新橋駅の安い居酒屋はこちら!予算3,000円以下の人気店16選

出典:やっぱりモツが好きさん

新橋駅の安い居酒屋はこちら!予算3,000円以下の人気店16選

オフィスが建ち並ぶ新橋はビジネス街とも呼ばれ、多くの通勤客で賑わうエリア。駅の近くには、美味しい肉料理や魚介料理をリーズナブルな価格で楽しめる居酒屋が充実しています。今回は新橋駅周辺にある、予算3,000円以下の安い居酒屋をまとめました。

更新日:2023/10/03 (2020/12/10作成)

20259view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4003の口コミを参考にまとめました。

予算3,000円以下!新橋駅周辺の肉料理が美味しい居酒屋

清水 HONTEN

あぶり清水 本店 - 清水 HONTEN

新橋駅烏森口・汐留口から徒歩1分ほどの場所にある「清水 HONTEN」は、美味しい焼きとんやモツ鍋などが安い価格で食べられる居酒屋だそうです。

こぢんまりとした店内には、コの字型のカウンター席や2人掛けのテーブル席が用意されているとのこと。

お店で人気の焼きとんは、毎朝群馬県から直送される上州豚を使っているとのこと。

「れば」や「かしら」といった定番系の他に、「ハツモト」などの希少部位も取り扱っているそうです。

あぶり清水 本店 - 塩もつ鍋

国産牛の小腸を使用しているというモツ鍋は、塩と旨辛の2種類の味から選べるそう。

こちらは塩がベースのモツ鍋。スープはあっさりとした味わいで、プリプリとした食感のモツが絶品なのだとか。

・あみレバー、あみハツ
レバーとハツに網脂を巻いて焼いてあります。レアです。ブリンとしたレバーの歯ごたえがあり、レバー臭さもなくとってもすてきです。ハツも大きく切った固まりに網脂を巻いて焼いてあり、これまたすばらしいです。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

・お得な二種盛り(霜降り・ロース)
タタキは外側に火が通り、予想通りの味で、充分美味いですが、霜降りを食べた時、びっくりです。肉が新鮮であるという事もそうですが、生なのに肉の旨味を感じられる味、さっぱりしてるが、しっかり肉食べてる感じがします。馬肉もこんな美味いのは初めてです。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

まこちゃん 本店

「まこちゃん 本店」は安い価格で食べられる焼きとんが人気の居酒屋。新橋駅から徒歩3分とアクセスがいいので、仕事帰りのサク飲みにもおすすめです。

座席はテーブル席とカウンター席があるのだとか。

お店の焼きとんは鮮度の高いお肉を使い、毎日店内で串打ちした後に炭火でじっくりと焼き上げるとのこと。

1本ずつ注文でき、たれ焼きか塩焼きのどちらかを選べるそうです。写真は「レバ」。

まこちゃん 本店 - 手羽先唐揚

串焼き以外には、牛肉や鶏肉を使ったさまざまな安いメニューも取り扱っているのだとか。

「鹿児島県産手羽先唐揚」は手羽先を丸揚げしたという一品。甘めのタレで味つけされているそうです。

・お肉屋さんのハムカツ
肉の旨味がしっかりあり、特徴的です!味が抜けてなくて、衣の味わいとともに食べ応えあります。美味しい!

出典: yuta86さんの口コミ

・もつ煮込
もつ煮がすぐに運ばれてきました^_^トロトロに煮込まれてはいますが、さっぱりと食べられる逸品!これはお酒にはもちろん合うけど、ご飯が欲しくなりますね〜♫

出典: ホーリーパパさんの口コミ

馬力 新橋店

馬力 新橋店 - 外観

「馬力 新橋店」は新橋駅烏森口から歩いて約3分の場所にある、安いメニューが豊富な居酒屋とのこと。

座席はテーブル席やカウンター席、テラス席が用意されているそう。いつも賑やかで楽しい雰囲気なのだとか。

馬力 新橋店 - コツネ串  1本190円

安いと評判の串焼きはホルモンを中心にさまざまなメニューがあり、盛り合わせの注文もできるとのこと。

「コツネ」はタレがよく染みていて、軟骨のコリコリとした食感がアクセントになっている一品だそうです。

馬力 新橋店 - 馬力豆腐税抜450円

お店イチオシの「馬力とうふ」はカラッと揚げた豆腐に、ガーリックチップやネギ、濃厚な甘辛のタレをかけた一品だそうです。

ニンニクがガッツリ効いていて、香ばしさがたまらないのだとか。

・もち大根
こちらはちょっと変わった一品。もちと大根おろしの入ったおろし煮だ。どんな味か分からなかったが、一口食べてビックリ!うまい!大根おろしともちがめちゃくちゃ合うし、味も濃いめで大好きな味だ。

出典: reizxさんの口コミ

・馬力サラダ
ゴーヤ、ツナ、オニオンが入っています。トマトなどの野菜も入っており、野菜の摂取という点ではなかなか魅力的。

出典: かみ~さんの口コミ

やきとん酒場 新橋とら八

やきとん酒場 新橋とら八

「やきとん酒場 新橋とら八」は、手作りにこだわる居酒屋だそうです。全国各地の地酒や焼酎も豊富に取り扱っているとのこと。

広々とした店内には、仕切りの付いたテーブル席やカウンター席が用意されているのだとか。

やきとん酒場 新橋とら八 - 焼きとん(タン、豚バラ、シロ、全部塩)

串焼きは朝挽きの新鮮な豚肉を毎日お店で串打ちし、職人が炭火で丁寧に焼き上げるとのこと。

こちらは豚バラ、タン、シロ。タンは厚めにカットされていて、ジューシーな味わいと歯ごたえを楽しめるそうです。

やきとん酒場 新橋とら八

リピーターが続出しているという「和牛すじの煮込み豆腐」はハーフサイズの注文もできるそう。

トロトロになるまで煮込んだ和牛すじ肉と、ピリ辛のスープがやみつきになる美味しさなのだとか。

新橋駅近のガード下にあり、会社帰りに、ついつい足が引き寄せられる!サクッと一杯行ってく?てかな感じに利用する身近で手頃なお店。

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

お料理は、サラダ、焼き豚、刺身等々。タコぶつは、個人的に好きです。焼き豚は、タンとかしらがオススメ。

出典: 道産子しんじさんの口コミ

新時代 新橋店

新時代 新橋店

「新時代 新橋店」は人気の鶏皮串をはじめ、美味しくて安いメニューが豊富な居酒屋とのこと。

店内にはテーブル席やカウンター席、完全個室などさまざまなタイプの座席があるそう。友人同士での飲み会はもちろん、一人飲みや女子会にもぴったりです。

人気メニューの「伝串」は余分な脂を落とし、ヘルシーに仕上げたという一品。甘口のタレには高麗人参が使われているそうです。

外はパリパリ、中はモッチリとした食感で一度食べたらクセになる美味しさなのだとか。

串カツは味のバリエーションが豊富で、一風変わったメニューも用意されているとのこと。

こちらは「元祖カレー串カツ」。カレーソースで味つけしたカツに、福神漬けをトッピングしたという一品です。

・とろ玉 だし巻き玉子
玉子焼きはふんわりしてして口に入れると溶けるような感じで甘さもちょうどいい、うまかったぁ(*´∀`*)

出典: 流浪人さんの口コミ

サワーなどが時間帯で200円以下とか、焼き鳥などのおつまみ料理も安かったです。一通り注文してビールやら焼酎やら飲んで2時間ちかくいたのに、二人で5千円弱という安さ。

出典: たいじさんの口コミ

やきとり○金 新橋本店

やきとり○金 新橋本店

「やきとり○金 新橋本店」は、熱々の絶品焼き鳥が安い価格で楽しめるという居酒屋。アルコール類はセルフサービス式で飲み放題だそう。

テーブル席の他に、カウンター席やお座敷もあり、幅広いシチュエーションで利用しやすいお店です。

やきとり○金 新橋本店 - 焼き鳥10本

お店の焼き鳥は素焼きで提供され、各テーブルの上に置かれている「秘伝にんにく壺」か「やきとり塩」で味わうのだとか。

たくさんの種類を楽しめるよう、ひとつひとつのサイズが小さめだそうです。

やきとり○金 新橋本店

焼き鳥以外には揚げ物や炙り、煮込みなど、お酒に合わせたくなるようなメニューが豊富だそうです。

「宮崎炙り 鶏のゴロ焼き」は噛みごたえのある食感と炭の香りがやみつきになる一品とのこと。

・茹で鶏玉葱サラダ
溢れんばかりの鰹節しと卵黄がいい!暑い時期、こうゆうさっぱりしたのは本当に美味しいよ。

出典: らんらんchanさんの口コミ

ドリンクが空になっても、すぐに自分で注いで、すぐに飲めるので、待つことはありません。3人で飲みに行きましたが、皆満足でした。

出典: 竹内唯さんの口コミ

予算3,000円以下!新橋駅周辺の魚介料理が美味しい居酒屋

立ち呑 破天荒

ニュー新橋ビルの地下1階にある「立ち呑 破天荒」は、コストパフォーマンスのよさが評判の居酒屋です。

店内はまったりとした雰囲気で居心地がよく、一人でもふらっと立ち寄りやすいとのこと。

立ち呑 破天荒

ボリューム満点でありながら、安いメニューが充実しているそうです。

人気の「お刺身超3点盛り」は注文すると5種盛りが提供されるとのこと。鮮度抜群で美味しいという口コミが多く寄せられています。

立ち呑 破天荒 - 海鮮ばくだん

こちらの「海鮮ばくだん」はサーモンやマグロなどの色々なブツ切りの刺身と納豆を、付け合わせの海苔で巻いて味わう一品なのだとか。

トビコのプチプチとした食感がいいアクセントになるそうです。

鰻の肝串みたいな本格ツマミもあり300円、チューハイも年季の入った、お得でど渋いステンレスジョッキで300円!いやーコスパってこういう時に使うんだなぁーと改めて感心!

出典: ニラレバ大将さんの口コミ

・えびせん
カラフルなえびせんを提供してもらいました。コレ嬉しいですね。いつもはピンク色だけなので、ワクワクしながらザクザク、ボリボリと頂きます。

出典: samoanさんの口コミ

魚と酒 はなたれ 新橋店

魚と酒 はなたれ 新橋店

「魚と酒 はなたれ 新橋店」は、こだわりの地魚や野菜を使った料理が食べられる居酒屋とのこと。

店内には天然大理石のカウンター席や8名まで利用できるテーブル席が用意されているのだとか。

魚と酒 はなたれ 新橋店 - ぶり刺身

海鮮料理はその日仕入れた鮮魚を使用しているとのこと。ひと切れずつの提供も可能だそうなので、色んなものを少しずつ楽しめます。

どの刺身も厚切りで食べごたえがあり、お酒との相性もぴったりだそう。

産地直送の鎌倉野菜を使ったメニューも取り扱い、旬野菜の甘みが感じられるようシンプルな調理を施しているのだとか。

こちらはおまかせの旬野菜盛り合わせ。彩りがよく、目で見て楽しめる一皿です。

魚に合うお酒が置いてある。お料理は、ペースにあわせて、少しずつ、出していただける。ちょっと優雅。変わったお料理もたくさんある。

出典: &あさんの口コミ

・のどぐろ雲丹イクラ巻き
刺身軍艦!!雲丹をのどぐろでローリングした贅沢な逸品。口の中にいれた時の幸福感がたまりません。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

おあじ 新橋店

サカナヤ オアジ 新橋店

「おあじ 新橋店」は富山県産の鮮魚を使ったメニューや富山の地酒が豊富な海鮮居酒屋だそうです。

座席数は全部で80席。店内はテーブル席のみで構成されており、ゆっくり飲める雰囲気なのだとか。

春にはホタルイカ、冬はズワイガニや寒ブリというように、四季折々の旬魚が堪能できるとのこと。

とある日の「桶盛り 大」はカジキマグロや真鯛、サワラなどが入っていたそう。安い値段でありながら、味も鮮度も抜群なのだとか。

お店では富山県のさまざまな郷土料理も食べられるそうです。

こちらの「あんばやし」はルーレットを回し、出た数字の本数だけ提供されるというユニークなメニュー。飲み会で注文すれば盛り上がること間違いなしです。

・富山ブラック焼きそば
富山ブラックラーメンは食べたことあるけど、焼きそばパターンは初めてですね。うん、美味しい!黒胡椒とネギの相性がいいですね!

出典: SHUNJIさんの口コミ

・だし巻き玉子
オーダーを受けてからつくるだし巻き卵は、出来立てのアツアツ!!これが、美味くないわけがない!!

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

廻転とやま鮨 銀座

2020年1月にオープンした「廻転とやま鮨 銀座」はお酒も楽しめる回転寿司のお店。

全45席の店内にはカウンター席やボックスタイプのテーブル席が用意されているとのこと。注文はタッチパネル式になっているようです。

お酒や一品メニューも種類豊富なので、美味しくて安い、居酒屋としても利用できると人気です。

廻転とやま鮨 銀座 - 富山湾6貫盛り。

富山湾の新鮮な食材を使用した、美味しい寿司が味わえると評判。

「富山湾6貫盛り」のラインアップは白エビやホタルイカ、煮アワビなど。軍艦巻きは海苔ではなく昆布で巻かれているそうです。

季節感のある料理や、富山県のレアな食材を使ったおつまみ系のメニューも充実しているとのこと。

お店イチオシの「殻付き白えび唐揚げ」はサクサクとしていて、スナック感覚で楽しめるそうです。

富山の名産、白海老や日本海の幸を堪能できます。白子の天ぷらやカキフライなどの寿司以外の天ぷらや酒のあてがたくさんあるので、飲む人にも使えます。

出典: GAN-Tさんの口コミ

お一人様でカウンターでさくっと頂くのも良し!テーブル席で友達や家族とワイワイやるも良し! ちょっとお値段は高めですが、富山のお寿司を頂ける貴重なお寿司屋さんです。

出典: 花よりだんご@さんの口コミ

予算3,000円以下!その他新橋駅周辺にあるおすすめの居酒屋

台湾担仔麺

台湾担仔麺

「台湾担仔麺」は汐留シティセンターの地下1階にある居酒屋。新橋駅汐留口より徒歩3分ほどの場所にあります。

異国情緒あふれる店内は装飾にも凝っていて、ゆったりとした心地のいい空間になっているそうです。

台湾担仔麺 - ショーロンポー(4個入り)(580円)

こちらのお店では、さまざまな台湾小皿料理が安い値段で食べられるそうです。

4個入りの「台湾小籠包」は蒸したて熱々の状態で提供されるという一品。ラー油を効かせたオリジナルのタレにつけて味わうのだとか。

台湾担仔麺

人気メニューだという「魯肉飯」はご飯の上に大ぶりの豚角煮をのせた、台湾のソウルフードとのこと。

トロトロに煮込まれている角煮は箸で切れるほどやわらかく、ご飯がすすむ美味しさだそうです。

この日の一番は、お通しででてきたきゅうりの冷製。にんにくの風味と辛みが効いて、これだけでビールが3杯くらい飲めちゃいそう(⌒∇⌒)。

出典: k.tonoさんの口コミ

本場台湾を感じさせてくれるお料理の数々。また店員さんのサービスが素晴らしく、気持ちよくお食事をさせていただきました。

出典: いわゆーさんの口コミ

福盈門 新橋店

福盈門 新橋店 - ニュー新橋ビルの地下1階

ニュー新橋ビルの地下1階にある「福盈門 新橋店」は、素材にこだわった中華料理を堪能できる居酒屋とのこと。

座席は、12名用の半個室や、大人数で貸し切り利用ができる完全個室などがあるそうです。

福盈門 新橋店 - 小籠包

お店の料理は安い価格のものが多く、毎日食べたいくらいの美味しさなのだとか。

皮から手作りだという「小籠包」は旨みの効いたスープを閉じ込めたという一品。モチモチとした食感を楽しめるそう。

チャーハンは牛肉入りやエビ入りなどがあり、バリエーションが豊富だそうです。

「五目チャーハン」はグリーンピースや卵などの具材が入っている一品。ライスはパラパラとしていてお酒との相性も抜群とのこと。

どれも、大衆中華!という感じで、安くて美味しい。お酒も3杯づつ飲んで、それでもお会計が2人で3,000円いかないのが、新橋クオリティですね。満足でした。また行きたい

出典: 知らないおじさんさんの口コミ

豆苗の炒め物、飲茶、ホタテの炒め物、ビーフンをまずオーダー。豆苗の炒め物から、もうお箸もビールも止まらなくなりました・・・。エビやイカ、卵がたっぷり入ったビーフンがとてもおいしかったです、ザ・屋台って感じの味がビールによく合います。

出典: wanwannyannyanさんの口コミ

蛸家 新橋店

蛸家 新橋店

「蛸家 新橋店」は大阪名物のたこ焼きが食べられる居酒屋。新橋駅より歩いて約2分の場所にあります。

こぢんまりとした店内には2人掛けのテーブル席やカウンター席が用意されているとのこと。

お店のたこ焼きは「めんたいマヨ」や「ゆず胡椒風味」など、色々な楽しみ方ができるそうです。

1番人気の「ねぎぶっかけ」はネギのシャキシャキとした食感がアクセントになり、やみつきになる美味しさなのだとか。

揚げ物や焼き物などたこ焼き以外のメニューも充実していて、どれも安いのにボリュームがあると評判になっています。

こちらは「串カツ盛り合わせ」。ひとくちサイズだそうなので、気軽に注文しやすいメニューです。

たこ焼きでこんなに楽しめたのは初めてなので、お祭り気分を味わいたい時はまたここだな~。早朝までやってるのも楽しさがあって良い。

出典: hiroshi_164さんの口コミ

蛸屋サラダも価格の割にはボリュームが有り、豆腐、トマトもふんだんに有ってヘルシー。厚切りベーコンも本当に厚切りで食べ応えが有りました。

出典: s-shigeoさんの口コミ

餃子や 新橋店

餃子や 新橋店

自家製の絶品餃子が安い価格で食べられる居酒屋とのこと。新橋駅より徒歩1分とアクセスのいいお店です。

店内はテーブル席とカウンター席で構成されており、昭和レトロな雰囲気が漂っているのだとか。

餃子や 新橋店

人気の焼き餃子は皮から作り、カリカリに焼き上げているそうです。

ひとつひとつのサイズが大きく、安い値段でありながらボリューミーだと口コミで評判。噛んだ瞬間に肉汁があふれだすとのこと。

餃子や 新橋店

餃子の味はバラエティに富んでいて、チーズ牛肉やホタテなどの変わり種系も取り扱っているとのこと。

「丸ごと海老 餃子」はジューシーな味わいの餡に、プリプリとした食感のエビが入っているそう。

・ニラ餃子
こちらは見た目からもわかるパリパリの皮で登場。中身はジューシーなニラと具がぎっしり。かみごたえ十分の一品です。

出典: じろー0221さんの口コミ

餃子を6種類、フライドポテト、ニンニクの丸揚げ、どれもお酒が進む進む!1時間で5杯のみ一杯200円。すっかり酔っ払ってしまいました汗サクッと安く飲みたいときにオススメなお店です!ご馳走さまでしたー!

出典: サラリーウーマオさんの口コミ

ラッツ デ ワイン フレッサイン新橋店

ラッツ デ ワイン フレッサイン新橋店

ワインのラインアップが充実していると評判の、イタリアン居酒屋。東京メトロ新橋駅から徒歩1分の場所にあります。

カウンター席やテーブル席のある店内はおしゃれな雰囲気だそう。女子会やデートにもぴったりです。

ラッツ デ ワイン フレッサイン新橋店

ワインとの相性がぴったりな、安い料理が多いと好評です。

「しらすと桜えびのアヒージョ」は、ガーリック風味のフランスパンが付いてくるという一品。こってりとした味わいを楽しめるとのこと。

ラッツ デ ワイン フレッサイン新橋店

野菜をふんだんに使ったメニューも用意されているのだとか。

「コブサラダ」は焼いたロメインレタスの上に、アボカドやキュウリなど数種類の野菜がたっぷりと盛られたボリューム満点の一品だそうです。

・名物ラッツdeポテトサラダ
目の前でスタッフがポテトと他の具材を混ぜ合わせてくれる。燻製の玉子がポテトサラダの美味しさを引き立てる。

出典: maicocomoさんの口コミ

・スイートチリ&マスカルポーネ
これは旨い!名前の通り甘い辛いとマスカルポーネチーズは抜群の旨さ。甘辛いのもポテトとがとてもいい。赤ワインと一緒に頂いたが◎。

出典: はちしさんの口コミ

春夏冬

春夏冬

新橋駅日比谷口から歩いて3分の場所にある「春夏冬」は、飲み放題付きのお得な宴会プランが充実している中華居酒屋です。

広々とした店内は開放感があり、女性一人でも入りやすいのだとか。

春夏冬

「薬膳二色火鍋食べ放題」はお肉や野菜、キノコなど全部で20品の食材が好きなだけ食べられるコースとのこと。

火鍋のスープは辛さ控えめでありつつもスパイス感があり、さっぱりとした味わいだそうです。

春夏冬 - 「アワビのオイスターソース煮込み」(¥1,880)

お店では高級食材を使った料理も安い価格で食べられるとのこと。

こちらは「アワビのオイスターソース煮込み」。アワビにはオイスターソースがしっかりと染み込んでいて、歯ごたえのある食感を楽しめるそうです。

・きくらげと豚肉の玉子炒め
中華定番ですね!きくらげのコリコリ感と豚肉の旨みがいい感じで美味しいです!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・中国醤油チャーシュー炒飯
お店お勧めの珍しいクロチャーハンです。今まで見たことないですね。中国醤油が少し甘みを感じます。

出典: samoanさんの口コミ

※本記事は、2023/10/03に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ