大手町のラーメンランキングベスト8

出典: ことり5号さん

大手町のラーメンランキングベスト8

大手町で人気のラーメンランキングをまとめました。昔懐かしい味わいが楽しめる中華そばが人気のお店をはじめ、博多ラーメンや長崎ちゃんぽん、喜多方ラーメンが味わえる人気店などランキング上位のお店をピックアップ。大手町のランチにぴったりのリーズナブルなお店もありますよ。

キーワード
ランチ
とんこつラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
食べログまとめ編集部

記事作成日:2018/09/03

3422view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちよがみ

Clear

「ちよがみ」は、大手町駅からは徒歩10分、JR東京駅八重洲中央改札から徒歩1分の東京ラーメンストリートにあります。

大手町エリアのラーメンランキング上位に入るお店で、鰹節や昆布を使った『中華そば』が好評です。



中華そばの種類は、醤油、鶏だし醤油、塩があります。

一番人気の『東京駅 醤油 中華そば』は、透き通った醤油スープが目にも美味しそうな一品。

あっさりとした味わいが好みの方には、塩もおすすめです。

麺は、小麦の風味が感じられる細めのストレート麺が使われています。

ほどよい半熟の卵、チャーシューとのバランスが抜群な中華そばを求めて、このお店を訪れる人も。

メニューにはごはんものもありますので、大手町のランチにもどうぞ。

スープはさっぱり醤油。麺はちゅるっと口の中に入る感じ!肉も肉厚かつ脂身のあるかんじ。メンマもシャキシャキ少し歯ごたえがある。味玉も程よく味が染みて美味しい。ラーメンらしいラーメン。

出典: けむけむけむしさんの口コミ

塩中華そばは鰹出汁の香りがダイレクトに来る。プンプン香るとよ。アッサリな塩味、シンプルな塩だが奥深い味。出汁が美味いね。ストレートな麺と良く合うと。面白いのが1本メンマ、1本まんまのカットされていない長いタイプ。

出典: 金太郎610さんの口コミ

博多麺房 赤のれん 丸の内店

Clear

「博多麺房 赤のれん 丸の内店」は、大手町駅から徒歩6分、丸ビルに入る、本店は1946年創業の老舗ラーメン店です。

大手町エリアでランキング上位の博多ラーメンのお店で、麺の硬さは6種類の中から選べます。

『特製盛合せ麺』は、『岩のりらぁめん』や『チャーシュー麺』など人気ラーメンのトッピングを濃厚とんこつラーメンに盛り付けたオールスター麺。

友達と利用する時には、サイドメニューと一緒にシェアをして食べるのもおすすめです。

ラーメンの麺は豚骨スープと相性の良い平打ちの細麺が使われています。

テーブルには、博多ラーメンのアレンジにぴったりの紅しょうがや胡麻も用意されています。

替え玉もありますので、心ゆくまで博多ラーメンが楽しめますよ。

バリカタでオーダーした平打ち極細麺にはしっかりコシがあり、味こいめでこってりしたトンコツスープとの一体感があって魅力的な美味しさです。たっぷりのチャーシューもやわらかく、おいしいです。

出典: コネリーさんの口コミ

平打ち極細麺がしっかりスープに絡む。コリコリのメンマにしゃきしゃきの青ネギも一級品。いやー博多ラーメンの源流はやっぱり美味い!

出典: 想夫恋さんの口コミ

銀座 篝(かがり) 大手町店

Clear

「銀座 篝 大手町店」は、大手町駅から徒歩約4分の大手町フィナンシャルシティ グランキューブにあるラーメン店です。

大手町エリアでランキング上位のこちらの店では、人気の『鶏白湯SOBA』をはじめ、白湯味噌、煮干し、つけ麺のラインアップもあります。

『鶏白湯SOBA』は、国産の銘柄鶏をじっくり炊き出した濃厚でクリーミーなスープが使われています。

スープは見た目以上に濃厚な濃厚な味わいが好評だそう。

目にも美味しそうな野菜のトッピングも食欲をそそる一杯です。

『鶏白湯SOBA』に使われている三河屋製麺の中太ストレート麺は、濃厚な白湯スープがよく絡まると好評です。

別皿で提供されるフライドオニオンや生姜は、味のアクセントにぴったり。自分好みのアレンジ方法を見つけてくださいね。

特製仕様の鶏白湯SOBAは、超熱々のスープは鶏の旨みがギュッと濃縮され、少しトロミのあるさらっとした食感の上品なスープが中太麺に絡んで相変わらず美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

大手町フィナンシャルビル地下、鶏白湯SOBAで人気の銀座篝にやってきました。銀座の本店だと並ぶのかもしれないけど、こちらは先客が四名と夜の時間帯は空いています。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

舎鈴 丸の内店

Clear

「舎鈴 丸の内店」は、大手町駅から徒歩1分。 丸の内永楽ビルディング「iiyo!!」に入るラーメン店です。

つけ麺と中華そばで有名なお店で、口コミでも大手町のランキングにランクインしています。またリーズナブルな値段も好評です。

どろっとしたつけ麺のスープは、見た目通り魚介出汁の効いた濃厚な味わい。

水でしっかりしめられた歯応えのある太麺は、熱々のつけ麺スープによく絡まり絶品の味わいが楽しめます。

生玉子などトッピングを追加するのもおすすめですよ。

もうひとつの看板メニュー『中華そば』は、ワンコインで食べられるコスパの良いラーメンです。

さらに、麺を肉にかえた変化球メニューなど、ラーメンの美味しさはもちろん、いろいろなメニューがあって訪れるのが楽しみになりそうですね。

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下の中華そば!この日は夜に東京・大手町におりました。こちらのショッピングモールでディナータイム♪丸の内永楽ビルの地下にあるイーヨiiyo!!yokochoです。大手町駅から徒歩3分ほどですが、東京駅まで地下で繋がっています。

出典: 酒とコンパと時々グルメさんの口コミ

炭水化物ダイエットをやっている方必見です。先ずいろんなメニューの中から麺無しが選べる事が驚きました。今日は坦々つけ麺の麺無しです、麺がないので比較的早く出てきます。

出典: tontomさんの口コミ

みろくや 丸の内店

Clear

「みろくや 丸の内店」は、大手町駅から徒歩1分、東京駅丸の内北口高架下にある丸の内味の散歩道内にあります。

長崎グルメのちゃんぽんと皿うどんが人気のお店で、大手町・丸の内エリアのラーメンランキング上位に入っています。

野菜たっぷりの『長崎ちゃんぽん』は、やかわらめでもっちりの麺とあっさりしたやさしい味わいのスープが特徴です。

ちゃんぽんといえば麺の上にのせられたたっぷりの野菜も魅力です。来店される方の中には、野菜は野菜不足の時に食べるという方も。


かために揚げられたパリパリ麺の上に餡かけ野菜がトッピングされた皿うどんは、麺とあんかけの絶妙なバランスが好評です。

皿につけられている辛子や卓上の金蝶ソースをかけると、味のアレンジを楽しみながら食べられますよ。

カラリと油切れ良く揚がった麺は香ばしくて美味しいです。餡の方は大量のもやしと豚肉、海老、キャベツ、かまぼこが具材で味付けも含めて至ってオーソドックス。麺との相性も良くて旨い。後半からは金蝶ソースの力も動員して無事に美味しく完食しました。

出典: Schnitzelさんの口コミ

長崎うどんはボリュームがすごいです。あんかけには野菜がたっぷりでやさしい野菜の味がするので健康に良い家庭の味の感じがします。

出典: 大手町ランチを箇条書きさんの口コミ

油や 大手町ビル店

Clear

「油や 大手町ビル店」は、大手町駅から徒歩約2分の大手町ビル地下2階にある油そば専門店です。

大手町にある油そば店の中でラーメンランキング上位に入るお店で、腹ペコさんに嬉しい毎日全商品大盛り無料が自慢です。

シンプルな油そばは、自家製中太麺の上にチャーシュー、玉ねぎスライス、シナチク、海苔というシンプルなトッピング。玉ねぎはかけ放題で楽しめます。

たっぷり野菜が食べられる『野菜油そば』は、女性を中心に人気のメニューです。

麺の下にはラー油とごま油を使ったタレが入っています。カウンターには花山椒などが置かれていますので、アレンジを楽しみながら食べるのもおすすめ。

煮卵や魚粉などプラス料金でトッピングの追加もできますよ。

今宵は大手町で油そば。大手町ビル地下にある油やにやってきました。先ずは店頭の自販機で食券を購入。とりあえず、この店のデフォと思われる元祖油そばを注文。大盛りは無料サービスなので思わず「大盛り!」と注文。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

安定の油そばです。他にもまぜそばなどあるのですが、基本の油そばが一番好きです。玉ねぎを入れ放題なのも好きな理由かもしれません。

出典: kotapeaさんの口コミ

大手町ラーメン

Clear

「大手町ラーメン」は、大手町駅B6出口から徒歩2分の高架下にあります。

大手町のラーメンランキングに入るこちらのお店は、ランチタイムになると行列ができます。メニューは博多らーめん、スタミナらーめん、東京らーめんがありますよ。

お腹が空いた時には、二郎系を彷彿とさせる『スタミナ全部のせらーめん』がおすすめ。

とんこつベースのラーメンにシャキシャキの野菜、ボリュームのあるチャーシューがトッピングされていてお腹も満足の一杯ですよ。

ラーメンに使われる麺はスープの種類により、異なるそうです。

とんこつスープなら細目のストレート麺、醤油ベースの東京ラーメンには白河ちぢれ麺など、麺の変化も楽しめるラーメン店です。

スープはまさにみんなが知ってる醤油ラーメンのスープ。やや塩味を強く感じるものの、美味しいスープです。麺は中太で弱ちぢれのもの。硬めの茹で上がりがパツっとしていて好みです。

出典: コーンチョコさんの口コミ

大手町界隈では最もボリューミーなラーメン店。二郎のように濃いこともなく、薄味なので野菜を食べるときにスープが必要となる。

出典: 森king-塩分控えめさんの口コミ

坂内 大手町店

Clear

「坂内 大手町店」は、丸ノ内線大手町駅直結の大手町フィナンシャルシティにあります。

こちらのお店は、看板メニューの喜多方ラーメンをはじめ、ねぎラーメンや塩ラーメンなどバリエーション豊かなラーメンが楽しめます。

毎日お店で手作りされている『とろ焼豚』が5枚トッピングされた喜多方ラーメンは、澄んだスープも印象的。

平日15時までは半ライスが無料とか。そのほかお得なセットメニューもあり、大手町でのランチにもぴったりです。

特長的な平打ちの麺は多加水麺が使われています。

シコシコもっちりな麺は、あっさりしたスープとのバランスが良いと評判です。

大手町のラーメンランキングに入る喜多方の味を、気軽にこのエリアでどうぞ。

この大手町フィンシャルセンターB1階、坂内は、花丸をあげたいと思います!!うまい!!!!!この澄んだスープ☆思い出すだけでお腹がなりそう(笑)。

出典: わーくまんさんの口コミ

喜多方ラーメンが十分に楽しめる味です。叉焼がいいアクセントとなりシンプルな味のためちょくちょく食べに行きたくなる。ミニ丼セットも幾つかあり炙り叉焼丼がなかなかよい。大手町にあるというのが嬉しい。

出典: dorakun2さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「大手町で人気のラーメンランキング」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。


※本記事は、2018/09/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ