【恵比寿】食べログレビュアーに人気のラーメン店8選

出典:ぴーたんたんさん

【恵比寿】食べログレビュアーに人気のラーメン店8選

食べログレビュアーの評価が高い、恵比寿のラーメン店をまとめました。有名ラーメン店がひしめき合う恵比寿界隈。ラーメンからまぜそばまで、絶品ラーメンが揃う恵比寿ではお店選びに迷ってしまうことも多いのでは?ぜひ、お気に入りのお店を見つけてくださいね。

記事作成日:2018/06/14

2402view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8682の口コミを参考にまとめました。

おおぜき中華そば店

おおぜき中華そば店

恵比寿駅より徒歩2分の好立地にある『おおぜき中華そば店』は、すっきり魚介ダシのラーメン、鯛焼干しつけそばが人気の名店です。

バランスの良いスープは、中華そばのお手本と呼ばれるほどに完成度の高いものとなっています。

・鯛焼干しつけそば
当初は、限定メニューだったようですが、人気がありレギュラー化した商品なのだそう。

中華そばと煮干しそばのダシを合わせ、炭火で焼き干して粉砕した鯛を追い炊きした淡麗系のつけそばです。

おおぜき中華そば店 - 中華そば(830円)

・中華そば
看板メニューである中華そばも忘れてはなりません。トッピングを加えずとも画像のように具沢山で、食べごたえ満点です。

バランスの良いスープは、まるでお手本のような仕上がりです。

恵比寿で遅めのランチ。あぁ、久々のおおぜきの中華そば!細身の白丼には若干窮屈なくらい具が載せられており麺が見えませんwいやぁ、久々にデフォの中華を食べましたが、最後の一口まで「うめぇ〜!」が止まらないクオリティがしっかり保たれていて安心しました。

出典: タム6000さんの口コミ

恵比寿神社の真ん前という縁起が良さそうな場所にあります。スープは鶏ベースの醤油で、魚介がほんのりするバランスの良さ。どれも際立ってなく、いい中華そばの見本みたいなスープです。具材の豊富さもあって中華そばの醍醐味が凝縮されてます

出典: ROMA CHUさんの口コミ

AFURI 恵比寿

AFURI 恵比寿 - 2011年9月に3号店目としてオープンした恵比寿店。

恵比寿駅より徒歩3分に店舗を構える『AFURI 恵比寿』は、丹沢山系の大山の天然水をつかって仕込むスープが絶品と評判の店舗です。

カフェのようなおしゃれな外観も特徴で、女性でも入りやすくなっています。

AFURI 恵比寿

・柚子塩ラーメン 
一番人気の柚子塩ラーメンは、そのスープの透明度に驚かされます。

トッピングとのバランスも良く、淡麗系ラーメンの中では、群を抜く一杯と人気です。

AFURI 恵比寿

・炙りコロチャーシュー飯
サイドメニューのごはん物も人気で、香ばしく炙られたチャーシューがゴロゴロと入ったボリューム満点の一品です。

やや値段が高めの設定ではありますが、注文して損はない美味しさです。

スープをすすります、厳選素材を使用とのこと、鶏魚介と野菜の旨味が見事に抽出されてます、醤油と相まりコクが有るのに後味はスッキリとしてます、これは淡麗なのかな?麺は全粒粉を使用した風味と腰のある細麺ストレート、これはかなり好みです。

出典: いちょうさんさんの口コミ

外観は通りからも目立つホワイトの木目調で、一見カフェのようなお洒落さ。特筆すべきはその美しさ。黄金色のスープに白糸のような麺がコンストラストをあやなし、水菜の緑に柚子の黄色が差色として鮮やかなその姿はまるで絵画のよう。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

恵比寿駅より徒歩5分程にある『香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店』では、スタンダードで毎日でも食べたいラーメンが人気を博しています。

定番醤油ラーメンはほっとできる優しい味わいで、老若男女問わず人気の一杯です。

・ランチ定食
ラーメンは醤油と塩から選択でき、ごはん、麻婆豆腐、餃子、漬物がセットになっているコストパフォーマンスの高いメニューです。

メインの醤油ラーメンは、鶏ガラと醤油のシンプルですっきりした味わいがベースで、旨みの深い味わいです。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

・塩ラーメン
醤油ラーメンと双璧をなすのがこちらの塩ラーメン。透明感のある塩スープに揚げネギがアクセントとなっています。

こちらも鶏ガラベースのようで、コクのある仕上がりとなっています。

いろいろな方々を満足させる「恵比寿スタンダード」。恵比寿でラーメンならまずこちらを食べてから。なぜか、時間が経つと食べたくなります。是非。

出典: tsubasa_ne_jpさんの口コミ

透明なスープに揚げネギが浮いています。ベースは鶏ガラでしょうか、さっぱりとしつつもガーリックでアクセントもあり、細めの麺が食べやすい。好み系のラーメンです。このラーメンだったら、飲んだ後にもすごく良さそうですね。

出典: lua brancaさんの口コミ

つなぎ

つなぎ

「第9回最強の次世代ラーメン決定戦」優勝店でもある『つなぎ』は、恵比寿駅より徒歩2分ほどの好立地に店舗を構えています。

こだわり味噌でつくった味噌ラーメンがおすすめのお店で、こってり系ラーメンが好きな方には、ぜひとも足を運んでいただきたい店舗です。

つなぎ

・味噌ラーメン
豚骨系のスープと味噌で仕上げられたスープにもちもちとした中太麺が絡み合い、食べごたえ満点です。


・つなスぺ味噌
一番人気のつなスペ味噌は、トッピングが増量されているメニューなので、ガッツリ食べたいときは、こちらをおすすめします。

つなぎ

・辛味噌ラーメン
3段階で辛さを選ぶことができ、刺激的な味の中に味噌のコクを感じられる一杯となっています。

3辛はかなりの辛さなので、オーダーするときは気をつけてくださいね。

味も見た目どおりで、比較的濃い味のスープですが、それほど脂っぽくはなく、すっと入りました。肉(チャーシュー?)も柔らかく、箸でさくっと切れる感じです。好みもあるとは思いますが、女性でも大丈夫かなという程度のこってりです。

出典: Taberogjackさんの口コミ

恵比寿たこ公園近くにあるラーメン店。ほんのりとした甘みのある味噌スープには、うっすらと背脂が光る。中太麺が濃い口の味噌味に合う。サービスのおろしニンニクを加えるとガツン系!通常のれんげの他、穴開きのれんげも一緒に添えられているのが嬉しい。

出典: marchettiさんの口コミ

すずらん 恵比寿店

恵比寿駅より徒歩2分にあります『すずらん 恵比寿店』は、中華料理全般を提供しており、恵比寿で異彩を放つラーメン店です。

厳選素材を使用したメニューの数々は、強気の値段設定だけはある美味しさと評判です。

オープンキッチンスタイルの店内は、高級和食店や寿司店のような雰囲気となっています。

恵比寿のラーメン店では珍しい空間演出です。

中華麺酒房 中華そば すずらん

・チャーシュー麺
見た目がとても美しい一杯ですが、味も負けていません。トロッとした食感のチャーシューがたっぷり乗せてあり、透き通った中華スープとの相性も抜群です。

メニューが撮影禁止とのことで、現在のお値段は変更になっている可能性がありますが、2,000円前後との口コミが多く見受けられています。

ちょっと敷居が高いっていうか、お手軽度は低いのですが、味は間違いないです。自分はワンタンメンが一番お気に入りかもです。たぶん、ラーメン屋というよりは、ちゃんとした中華料理屋を目指してるんだろうな。

出典: china_blueさんの口コミ

恵比寿にあるこちらのお店。ではまずスープを一口、ん、動物系、トンコツかな?カエシがやや強めですがダシが効いてて美味しいですね。

出典: さぁにゃいさんの口コミ

九十九ラーメン 恵比寿本店

九十九ラーメン 恵比寿本店

恵比寿駅から徒歩6分にあります『九十九ラーメン 恵比寿本店』は、チーズの乗ったとんこつラーメンが有名な人気店です。

営業時間も翌5時までと長いので、恵比寿で飲んだ後のシメの一杯にもってこいのお店です。

・元祖マルキューチーズラーメン
インパクト大の山盛り粉チーズが特徴的な一杯です。チーズは北海道十勝産生乳を100%使用した「十勝ゴールデンゴーダ」。

少しずつ粉チーズを溶かして食べていくのがオススメで、見た目に反してクドクドしない食べ口となっているよう。

九十九ラーメン 恵比寿本店 - 秘伝の辛味ダレと一緒にご飯にかけて

麺を完食したら、卓上に用意された秘伝辛味ダレと共にご飯にかけて、シメめしとして食べるのがおすすめ!

スープを最後まで楽しめるのは、とても魅力的ですね。

割とさっぱりめの食べやすい系ラーメンだった。よくよく味わってみると、味噌ベースでとんこつも入ってるという感じ。とんこつと思って食べると物足りないけど、味噌と思って食べると奥深いかな。

出典: R@さんの口コミ

チーズラーメンで有名な恵比寿のラーメン店。JR恵比寿駅から歩いて5分くらい、渋谷橋の交差点にかかる陸橋を渡って、ゆるやかな坂を登って行くと到着。チーズラーメンは、とんこつベースのスープの上に粉チーズがたっぷり乗ってます。

出典: pockoriさんの口コミ

瞠 恵比寿店

瞠 恵比寿店

恵比寿駅より徒歩2分の『瞠 恵比寿店 (miharu)』は、鰹節がきいた油そばがとても人気のある店舗です。

女性には少し重いと思われがちな油そばですが、こちらの一杯は、女性でも完食できてしまうバランスの良い仕上がりと好評です。

瞠 恵比寿店

・油そば

もちもちとした食感の太麺にたっぷりの具材がのったボリューム満点の一杯。さぞかしガッツリとした味わいかと思いきや、不思議と味が調和し、とても上品な仕上がりに驚くのだとか。

瞠 恵比寿店

油そばの味変えアイテムとしておすすめなのが卓上にあるタバスコ。

上品にまとまっている油そばが、ジャンクな味わいへと変貌します。

こちらは食べ進めてから最後に使用すると、一杯で2度楽しむことが出来ます。

いつもの油そば。ぶぶかクラスの油そばが好きな人には物足りなさを感じるかもですが、これはこれで夏などはさっぱりとおいしさが感じられる1杯です。各素材のうまさを活かした、変わらないおいしさをありがとうと思ってしまいます。

出典: アンジェリカjummyさんの口コミ

代官山でショッピングしつつ、歩いて恵比寿まで。なかなか具沢山で豪華なあぶらそばです!どれも邪魔せず喧嘩せずにいい仕事してますねー!流石は恵比寿ですねー!機会があれば行きたいけど、東京ってヤツは行きたいところが多すぎて困るぅ(*´Д`*)

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13032533/dtlrvwlst/B357978558/

まぜそば 三ツ星

新感覚まぜそば店として人気の『まぜそば 三ツ星』は、恵比寿駅より徒歩2分の好立地に店舗があります。

TRYラーメン大賞の汁なし部門で3位に輝いた実績があり、新世代のまぜそばを提供していると評判です。

・まぜそば豚 
パクチーやナッツが入った三ツ星ならではのまぜそば。卓上の香辛料を加えると、よりエスニック感が強まります。

豚以外にも和牛のまぜそばも提供されていますので、食べ比べてみるのも一興。

・55担々麺
まぜそば以外でおすすめなのがこちらの担々麺。

“ハイブリッドタイ風担々麺、原宿龍の子からの進化系担々麺、パクチー・あごだし・和牛”と表記があるようにとても複雑に絡み合った味わいは、ハマる人続出と評判です。

油そばでもなく、台湾そばでもない創作まぜそば!?どうやら、原宿の中華"龍の子"のシェフがドイツで始めて日本に逆上陸させた店らしい。うん、確かに何とも言えない複雑な味で美味しい!

出典: へべれけ商社マンさんの口コミ

いろんな具材がたっぷりと入って、しっかりかき混ぜていただきました。ナッツ系がたっぷりはいったまぜそばは、独特な味わいで確かにパクチーとかとよく合いそうな味わいです。きっとリピーターも多いだろうなと思います。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

※本記事は、2018/06/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ