【中目黒】おしゃれで美味しい!食べログランキング上位のカフェ7選

出典: マサえもんさん

【中目黒】おしゃれで美味しい!食べログランキング上位のカフェ7選

食べログレビュアーから評価の高い、中目黒のカフェをまとめました。中目黒には駅周辺や目黒川沿いを中心にカフェがたくさんあります。コーヒーやスイーツのクオリティが高く、食べログランキングで上位に選ばれるカフェも多数。そんな中目黒のカフェから、特におすすめの人気店をご紹介します!

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
隠れ家
モーニング・朝食
深夜営業
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理
駅前・駅近

更新日:2018/10/02 (2018/10/01作成)

280view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CAFE FACON

Clear

【CAFE FACON】はスペシャルティコーヒーを飲める、中目黒の隠れ家的カフェです。

世界各地から厳選したコーヒーを気軽に味わうことができますよ。メニューにはコーヒーの特徴が書かれています。お気に入りの一杯を見つけましょう。

☆エチオピアのイルガチェフェ
精製方法はウォシュット(水洗い式)。リチャードジノリのコンテッサに注がれたカップからは、花を連想する甘く華やかな香り(*^^*)♪

出典: komug710さんの口コミ

サンドイッチなどの軽食や、シフォンケーキなどのスイーツもそろっています。

注目はコーヒーを使ったスイーツ。「コーヒーのバヴァロア」や「コーヒージェラート」は、さすがコーヒー専門店の味だと食べログランキングで高評価を集めています。

2、コーヒーのバヴァロア
ブラジルの深煎りを使ったバヴァロアで、チョコレートムース、バヴァロア、ゼリーの3層。ブラジルの豆がカカオ系の香味なので、チョコレートムースを合わせたそう。きちんと考えられていますね。バニラアイスもつきます。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

アクセスは「中目黒駅」から徒歩2分。ビル3階にあり、中目黒駅前ながら落ち着いた雰囲気のカフェです。

カフェではコーヒー豆の販売もおこなっています。お店の味を自宅でも楽しんでみませんか?

リロンデル

中目黒で美味しいカフェご飯を食べられると話題の【リロンデル】。

メインを選べるランチは1,000円でサラダ・スープ・ドリンクが付いてきます。

「クロック・マダム」「ココナッツグリーンカレー」「かぶのクリームパスタ」など数種類のメインから選びましょう。


・クロックマダム
目玉焼きのトッピングされた素敵なフォルムが大好きです。チーズを乗せてオーブンで焼き上げたトーストに半熟卵乗せ。ナイフを入れると焼けたチーズと半熟卵がトロ〜りと絡む期待通りのビジュアルにニンマリ。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

鶏もも肉を煮込んだ「鶏のグヤーシュ」は、深みのある味わいだとか。

「鶏もも肉を1枚使ってボリューミー、野菜もたっぷり食べられる」と食べログランキングで評価されています。

中目黒でカフェランチを楽しむなら、ぜひ押さえたいお店です。

・ランチ・鶏のグヤーシュ
ランチは前菜・パン・ドリンクがつく。メインは柔らかく煮込まれた鶏のもも肉が豪快に1枚。キャベツと玉ねぎも一緒に。緑鮮やかなパセリが千切って散らしてある。ほどよくピリッとスパイスがきいた、さらっとしたスープ。

出典: esora24さんの口コミ

カフェへは「中目黒駅」から徒歩7分です。ビルの3階と4階でひっそり営業しているため、ビル入り口の看板を目印に訪ねましょう。

オリジナルのマイグラスをキープできるユニークなサービスもおこなっているとか。ぜひグラスをキープして常連になりたいですね。

Chou de ruban

Clear

【Chou de ruban】は、フラワーショップが経営するカフェです。

スイーツとドリンクを800円で楽しめる「スイーツセット」がおすすめです。スイーツはガトーショコラや季節のタルト、フレンチトースト、パニーニなどから好きなものを選べます。

・季節のタルト(この時は苺タルト)とカフェラテを注文。
タルトは、きちんと美味しい。模範的に美味しいタルト。苺自体が甘さがあって、酸味が控えめで、なかなかの質。上に、変にジャムみたいなのを塗ってないところも好感。カフェラテも、ミルクリッチで美味しかったな。

出典: きゅいそんさんの口コミ

・カプチセット(ラテアート) 
スイーツは、元ウェディングパティシエの方が作られているそう。このラテアートの可愛いこと!ほっぺがほんのりピンクなのです・・♪カプチは、ホームメードみたい感覚の食べやすいお菓子でした。お店の方もほんわり温かく、居心地良いです。

出典: コスモス007さんの口コミ

朝8時から営業しているため、モーニングも食べられます。

モーニングは500円、ランチは900円~と中目黒でもかなりリーズナブルな料金が魅力。もちろん味もボリュームも食べログランキングで高評価です。

フラワーショップのカフェだけあって、花をあしらうなどインテリアにこだわっています。

全10席でこぢんまりとした空間ですが、その可愛らしさは中目黒随一。花やスイーツで季節感を満喫できますよ。

「中目黒駅」からのアクセスは徒歩7分。目黒銀座商店街のカフェです。

オニバスコーヒー 中目黒店

Clear

奥沢に店舗を構える人気コーヒー専門店が中目黒に出店した、【オニバスコーヒー 中目黒店】。

「エスプレッソ」「アメリカーノ」「ラテ」「ハンドドリップ」などシンプルなメニューが並びます。

豆を選ぶことができるので、自分好みの一杯を堪能しましょう。

アイスアメリカーノとラムレーズンフィナンシェを。この日は水出しアイスコーヒーも用意できるとのことだったけれど、私はアイスアメリカーノが好きで。 2階には窓際にカウンター席、テーブル席もいくつか。窓の向こうはグリーン越しに東横線が走っていて、コーヒーを飲みながら眺めるのになかなかに良い雰囲気です。

出典: maldororさんの口コミ

すぐにコーヒーが提供されました。ルワンダは、とても澄んだ香りが特徴。爽やかな酸味とチョコレートのようなフレーバーを感じる美味しいコーヒーでした。

出典: トントンマンさんの口コミ

クッキーやブラウニーといったスイーツも販売しています。ちょっとコーヒーのおともが欲しいときにぴったりな量がうれしいですね。

コーヒーは「香りがよく、ふだん飲んでいるコーヒーとはまったく違う味わい」と定評があります。中目黒で気軽に本格的なコーヒーを飲めるカフェ。

カフェへは「中目黒駅」南改札から徒歩2分、「目黒銀座児童遊園」前にあります。
スタンド形式のカフェですが裏庭には椅子が置かれ、2階にはカフェスペースが設けられています。

中目黒らしいシンプルながらおしゃれな空間で選りすぐりのコーヒーを味わってください。

カフェ キャラット

Clear

中目黒でカフェランチをするなら、【カフェ キャラット】がおすすめです。

ランチメニューが充実していて、味も抜群だと食べログランキングで評価されています。

生パスタやハンバーグなど、どれも中目黒屈指のクオリティだとか。

パスタはスパゲッティー ポモドーロ バジル風味でパンを添えて提供されます。もっちりもちもちした生パスタのポモドーロで美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

『手ごねハンバーグ・デイアヴォラ風ガルムソース』
ハンバーグにはたっぷりの玉ねぎのみじん切り入りナンプラー・ソースがかかっております。これが“デイアヴォラ風ガルムソース”だそうです。ナンプラー色はさほど感じませんが炒めた玉ねぎの甘味とコクが感じられるおいしいソースです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

スイーツもティラミスやガトーショコラといった定番スイーツにひと工夫加えたメニューがずらり。

ランチタイムにはプラス300円で食べられる「ミニデザート」がお得です。

アクセスは「中目黒駅」から徒歩2分。ビルの地下1階にあり、照明が控えめなので中目黒駅前ながら落ち着いて過ごせます。

月~木は翌1時、金土は翌4時まで営業。中目黒駅周辺で深夜まで使えるカフェです。

グラーノ

【グラーノ】は、中目黒の裏路地にたたずむコーヒー専門店です。

ていねいに焙煎したコーヒーが食べログで評判。

ブレンドコーヒーにスペシャルティコーヒー、「アイリッシュコーヒー」などアレンジメニューがそろっています。

気に入ったコーヒーは豆を購入することも可能。

しっかりと焙煎されたストレート珈琲は…酸味のなかにも、ほんのりとした甘味を感じた。店内は、外の人の喧騒とは隔絶された、ゆるやかな空間を感じた。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

コーヒー以外のメニューは「コーヒーゼリー」のみ。プラス250円でコーヒーとセットになります。

ゼリーは酸味と苦みが絶妙だそう。珈豆香蜜とクリームと一緒に食べると風味が際立つと支持されています。

コーヒー好きにはたまりませんね。

唯一のスイーツメニュー500円のコーヒーゼリーは、コーヒーと一緒に注文すると+250円で注文できるみたい。だったのでコーヒーゼリーセットで750円で注文しました。うま味とコクが深く、いい香りがふんわり香ってとってもとっても美味しいです。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

重厚なレンガ風の店構えは、上品な雰囲気をまとっています。アクセスは「中目黒駅」から徒歩5分。

こうばしいコーヒーの香りに満たされた店内で極上の1杯をいただきましょう。

カウンターとテーブルあわせて15席と小さいながら、中目黒有数の美味しいコーヒーを飲ませてくれるカフェです。

chano-ma 中目黒

Clear

豊富なランチメニューがそろっている【chano-ma 中目黒】は、中目黒でのカフェランチにぴったり。

旬の食材を使った小鉢12品から好きな3品を選べる「デリランチ」を1,000円で食べられます。

雑穀米と豚汁付きで充実の内容です。丼に小鉢を付けられる「どんぶりセット」も好評。

デリランチ。おかずは、鰆とキャベツのおろし煮、チキンカツ デミグラスソース、フレッシュグリーンサラダで。ご飯と豚汁はおかわり自由なんですが、そもそものご飯の盛りがいい。雑穀米ですがあまり他のカフェでは味わったことない感じ。

出典: ゴンからの手紙さんの口コミ

本日の小鉢チョイスは迷いに迷ったあげく以下の3品。ざく切り山芋とろろ、鶏のスパイシー黒胡椒揚げ、ぷりぷり海老とブロッコリーチリマヨネーズソース。デザートに 黒蜜ときなこのパフェ

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

多彩なスイーツも人気の理由。

黒蜜や抹茶、わらび餅を使った和スイーツをはじめ、かぼちゃや瀬戸内レモン、栗などのスイーツも食べられます。

ランチやお茶、お酒も楽しめる中目黒の便利なカフェですよ。

「茶の間」がコンセプトの店内には、窓際に縁側を思わせるソファ席が設けられています。

白を基調としたインテリアで開放感があり、くつろいで過ごせそう。

「中目黒駅」から徒歩1分とアクセス最高。金土祝前日は翌4時まで営業しています。中目黒での夜遊びをカフェで締めくくりませんか?


ご紹介したお店の選定方法について

「中目黒のおしゃれカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ