【新宿】ソファ席でゆったり♪おすすめカフェ8店

出典:焼肉姉妹さん

【新宿】ソファ席でゆったり♪おすすめカフェ8店

新宿でソファのあるカフェをまとめました。東京の副都心として、いつもたくさんの人が足を運ぶ新宿エリアには、ホテルのラウンジカフェやダイニングカフェなどソファでゆっくりできる場所がたくさん。新宿を訪れるときは、ぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2018/09/25

13982view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4655の口コミを参考にまとめました。

ブルックリンパーラー

ブルックリンパーラーは、新宿マルイアネックスの地下にある、おしゃれカフェです。東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分。

月曜~土曜は深夜23時半までオープンしており、ゆっくりできますよ。ランチメニューは週替わりで用意があります。

ゆったりできるソファ席も準備されているので、ぜひ利用してみてくださいね!

ウッディな店内は木と本がいっぱい。テーブル席あり、ソファ席あり、寛げる雰囲気。ソファ席に陣取り、早速オーダー。

出典: ahuihouさんの口コミ

ブルックリンパーラー - ハンバーガー♪

こちらのカフェには、フォトジェニックなフードメニューが揃っているので、ぜひ味わってみましょう。

ハンバーガーは、アボカドなどの野菜やジューシーなパテがたっぷり使われていてボリューミーです。

ブルックリンパーラー

パニーニも人気です。大ぶりなハムやチーズ、トマト、オニオンなどが使われているとのこと。さっくり焼き上げられていて温かいですよ。

カリカリのポテトやピクルスもあるので、最後まで飽きずに楽しめそうですね。

・サンドウィッチランチ(パニーニ)
ボリュームもあって満足度も高い!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/dtlrvwlst/B355140575/

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 - 飲食スペース

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京は、デザートブッフェが好評の、ホテル内にあるバイキングラウンジです。地下鉄丸ノ内線西新宿駅徒歩2分。

インスタ映えするスイーツが目白押しで、ゆったりとしたソファ席も備えられています。

吹き抜けの中央に位置するらせん階段が特徴的な店内はゆったりとしたソファーが配置され高級感あふれる洗練された雰囲気です。お席は208席もあります。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

こちらでは、人気のスイーツを思う存分味わいましょう。時期によってテーマが変わり、季節感あふれるスイーツがたくさん楽しめますよ。

スイーツ以外に軽食もあるので、お口直しもできるのがうれしいポイント。ブッフェ台のデコレーションもかわいいので、ぜひ写真に撮っておきたいですね!

このキュート&エレガンスな空間で飲食を楽しめること、それ自体がプライスレスなのは間違いなし。なかなかに貴重で楽しき経験をさせていただきました。

出典: モービーさんの口コミ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

人気のデザートブッフェ以外にも、ランチブッフェなどが開催されています。

ムール貝や蟹などが並べられたシーフードコーナーのほか、シェフが切り分けてくれるローストビーフなど、どれもクオリティが高いと評判だそう。

Paul Bassett 新宿

Paul Bassett 新宿

Paul Bassett 新宿は、バリスタ世界チャンピオンのお店として知られるカフェです。JR新宿駅西口徒歩7分。

パンケーキなどのスイーツ、またランチタイムにはパニーニを用意しているほか、ドリンクセットも提供されているそう。ソファ席もあるので新宿のカフェでくつろぎたいときには、ぜひ。

どんどんお客が増えて、やはり、休日はどちらも混みますね。自分が座ったのが、ソファ席だったので、居心地のイイこと。

出典: ホクホクさんの口コミ

Paul Bassett 新宿 - ジェラート+ドリップ

カフェタイムなら、ジェラートとドリンクを一緒に注文するのがおすすめです。ジェラートは、ティラミスやラムレーズンなど、8種ほどから選べるそうですよ。

お酒の風味が効いたラムレーズンは、大人の味わいで口コミでも好評です。

Paul Bassett 新宿 - ポールバセット。

マイルドな泡がほっこりとさせてくれるカプチーノもぜひ味わってみてください。ミルクの甘みが引き立った上質な一杯は、有名バリスタのカフェならではといえるでしょう。

新宿で香り高いコーヒーを飲みたくなったら、ぜひこちらのカフェを利用してみてくださいね。

苦みはほとんどなく、ミルクの甘さが際立っていて本当に美味しい。

出典: esora24さんの口コミ

リジーグ

リジーグは、伊勢丹新宿店に入る、落ち着けるカフェです。東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩約2分。

革張りの赤いソファが並ぶおしゃれな店内が印象的ですね。

ソファーに当たればゆったりと過ごせます♪

出典: stonogobiopsさんの口コミ

甘いもの好きの方は、スイーツメニューがいち押しです。トライフルケーキや、スフレフロマージュ、モンブランクリームのパフェなど、おしゃれなスイーツが揃っていますよ。

モンブランクリームがたっぷり使われたパフェは、ボリュームも十分。アイスやマカロン、ラングドシャなども添えられています。

それほどしつこい甘さはなかったので、ぺろっと食べれちゃいました。

出典: ryokuさんの口コミ

リジーグ - 半熟卵をのせたシンプルなスパゲティボロネーゼ

フードメニューもあるので、ランチ使いにも便利です。パスタやバーガーにカレーまで提供しているそう。

どの料理を注文してもハズレがないそうなので、いろいろと味わってみたいですね。

キリストンカフェ東京

Christon Cafe 東京

キリストンカフェ東京は、中世ヨーロッパの教会を再現したというゴージャスな空間が人気のダイニングカフェです。各線新宿駅より徒歩5分。

シャンデリアソファ席やアンティークソファ席なども用意されていますよ。

予約の時にソファの席が良い事を言うと、何種類かあったので、ソファで個室という指定だけしてあとはお任せで。ふかふかのソファで、入り口はカーテンで仕切り。ああ・・・動きたくない・・・w

出典: ミマ☆ユマさんの口コミ

こちらは、女子会やお祝いごとなど、グループ利用もしやすくて人気があります。

パスタやローストビーフなどが含まれた、リーズナブルなコースも提供されているので、ぜひ気軽に訪れてみましょう。

今回はコースで予約していきました!雰囲気もとってもよく、誕生日の人は全員の前で音楽がかかり、長々とキリスト教式に祝ってもらえるみたいでした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

Christon Cafe 東京

また、ピザをはじめ、どの料理メニューも好評です。

ヨーロッパの雰囲気を味わいながら、ゆったりとしたソファ席でさまざまなテイストのフードを楽しみたいですね。

アナログ 新宿

アナログ 新宿 - 店内

アナログ 新宿は、店内がすべてソファ席という落ち着けるカフェです。東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分。

深夜まで営業していて、ランチからディナーまで使えますよ。

席は全席ソファ席でもっふもっふのふっかふか。のんびり落ち着くことができます。ゆったりとした素敵な空間。

出典: りゅんかさんの口コミ

アナログ 新宿 - 豚バラ

ランチでは、日替わりのデリプレートやカレー、パスタなど数種類が用意されています。

デリプレートでは、絶妙な火加減でふっくらしっとり仕上げられた塩豚バラ肉など、手の込んだ料理が楽しめます。

カフェだからと侮れないボリュームも、大満足。テラスもあって、熱くない日はおすすめ。小さいながらも、アジト秘密基地、パリ下町の屋根裏っぽい、楽しく居心地いい雰囲気。週イチで通いたいくらいです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

夜は女子会での利用もおすすめです。パンの食べ放題が付いたリーズナブルなコースが提供されていますよ。

彩り豊かな前菜の盛り合わせやサラダ、お肉料理など、満足度の高い内容で人気です。

kawara CAFE&DINING 新宿東口

kawara CAFE&DINING 新宿東口店 - 店内その1

kawara CAFE&DINING 新宿東口は、新宿の夜景が見えるダイニングカフェです。JR新宿駅東口徒歩2分。

ソファ席はもちろん、夜景も見えるソファのカップルシートもありますよ。

ほとんどがソファー席になっているから、リラックスしてさらに会話も弾んじゃいます( *´艸`)

出典: kuisi68さんの口コミ

kawara CAFE&DINING 新宿東口店

ランチタイムに訪れれば、にぎわう新宿の街並みが眺められます。小鉢などが付いた定食は、ボリュームたっぷりで、野菜もしっかり摂れそうですね。

女性客にも人気だそうですよ。

kawara CAFE&DINING 新宿東口店

抹茶のフォンダンショコラなど、本格スイーツも評判なので、試してみてください。甘すぎず、抹茶好きも納得の味わいだそうですよ。

ゆっくりとおしゃべりしながら過ごせるおしゃれカフェに、ぜひ行ってみましょう!

抹茶好きな人は是非食べて欲しいです♡

出典: msuzu954さんの口コミ

フォニックフープ

フォニックフープ - 地下はゆったりできるソファ席になっています☆

フォニックフープは、おしゃれなカフェ&バーです。東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分。

地下は落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごせるソファ席も用意されていますよ。

地下のソファ席は、それこそお洒落!雰囲気重視なら、オススメです。

出典: Nori'znさんの口コミ

フォニックフープ - バーボンソーダ割

こちらのカフェは、ふらっと一人でバー使いをするのも便利です。ジントニックなど、アルコールメニューも一通り揃っていますよ。

価格もリーズナブルだそうなので、気軽に使ってみてください。

雰囲気のいいお店でゆったりと過ごすことができて満足できました。東京に泊まりで出張の際には、また訪問したいです。

出典: 法LAW者さんの口コミ

アプリコットのケーキなど、スイーツもおすすめです。盛り付けもおしゃれで味ももちろん良いとのこと。

隠れ家のような雰囲気で落ち着いて過ごせるので、夜カフェ使いでまったりと楽しんでくださいね。

※本記事は、2018/09/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ