあります。大野原駅から1,7kmほどです。

美味しいそば、うどんが食べられるお店。数量限定の田舎そばの他、セットメニューもおすすめです。

手挽き田舎そばは、秩父産のものが提供されることも。他には栃木県鹿沼市キタワセ種も使っているとのこと。

こちらの田舎そばは少し珍しい平麺です。そばのつけ汁は2つで、かつお風味の黒いつけ汁と白醤油仕立ての白いつけ汁でいただきます!

シンプルな外観のお店で、店内も和のシンプルな造り。駐車場があって、ツーリングで行くのに便利です。

営業時間は11時半~15時。夕食時間は営業していないのでランチにどうぞ。

もりそばととり天丼のセットが美味しいんだよ、と言われて弟に案内してもらいました。で、食べログを見たら、秩父市内のお蕎麦屋さんの中で一番高評価!ということで、俄然楽しみになりました。店の前には行列が‼︎まあ、仕方ないですよね、人気店のようですし…。

出典: nonki1967さんの口コミ

蕎麦を食べ終える頃には、梅干し付きの蕎麦湯も出てきます。とろとろの蕎麦湯に梅干しを入れて飲みます。この蕎麦湯の提供の仕方は綺麗ですね。ボリューム満点で、満足度の高いお蕎麦屋さんでした。

出典: parkparkさんの口コミ

きのこの里 鈴加園

Clear

「きのこの里 鈴加園 (きのこのさと すずかえん)」は、秩父市荒川小野原にあります。武州日野駅から1,2kmほどです。

秩父の郷土料理が味わえるお店。その他肉料理が食べられ、鹿肉などのジビエ料理がおすすめです。

猪・熊・鹿などのジビエが味わえます。コースは前菜、肉野菜盛り合わせの他に、ご飯や味噌汁、お新香付き。

タイミングによっては、冷凍されていないお肉を食べられるそう。新鮮な肉は臭みも少ないそうですよ!

店内は、和室で雰囲気があります。テーブルの上には、ガスコンロがあり、その上に厚さ5cmほどもある石焼き用の石をセット!

色々なお肉を石焼きで楽しむことができます。

お肉も柔らかい!しいたけが、特においしかった!味噌だれが、そんなに甘くなく、ほどよい旨味があります。たれが、足らないと思ったら、直接たれにつけて食べてもオッケー。

出典: まるペコさんの口コミ

久しぶりに秩父はどう?と提案して秩父行きが決定しました。ジビエや山菜、自家栽培のきのこがいただけるお店です。私の好きなタイプのお店で、主人と娘には付き合ってもらう感じでした(^^;

出典: ikuyoさんの口コミ

ラパン ノワール くろうさぎ

Clear

「ラパン ノワール くろうさぎ (Lapin Noir)」は、秩父市野坂町にあります。西武秩父駅から徒歩5分とツーリングで行けなくても、電車でのアクセスも良いです。

パン、サンドイッチが食べられるカフェ。国産小麦や天然酵母を使ったこだわりのパンがおすすめです。

クロワッサンは、外はサクサク中はふわふわ!バターロールもふんわり濃厚な味で、朝食におすすめとのこと。

ブリオシュオレンジロールは、ドーナツのような生地でオレンジの風味が効いているそうです。

店内は白を基調としていて、天井が高く開放感があります。きれいな店内でツーリングだけでなく、デートにもよさそう。

軽く食事を済ませたいライダーに、おすすめのお店です。

秩父で食べ歩きをした際に寄りました。原材料は全て国産のものに拘った天然酵母のパン屋さんです。豚丼の人気店野さかさんのすぐ近くにあります。

出典: ikuyoさんの口コミ

どのパンも本当に美味しくて1つ1つ食べるのが楽しみでした(*´∀`)きっとお水も美味しいから+材料にもこだわりがあるからなんでしょうかね!秩父に遊びに行く際は、是非とも立ち寄って頂きたいお店です♪ごちそうさまでした( ¨̮ )

出典: ☆MYU☆さんの口コミ

パリー食堂

「パリー食堂」は、秩父市番場町にあります。秩父鉄道の御花畑駅から徒歩3分ほど。こちらもツーリングはもちろん、電車でも訪れやすいです。

かつ丼、かつ重、定食などが食べられる食堂で、なかでも人気はオムライス!

昭和の懐かしい味が楽しめ、カツカレーは大きなカツが乗っていて、ほっとできる味わいだそうです。

丼物やオムライスなどの他にも昭和を思い出す食堂グルメがずらり!

パリ―という文字が目立つ外観は、ガラスケースにサンプルがあって昭和の雰囲気がありますね。

店内も昭和の食堂という感じで、懐かしい気持ちになるそう。営業時間は11時半〜20時半で、夕食も食べられます。

丁度、他方面から秩父に向かう仲間夫妻との合流も兼ねて、最終的に選んだのが、『パリー食堂』12時少し前に到着し、店舗前にバイクを停めさせて頂き、外観を・・・皆様の口コミ通り素晴らしいです。

出典: baikinman02maxさんの口コミ

外観を見ていたら登録有形文化財のプレートが!!!そんな歴史的な建物だったとは恐れ入りますm(_ _)m観光客がいるのも何かわかるかな、都心から割と近いのにこんなノスタルジックな雰囲気が味わえるんですからね(^^)

出典: ぶらり食巡りさんの口コミ

高砂ホルモン 御花畑

Clear

「高砂ホルモン 御花畑 (タカサゴホルモン)」は、秩父市東町にあります。秩父鉄道の御花畑駅から徒歩2分と電車でのアクセスも良いです。

七輪を使い、炭火で焼いたホルモンの焼肉を食べられます。ホルモンは秩父グルメの1つでもあって、肉好きな方におすすめのお店。

炭の火力で焼く、ホルモンはジューシーでやわらか。ネックやカシラ、シロ、ハツなど部位ごとに頼むことができます。

人気の部位は、すぐに売り切れてしまうそう。どうしても珍しい部位が食べたいなら、早めに行くのがおすすめです。

店内は、七輪を置くスペースがあり、丸イスがいい感じ!営業時間は17時~21時と夜のみです。

ビールは我慢ですが、駐車場があり、ツーリングで行っても便利です。

何年振りかにやって来た秩父、向かう電車の中で飲食店のリサーチをしていたら鮮度の良い豚ホルモンもこの辺では有名との事。確かに以前秩父に来た時も、豚の味噌漬けとかお土産屋にたくさん並んでいたっけな・・・。という訳で、豚ホルモンで評判の良いお店に突撃。

出典: Kawataku77さんの口コミ

部位によっては塩がオススメというご主人。狭いので卓上には置いていないが、調味料は言えばなんでも出してくれる。家族連れに習い、さっきのキャベツを数枚、網の上に並べて焼く。そしてつけダレへ。

出典: カルグクスさんの口コミ

泰山堂カフェ

Clear

「泰山堂カフェ (タイザンドウ)」は、秩父市番場町にあります。秩父駅から徒歩8分ほど。

昭和の風情のある懐かしい感じの外観の古民家カフェで、おすすめメニューはヌガーグラッセです。

ヌガーグラッセは、ナッツとドライフルーツが入ったフランスのお菓子ヌガーを使ったケーキ。

さわやかな冷たさで軽い食感、甘さは控え目で、どんどん食べられるのだとか。ラズベリーソースを付けながらいただきます!

店内は昭和の雰囲気を残しつつも、アンティークでセンスの良い調度品が置いてあります。

ツーリングでふらっと立ち寄るのも良いですが、デートで利用するのも良さそうです。

可愛らしいランチョンマットが敷かれており、目でも楽しめました。 いい雰囲気のカフェです、秩父を訪れた際はぜひ立ち寄りたいです。 ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)

出典: 冬ちゃんさんの口コミ

秩父駅から10分ほどのところにあるカフェ、泰山堂カフェさん。趣ある家並みが揃う中に、わかりやすく「泰山堂」の文字。店舗左横のスペースは駐車場なので、車で来ることができるのも嬉しい点ですね。

出典: 工藤はるさんの口コミ

三峰神社正参道の茶店 大島屋

Clear

「三峰神社正参道の茶店 大島屋」は、秩父市三峰にあります。三峯神社三ツ鳥居の近くです。

秩父グルメのそばの他、丼ものも食べられます。人気のわらじカツ丼や、くるみ汁で味わうおそばがおすすめメニュー!

秩父の名物グルメの1つわらじカツ丼は、ボリュームたっぷりで税込1,000円!

カツは薄めですが、サクサクの食感で美味しいのだとか。甘辛のタレに浸されていて、白いご飯と良く合うそうです。

駐車場があり、ツーリングで行くのに便利なお店。店内は広い座敷の他、テラス席もあります。

店内から眺める景色も絶景で、ツーリングで行くのにぴったりのお店です。

「秩父名物わらじかつ」との看板が出ていて、カレーにするか、このわらじかつにするか迷いましたが、やはり名物を食べようと、妻と私、二人とも、わらじかつを注文。これが、意外と、正解でした。

出典: まりるパパさんの口コミ

薄くてカリカリのカツは、既に甘めのオリジナルソースがかかっていて、このソースがとても美味しいと思いました、ソースなのですが、スパイスさはすくなく、お醤油やみりんも入った和風の味わいだった記憶があります。

出典: Ж‡菊籬‡Жさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「秩父のツーリングで立ち寄りたい美味しいグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ