【新橋】お酒がすすむ♪肉料理がおすすめの居酒屋8選

出典: けそけそけそさん

【新橋】お酒がすすむ♪肉料理がおすすめの居酒屋8選

今回は、新橋でお酒と一緒に肉料理を楽しめるおすすめの居酒屋をまとめました。新橋には、仕事帰りの疲れを癒す美味しい居酒屋が豊富に揃っています。産地直送のホルモンを使ったもつ焼きが美味しいお店や、黒毛和牛の牛鍋が人気のお店など。肉料理が美味しく、お酒の種類も豊富なお店をピックアップしています。

キーワード
ランチ
お酒
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2018/08/08

607view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 HONTEN

新橋駅より徒歩約1分の場所にある「清水 HONTEN」。

熊本県産の馬刺しや、国産牛モツを使用したもつ鍋など、九州の名物が豊富に揃っている居酒屋です。

国産牛の塩モツ鍋は、季節問わず大好評のメニューなのだそう。

豚肉の切り分けや内臓の処理など、職人が丁寧にさばいて仕込みをしています。

より美味しい状態で食材を提供できるように、温度管理などを部位ごとに変えている徹底ぶりなのだそう。

店内は全40席ですが、近隣に姉妹店がいくつかあるので、そちらに案内してもらうことも可能です。

群馬から、毎朝直送される、鮮度にこだわった上州豚を使った焼きとんや、宮崎から直送された赤鶏のたたきなど、素材にこだわった絶品の肉料理を堪能することができると評判です。

仕事帰りには、美味しい肉料理で一杯やるのも、サラリーマンの楽しみですよね。

コウネって馬のタテガミの脂身なので単体で食べるには脂っ濃いのですが、アッサリした赤身肉のロースと合わせるとバランス良くマリアージュ。熊本現地で食べた馬刺しに比べると少し水っぽさや旨味の薄さを感じてしまいましたが、都内で味わえる馬刺しとしては十分なレベルではないでしょうか。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

何れもやはり旨い。一手間かけた肉に火入れから中焼きの具合迄、加工は非の打ち所無し。素材が良いのか焼きが上手いのか、多分両方良いのでしょう。焼き豚のお店は新橋でも数多く有る中で、やはりトップは此方だと個人的には思いました。

出典: s-shigeoさんの口コミ

鳥九

Clear

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「鳥九」。

開店すると、あっという間に満員になってしまうほどの、人気焼き鳥店です。

大将が丁寧に焼き上げる焼き鳥たちは、絶妙の火加減と味付けで、何本でも食べられると大好評です。

店内は、全22席で、内14席がカウンター席なので、1人でも気軽に立ち寄れるお店です。

17時半〜22時半までの営業時間ですが、開店と同時にほぼ満席になってしまうのだそう。

売り切れの場合もあるので、開店と同時に来店するのがおすすめです。

メニューはコースのみとなっています。

基本的には、焼き鳥10本のコースと、それに合うドリンクを自分でオーダーする形式です。

6本の半コースも用意されていますが、ほとんどの人は10本コースを頼むそう。

売り切れで10本コースにならない場合もあるので要注意です。

サッポロ生でおつかれさま、お通しはもやしのナムル的な。メニューはコースのみです。10本コースを注文(^ω^)肉厚のささみは、とろりとしたレア感にわさびが合います。砂きもはコリコリと香ばしく、ビールがすすむ~(^▽^)大ぶりのレバーも、火入れが絶妙で中がとろり~。

出典: Tokiyaさんの口コミ

コワモテの大将の焼き方を見ていると、実は繊細で神経質な方なんじゃないかと思われます。初めの頃は黙って焼いているだけでしたが、後半は一本づつ皿まで持って来てくれて、「○○です。そのまま食べてください。」とか話しかけてくれるようになりましたので、間を開けずに再訪して馴染みになりたいと思うお店でした。

出典: nao-sannさんの口コミ

鶏繁 総本店

Clear

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「鶏繁 総本店」。

岩手県の『南部赤鶏』や『岩手鴨』を使用した、焼き鳥を楽しめるお店です。

一本一本、丁寧に焼き上げた焼き鳥は、まるでフルコースを味わっているかのようと、高い評価を得ている人気店です。

月曜日〜土曜日まで、17時〜24時(L.O.23時半)の営業となっています。

コース料理も充実しているので、一次会でも十分に楽しめるお店です。

もちろん、二次会で軽く一杯もOK。

丁寧に焼き上げた焼き鳥とビールの相性は、言わずもがな抜群なのだそう!

岩手県産の南部赤鶏を、各部位ごとに調理してくれるコース料理が人気です。

一羽丸ごと、余すことなく食べられる肉料理は、まさに絶品!

自家製ダレを使った「そぼろ丼」も美味しいと評判です。

新橋にある『鶏繁』の総本店へやってきました!支店や姉妹店といくつか店舗がありますが、今はなき西麻布の店舗に昔よくお邪魔したのを覚えてます。総本店では、一階は臨場感あふれるカウンター席、二階は落ち着いて食事をできるテーブル席となっております。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

焼き鶏っていつもはなんとなく食べてる感じなのですが、こちらは一本一本が逸品となっているためにフルコースを食べている感覚になりました!残念なのはお腹いっぱいで絶品らしいヅケ丼が注文できなかったこと!(T-T)ちなみに持ち帰りお弁当とかもあるから夜食もたのしめるよーん( ・∇・)

出典: すぱいすうなぎさんの口コミ

ホルモン屋 だん 新橋総本店

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「ホルモン屋 だん 新橋総本店」。

芝浦直送の、新鮮で希少なモツを使ったホルモン焼きなどの肉料理が楽しめるお店です。

ホルモンはもちろん、野菜などにもこだわっており、女性にも楽しんでもらえるようになっています。

店内の壁に描かれた富士山は、どこか銭湯を感じさせる雰囲気。

全56席と広々した空間となっているので、ゆったりと美味しいホルモンに舌鼓打つことができます。

お店自慢のホルモン焼きは、塩、みそ、醤油ダレなど、様々な味を楽しむことができます。

極上のホルモンは、お酒との相性も抜群!

テレビで紹介されて以来、人気急上昇中のお店です。

このお店はジンギスカン鍋でお肉を焼くので、お肉がコロコロ転がりますね笑。なんかウケる。タンは分厚すぎますね(゚ω゚)中でもめちゃ分厚いやつを欲張って食べたら、噛みきれないし、飲み込めないし、どうしようかと思いました。出すわけにもいかないので頑張って丸飲みした笑。トラウマ( ̄▽ ̄)

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

メニューはホルモン中心で、盛り合わせなどもアリ。ホルモンの種類はとにかく豊富なので、ホルモン好きならかなり楽しめるラインナップ。しかも、焼肉は“炭火”で楽しめます◎七輪では網と炭火の位置が少し離れているので、お肉にはジワジワ火を通す感じ。

出典: reicheさんの口コミ

やきとん ユカちゃん 麻布ふじ嶋 新橋店

JR新橋駅より徒歩約5分の場所にある「やきとん ユカちゃん 麻布ふじ嶋 新橋店」。

オーナー自ら、毎朝芝浦の食肉市場へ出向き、新鮮・こだわりの食材のみを仕入れているそう。

手間暇かけた肉料理をじっくりと堪能できるお店です。

店内は、昭和の雰囲気を感じさせる大衆居酒屋となっています。

一人でも気軽に立ち寄りやすく、同僚と軽く一杯飲みたいときにもおすすめのお店です。

スポーツ観戦もできるので、皆で盛り上がりたいときにも訪れたいところです。

こだわって仕入れた肉たちを、丁寧な下処理を施すことで、美味しいお肉料理として提供してくれます。

おすすめは、やきとん。

それをつまみに飲む日本酒もおすすめなのだそう。1杯500円で楽しめるのも魅力的。

その後、ハラミや喉もとなどなど数種類の串を食べたけどどれも美味しい♪ 焼き鳥のように串で食べるあたりが地元にはないので新鮮! これが新橋のサラリーマンが愛してやまないやきとんかぁ〜 仕事終わりにやきとんで一杯呑んでストレス発散!

出典: ぷらぷらぷらさんの口コミ

串焼き以外にも一品料理を頼み、2時間ぐらいの滞在でお会計。ひとり6千円ぐらい。呑んべえ2人なので、当たり前の結果でした。でも美さどれも美味しく、満たされました。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

ホップ デュベル

Clear

JR新橋駅より徒歩約5分の場所にある「ホップ デュベル」。

店名こそ洋風のお店ですが、新橋の路地裏にひっそり佇む焼鳥専門店です。

ドリンクメニューが充実しており、ベルギービールが飲める焼き鳥店としても評判です。

店内は、カウンター席のみ15席となっています。

営業時間は17時半〜23時までとなっており、一人でも気軽に、美味しい焼き鳥を堪能しながら、ベルギービールをはじめとした、豊富な種類のお酒を堪能することができます。

中村農場直送の甲斐路軍鶏を、丸ごと一羽捌き串打ちした焼き鳥が大好評。

焼き鳥とベルギービールは、実は相性抜群!なのだそう。

ぜひ一度試してみる価値ありです!

コースの6本が終わったら追加をしようと思ってたのですが、全て出終わるまでに2時間近くかかるスローペース。比較的早く出来るモッツァレラチーズ焼きのみ追加しました。料理を早めに出してほしい!とお願いすれば出してもらえるみたいなので、串のペースが気になるようなら声をかけてみても良いかと思います。

出典: おり。さんの口コミ

〆に親子丼の小を頼み、半分こしました。親子丼の作り方は、近くの料亭の方に教えてもらったとか、料亭は政治家も来るようなものすごく高いお店だとか教えてもらいました。お高いお店の直伝らしく、出汁が美味しい!お腹がはちきれそうで食べられるかなーとか言っていた夫もぺろりと食べていました。

出典: 園内かなさんの口コミ

美味ぇ津゛

Clear

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「美味ぇ津゛」。「うめづ」と読みます。

一番の人気メニューは、美味ぇ津゛の名物としても話題の、「芝浦牛にこみ」です。

創業以前から継ぎ足されているという煮汁は、常に美味しくなる様に、研究が重ねられているそうです。

店内は、この字型のカウンター席のみ14席となっています。

2013年のオープンですが、美味しい肉料理と、アットホームな雰囲気で、居心地が良いお店と評判です。

芝浦牛にこみの他にも、レバーステーキや牛ハツのステーキなどの肉料理を楽しむことができます。

肉料理はもちろん、お通しのだし卵焼きなど、家庭的なメニューも並び、何度も通いたくなるお店です。

店内の雰囲気も店主と奥様の人柄の良さが表れて、酔客同士一期一会で打ち解けて話せる一体感みたいのが有って良かったです。料理も美味しかった。ご馳走さまでした。

出典: s-shigeoさんの口コミ

いや、何故こちらに今まで来なかったのでしょうか。メニューは多くありませんが、どの品もパーフェクトな美味さ。そしてお値段も安く、接客も最高!煮込みを食べるべく、今度はもっと早く予約を取りたいと思います。ごちそうさまでした。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

牛弁慶 新橋本店

Clear

JR新橋駅より徒歩約2分の場所にある「牛弁慶 新橋本店」。

黒毛和牛のA5~A4ランクを使った、『牛鍋』がリーズナブルに楽しめると評判のお店です。

牛鍋の他にも、肉料理の数々がメニューに並び、肉割烹としても人気です。

肉料理と相性抜群のお酒のメニューも豊富に揃っています。

日本酒、焼酎、ビールなどのアルコール類は、料理を引き立たせてくれるものばかり。

17時からのディナータイムはもちろんですが、月曜日〜金曜日の11時半〜14時のランチタイムも大好評のお店です。

絶品の肉料理を提供してくれると評判の「牛弁慶 新橋本店」。

ディナーのコース料理は、比較的早めの予約がおすすめです。

21時以降の予約は比較的取りやすいとのことなので、少し遅い時間からの飲み会にも最適!

さて、お料理ですが、タンの塊が二つ程にクレソンとトマトが添えて有ります。デミグラスソースは、真っ黒ですが、見た目程味は濃くなく、ほんのりとした苦味があり、大人な味わいです。タンは、一つ目は箸で切れる程、やわらかかったですけど、二つ目はやや硬めでした。もう少し、ホロホロだと、更に良いのですが、充分美味しかったです。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

通常のすき焼きよりちょっとだけ味を抑えめにしていますが、卵をくぐらせても十分味のあるしっかりとした割り下。お肉の質も抜群です。大根おろしと割り下が絡まってみぞれ感になったつゆとお肉の相性抜群。

出典: しもんぬNo9さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新橋の肉居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ