札幌のインスタ映えなスイーツが楽しめるお店8選

出典: mana_catさん

札幌のインスタ映えなスイーツが楽しめるお店8選

さまざまなジャンルの名店が集う札幌エリア。今回はインスタ映え必須のフォトジェニックなスイーツ店をまとめました。インスタグラマーが注目するおしゃれなスイーツばかりなので、デートや女子会にも最適。札幌に行く際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キーワード
ランチ
女子会
フレンチトースト
おしゃれ
お一人様
隠れ家
デート
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
パンケーキ

更新日:2018/09/19 (2018/09/18作成)

812view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森彦

札幌市中央区南二条の『森彦』は蔦におおわれた古民家カフェ。

裏路地にひっそりと佇む店舗は、まるで隠れ家のようでワクワクしますね。

アクセスは、市営地下鉄東西線の円山公園駅から徒歩4分です。

こちらの人気メニューはこだわりのコーヒーとスイーツ。

いち押しスイーツのガトーフロマージュは、程よい甘さでコーヒーとの愛称が良い好評です。

見た目はシンプルですが、お店の雰囲気と相まってインスタ映えもバッチリ!

リノベーションされた店内は、レトロな雰囲気で落ち着けそう。

おしゃれなので、ついつい写真を撮りたくなってしまいますね。

古民家風の空間で、美味しいスイーツを味わえる居心地のいいカフェです。

【シブースト】
しっとりと滑らかでありながら濃密な味わいのクリームが印象的。林檎は食感があり、甘過ぎず酸味が良い感じに利いている。シナモンのフレイバーは上品で、キャラメリゼの軽い苦味が引き締める。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

チーズフロマージュは甘過ぎない口のなかでしゅわっととろけます。こちらは通販も可能みたい。これ、食べてみたかった!

出典: はんこっくさんの口コミ

六鹿

札幌市中央区北5条にある『六鹿 (ムジカ)』は、札幌駅直結の札幌ステラプレイス6Fにあるカフェ&バー。

お店にはクラフトビールやワインなど、豊富な酒類がズラリと並んでいます。

大人な雰囲気のお店ですね。

こちらのおすすめスイーツは、姉妹店であるパーラーペンギン堂とコラボしたパルフェ。

おしゃれなビジュアルで、インスタ映えも間違いありません。

いちご・チョコ・マンゴー・紅茶など、複数のフレーバーが用意されています。

店内にはカウンターがあるので、おひとり様も立ち寄りやすい雰囲気です。

地産地消にこだわったランチやディナーも美味しいと評判なので、ぜひスイーツと一緒に頼んでみてください。

塩キャラメルのパフェは、上に乗ったチョコレートのアイスはかなりビターでチョコチップ入りの食感も楽しく、塩キャラメルのアイスは塩気が強くてチョコレートの甘さやコクを引き立てています。

出典: めるまよさんの口コミ

店内の雰囲気もセンスが良く、良すぎておっさん1人で入るのには気がひけるくらいです。(^^;;でも店前に突き出ているカウンター席では気軽にふらっと一杯だけでもお酒を飲めそうだし、中のカウンター席もオシャレ〜〜

出典: Mikihoさんの口コミ

イニシャル

Clear

札幌市中央区南3条の『イニシャル』は、インスタで話題になっているデザートバー。

実はこちらのお店、北海道の名物となっている“シメパフェ”のパイオニア的存在なんです。

アクセスは、地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩3分。

こちらの名物スイーツは美しすぎるパフェ。

グラスや盛り付けなど、細部にまでこだわっているパフェはさながら芸術作品のよう。

インスタグラマーがこぞって訪れるのも納得ですね。

インスタ映え必須のスイーツはもちろん、店内のインテリアも洗練されたデザインとなっています。

どこを切り取ってもインスタ映えするビジュアルです。

札幌に行く際は、ぜひシメパフェ発祥のお店で大人なスイーツを堪能してください。

やー美しい!芸術的!!食べるのもったい無い!私が今まで食べた中でも絶対インスタ映えするパフェナンバーワン決定!

出典: 札幌妻子さんの口コミ

この素敵なビジュアルは見ているだけで楽しくなります。他のパフェも見て食べてみたくなりますね。

出典: コスモス007さんの口コミ

紫陽花珈琲

札幌市中央区円山にある『紫陽花珈琲』は、落ち着いた雰囲気の喫茶店。

オーダーを受けてから丁寧にネルドリップする自家焙煎コーヒーと自家製スイーツが評判のお店です。

アクセスは、円山西町3丁目のバス停で下車後、徒歩4分ほど。

人気スイーツは、自家製リコッタチーズパンケーキ。

生地からソースにいたるまで、すべてパティシエの手作りというこだわりの逸品です。

ソースやトッピングは、数種類のなかから好きなものをチョイスしてオリジナルの一枚をオーダーできます。

パンケーキは注文を受けてから焼き上げるので、時間帯によっては提供までには1時間近くかかることも多いそう。

余裕のあるときにゆっくりと訪れるのがおすすめです。

雰囲気のいい店内とスイーツはインスタ映えも狙えます。

や、ほんと、大げさじゃなくて、ほぼスフレ!!どこのパンケーキにも似ていない、しいてあげるなら近い食感はスナッフルスのチーズオムレット

出典: あか。さんの口コミ

超旨いじゃねぇか(-_-;)ベリーで食べると甘さ控えめだからスイーツ男子じゃなくてもペロリだわ

出典: スカクーさんの口コミ

KANON PANCAKES 

北海道札幌市白石区の『KANON PANCAKES』は、種類豊富なパンケーキが人気のカフェ。

アクセスは、 地下鉄東西線の東札幌駅から徒歩5分です。

なんとこちらのパンケーキはテイクアウトすることもできます!

お店の目玉メニューとなっているパンケーキは、スイーツ系から食事系まで幅広いラインアップが魅力。

キャラメルやハニーマスカルポーネといった甘い系もあれば、クリームチーズやキーマカレーとの組み合わせもあります。

メニューはすべて味もビジュアルもハイクオリティなので、正にインスタ映え。

パンケーキは、オーダーが入ってから生地を作り焼くというこだわりがあるため、提供まで15〜20分かかるとのことです。


普段はパンケーキとか食べないけど食事として成立するからこれはアリ。しかも未食のエッグベネディクトを初体験し、オランデーズソースのおいしさを知ることができた。

出典: もみすたーさんの口コミ

テーブルの横にカバンを置く台があったりと細かいところにも気を配ってあり過ごしやすいです。顧客のターゲットをゆるく絞ったり、おしゃれな店内の雰囲気を作ったりすることによってプチ高級なパンケーキカフェというポジションで成功しているお店な印象を受けました。

出典: キャプテンスナフキンさんの口コミ

板東珈琲

Clear

札幌市中央区大通西の『板東珈琲』は、自家焙煎コーヒーが味わえる本格的なカフェです。

アクセスは、地下鉄東西線の西11丁目、2番出口から徒歩1分。

大通公園のバラ園のそばにあります。

大人気のスイーツは、大人な味わいの珈琲ゼリーのパフェ。ビターな味わいで非常に美味しいと口コミでも好評です。

コーヒーにこだわりがあるお店ならではのスイーツでしょう。

珈琲ゼリーのパフェは、お店おすすめのブレンド珈琲とのセットがおすすめです。

店内は木のぬくもりが感じられるアットホームな雰囲気が魅力。

自然光が差し込む店内は明るく、とても綺麗なのでインスタ映えする写真が撮れますよ。

珈琲ゼリーのパフェは、出てきたときに一瞬びっくり☆ 上の真っ黒いのは何だろ?スプーンをどこから入れたらいいのか、勿体ないくらいステキなパフェ♪中には濃厚バニラアイスとクラッシュした珈琲ゼリー。上にはマシュマロとイチゴソース。

出典: moti0224さんの口コミ

珈琲パフェのセットを注文してふくろうのブレンドのコーヒーを飲みました。苦みが丁度良く香りも良くスッキリ入っていました。ことりブレンドも一口飲みましたがあっさりして飲みやすかったです。両方とも個性があり良かったです!

出典: カヴェコさんの口コミ

FAbULOUS

札幌市中央区南の『FAbULOUS (ファビュラス)』は、アーティスティックな雰囲気のおしゃれカフェ。

アクセスは、地下鉄東西線のバスセンター駅、3番出口から徒歩1分ほど。

朝8時からオープンしているので、モーニング利用にもおすすめです。


おすすめスイーツは、パンペルデュというフレンチトースト。

焼きたてのバケットと冷たいバニラアイスのコントラストを楽しめる絶品スイーツだそうです。

ほかにも、ハニートースト、チーズケーキ、クレームブリュレなど豊富なスイーツが揃っています。

店内はおしゃれな吹き抜けラウンジで、毎月違ったアーティストの壁面アートが飾られています。

インスタ映えな空間演出なので、おしゃれな写真が撮れそうです。

お店の奥のショップでは、個性豊かなアイテムを揃えているので要チェック!

・パンペルデュ
これも人気のメニューのようです。ボリュームがありました。フレンチトーストのアイスクリーム乗せ&バナナのキャラメリゼソースかけですね。甘すぎず、食べやすい美味しいデザートでした。

出典: zinさんの口コミ

珈琲も美味しい。ブルーチーズケーキは他の方のクチコミで見ていたので見た目は驚きませんでしたが、口の中にブルーチーズの香りが広がり美味しい~♪

出典: reo to nanaさんの口コミ

ブルックリンパーラー 札幌

Clear

札幌市中央区北2条の『ブルックリンパーラー 札幌』はNYスタイルのダイニングバー!

モーニング・ランチ・ディナーと、違った楽しみ方ができるお店となっています。

アクセスは、地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩2分です。

人気スイーツは、ランチタイム&カフェタイム限定のパンケーキです。

たっぷりのクリームで包まれたパンケーキは、インスタ映え必須のおしゃれスイーツ!

NYスタイルショートケーキやオレオベイクドチーズケーキもありますよ。

店内は130席あり、広々とした空間なのでゆったりと寛げます。

スイーツのほか、ステーキやハンバーガーなど、メニューの幅が広いため、いろいろなシーンで活用できそうです。

ハンバーガーとパンケーキを食べました。ハンバーガーは、ボリューミィ!ポテトもたっぷりついてくる♪パンケーキはふわふわ系で、美味しかったです。接客もマメで丁寧。

出典: hiroko200307さんの口コミ

女性2人で行くならメイン、サイド、サラダ、ドリンクでお腹一杯の量です。パフェは結構大きいので食事少な目で望むのが◎

出典: ポコロニアさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「札幌のスイーツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ