軽井沢で食べたい!おしゃれカフェランチの人気店17選

出典:poopeejpさん

軽井沢で食べたい!おしゃれカフェランチの人気店17選

人気の観光地「軽井沢」でお昼を食べるなら、おしゃれなカフェランチはいかがでしょうか。軽井沢の自然と空気、こだわりのコーヒー、パン、食材を楽しめるカフェをまとめました。伝統あるホテルのカレー、ハルニレテラスのハンバーガー、老舗ベーカリーのカフェなど、軽井沢のランチでぜひ訪ねてみてください!

更新日:2020/01/30 (2018/06/26作成)

25546view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4434の口コミを参考にまとめました。

ベーカリー&レストラン 沢村

軽井沢の名所で、ハルニレ(春楡)の木立に囲まれた”小さな街”、ハルニレテラスにある「沢村」は、朝7時から開店しているベーカリー&レストラン。

焼き立てのパンとコーヒーが人気です。

ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス - ハンバーガーランチ 1570円

ベーカリー併設のカフェレストランでは、川のせせらぎを聞きながら食事ができます。

ランチではパスタや肉料理が楽しめ、おすすめのハンバーガーはパティが分厚く、自家製バンズはかりっとして美味しいとか。

ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス - テラス

軽井沢駅南口から星野エリアまで、無料シャトルバスがあります。

澄んだ空気の中で、美味しいパンとコーヒーをどうぞ。

中軽井沢に単身ドライブ。すんません一人です( ノД`)…大きなバンズを剥がすと、分厚くて見るからにジューシーなパテが♪ 肉汁もジューシー♪ こんなに美味いパテ初めて食べたかも( ´∀`)

出典: nakat697さんの口コミ

パン屋のハンバーガーも気になりますが、ニジマスのソテーとパスタに決定。どちらも美味しい~、ソースがパンに合うんです。おかわり自由の天然酵母パンはハードパンで、より美味しく感じます^^

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア店

軽井沢駅と旧軽井沢の中間にある「アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店」は、1982年創業のカフェ、イタリアン。

「カマンベールを作ってみたい」という想いから始まり、軽井沢の自然の中でチーズを作り続けています。

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア店

カフェでは、ピザなどのチーズ料理が豊富で、チーズフォンデュや焼チーズカレーがおすすめ!

焼チーズカレーはなんとトリュフクリーム入りで、卵を崩して混ぜるとマイルドになり、濃厚で贅沢な味わいだそうです。

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア店 - 自転車は店に寄せて

軽井沢駅から徒歩6分ほど。軽井沢草花館の近くにあります。

軽井沢で、ランチに美味しいチーズやカレー、ピザを食べたいときにぜひ訪ねてみましょう!

「軽井沢セット」は、好きなサラダ、ピザ、焼きカレーかパスタ、ドリンクを選べます。生ハムとモッツァレラのサラダは、まず大きなお皿にたっっぷりの野菜!大きなチーズにビックリ!

出典: pizza♡shoocoさんの口コミ

焼きカレーは、びっくりするぐらいチーズたっぷり。底にはご飯があって、ボリュームがあります。欲張り過ぎたかなぁと心配になりましたが、美味しくて、結局二人で完食してしまいました。

出典:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000948/dtlrvwlst/B202482371/

フランスベ-カリー

旧軽井沢銀座にある「フランスベ-カリー」は、万平ホテルでベーカーチーフを務めた田村寅次郎氏が1951年に創業した老舗ベーカリー。

ジョン・レノンが自転車に乗って買いに来ていたパン屋さんとしても有名で、カフェ利用もできます。

フランスベ-カリー - 塩クロワッサン¥151

店内商品のほとんどが創業当時のレシピを使い、フランスパンはもちろん、人気の塩クロワッサンもおすすめ!

塩クロワッサンは、塩味が効き、しっとりバターパンの風味で美味しいと好評です。

親しみやすく、リーズナブルに、おいしいパンをいただくことができるのがこちらのいいところ。今回は自分の分にはカレーパンとミートパイを購入、変わらぬ味がうれしいです。

出典: bernalさんの口コミ

フランスベ-カリー

軽井沢駅から1,8kmほど。軽井沢の美味しい水と空気で育てられたパンやクッキーは、昔懐かしい味わいとのこと。

カフェでゆったり、軽井沢の雰囲気を味わえますよ!

ジョン・レノンがこよなく愛し、通っていたパン屋さんみたいです。アップルパイは優しい懐かしい甘~いお味でした。美味しかった。軽井沢の通りを眺めながら食事するのも良かったです♬

出典: ♡yuririn♡さんの口コミ

軽井沢ベジビエ

軽井沢ベジビエ - 鹿肉カレー

「軽井沢ベジビエ」は、軽井沢駅に近い便利な場所で、高原野菜とジビエ(野生の鳥獣肉)を気軽に味わえるカフェレストラン。

ランチでも、ジビエ料理や高原野菜が楽しめます。

ランチの人気メニューで、おすすめの”ベジビエバーグサンド”は、鹿と猪のハンバーグやにんじんラペ、アボカドなどをサンド!

鹿肉カレー、ベジビエパスタなど、ランチメニューが豊富です。

人気No.1のべジビエバーグサンドは、鹿と猪の合挽き肉を使用したハンバーグが最高♪ 荒微塵にしてあるので食感も良いのですよね~(°∀°) 自家製タルタルソースもとても美味しい♪

出典: nakat697さんの口コミ

軽井沢駅から徒歩5分。天井の高いインテリアもしゃれていて、ゆったりできます。

軽井沢で、カジュアルにジビエを楽しむのにおすすめのカフェです。

お野菜がとにかく美味!!鹿肉はどんな味かと思いきや、スパイスと野菜が混じり合った特別なサンドイッチ。初めて食す味で美味しかったです。ベジタブルとジビエが融合した素敵なお料理でした。

出典: なちょこ。さんの口コミ

ブランジェ浅野屋 旧道店

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店

軽井沢町の「ブランジェ浅野屋 旧道店」も、旧軽井沢銀座にあるベーカリー、カフェです。

1933年創業の老舗で、伝統の製法を受け継ぎながらオリジナルの味を作り続けています。

ベーカリーでは、”トマトモッツァレラパン”や”ショコラブレッド”が人気!

かむとトマトがプチっとはじけ、モッツァレラが美味しく、ピザの美味な部分を独り占めしている感覚になるそうです。

セルフサービスのカフェも併設され、買ったパンをコーヒーと一緒に。カフェ限定メニューも楽しめます。

パンランチしていきました。軽井沢店で人気No.1のトマトとモッツァレラ。美味しい。かむとトマトがプチッとはじけます。モッツァレラうんまー! ピザの美味しい部分を独り占めしてる感覚。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

軽井沢駅から1,8kmほど。フランスベーカリーと近いので、美味しいパンのはしごもできますよ。

軽井沢の伝統あるベーカリーに、ランチでぜひ訪ねてみてください。

私のイチオシのパンは、「軽井沢ブルーベリー」です! 焼き立てパンの、なんとも言えない香ばしい香り。石窯パンの割にはリーズナブルなので、どれも大満足の美味しさでした。

出典: まるさんと。さんの口コミ

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

信越道碓氷軽井沢ICから14Km、約20分。北陸新幹線軽井沢駅下車、徒歩20分。軽井沢駅から1,517mのロケーションに位置するベーカリーレストランです。

吹き抜けで開放的な店内は居心地抜群。子連れでもOKなので、家族旅行の際にも使えそうです。

人気のランチセットはシーフードサラダ。

新鮮でシャキッとした歯ごたえのサニーレタスに、さくっと揚げてある魚介が絶妙にマッチし、ドレッシングが美味しさを引き立てているということです。

付け合わせのパンも、さすがベーカリーだけあってどれも満足するテイストだそう。

ランチ後は、手土産にぜひパンをテイクアウトしてみてください。

一番人気のパンはクロワッサン。外側はパリっとした食感で、中はバターの香りがふわっと漂いしっとりとした味わいということです。

小麦とバターの香りも存分に楽しめて、お土産にしても喜ばれること間違いなしでしょう!

■漁師風シーフードサラダセット
サーモン、ムール貝などをサクサクに揚げた魚介類を海苔ドレッシングで和えたサラダです。海苔ドレッシングはちょっと風変わりで良かったですね。そしてこちらの目玉はやっぱりパンですよね。

出典: poopeejpさんの口コミ

■クロワッサン240円
特選発酵バターとフランスの製粉会社小麦を使用。小麦の香りが袋からでも香り、持ち歩きながら幸せな気持ちになりました。

出典: akko326さんの口コミ

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

軽井沢駅から、車で3分の場所にあるカフェ。南軽井沢で43号線を南下して行くと左手に見えてきます。

店名のプティニは、フランス語で小さな鳥の巣=居心地のよいところという意味だそう。コーヒーは自家焙煎で、店内は自然の光が射し込む癒し感満点の雰囲気です。

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

人気メニューのフレンチトーストは、前日からパンを卵に浸すため事前予約が必要です。

中はふわっふわっで程よく焼かれた外側はかりっとしていて、別添えのジャムで味わうと、美味しさも更にアップするそう。

予約してでも味わってみる価値のあるフレンチトースト!軽井沢のカフェで至福の時間を過ごせそうですね。

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ - たまごサンド

ふわふわたまごのサンドイッチは、予約無しで味わえます。卵は信州の浅間小町を使っており、分厚い厚焼き卵がサンドされていますよ。

ほのかに効いたマスタードが味にアクセントを加えているそう。自家焙煎のコーヒーと共にぜひ楽しんでみたい一品です。

フレンチトーストは前日までの予約が必要です。予約は取り置きで、お店は行った順なので、時間を調整する必要はありません。フレンチトーストはグラタン皿にのせられてそのまま尾分で焼かれた感じです。見た目はラザニアみたい。

出典: わたかつさんの口コミ

フレンチトーストが来て…ふわふわでふっくらな見た目、メープルと、白桃とブルーベリーのジャムが付属で来ましたが、まずはそのまま……オーブンで焼かれ外側は少しぱりっとしていて、中は驚くほどふわっふわ!芯まで卵液が染み込んでいました。

出典: 三角錐さんの口コミ

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ

中軽井沢駅より車で5分。上信越自動車道 佐久ICから車で30分。軽井沢のホテルのラウンジ内にあるカフェです。

大きな窓から光が射し込む店内は明るく、ソファ席もあり、ゆっくりと寛いでティータイムを過ごせそう。天気が良い時は、テラス席もおすすめです。

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ

ワインと一緒に楽しめる、スイーツのコースメニューが人気です。

前菜はルバーブとスパークリングのジュレ、3種類のムース、そしてバラとよもぎのマドレーヌ。味の良さはもちろん、見た目も女子受け間違いなしのかわいさです!

また、こちらはバスケットに入って提供されます。テンションがあがりそうですね♪

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ - (Aug 2015)

コースの最後に登場するのは、10種類の小さなお菓子が並ぶ「ミニャルディーズ」。食べるのが、もったいないくらいのかわいさです。

コーヒーと共におしゃべりをしながら味わうスイーツタイムは、至福の時間。インスタ映えも間違いなしですね♪

ワインの他にもかわいいドリンクメニューが揃っているので、ぜひオーダーしてみてください。

明るく開放感のあるラウンジは、ゆったりとしたソファが並びます。この日は、大きな窓からテラスが見える窓際の席へ。気になるスイーツコースは、「ムニュ・デセール」といって、豊かな自然の恵みを三品のコース仕立てで楽しめるというもの。

出典: ハツさんの口コミ

■森の贈り物
凄く大きなツリーが登場。木の葉っぱには可愛らしいミニャルディーズ。ブレストンコート内のショップに同じミニャルディーズが販売されているのですが、そのまま出されるわけではなく、一つ一つクリームやお花が飾られています。細かいし、本当に可愛い!

出典: 雛萌さんの口コミ

丸山珈琲 ハルニレテラス店

丸山珈琲  ハルニレテラス店 - ハルレニテラスブレンド

こちらも星野エリアにある「丸山珈琲 ハルニレテラス店」。こだわりのコーヒーが楽しめるコーヒー専門店、カフェです。

ボダムのポットで提供されるコーヒーを、深い緑に包まれたテラスで楽しめます。

丸山珈琲  ハルニレテラス店

海外の優良農園から買い付けたコーヒー豆による”スペシャルティコーヒー”は、素材の味を引き出すフレンチプレス方式で抽出。

香りが高く、ほどよい酸味とほのかな甘みが感じられ、美味しいと評判!カフェでは、サンドウィッチなどの軽食も食べられます。

丸山珈琲  ハルニレテラス店 - 本がたくさん並ぶ店内

軽井沢駅南口から星野エリアまでは、無料シャトルバスでどうぞ。

カフェの奥に本が並ぶしゃれた空間も、一見の価値ありです。

オススメは「ベーグルサンド」。少ししっとりとしたベーグルに、たっぷりの野菜♪ そして旨味たっぷりのチキンがばっちり合います!! そしてやはり、主役のコーヒーですね♪

出典: りかるじーにょさんの口コミ

ハルニレテラスブレンド・・・とても良い味わい! コーヒーのお供は野菜と蒸し鶏のバーニャカウダーサンドウィッチ。ベーグルそのものもまた味わい深い!(◎_◎;) 美味しいんですこれも‼︎

出典: slm-mtuさんの口コミ

軽井沢フラットブレッズ

JR長野新幹線・軽井沢駅南口から徒歩3分。軽井沢・プリンスショッピングプラザのフードコートにあり、軽井沢のパンの名店・浅野屋とコラボしたグルメサンドイッチが味わえる人気店です。

芝生で使える、無料のレジャーシートの貸出もあり、自然の中ピクニック気分で美味しいサンドウィッチを味わえますよ。

軽井沢フラットブレッズ

全粒粉パンを使った、ヘルシー系サンドが人気メニュー。パンは自然な甘みが美味しさの要だそうです。

シュリンプ&アボカドサンドウィッチは、レタスにたっぷりのエビとアボカドがサンドされています。ヘルシーで、上品なソースが味のアクセントになっているそう。

軽井沢フラットブレッズ

こちらは、極旨グリルビーフサンド。浅間山の岩石を使ったグリルで焼いています。注文を受けてから順番に焼くため、15分程の待ち時間が必要。芳ばしい匂いと共に、出来上がりを待つ時間も楽しそう。

たっぷりの野菜と甘辛のビーフ、自然の甘みも感じられる薄めのバンズは相性もぴったりです。

メニューを見ると、大きく分けて、グリルサンド・サンドイッチ・パニーニの3種で、パンの浅野屋とのコラボ商品だとのことです。このフードコートで人気店だけあって、魅力的な品が並んでいます。

出典: Cookie0307さんの口コミ

店舗に浅間山の岩石を使ったグリルが設置されていて、注文が入り次第焼いていく。やっぱりグリルで焼けていく匂いはたまりません!匂いと焼けていくのを見るだけで楽しい気分に。なかなかボリュームがあり、匂いがとても良いです。

出典: riddlerさんの口コミ

Sajilo Cafe Forest

Sajilo Cafe Forest

軽井沢駅北口徒歩26分、車で約7分。

吉祥寺にある、人気ネパールカレー店の軽井沢店です。白いテーブル&椅子は、避暑地のようなお洒落な雰囲気と評判でテラス席もありますよ。

カレー屋さんというより、カフェのようなインスタ映えもしそうな可愛いらしい空間です。

ランチは3種類のコースがあり、カレーの数や薬膳スープ、タンドリーチキンが付くなどで値段が変わります。

マトンカレーはやわらかく煮込まれていて、スパイスのバランスも良いそう。大きなナンと一緒に味わうのもおすすめ。

カレーは基本的には辛くなく、辛さも選べるので、辛さが苦手な人も安心です。

カレーだけではなく、付け合わせの料理も絶品だそうです。ヘルシーな薬膳スープは女性にも嬉しいですね。

新鮮な野菜を使ったサラダとタンドリーチキンは、インドワインとの相性も抜群でカレーの箸休め的な存在に。

インド料理定番のラッシーなど、ドリンクも楽しみたいですね。

コースにして、カレーはマトンカレーで、ナンはチーズナンにしてもらいました。おすすめされた通り美味しかったですね、カレーがスパイシーながら辛すぎず良い感じです。ボリュームも多く、ナンを追加してシェアしました(笑)

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

薬膳スープが最高に美味しかった!温かかった!豆がたくさん入っていてトマトベース。身体に染み渡りました。サラダもさすが軽井沢。新鮮で美味しい。トマトが甘〜い!タンドリーチキン。これがとても美味しかった。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

離山房

離山房

JR軽井沢駅から車で10分、ジョン・レノン夫妻が、軽井沢滞在中に訪れていたことで知られるカフェです。

高原の爽やかな風が吹くテラス席が人気。自然に囲まれて、素敵なランチタイムを過ごせそう。

離山房 - ホットケーキとブルーベリージュース

食事系メニューでランチの人気は、ホットケーキ。ブルーベリージュースと一緒にオーダーする人が多いそうです。

厚く焼かれたホットケーキは、まず何も付けずに味わうのがおすすめ。ほんのりした甘さを、感じることができるとのこと。

シロップとジャムを付けると、味の変化も楽しめますよ。

たっぷりのベリージャムと一緒に味わう、ヴィクトリアン。一見ボリュームを感じますが、生地はふわっとしていて、最後まで軽い食感で味わえるそう。

軽井沢の澄んだ空気の中で、ランチやティータイムを思う存分満喫できるカフェです。

ホットケーキは厚焼で、プレーンで食べると優しい甘さ。シロップとブルーベリージャムで変化をつけて楽しめるスウィーツです。ブルーベリージュースは酸味の効いたスッキリタイプ。クラッシュアイスが飲み易さと優しさを演出しています。

出典: tuppinさんの口コミ

アイスコーヒー700円と本日のケーキ3種から、ヴィクトリアン750円をお願いしました。ヴィクトリアンは、ベリーのジャムがたっぷり挟んであり、ボリューミーに見えますが、ふわっとした生地で、軽い食感。生クリームをつけていただきました。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

旧軽井沢Cafe 涼の音

軽井沢駅から、車で約10分。

森に囲まれた、旧軽井沢有形文化財建造物のカフェです。明治時代の旅籠を再利用したという建物です。

避暑地の気分を味わえるロケーションのカフェで、のんびりとランチやお茶を楽しみ、非日常感を体験してみてください。

旧軽井沢Cafe 涼の音 - ホタテとカニのアメリケーヌソースパスタ

ランチセットは、パスタやトマトカレーが人気。

もちもちパスタにソースが絡み、魚介の旨味も凝縮されたカニとホタテのパスタは、おすすめのランチメニューです。

付け合わせのスープやサラダも絶品で、どれも丁寧に料理されているそう。

ランチセット。カニとホタテのアメリケーヌソースパスタには、人参のポタージュとサラダとトーストが付きます。ポタージュは人参が感じられる優しい甘さ生ハムがトッピングされたサラダはとても元気がよく、シャキシャキで元気になる味です。

出典: pichigurenさんの口コミ

フルーツいっぱいのフレンチトーストを食べました。上に乗ったドライフルーツも、みずみずしいフルーツもとても美味しかったです。いちごの中には、練乳がつまっています。2度も3度も楽しめるフレンチトーストでした。

出典: ちろる3303さんの口コミ

カフェ&ワインバー オーデパール

軽井沢駅北口から徒歩1分( 軽井沢駅北口1階タクシー乗り場前 )。レトロ&おしゃれなカフェ&ワインバーです。

ペットOKの廃線ホームを利用したテラス席は、新幹線の駅も眺められて旅情を誘います。

レトロな風景と列車到着アナウンスが何とも言えない雰囲気。

カフェ&ワインバー オーデパール

雰囲気だけではなく、料理も本格的でレベル高いと評判です。特に自家製加工肉が美味しいそう。

自家製ソーセージは、ぷりっとした食感で中はずっしり、食べ応えも十分なのだとか。

カフェ&ワインバー オーデパール

地元長野のワインが、グラスで手軽に楽しめます。自家製パンのパテなど軽いおつまみで、ランチタイムからワインを飲む人も多いそうですよ。

他では味わえない雰囲気、好立地なカフェバーで、電車の待ち時間も楽しんでみてはいかがでしょうか。

ソーセージは、少しでも雑な作り方だと食感が悪くなりますが、ここのはプリっとしていてちゃんと肉と水分が結着していますし、さりげなくアリッサ(辛味ペースト)が添えられているのも良い感じ。

出典: ファブリアーノさんの口コミ

地元長野のワインを提供するが特に白に限っては本当にレベルが上がって来た。いずれ外国産を飲まなくても良い時代がくるかもしれないと思う。たまたまあった椀子(まりこ)のロゼも侮れない出来だった。

出典: ken39さんの口コミ

軽井沢の芽衣

軽井沢の芽衣

軽井沢駅からタクシーで約10分、浅見光彦記念館付属のカフェです。ロマンティックな雰囲気が人気。

テラス席は、ペット可能で、軽井沢の自然を感じながらゆっくりと寛げるカフェです。都会の喧騒を忘れて、心ゆくまで楽しみたいですね。

ランチの人気メニューは、内田康夫のドライカレーです。内田先生がお気に入りという事なので、ぜひオーダーしてみてください!

トッピングの温玉がとろっとろで、カレーとご飯の美味しさを引き立てているそう。ホワイトソースライスもあるので、お好みでチョイスしてみても良いかも。

軽井沢の芽衣

レタス畑の妖精ごはんも、人気ランチメニュー。地元の新鮮な野菜をたっぷりと堪能出来ます。

しゃきっとした野菜が口いっぱいに広がり、噛みしめるとほのかな甘さも感じられるそう。

ヘルシーランチで、心も身体もリフレッシュ間違いなしですね!

内田先生お気に入りのドライカレー。温玉がトッピングされて具沢山軽井沢って観光客用のメニューが多いのにおじさんでも安心のランチ。

出典: 田舎うどんさんの口コミ

ドライカレーとレタス畑の妖精ごはんを注文。どちらも充分に美味しく満足な内容でした。特にレタス畑は地元の野菜なので新鮮でシャキシャキ感が東京と食べるものと比べられないほどあり美味しかったので、おすすめです。

出典: bluea21さんの口コミ

ザ シュガー スポット コーヒー

ザ シュガー スポット コーヒー

軽井沢駅から車で約5分、外装も内装もおしゃれで、外から見ると雑貨屋のように見えるカフェです。

店内は光が溢れ、天井も高く開放的。外のウッドデッキにはハンモックもあり、リラックスムード漂う癒しカフェです。

ザ シュガー スポット コーヒー

ランチタイムには、パン3種類を盛り合わせたパンプレートなどが人気メニュー。軽井沢の有名店、浅野屋のパンが食べられると評判です。

パンはもっちりしていて風味豊か。小麦粉の香ばしさも感じられる美味しさだそう。

付け合わせにサラダや、ヨーグルトが付いているのも嬉しいですね。

こちらは、カフェ蕎麦プレート。カフェで、コシのある本格的なそばを食べられるなんて、さすが長野県ですね。

時間がゆっくりと流れているような素敵な空間で、軽井沢カフェタイムを満喫してください。子連れにも優しいカフェです。

プレートランチをお願いして、ドリンクはスムージーとコーヒー。どれも美味しい。コーヒーは苦味がしっかり目のオリジナル。お皿などはル・クルーゼ。子ども用のトイレスペースも広くて助かりました。

出典: braveryさんの口コミ

旦那さんは、カフェ蕎麦プレート、ドリンク付1,300円。冷たいお蕎麦、キャロットラペ、サラダ。オシャレなカフェにお蕎麦があるなんて・・・信州(長野県)といえばお蕎麦ということで、お蕎麦大好きな旦那さんはこちらのメニューを。普通に美味しいお蕎麦だったそうです。

出典: 温泉ソムリエ☆チャペスさんの口コミ

アールケイガーデン

​冬のRK GARDEN - 外にはテラス席も♪ ワンちゃんもOKだって〜♪

信濃追分駅より徒歩約20分、タクシーで約6分。花屋に併設された、森の中にいるような素敵なカフェです。

1階がガーデニングショップで、2階がカフェになっています。緑に囲まれたとても素敵な雰囲気のカフェで、インスタ映え、女性受け抜群です。

​冬のRK GARDEN

ヴィーガン料理を売りにしていて、ヘルシー志向の女性から特に支持されているそう。

カラフルな野菜は、インスタ映えすることでも大人気。野菜たっぷりのランチプレートはヘルシーでありながら、工夫された味付けで満足感も感じられるそうです。

新鮮な野菜を使ったカレーも、人気メニューです。地元の野菜は、旨味がぎゅっと詰まっていて、カレーの良いアクセントなのだそう。

豆腐カツサンド、ラザニア、豆腐のキッシュなど、肉卵魚を使わないヴィーガン料理は、美味しさも追及されています。軽井沢のカフェでヘルシーランチを堪能してください。

「クロックムッシュ」と「キュッュ」のプレートに、それぞれエルダーフラワーコーディアルをつけて注文しました。お野菜とお豆が主なので物足りないかと思いましたが、ドレッシングや味付けなど工夫されているので美味しくいただけます。

出典: sorriso61108さんの口コミ

GWにランチで利用しました。カレーとラザニアを食べました。ホントに野菜が美味しくて。もう少し風がないと良かったけどごはんは美味しかったです。駐車場はそばの無料駐車場を使えたのでよかったよかった。

出典: まこたん0101さんの口コミ

※本記事は、2020/01/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ