新宿でパフェならココ!自分へのご褒美に食べたいパフェ13選

出典: ぴーたんたんさん

新宿でパフェならココ!自分へのご褒美に食べたいパフェ13選

新宿でパフェ?と意外に感じるかもしれませんが、実は新宿エリアはフルーツパーラーの名店も多く、パフェを食べるにはもってこいの街なんです。昔懐かしい喫茶店のパフェから、おしゃれなカフェのフォトジェニックパフェまで、新宿エリアでおすすめのパフェが食べられるお店をまとめました。

キーワード
おしゃれ
デート
カキ氷
ビュッフェ
電源あり
Wi-Fiあり
食べログまとめ編集部
インスタ映え

更新日:2019/07/12 (2019/07/08作成)

498view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サロン ベイクアンドティー

JR新宿駅新南口直結のNEWoMan3Fにあるカフェ『サロン ベイクアンドティー』。

店内は白を基調とした、おしゃれで明るい雰囲気。パフェのほか、デザートビュッフェでも人気のお店です。

こちらのお店では、季節ごとに旬のフルーツや食材を使用した「季節のパフェ」を提供。

2019年1月に提供された「パフェ オ ショコラ」は、クリーム・アイスクリーム・板チョコなど様々なチョコレートが味わえる、まさにチョコ尽くしの一品です。

インパクトある見た目が個性的な写真のパフェは、希少な国産のりんご"紅の夢"を使用した「パフェ オ ポンム」。

紅茶のジュレやシナモンなど、りんごと好相性の素材が組み合わされることで、最後まで飽きずに食べられるのだそうです。

・パフェ オ ショコラ(1,800円)
濃厚なチョコレートクリーム、チョコアイス、シュトロイゼルなどカカオの香りを感じるチョコレート尽くしのパフェにフランボワーズの甘酸っぱさがアクセントになり食べ応えあってとても美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

・パフェ オ ポンム(1,400円)
パフェに突き刺さった林檎は国産品種『紅の夢』!シャリッとしていて美味しいです。
パフェ下部は紅茶のジュレ、特製クリーム、チョコクランブルなどで何層にもなっていて、紅茶のジュレがとても美味しかったです。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ストロベリーフィールズ

東京メトロ丸の内線・西新宿駅から徒歩1分にある『ストロベリーフィールズ』は、平日10時~18時のみ営業している果物店兼フルーツパーラー。

フルーツを使ったパフェやサンドイッチのほか、カレーなど軽食も提供しています。

このお店で食べられるのは、果物店ならではの新鮮なフルーツをふんだんに使った「季節のフルーツパフェ」。

器からはみ出すほどに盛られたフルーツが贅沢ですが、これで値段は900円だというので驚きです。

パフェ以外には、大きなお皿に8切れのサンドイッチがのった「フルーツサンド」も人気。

こちらも、果物店で取り扱っているみずみずしいフルーツがたっぷりとサンドされています。

コーヒーもサービスで付くそうですよ。大満足のおやつになること間違いなしですね。

・季節のフルーツパフェ
フルーツはどれもみずみずしくて新鮮!特にメロンは果汁がしたたり落ちるほど!もっとアイスを全面に押し出してくるのかなと思ったら予想以上のフルーツ感に感動!

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

・フルーツサンド
果物屋さん併設なだけあって、フルーツたっぷり。ホイップは薄く塗られてるくらいですが物足りなさはなく、むしろこのサンドではちょうどいいくらいです。素朴な見た目でしたがフルーツ自体が美味しくて満足でした♪

出典: *あんこ*さんの口コミ

果実園 リーベル 新宿店

JR新宿駅南口から徒歩2分、南新宿277ビルの地下1Fにあるフルーツパーラー『果実園 リーベル 新宿店』。

このお店は、朝7時半オープン。たっぷりのフルーツで一日をスタートできると評判です。

このお店の「ストロベリーパフェ」は、真っ赤な苺がたっぷり。これだけの苺が使われているにもかかわらず、価格は1,300円と比較的リーズナブルです。

中にはストロベリーとバニラのアイスクリーム&控えめな生クリーム。苺の美味しさを邪魔せず、あっさりと食べられるのだそうです。

きれいな見た目のカットフルーツが盛られ、インスタ映えも狙える「フルーツパフェ」。色々な種類の新鮮なフルーツを、一度に味わえますよ。

フルーツのカットも大きく、特にスイカは一切れが超ビッグサイズ。どれもみずみずしいと口コミでも好評です。

・ストロベリーパフェ
何と言っても見た目にテンションが上がる!期待していたよりもおっきな苺がふんだん。中はストロベリーアイスとバニラアイスに生クリーム(少なめ)。最後まであっさりと食べられる。

出典: Gen-chanさんの口コミ

・フルーツパフェ
いちご常温で酸っぱさあり、みずみずしさと噛んだ時の食感が言うことなしです。さくらんぼ?も甘さ控え目でみずみずしい感じでした。リンゴ、スイカ、ミカンと、どれもいうことなしですね。リンゴは皮までいっちゃいますよ!

出典: 閃光のからあげ鑑定士さんの口コミ

タカノフルーツパーラー 本店

新宿駅東口から徒歩3分にある『タカノフルーツパーラー 本店』は、創業120年の歴史を誇る老舗フルーツ専門店「新宿高野」直営のフルーツパーラー。

女性を中心に、幅広い年齢層の方が高品質のフルーツを味わいに訪れます。

フルーツ専門店直営だけあって、贅沢にフルーツを使用したパフェも、種類豊富に用意されています。

新宿高野のフルーツの美味しさを堪能するなら、10種類以上のフルーツがのった「フルーツパフェ」がおすすめ。

フルーツシャーベットなども加わり、食べごたえ抜群です。

季節ごとに異なる旬のフルーツを使った、季節限定のパフェも人気。

宮崎マンゴーの日限定の「宮崎マンゴーの日パフェ」の宮崎マンゴーは、甘くとろけるような食感。

そのほか、イチヂクやビワなどその季節しか食べられないフルーツのラインナップも豊富です。

・フルーツパフェ(1,300円)
これはなかなか食べ応えある。全てよく冷えており、みずみずしく、味も濃くて美味しい。フルーツ満喫♪ひとりでも気軽にフルーツパフェを楽しめるお店。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

・千葉県産房州枇杷のパフェ
房州枇杷がごろごろっと入っています。濃厚で優しい甘味があって美味しいです!枇杷のシャーベットも盛られています。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

珈琲貴族エジンバラ

新宿三丁目駅から徒歩1分の『珈琲貴族エジンバラ』。

昭和レトロな雰囲気漂うこのお店は、24時間営業で、最近人気の夜パフェにもぴったりです。

店内ではフリーWi-Fi、電源サービスなどノマドワーカーに嬉しいサービスも提供されていますよ。

このお店で食べられるパフェは2種類。

「チョコレートパフェ」は、レトロでクラシックな盛り付けに、まるごと一本ささったバナナがインパクト大。

グラスの中もバニラアイス・生クリーム・チョコソースといったシンプルな構成の、昔懐かしいパフェです。

もう一種類は、こちらもまるごと一本のバナナが刺さった「フルーツパフェ」です。

パイナップル・みかん・キウイ・オレンジなどのフルーツが盛られ、グラスの中にはクリームがたっぷり。

コーンフレーク無しで、このボリュームはなかなかお目にかかれません。

・チョコレートパフェ(1,500円)
バナナが丸ごと一本入った、ボリュームあるパフェ!バニラアイスと生クリームとチョコレートシロップ、そしてバナナ。まさに「これがパフェです!」という内容を体現してくれています。背の高いグラスに入っているのも幸せな見た目◎

出典: 宮下たまきさんの口コミ

・フルーツパフェ(1,100円)
コーンフレークで嵩を増すのではなく、フルーツとクリームがたっぷりのオールドスタイル。屹立するバナナにも生クリームとシロップ、脇にはポッキー。朝から目が覚めるような甘味が24時間楽しめる名喫茶。

出典: やく年さんの口コミ

ブルックリンパーラー

新宿三丁目駅からすぐにある『ブルックリンパーラー』は、"ブルーノートジャパン"プロデュースの音楽・本・食が融合した空間を満喫できるカフェ。

「日本の中でも最も混沌として自由な新宿から、ブルックリンスタイルを届ける」というテーマで営業しています。

このお店で食べられるパフェは、グラス入りのものとワッフルボウルに入ったものの2タイプ。

「ワッフルボウルのサンデー(ミックスベリー)」は、ワッフルボウルの中までぎっしり詰まったソフトクリームに、たっぷりのベリーソースがかかっています。

グラス入りのパフェは、レギュラーメニューの「バナナブラウニーパフェ」と「期間限定季節のパフェ」から選べます。

「バナナブラウニーパフェ」は、ホイップクリーム・バニラアイス・バナナ・ブラウニーがのっていて、味もしっかり甘く満足度高し。

・ワッフルボウルのサンデー(ミックスベリー)
ワッフルボールに入ったいちごパフェ的なやつは中までぎっしりソフトクリーム(*^^*)コーンフレークとかスポンジでかさ増ししてないの嬉しいです♪ベリーもたっぷり。

出典: ありす。。さんの口コミ

・バナナブラウニーパフェ
やはりその料理にも負けないボリュームは嬉しい。甘党にはたまらない生クリームとチョコレートの組み合わせは飽きそうで飽きない至高の味わいです。お洒落な雰囲気の中でもこういったパフェが食べられるのは本当に嬉しい限り。

出典: めろすさんの口コミ

豆とろう 新宿店

東京メトロ丸の内線・新宿駅西口直結の新宿メトロ食堂街にある『豆とろう 新宿店』。

このお店は、日本の伝統食材の豆がテーマ。深い豆の美味しさを京都らしい感覚で味わえる、ヘルシーな甘味ショップです。

人気メニューは、選べる2種類の特製ソフトクリームに、わらび餅・あずき・うぐいす豆などをトッピングした「あんみつソフト」。

トッピングに豆を使用しているのはもちろん、ソフトクリームも豆乳で作られているなど、隅々まで豆にこだわった和パフェです。

春にはさくらあんや桜餅がトッピングされた「さくらあんみつ」、冬は栗あんと栗の甘露煮がトッピングされた「冬のわらび餅あんみつ」など、期間限定のメニューも魅力的。

ボリュームたっぷりですが、これで550円。体にもお財布にも優しい一品です。

・2色仕立てのわらび餅あんみつ
おとうふソフトクリームは、通常のものより滑らかさは劣りますが、あっさりさっぱりヘルシーです。もちもちのわらび餅やうぐいす豆が美味しくボリュームもたっぷり。二人で分けても良さそうです

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・春咲き桜あんみつ
ソフトクリームは、「豆腐」「抹茶豆腐」「桜紅麹」の中から2種類選べました。私は「抹茶豆腐」「桜紅麹」をチョイス♪一番下に、ぷるっとしたわらび餅と黒蜜が入っていて、その上に抹茶ソフト、桜紅麹ソフト、桜餡、桜餅、わらび餅、白花豆、白玉、八つ橋と品数豊富な組み合わせ^^

出典: ひふみ♪さんの口コミ

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

新宿三丁目駅A4出口から徒歩1分、新宿マルイ本館の5Fにある『フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店』。

東京・中野区で75年以上続く、「フタバフルーツ」の果物を使用したスイーツを提供するフルーツパーラーです。

パフェは、定番・オリジナル・期間限定メニューまで常時9種類以上と豊富。

どれにするか悩んだら、まずはベーシックにフルーツの美味しさを味わえる「フルーツパフェ」をオーダーしてみてはいかがでしょうか。

定番以外のメニューから選ぶなら、柑橘のみをトッピングしたメニューはいかがですか。

さっぱりした味でぺろりと食べられる「SUN SUN SUN!」や、マンゴー・パパイヤなどのトロピカルフルーツ満載の「南国パラダイス」もおすすめです。

どれもボリュームがあり、見た目も華やかですね!

・フルーツパフェ
フレッシュなフルーツが8種類も!真ん中にミルキーなソフトクリームがうずうずしています。フルーツそのまま食べたり、ソフトクリームつけて食べたり。マンゴーがとろける甘さでした

出典: belindaさんの口コミ

ポップでカジュアルなフルーツパーラー。パフェの種類が多く目移りします。
グルテンフリーやらビーガンも意識されたメニューもあり、身体を気遣う方にも幅広く使えそうです。

出典: belindaさんの口コミ

ナナハ 新宿小田急百貨店

JR新宿駅直結、小田急百貨店・新宿店本館の5Fにある『ナナハ 新宿小田急百貨店』は、食事、おやつ、お酒と様々なシーンで活用できる甘味茶屋。

買い物帰りに、休憩を兼ねて美味しいパフェが食べられます。

このお店で食べられるのは、「抹茶パフェ」や「わらび餅パフェ」といった和パフェ。

「抹茶パフェ」は、抹茶アイスクリームや白玉が背の高いグラスにこんもり。

和スイーツ好きであれば、絶対にときめいてしまうビジュアルです。


「わらび餅パフェ」は、こちらも背の高いグラスにぷるぷるのわらび餅がたっぷり。

本わらび粉とタピオカ粉を使用して作っているらしく、独特のやわらかさが美味しいのだそう。

デートの途中の休憩に立ち寄る方も多い、落ち着いた雰囲気の一軒です。

・わらび餅パフェ
わらび餅は本わらび粉とタピオカ粉を使ってるそうで独特の柔らかさがあって美味しいですね(*^▽^*)どちらにも入っていた寒天は賽の目状ではなく大ぶりに削られていて少し固めな感じでこれもまた独特な歯応え(^^♪全体的に優しい甘さで後味がサッパリしてます(*^^)v

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

すっきりした印象の白いソファーが並ぶ店内、和の甘味処を想像していたので意外でした。
メニューは、日本茶とくずもちのセットのほか、ぜんざい、わらびもち、かき氷、パフェ等があります。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店

新宿駅直結、小田急百貨店・新宿店本館の6Fにある『京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店』。

京橋に本店を置く、高級フルーツで有名な創業100年以上の老舗フルーツパーラーです。

このお店では、季節によって旬のフルーツを使用した期間限定パフェが登場。

季節ごとに訪れている熱心なファンも多くいるようです。

定番の「フルーツパフェ」には、みずみずしい高品質のフルーツが12種類とたっぷり。見た目も鮮やかでテンションが上がります。

季節限定のメニューでは、夏に提供される甘くてつやつやの白桃が堪能できる「丸ごと白桃パフェ」などが好評です。

さらにこのパフェは、京橋本店・原宿店・新宿店の3店舗のみの店舗限定。

桃好きの方には必ず食べてほしい絶品パフェです。

・丸ごと白桃パフェ(2,592円)
みずみずしい白桃の甘い香りがたまりません。トップには綺麗にカットされた白桃。ラズベリーなどもトッピングされて美しいビジュアル。アイスもピーチでテンション上がります!中層から下は白ワインを使ったサングリア風ゼリーが夏らしく大変涼やか。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

・いちごパフェ
何を食べるか迷いに迷っていちごパフェ。やっぱり季節限定のものが食べたくなるのが女子なのです。おいしかったですよ~。いちごもたっぷり入ってますし、一粒一粒の存在感がありすぎです。この時期に食べても甘いいちごなのがせんびきや。

出典: てるちきんさんの口コミ

珈琲西武

新宿駅から徒歩3分。メトロ会館2Fにある『珈琲西武』は、昭和レトロな雰囲気が好きな人たちに愛されている喫茶店。

店内はフロアごとに分煙されているので、タバコを吸いたい方、タバコの煙が苦手な方、どちらも快適に利用できます。

このお店のパフェは、その豪快な盛り付けで有名。

アイスクリームがコーンごと刺さった「フルーツパフェ」はサイズもインパクトも特大です。

見た目のボリュームはありますが、控えめな甘さの生クリームや、みずみずしいフルーツで、想像以上に軽く食べられてしまうとのこと。

さらに豪快なデコレーションを楽しみたいなら、「プリンアラモード」も。

主役のプリンが埋もれてしまうほど盛り盛りにトッピングされたフルーツ、コーンアイスが2つ、たっぷりの生クリームなどパフェに負けず劣らずの存在感。

カップルや友人とのシェアがおすすめです。

・フルーツパフェ(1,100円)
ちゃんとした大きさのコーンが突き刺さっていて、アイスはヨーグルトアイスでさっぱりでした盛り盛りの自家製生クリームは、思ったより甘さが控えめで、しつこくないので盛り盛りでもペロッと!

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・プリンアラモード(1,100円)
まぁよくもここまでとんがりまくったフォルムにできたものだと感心してしまうほど、とにかくなにかしらが飛び出しているびっくり箱感のある一品(゚∀゚)笑

出典: ハシビロさんさんの口コミ

コトカフェ

新宿三丁目駅E2出口から徒歩1分にある『コトカフェ』。

雨の日でも駅から濡れることなく来店できる、おしゃれなカフェです。

大きなソファにゆったり座れる座席、アンティークのダイニングテーブルなど、センスの良いインテリアで居心地のいい空間が好評です。

このお店のパフェは期間限定のフレーバーを含む数種類。

写真は、ピスタチオとチョコレートのアイスが濃厚な「2種のチョコレートとピスタチオ、オレンジのパフェ」。

グラスに収められた様々なパーツはどれも丁寧に作られており、どこを組み合わせて食べても美味しいのだそうです。

味はもちろん、美しいビジュアルもこのお店のパフェの魅力のひとつ。

グラスの底にきれいに並べられた金柑といちごの色合いが可愛らしい「いちごと完熟金柑のパフェ」など、女性が喜ぶフォトジェニックなパフェが盛りだくさんです。

飲み物の種類も、カフェごはんの種類も、そして忘れちゃならないスイーツの種類もなかなか豊富。カフェに行きたいと思い立ったとき、満たしてほしい要素は十二分に揃っているお店です。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

・いちごと完熟金柑のパフェ(950円)
ビジュアルの美しさはもちろん、それぞれの素材が計算された食感と味わいで最後まで飽きることなくいただけました。

出典: はちもぐさんの口コミ

ワイアード ボンボン

新宿駅直結、ルミネ新宿1の6Fにあるおしゃれなカフェ『ワイアード ボンボン』。

WIRED CAFÉの系列店で、ヘルシーをテーマにしており、動物性不使用パフェなどのビーガンメニューが揃っています。

看板メニューは、メルヘンチックでインスタ映え抜群の「Bonbon de Cream」です。

雲のようにふわふわの綿あめをまとったアーモンドミルクソフトクリームのパフェ。

ベースのパフェは、「ストロベリー」と「アプリコットショコラ」の2種類から選べます。

豆乳アイス・豆乳クリーム・フルーツを使用し、ヘルシーにパフェを味わえる「CREAM de CREAM」も人気。

「ショコラモカバナーヌ」は、バナナの甘みとコーヒー&チョコレートのビターテイストのコンビネーションが美味。

このお店なら、ダイエット中でも罪悪感なくパフェが楽しめそうですね。

・ショコラモカバナーヌ
バナナが豆乳クリームにささっていて中にはポン菓子のようなものがあって食べ進めるとまたバナナ!クリームとサンドされているような感じでした。パフェなのに後味がスッキリしててくどくなくてぺろっといきました。そのくらいおいしかったです。

出典: パンプキンさんさんの口コミ

パフェやスイーツが乳製品不使用のビーガンスイーツのお店です。乳製品を使ったふつうのスイーツもあります。ビーガンの人も、そうじゃない人も一緒に行くことができるのが嬉しいです(^^)

出典: glass8さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新宿のパフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ