広島でおしゃれにカフェランチ!おすすめのお店8選

出典:*neko*さん

広島でおしゃれにカフェランチ!おすすめのお店8選

広島にはランチで行ってみたいおしゃれなカフェがたくさん!フルーツサンドやパスタ、和食御膳にホテルビュッフェなど、各ジャンルの料理が多数揃った、ランチが楽しめるお店をまとめました。どの店も料理と店内のインテリアに注目!広島のおしゃれなカフェランチのお店をピックアップしています。

記事作成日:2018/06/15

3845view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1095の口コミを参考にまとめました。

43

広島駅から徒歩圏内。リバーサイドに佇むおしゃれなカフェです。

フードメニューも種類豊富に揃っており、名物は「パンガレット」なんだとか。「パンビュッフェランチ」も人気が高いんだそうです。

43

こちらは「アシェットセゾンランチ」で選べるメインのひとつ、「サーモンのパピオット」。

蒸し焼きにされた身はふっくらホクホクで、スパイスの味がアクセントになって美味しいんだそうです。

・サラダ・パン食べ放題(6~8種ほど)・ドリンク飲み放題(紅茶も5種ほどあり)・オシャレな空間。この三点がゆっくりお話するには抜群の点でした!

出典: zyaga1467さんの口コミ

こちらがお店の名物である「パンガレット」です。

プレーンのホットケーキのような見た目ですが、他にはない独特なもちもち感を味わえるんだとか。

なるほどーー!パンガレットは見た目ホットケーキですが、外側がカリッとして、中がモチモチしているのです。これはなかなかウマイんでないかい!

出典: まーにむさんの口コミ

タマル

広島市中区にある人気のフルーツパーラーです。

パンケーキやクレープ、トーストなどもセットにできるので、ランチにもぴったりのおすすめカフェなんです。

フルーツカフェ タマル 中の棚店 - フルーツ盛り

さすが人気のフルーツパーラーとだけあって、フルーツの盛り合わせもかなり豪華です。

ボリュームもたっぷりとあるので、フルーツといえどもお腹いっぱいになれそうです。

コスパが大変よろしいので大満足。フルーツプレートをサンドイッチとセットにすると、もっとコスパも良く、ちゃんとしたランチとしていけそうです。

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002008/dtlrvwlst/B294943657/

フルーツカフェ タマル 中の棚店 - フルーツサンドイッチセット(デザート付)800円

こちらのフルーツサンドは、綺麗にカットされた断面が美しいですね。

一口頂くと、フルーツのみずみずしく甘い味わいが口いっぱいに広がります。

フルーツたくさんのサンドと、少しのポテトサラダ、バナナをクレープで巻いてチョコをかけたもの、そしてブルーベリーの入ったゼリー。こんなにフルーツだけのサンドを食べたの初めて~。

出典: かんみ♪さんの口コミ

サラスヴァティ

サラスヴァティ

広島・廿日市市は宮島にある、シックでおしゃれなカフェです。

11時から15時までのランチタイムには、パスタセットなどが頂けるんだそうです。

ダークグレーの壁と天然木のコントラストがとてもおしゃれな店内。

持ち帰り用として、コーヒー豆やドリップコーヒーなども販売されているんだとか。

店頭には珈琲豆やお土産にできるドリップコーヒー、カッティングボードなど。ずらり。奥のテーブルでランチをいただきます。2階にも席があるんだって。

出典: nanacoさんの口コミ

サラスヴァティ - 宮島産カキと牛スネ煮込みのパスタ

こちらはランチのパスタセットの一品、「宮島牡蠣と牛スネ肉ラグーのスパゲティ」。

深みのあるソースが、じっくり煮込んだ具材や麺とよく絡みます。

カキの火の通りもちょうど良く、ぷっくり膨らんで噛みごたえを楽しめました。牛スネもホロホロと柔らかく、煮込んだ味わい深いソースが麺に絡み、美味しかったです。

出典: itukusima593さんの口コミ

あくびカフェー

広島・尾道で知られる、古民家を再生した人気のカフェです。

数量限定の「あくびの給食ランチ」や、カレー、スパゲティなどもランチタイムに味わうことができるんだとか。

昨今の尾道人気を支える、素敵カフェの一軒です♪

出典: シェルロイさんの口コミ

こちらの「あくびの給食ランチ」は、まるで学校の給食のような見た目が特徴的です。

ボリュームも満点で、数種類のおかずをちょこっとずつ頂けるのも良いですね。

「ネコノテパン工場のカンパーニュサンド(スープ付き)」という、名前もとってもかわいいこちらのメニュー。

しっかりとボリュームもあり、食べごたえもあって、値段の価値も十分という口コミも。

あぁ 学校、それもひと昔、ふた昔まえの、結構凝った作り。いかにもカフェ!って感じで、温かいわぁ。実に雰囲気あるお店なんで、人気が出るのも納得。尾道・・・やるなぁ。

出典: にゅん♪♪さんの口コミ

佛蘭西屋

佛蘭西屋 - 仏蘭西屋 外観

東広島市、西条駅から徒歩約5分。広島で名高い賀茂鶴酒造直営のレストランカフェです。

2階では和食のランチ御膳や要予約のコース、1階では洋食のランチコースなど、ラインアップも多彩なんです。

和モダンの落ち着いた店内の壁には、なんとお猪口がズラッと並んでいます。

お酒を頂く時は、こちらの飾られたお猪口から好きなデザインを選んで使えるんだとか。

町並みにマッチしたお店の外観と、店内は昭和浪漫の雰囲気がとても漂う作りで何故か不思議とお家に帰ったかのような安堵感でお席に案内して頂きました。

出典: ナカタカナさんの口コミ

佛蘭西屋 - 美酒鍋 2013/04

こちらがランチで頂くことができる「美酒鍋御膳」です。

メインの美酒鍋をはじめ、お刺身や煮物などどれも手が込んでいます。

ここは内陸部なのに何故かお刺身が美味しいです、コリコリ歯ごたえがあります。脇役のお新香、お味噌汁も美味しく、全体的に完成度が高いです。たまにはこんな優雅なランチタイムもいいですね 。

出典: kouyou_jkさんの口コミ

MELANGE De SHUHARI 広島

MELANGE De SHUHARI 広島

広島市中区にある、広島の女子に人気の高いかわいいカフェです。

ランチタイムはガレットやパスタのセットがあり、どれも美味しいと評判なんだとか。

店舗外観も可愛らしいですが、2階に併設されたカフェの内装も可愛らしいです。

出典: ふひと@広島さんの口コミ

MELANGE De SHUHARI 広島 - ガレットコンプレ

こちらのガレットは、そば粉の生地の香ばしさが感じられるそう。

中央の半熟卵をとろっと割って、絡めて頂きたいですね。

前々から気になっていたガレットを。うん。ザ・カフェごはん、という感じ(笑)。蕎麦がすきなので、そば粉のガレットはすごく好みに合いました。香ばしくてgood。

出典: ♪りぃ。♪さんの口コミ

食後のデザートとして、ケーキを頂くのもおすすめです。

ケーキはもちろん、カラフルなマカロンも有名なパティスリーカフェです。

広島カープのマカロンも販売しているそうなので、お土産に買って帰りたいですね。

ニューヨークカフェ

ニューヨークカフェ

広島市中区、オリエンタルホテル広島に入るバイキングで評判のカフェです。

15種類という豊富なオリジナルデザートがブッフェで楽しめるランチが好評なんだそうですよ。

ニューヨークカフェ

数種類から選べるメインのうちのひとつがハンバーグ。ホロっとやわらかい食感がポイントです。

その他の料理も手が込んでおり、どれも絶品と好評なんだそうですよ。

1回姉さんに連れてきてもらって、「あ~、またきたい」と思えた、ここ。ランチは、メイン以外は食べ放題。ハンバーグ、柔らかくて美味しい~(^^)食後のスイーツが、盛りだくさん!も~、嬉しすぎる~。3時くらいまでまったりお茶できました。

出典: mikan12さんの口コミ

ニューヨークカフェ

おしゃれなホテルメイドのスイーツはケーキにタルト、ゼリーなど種類も豊富です。

デザートだけでも十分満足できそうな、クオリティの高さを感じられます。

そしてここのウリは何よりも、ホテルメイドのスイーツ!!!めっちゃおいしくて、何度もリピ!!スイーツも10種類くらいで、全種類制覇しやすい❤︎❤︎制覇した後は、お気に入りの物をリピ❤︎❤︎スイーツだけでも大満足でした(*´꒳`*)

出典: *neko*さんの口コミ

やまねこカフェ

広島・尾道で人気の一軒家カフェです。

ランチタイムは11時半からで、「やまねこランチ」や「やさいランチ」など、ヘルシーなメニューが提供されています。

店内はまるで絵本に出てきそうな、温かみのあるおしゃれなデザインとなっています。

壁には月替わりでアーティストの作品が展示されており、料理以外の見所も盛りだくさんですよ。

店内の壁には、アーティストの作品が月替わりで展示されてますよ^^また、カウンター席もあり、一人でゆっくりランチやお茶するにも良さそうです(^_^)vアットホームな感じのお店ですよ♪

出典: maxぱんこちゃんさんの口コミ

やまねこカフェ

こちらがランチで頂けるヘルシーな「やさいランチ」です。

ひじきやお豆腐などどれも体に良い食材が使用されており、優しい味付けが体にスッと染み渡ります。

玄米ごはんってもさもさしているイメージですが美味しく頂けました。小さなコロッケ、ひじき、お豆腐などが付いていてご飯とお味噌汁はおかわり自由。

出典: 凛響さんの口コミ

※本記事は、2018/06/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ