軽井沢で立ち寄りたい!おすすめの穴場カフェ8選

出典: キラりんさん

軽井沢で立ち寄りたい!おすすめの穴場カフェ8選

今回は、軽井沢に行ったら立ち寄ってみたいおすすめの穴場カフェをまとめてみました。避暑地としておなじみの軽井沢。毎年多くの観光客が訪れ、賑わいを見せています。TVなどで軽井沢の特集を目にすると、行きたくなる方もいることでしょう。実は軽井沢には押さえておきたいカフェがまだまだありますよ!

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
モーニング・朝食
穴場
テラス
食べ歩き
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ

更新日:2018/05/25 (2018/05/24作成)

520view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハルタ 軽井沢

色とりどりのパンが食べられることで知られているのが「ハルタ 軽井沢店」。

中軽井沢駅から徒歩ですぐの所にあり、リピーターを獲得しています。

素材にこだわっていて、軽井沢屈指のパン屋とも言われているほど。その食感の良さに虜になっている方も多いです。

カフェとしても利用できるので、パンを食べつつ、エスプレッソなどを飲んではいかがでしょうか?

軽井沢の朝食をこちらで済ませるのもおすすめ!

木の柱や梁の存在感がある店内からは、自然あふれる景色も眺められます。

時間帯によってはパンが売り切れる可能性もあるので、軽井沢に来た際はお早めにどうぞ。

中軽井沢の駅から徒歩3分ほどの近さで時間をつぶすには駅から歩いても苦にならない距離だ。アアルトのテーブルと椅子でいただくエスプレッソ350円。スッキリ目が覚めて一人贅沢な時間を過ごすことができた。

出典: kleinblueさんの口コミ

こちらのパンは、ハード系でもソフトなので、食べやすい生地です。でも粉の旨味をちゃんと感じられるパンで、甘さや油分は控えめ。

出典: みるみんくさんの口コミ

ブランジェ浅野屋 旧道店

TV等でも紹介されている「ブランジェ浅野屋 旧道店」は、軽井沢屈指のカフェ。やはり人気なので、平日の遅めの時間が狙い目です。

信州産の桃ジュースはさっぱりとしつつも飲みやすく、多くの方から好評!お店に来た際は一度飲んでみると良いかもしれません。

看板メニューの一つがショコラブレッド!

ふわふわした食感とチョコチップの甘さが美味しさの決め手です。食べ応えがあるので、持ち帰りで味わってみてください。

店内のイートインスペースから軽井沢の街並みを眺めることができます。

ビーフシチューといった料理も食べられるので、食事を済ませたい方にもおすすめのカフェです。

ホールで420円安いけど結構重いですよ!大きめのチョコチップが良いですね~そのままでも美味しかったし翌日朝でも焼くと更に香ばしくてとても美味しかったですよ~ん♪

出典:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000164/dtlrvwlst/B112471354/

食べ歩きの休憩に利用しました。パン屋の奥に、軽食スペースがありましたよ。軽井沢らしく?そして大好きな ももジュースを注文しました。意外とあっさりしており、飲みやすかったです。

出典: にしのりんさんの口コミ

丸山珈琲

Clear

「丸山珈琲」は、店名通りコーヒーに力を入れているカフェです。

ここのコーヒーは深みがあり、パンやケーキのお供にピッタリの一杯といった感じ。

コーヒーの種類も充実しているので、コーヒー好きにはたまらないカフェなのだそう。

トーストは絶品のジャムとバターの組み合わせが抜群で絶品!ジャムは紅玉が使われていて、上品な甘さがあります。

食パン自体のクオリティも高いと評判なので、モーニングにぜひどうぞ。

店内もおしゃれで軽井沢でゆっくり過ごしたいといった方にピッタリ!

外から見える風景も相まって、素敵な空間が広がっています。

中の小物にもこだわりがつまっており、細かな所までホスピタリティが行き届いているカフェです。

こちらはフレンチプレスのみ。創業当時の丸山珈琲のブレンドを再現しているそう。ビターなコクと、しっかりしたまろやかな苦味が美味しい♪

出典: みるみんくさんの口コミ

お店の説明書には、ビターキャラメル、ダークチェリー、トロピカルフルーツの風味。甘く滑らかで上品な味わい、とありました。僕には風味はわかりませんが、飲む雰囲気を含めて、上品な味わいであることは、間違いありません。

出典: juns7さんの口コミ

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

軽井沢で指折りのカフェの一つが「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」。

ここのフレンチトーストは前日までに予約しないといけない絶品メニューです。ふわふわした食感がたまりません。

メープルシロップをかけると、上品な甘さがプラスされ、さらに美味しく食べられるのも人気の理由です。

玉子サンドは分厚い玉子とパンとのバランスが最高!まさに玉子好きにはたまらないサンドイッチといった感じ。

マスタードが塗られていて、玉子サンドの旨味をさらに引き立てています。

添えてあるピクルスも大好評。軽井沢に来たなら、一度食べてみることをおすすめします。

インテリアのセンスも良く、おしゃれな空間が広がっています。テラス席もあるので、軽井沢の空気を吸いつつ、束の間のひと時を過ごしても。

開店時間が短めなので、利用する際はお早めに。フレンチトーストや玉子サンド以外にも美味しいメニューが揃っています。

フレンチトーストはフワフワトロトロで、ホットケーキのメープルをちょっとかけると最高のお味になりました。甘い方が好きなんですね。

出典: グルまさ発動さんの口コミ

トロトロではないですがふんわり焼かれた玉子が上品なサンドイッチです。自家製らしい酸っぱめのピクルスが添えられてきました。ふんわり玉子サンドおいしかったです。

出典: おたっこさんの口コミ

ミカドコーヒー 軽井沢ツルヤ店

Clear

軽井沢名物のモカソフトが食べられることで知られているのが「ミカドコーヒー 軽井沢ツルヤ店」。

モカソフトはコーヒーの旨味を活かしており、上品な甘さが特徴的です。添えてあるプルーンがアクセントになっています。

コーンもしくはカップでの注文が可能なので、そこはお好みでどうぞ。

テイクアウトの商品も充実していて、”ミカドのぷるーん”はプルーンの旨味たっぷり!

お土産等にいかがでしょうか?色々な料理に添えると、美味しさを引き立てること間違いなし。

その他にも、様々な商品が販売されているので、軽井沢でお土産を探す際は一度来てみることをおすすめします。

軽井沢の清々しい空気のなか外で食べるのはもちろん、ちょっとしたカフェスペースもあります。

軽井沢の景観を楽しみつつ、名物スイーツを味わってみてください。

スプーンですくって一口パクっ!そうそう!これね♪モカの程よいお味と滑らかなソフトクリーム。相変わらず美味しいです。(*^_^*)プルーンは甘すぎず凝縮された果実がとても美味しくてお気に入り♪

出典: nori0627さんの口コミ

カップで購入すると蜜漬けのプルーンが一粒乗って来るのだけれど、このプルーンがまたモカソフトとベストマッチ。モカのほろ苦さと蜜の甘みが良い感じである。しかも結構な食べ応えで、コスパも良好。ソフトクリーム好きにもコーヒー好きにもお薦めだ。

出典: 道道106号線さんの口コミ

シェリダン

軽井沢アイスパークの近くにある「シェリダン」は、軽井沢でも指折りのカフェの一つ。

シュー生地のようなサクサク感が何とも言えないポップオーバーは食べやすく、多くの方から好評です。オムレツやスキレットのお供にピッタリ!

クリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツは、サーモンの旨味がダイレクトに伝わる人気メニューです。

クリームチーズがトロリとしていて、味の決め手になっています。オムレツのふわふわ感との相性も抜群!

おしゃれで落ち着いた空間が広がるカフェの店内。

中庭を見ることができるので、広々した印象も与えています。

テラス席も用意されており、外でゆっくりお茶を楽しむのもおすすめですよ。

このオムレツの美しいこと。黄色の上にサーモンピンクが鮮やかだ。ナイフを入れる、柔らかい!口に入れる。玉子はふわっととろけ、トロリとしたクリームチーズと混ざり合う。スモークサーモンとの優しいハーモニー。これは美味しい。

出典: tatsuyav101さんの口コミ

テイクアウトしたポップオーバーは、オーブンで温めると美味しいそうです。これから旅への始まりだったので、オーブンがなくそのままいただきましたが、卵たっぷりのシュー生地で外はカリッと中はしっとりとを感じながらいただくことが出来ました。

出典: N+Kさんの口コミ

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ

Clear

軽井沢でクオリティの高い朝食を提供しているカフェが「森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ」。

ワッフルやパンケーキ等が楽しめます。いちごがたっぷりのったワッフルはボリューム満点で、甘さと酸味がマッチしています。

昨今当たり前のものになったエッグベネディクトもあり、厚切りロースハムのジューシーさと玉子の濃厚な味わいがたまりません。

マフィンと一緒に食べると、さらに美味しさが引き立ちますね。

店内は木の素材を活かした空間が広がっています。薪ストーブが置かれ、くつろげそうな雰囲気。

テラス席で軽井沢の景色を眺めつつ、四季折々の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今流行り?のポップオーバーやエッグベネディクトもありましたが、季節限定の文字に惹かれていちごたっぷりワッフルをチョイス。朝食サイズと書いてたので小さいのかな?と思ってましたが、めっちゃでっかいのが出てきてビックリ‼︎

出典: sa-кцяаさんの口コミ

エッグベネディクトは、玉子を切ると、中からとろ~り、と黄身が出てきて、オランデーズソースとイングリッシュマフィンに絡めて食べて、おいしかった。厚切りロースハムも、塩分が効いていて、お肉がおいしい。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

マジカメンテ ビバッコ

手打ちパスタが食べられる「マジカメンテ ビバッコ」は軽井沢で有名なカフェです。

信州の食材を活かした料理が多くの方の心を掴み、リピーターを獲得しています。

パスタに使う粉も信州産で、こだわりがつまった一皿。具材との絡みも抜群なので、一度は食べておきたい所です。

パスタや肉料理との相性抜群のワインも味わえるので、ここでディナーを過ごすのもあり!

その他にも、クラフトビールや信州の果物から作られたジュースもおすすめです。

ロケーションが最高でカフェとして利用するも良し、ディナーとして利用するも良し。

軽井沢ニューアートミュージアムが近く、この辺りに観光で訪れた際、絶品のパスタなどを味わってみてはいかがでしょうか?

周りを見ると家族連れも多く、皆さんパスタやパンをお子さんとシェアしている様子。美味しいレストランで子供連れで気軽に使えるのも嬉しいポイント。

出典: かまぼこ兎さんの口コミ

ランチにふらっと立ち寄りました。基本がしっかりしている美味しいイタリアン。ラグー中心のパスタですが、素材を生かした美味しい素敵なお料理でした。

出典: 海桜7691さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「軽井沢の穴場カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/05/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ