三宮でおしゃれにカフェランチ♪おすすめのお店8選

出典: kattaさん

三宮でおしゃれにカフェランチ♪おすすめのお店8選

今回は、三宮でおしゃれにランチが楽しめるおすすめカフェをまとめました。神戸の中心部三宮は、老舗・有名店が軒を並べるカフェ激戦区!ベーカリーカフェやサロン、パンケーキショップなど、おしゃれな三宮の景観を楽しみつつランチができるカフェをご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
モーニング・朝食
カキ氷
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
駅前・駅近

更新日:2018/07/19 (2018/07/18作成)

618view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サ・マーシュ

Clear

三宮駅より徒歩10分ほどにあるカフェで、パンやサンドイッチが絶品のベーカリーカフェです。

三宮駅から続く、坂の上にある、ホテルのような鉄格子のエントランスの奥にカフェがあります。

店内で、パンとドリンクを選び、テラス席でいただくことに。焼き立てパンがずらりと並んで、どれもおいしそうです。6人掛けの大テーブル2つと、カウンター席があります。屋根はついています。最初、私一人で、独占状態でしたが、次から次へとお客さんが来店し、帰るころには、テーブル席も一杯になりました。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

パンの種類は豊富で、他のベーカリーカフェでは見たことのない、見た目もおしゃれなパンが選び放題だそう。

セルフではなく、スタッフに取ってもらうスタイルで、パンを選びます。

パン消費日本一の神戸で高評価!バゲットビオロジック?と米粉バゲットを指名。バゲットビオロジック。ミはほどよくもっちり。小麦の香りスゴ!米粉バゲット。ガワはやわめミはめちゃしっとりのめちゃもっちり!二人でパクパク。あっさり完食。やー、おいしかったー!また行かななー。

出典: sweetsFCさんの口コミ

こちらのカフェではおしゃれなテラス席もあり、そこで購入したパンをランチとして食べることも可能。

三宮では人気のカフェで、ランチ後、夕方になるとパンが少ないこともあるそう。

いろいろなパンを選びたいなら、オープン直後、ランチタイムがおすすめとのこと。

カフェ フロインドリーブ 本店

1924年創業という神戸・三宮を代表する大正時代から続く老舗のベーカリー&カフェ。

文化財登録もされている元教会を改築したというおしゃれな店内で1階がベーカリー、2階がカフェとなっています。

三宮駅から徒歩12分ほど。内観だけでなく外観もおしゃれで、三宮エリアでもSNS映えポイントとして人気ですよ。

最初に、お水と共に焼き菓子を数枚入れたグラスを出してくれます。スープとサンドウィッチはそれほど待たなかったような気がします。一つ一つが味がしっかりしていて最後まで美味しくいただきました。神戸で素敵な時間を過ごす事ができました。是非またこちらへ訪れたいと思います。

出典: イ・ズーさんの口コミ

こちらのカフェではサンドイッチが有名でウイークデイランチがあるそう。

ランチのローストビーフサンドイッチや、ランチの後に頂けるケーキも人気です。

ケーキはテーブルまでサンプルを見せに来てくれて、選べるんだとか。

いただいたのは、チキンカツサンドとBLTサンド、どちらもセットで。サンドイッチに、ドリンク、スープ、アイスクリーム、クッキー付きです。こちらはパンが美味しいのでサンドイッチは当然美味。そしてお野菜も新鮮で大満足です。ヴォーリス建築を楽しめる特等席に通していただけたので素敵な空間を満喫でき幸せでした。

出典: カミュcamusさんの口コミ

三宮の異国情緒漂う雰囲気そのままにランチを楽しめるカフェで、キャパも広くおすすめなんだそう。

三宮土産には、ランチ後にカフェ1階でハートパイを購入できますよ。

ブランジェリー コム・シノワ

Clear

地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より、徒歩1分の場所にある、外観がレンガ造り風のおしゃれなカフェ。

神戸・三宮で評判のベーカリー&カフェで、ランチやブランチ、フードメニューも種類豊富です。

ランチメニューにはお店自慢のパンが付いてくるそう。

カフェランチで食べて気に入ったパンはもちろん店頭でも販売しています。

店内利用・持ち帰り利用どちらもリピーターが多く、三宮で大人気のベーカリーカフェとのこと。

焼きたてが目の前にあり、食べなくても美味しい!!に違いない芳醇な香りが立ち込めています。幾つか購入しましたが、全て美味しい❤️焼き菓子も充実していますので、プレゼントにもお勧めですよ。

出典: misam54さんの口コミ

カフェ内はカウンター席もあるので、一人ランチ利用も気軽にできそう。

三宮を散策していて小腹が減ってサクッとランチしたい時に便利なカフェです。

カフェエリアも三宮らしいおしゃれ空間との口コミも多数ありますよ。

手前のパンの販売エリアの奥にカフェエリアがあるのですが、意外と中が広いのに驚かされました(30席くらい)。大きなカウンターがあるので一人様でも行きやすく、雰囲気も良いです。パンだけでもイートイン(ワンドリンク追加)OKですし、ランチのメニューも色々あるよう。

出典: よし0016さんの口コミ

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

神戸生まれの、三宮でも人気の洋菓子店の本店。

1階がケーキや焼き菓子の販売を行うブティックで2階がイートインスペースがあるカフェサロン。

カフェではオープン当時から人気のクレーム・ブリュレなどを頂けます。

ランチはガレットやパスタなどのセットがあるよう。

野菜がたっぷりのったガレットはSNS映えも良く美味しそうですね。

ランチの量は少なめですが、ランチ後のスイーツを頂くのにはちょうど良い量なんだとか。

店内は落ち着く洋館のダイニング風で、丸テーブルに座りました。隣とも離れているし、いい雰囲気です。ガレットというと蕎麦粉でできているだけに、十割そばのようなやや粉っぽい硬さがあるのかと思いきや、とっても柔らかい。クレープより自然な野菜っぽさがあり、美味しいです。

出典: かなっぽさんの口コミ

ランチ以外に、季節ごとのパフェやデザートプレートなど、スイーツメニューも豊富です。

2階のカフェスペースは大きい窓があり、三宮の街並みを望みながらランチやスイーツを味わえますよ。

神戸を代表するスイーツのお店の一つです。メニューをいろいろと見る限りひとつひとつに一工夫されているような感じ。トゥーストゥースは紅茶も販売しているので次回は紅茶と一緒に美味しいタルトを食べたいです。

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

神戸にしむら珈琲店 中山手本店

1948年に創業した、神戸・北野発祥のカフェの本店。

三宮駅からは徒歩約10分の場所にある、見た目もおしゃれなカフェです。

モーニングセットが好評ですが、ランチ向けのフードメニューも用意していますよ。

三ノ宮駅前にもあるけれど、どうしても創業店にあたる中山手本店さんが好き!大通りに面したオシャレな洋館ですから、すぐにわかりますよ。今回も美味しい食事&珈琲とおばちゃまを始めとする店員さんたちに元気をいただきました。今回も大満足です♪神戸に行ったら、また行きます!

出典: らじヲさんの口コミ

カフェで食べられるお肉たっぷりでボリューミーなサンドイッチは腹持ち抜群。

カフェメニューにはコーヒーのかき氷、カフェフラッペもあるそう。

三宮の老舗カフェらしいこだわりもあり、コーヒーは灘のお酒にも使われる「灘の宮水」で抽出されているとのことですよ。

外観だけでなく、内観も異人館風の異国情緒漂うカフェなので三宮へ行った際にはぜひ立ち寄りたいカフェと人気です。

SNS映え間違いなしのおしゃれな三宮カフェで、ゆっくりとランチを楽しんでみては?

すべての店舗の内装は、ヨーロッパ調。コーヒーの水は「宮水」を使用し朝5時にケーキを焼き、翌日には持ち越さない。コーヒーを淹れる作業は、3年以上の従業員のみ。サンドイッチを切る作業も、正社員のみ。店内の雰囲気は、素晴らしい。訪問の価値は、あると思います。

出典: おおおおおさんの口コミ

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

神戸生まれのドイツ菓子店、ケーニヒスクローネがプロデュース。

三宮で評判のおしゃれでリッチな気分を味わえるカフェ。

三宮駅からは徒歩約15~20分。ランチもセットなどがあるそうですよ。

ランチは、サラダやパスタなどのセットメニューがあるそう。

サラダにはアボカドやエビ、トマトや生ハムなど盛りだくさんで、食べ応えがありそうです。

サラダは日替わりで2種類あり、私はエビとアボカドと生ハムのサラダにしました。メインのサラダが出来上がるまで、先に飲み物とスイーツを提供されます。セルフ方式のお店なので、このプレートは自分で席まで運びます。サラダは出来上がったら、席まで持ってきてくれるため、番号札を渡されます。

出典: ひなた桜さんの口コミ

ここは頭一つ抜きん出たカフェ大好きの私のハートを久々に打ち抜くステキカフェ。ソファ、ゆったりと流れる空気、店内のオブジェや空間。ここはケーキとお茶やコーヒーもですけど「店そのもの」にお金を払うタイプの店だなあと。三宮来たら絶対寄るスポットに決定です。

出典: ブンロクさんの口コミ

極上のカフェリゾートがコンセプトの三宮エリアにある人気店で、店内はどの席に座ってもSNS映えスポット。

テラス席などもあり、お店の雰囲気だけでも十分楽しめるカフェです。

三宮エリアに来た際は絶対おすすめという口コミも多数ある評判のカフェですよ。

お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店

Clear

三宮駅より徒歩15分。

体にやさしいヘルシーなご飯を提供するカフェ。

ランチは玄米か穀米を選べ、メニューは週替わりのものや季節の旬のもの、限定色などいろいろと用意があります。

土日は行列ができる人気店 神戸のガイドブックには必ずと言っていいほど掲載されているお店。平日、雨、ランチ・・それでも70%位の席は埋まっている流石人気店舗!体に優しい野菜たっぷりのランチご馳走様でした。

出典: わさびのブログさんの口コミ

お料理には体に嬉しい活性水を使用。

野菜は契約農家から直接仕入れており、素材にとことんこだわったランチメニューを頂けます。

まさに身体にいいものをいただけるお店です。様々な食材にこだわりビタミン、ミネラル豊富な食材を提供くださいます。特にせいろ蒸しなどが人気のようです。

出典: みーくにいちさんの口コミ

三宮らしい異国情緒溢れる雰囲気とは違い、和風を味わえるカフェ。

洋風ランチばかりではなく、たまには身体・健康を気遣った和風ランチを摂るのも良さそう。

カフェ内には店名の「アゲハ」モチーフがあちこちにあり。ランチをしながら探すのも楽しそうですね。

Honey Hunt Café

Clear

北野の異人館近くにある、三宮で人気のパンケーキショップ。

洗練された大人の時間と空間で味わうパンケーキは格別と評判です。

カフェでは食事系パンケーキやスイーツ系パンケーキなどをランチタイム問わず食べられるそう。

ランチにもぴったりの、チーズソースエッグベネディクトのパンケーキなどの食事パンケーキもメニュー豊富。

「おいしいパンケーキの食べ方」という紙が卓上にあり、パンケーキが重なった状態でナイフを入れて切り分けるのがおすすめだとか。

今回は、エッグベネディクト。15〜20分で出来上がります。ポーチドエッグ、ほうれん草、パンケーキは蜂蜜の、甘みとベーコンの塩加減。サラダもさっぱりドレッシングで美味しい!

出典: masabin07さんの口コミ

パンケーキ自体は塩気が少な目で食べやすいそう。

海外のカフェにあるような極端な味付けのパンケーキとは違い、日本人の繊細な舌に合ったパンケーキを堪能できるとの口コミも。

メルヘンでおしゃれなカフェでゆっくり三宮ランチを楽しんでみては?

ボリュームしっかりあるのでちゃんとお腹膨れます!そして嬉しいのがこちら珈琲や紅茶のカップが大きい!!!!紅茶足りないってことなく頂けました。休日は人気店のようですが平日は結構ゆっくりできますね。

出典: チィッカさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「三宮のカフェランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。 お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ