【仙台】食べログで人気のおすすめカフェ8選

出典:代々木乃助ククルさん

【仙台】食べログで人気のおすすめカフェ8選

杜の都・仙台で、買い物途中のひと休みや友達との語らいにぴったりな食べログで人気のカフェをまとめました。一年を通してフワフワのかき氷が楽しめるカフェや、おしゃれなサロンがあるパティスリー、イタリア料理とワインを楽しめるカフェなど。幅広いシーンで活用できるお店が揃っているので、参考にしてみてください。

記事作成日:2018/09/13

2735view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1751の口コミを参考にまとめました。

梵くら

梵くら

暑い夏はもちろんのこと、涼しい季節でもふいに冷たいものを食べたくなりませんか?【梵くら】は年中かき氷を提供している仙台のお店で、「食べログ スイーツ 百名店 EAST 2018」にも選出されました。

多良間島の黒蜜や阿波和三盆を使用したものなど、こだわりのかき氷がみなさんを待っています。

何よりこの盛り付け方がインパクトありますよね。「パンプ金時ミルクフロマージュ」や「タヒチアンバニラミルク&ラムレーズン」といった、個性的なかき氷も登場します。

ちなみに小盛りをお願いすれば、100円引きとなりますよ。初めて訪れたのなら、それもひとつの手ですね。

カウンター席に大きな一卓のテーブル席。一人でも入りやすいカフェスタイルのお店です。あまりの人気ぶりに整理券が発行されることも。

仙台市地下鉄・勾当台公園駅の南1出口から徒歩約8分の場所にあります。秋冬シーズンは営業時間が少し異なるので、ご注意ください。

無農薬ブルーベリー ヨーグルトミルク&パッションフルーツ 2980円(小盛りにしたため2880円)5分くらいで到着。甘すぎずふわふわ美味しくて、サクサク食べ進めることができます。いや、食感としてはトロッと溶けるような感じです。

出典: Cathy.comさんの口コミ

ラムレーズンが結構どっさり乗っていて嬉しい。上質なタヒチアンバニラミルクも合わさって秀逸。お高いけど、納得の味です。噂に違わぬ美味しいかき氷でした。仙台へ行ったら是非寄りたい名店ですね。

出典: ikuyoさんの口コミ

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル

本場パリ仕込みのパティスリーによって、最高品質のスイーツが仙台で楽しめる【カズノリ イケダ アンディヴィデュエル】。「食べログ スイーツ 百名店 EAST 2018」に選ばれています。

フランス産のイチゴを用いた「ピンクレディー」は、味だけでなくその見た目も艶やかです。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

ショーケースを眺めているだけで、とても幸せな気持ちになれますね。美術館で作品を見学しているかのよう。

マカロンやコンフィチュールなども扱っており、帰り際に自宅や知人への手土産として、それらを購入するのもおすすめです。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

白を貴重とし花をあしらった、サロンのようなエレガントさ。カフェで贅沢な気分が味わえそうです。食べログレビュアーから寄せられた情報によれば、イートイン限定メニューもあるのだとか。

JRあおば通駅の出口2から徒歩約7分。JR仙台駅からも徒歩圏内です。

イチゴの果実感、ピスタチオクリームの繊細な濃厚さ、エクレア生地の食感。。。見た目から味わいまで全てが調和した、至極の逸品でした。スイーツ百名店という先入観を抜きにしても、違いが感じられます。これは美しく、美味しい!!

出典: たむたむ~るさんの口コミ

イートインスペースも雰囲気がサロンのような宝石店のような素敵な席で、限定5席と空いている時間帯を選んで行かなければ味わえない雰囲気です♪ちなみにイートイン限定のメニューもあり、この時はクレープシュゼット。

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

New Airy

THE MOST BAKE SHOP - エッグベネディクト

「食のプレスルーム」として最新トレンドメニューを発信する【New Airy】。モーニングからディナーまで、野菜を中心とした様々な料理を堪能できます。

「エッグベネディクト」のプレートにも野菜がたっぷり。野菜不足が気になっている人にとっては、とても有り難く感じます。

THE MOST BAKE SHOP - メープルパンケーキ

野菜をしっかり摂った後は、甘い物を食べても良いですよね?「ふんわりっちパンケーキ」は、その名の通り食感が軽やかで、トッピングもたっぷりなのだそう。

ホイップクリームを山のように盛り付けたものや、季節限定のスペシャルパンケーキもあります。

THE MOST BAKE SHOP - 雰囲気とってもいいです。

ゆったりと座れそうなチェアー。席数は全50席と十分に設けられています。朝は10時から(土日祝日は9時)22時までオープンしているカフェ。

仙台市地下鉄・広瀬通駅からは徒歩2分ほど。皆さんはどの時間帯に「New Airy」を訪れたいですか?

うんまっ‼︎ 今まで食べたパンケーキで一番美味しい!半生の生地はほのかに温かくてふわとろ♡こんな美味しいデザートを知らなかったなんて…!ナッツソースがまた絶妙の甘さで良く合います。これならスポンジ系が苦手な私でもバクバクいけちゃいそう。

出典: ☆Qちゃん☆さんの口コミ

広々としていて、しかも接客も丁寧で本当に居心地がいいです。パンケーキが旅の楽しみの一つになっています。遠いけど、また仙台旅行に行くときは積極的にリピートしたいなと思えるお店です。日々の疲れが癒されるんですもの。

出典: りんごたん☆さんの口コミ

フラットホワイトコーヒーファクトリー

フラットホワイト コーヒー ファクトリー - 【キャラメルラテ…580円】♫2017/7

東北発のインディーズ・スペシャルティコーヒーが楽しめる【フラットホワイトコーヒーファクトリー】。有名コーヒーチェーン店タリーズの共同創業者が、仙台に開いたカフェです。

こだわりのコーヒーは味に深みがあり、ラテアートも素敵。ゆっくりと飲みましょう。

フラットホワイト コーヒー ファクトリー - エスメラルダゲイシャ

コーヒーと甘いスイーツの相性はバッチリ。お店では、こだわりのコーヒーにも良く合う「チーズケーキ」などのスイーツが用意されています。

「エッグベネディクト」など食事系メニューもあるので、おしゃれなカフェランチはいかがでしょう。

フラットホワイト コーヒー ファクトリー - 天井が高くて広々

天井が高いと、とても開放感があってくつろげますね。こういったリラックス空間は、日常において大切なものです。

周囲に仙台市地下鉄の最寄り駅はないので、マイカー等で訪れることをおすすめします。帰り際に、コーヒー豆や粉を購入する食べログレビュアーもいました。

お店の人の心配りもスマートで初めてのお客さんにも丁寧に対応してくれます。店員さんも店内もオシャレ!雰囲気まるごと楽しめます。オーダーもiPadで入力する形式。豆や産地の解説もあるので好みにあったコーヒーを選べます。

出典: たいたけ さやこさんの口コミ

目的通り、どれも美味しく1日の活力になりました!!「美味しいコーヒー」は私の生活にはなくてはならない一品です。その「美味しいコーヒー」を熱い思いで提供してくれる「FLATWHITECOFFEFACTORY(フラットホワイトファクトリー)」。

出典:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4014341/dtlrvwlst/B291206390/

アンソレイユ

アンソレイユ

心を込めて作ったスイーツ・料理が頂ける【アンソレイユ】。フランス語で「陽だまり」という意味があり、仙台においてホッと落ち着けるカフェです。

いずれのケーキも素材を活かしており、素朴な味わいが魅力です。タルトやチーズケーキなど定番スイーツから、「巣ごもりパフェ」というビックリスイーツも食べログレビュアーに人気。

アンソレイユ - 春野菜のブイヨン・ド・レギュームカレー

野菜たっぷりのプレート。緑豊かで畑をカフェに移してきたかのよう。色々な種類の野菜を一度に食べられるのは良いものですね。

台湾茶などドリンクメニューがかなり充実しており、仙台で「鎌倉ブレンド」や「モカシダモ」という高級豆のコーヒーが飲めます。

店内には小物がズラリ。料理やスイーツの到着を待っている間も、これらを眺めて楽しめそうですね。焼き菓子等の販売も行われています。

仙台市営バス・泉ビレジ4丁目バス停から歩いて5分ほど。住宅街の中にある人気カフェです。

ランチのお野菜は旬の野菜がたくさんで、これはズッキーニね!これは小鳥のデザインにカットしてある!なーんて、見た目も楽しく美味しくいただけました。食後のコーヒーもとっても美味しかった。レジ横の焼き菓子をおみやげに持って帰りたかった!!

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

イチゴの酸味と甘みを考えてカスタードクリームの甘さを調節してる様な絶妙な味加減♡タルト生地もサックサクでとっても美味しい‼︎タルトだけ買いに行きたいくらい美味しいですから、ぜひお試しあれ。

出典: ダリア0920さんの口コミ

カフェ エウル

仙台で最も古い横丁と言われている「壱弐参横丁」の【カフェ エウル】。素材を活かしたイタリア料理とワインが飲めるお店です。

ランチタイムは、アルデンテに仕上げたパスタをメインとしたコースが用意されており、パスタは週替りとなっています。これは毎週訪れてみたくなりますね。

ランチB・Cコースは、前菜&サラダからスタート。ランチタイムにイタリアンのコース料理が食べられるのは嬉しいもの。ついついワインを開けたくなりますね。

ラストを飾るドルチェ&カフェも美味しいと評判で、充実したランチタイムになりそう。

Restaurant & Cafe EUR

横丁にこのような雰囲気のオシャレカフェがあるとは思わないですよね。これは穴場です。ランチだけでなく、ディナータイムも食べログレビュアーの満足度は高め。

仙台市地下鉄・広瀬通駅から徒歩10分と少し距離はありますが、仙台市営バスを利用すれば青葉通一番町停留所より徒歩5分です。

一つ一つの料理の質の高さと抜群な接客は、またまた来たくなる指数を格段に上げてます。特に「山うどと苺のマリネ」は、生まれてこのかた味わったことのない最高の一品です。今日は最高の料理とともに素敵な仲間と過ごすことができました。

出典: kikunariさんの口コミ

程好いニンニクに風味で、ランチでも全く問題ありません♪組み合わせは以外だが美味しい♪♪食後は、きちんと豆から淹れられたコーヒー♪カウンターでなかったら、長居しちゃうね♪人気は伊達じゃないですね♪EURのランチ♪♪得うる満足度が、とても高いです

出典: Baffaloさんの口コミ

ルイ・ドゥ・レトワール

ルイ・ドゥ・レトワール - 豚ロース肉のコンドン・ブルー

仙台の賑やかさから少し離れ、落ち着いた雰囲気を堪能できる【ルイ・ドゥ・レトワール】。フランスの街角を切り取ったかのような世界を作り上げています。

優しい味わいのフランスの家庭料理や、オーナーシェフパティシエこだわりのケーキや洋菓子が楽しめます。

ルイ・ドゥ・レトワール

ケーキは色鮮やかで、どれにするか迷ってしまいそう。季節に合わせて旬のフルーツを用いており、店内で食べるだけでなくテイクアウトも可能です。

14時半から17時までの「パティスリーの時間」は、好きなケーキ1品もしくは2品と、ドリンクを組み合わせたお得なセットがあります。

ルイ・ドゥ・レトワール - 内装

赤いチェアーが印象的。天井から吊るされたシャンデリアも素敵です。こういったお店ならデートにも最適ですね。

仙台市地下鉄・北四番丁駅の北1出口から徒歩約4分。ランチ・カフェ、少し時間をおいてディナータイムと続きます。パティスリーの方は通し営業です。

今年の新作らしき「ジャポネ」というケーキを頂きましたが、相変わらずクオリティは高く、抹茶とビターチョコの驚くほど滑らかなムースの中に、抹茶のガナッシュ、柚子のムース、小豆が入っており、日本を感じることができる逸品でした。

出典: konnomanさんの口コミ

かなりカジュアルなビストロといった感じですが、カフェよりはしっかりとした料理がでてきますね。お値段がリーズナブルですがボリュームはなかなかあります。お店の雰囲気や料理の見せ方など、女性に人気なのが良くわかりますね。

出典: リコスケさんの口コミ

カフェ パンプルムゥス 仙台

カフェ パンプルムゥス 仙台 - ちと、真上から

このプレートがテーブルに運ばれてきたらワクワクしますよね。「畑のみえるランチ」が食べられる【カフェ パンプルムゥス 仙台】。

毎日10食限定の「今月のランチ」や「どんぶりサラダランチ」そして「食べるスープランチ」などネーミングも素敵なランチばかり。食べ応えもあるそうです。

驚くのはプレート料理だけではありません。スイーツもホイップクリームがメガ盛りなパンケーキがあったりと、どれも一度は食べてみたくなるメニューばかりです。

可愛いアヒルちゃんたちがディスプレイされているのも面白いですね。SNS映えしそう。

店内には本や楽器など、色々なグッズが並んでいます。座る席によって、見える風景がかなり変わりますね。何度もリピートしたくなるカフェです。

JRあおば通駅の北5出口からは徒歩約2分で、仙台市地下鉄・広瀬通駅なら東1出口から徒歩約5分です。

たっぷりの葉物野菜と豆&ナッツ&ローストチキン&たまごetc。健康的な食材がぎっしり、自家製の酸味の効いたドレッシングとパン。それと、熱々のスープも。「冷めたら温め直します。」とのことですが、ずっと熱々でその必要はありませんでした。

出典: marianneさんの口コミ

自分は和風系パンケーキ!笑パンケーキは、凄いクリームの量!!!本体は少しカリカリな部分もあり美味しかった!色んな種類のパンケーキあるので、パンケーキ好きにはオススメ!

出典: カルピン64632さんの口コミ

※本記事は、2018/09/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ