無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
011-233-1616
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
お誕生日のお祝いで....!
我が子のお誕生日。
今年も「ハマ?」とリクエストあり。
好きなんだ、ね。
黒毛和牛ステーキを味わう贅沢なランチをどうぞ『ステーキランチ』[全6品]3,850円
で予約。
予約時に息子の16歳のお誕生日であることをお伝えしました。
予約時間の数分前に到着。
席に案内されます。
飲み物は息子はジュース。
わたしは昼間ですがハイボールを。
お肉はサーロインかヒレを選べます。
息子はサーロイン、わたしはヒレで。
ご飯はプラス660円でガーリックライスに変更。
すぐにサラダがきて、シェフも登場。
お肉はミディアムで焼いてもらいます。
野菜は、ほうれん草ともやし。
サラダもですが、お肉だけではなく野菜も美味しい。
息子はガーリックライスも美味しいなーと言ってました。
デザートは席を移動して。
お誕生日プレートご用意頂きました。
今年も息子が喜んでくれて何よりです。
美味しく幸せなお祝いランチを過ごせました!
2024年9月利用。
ハマランチ(カニ・ステーキ)
パートナーのお誕生日祝で利用です。
もう随分前から「○○日ね」と言ってたのに。
予約した「気に」なっていた。
当日、わたわたと待ち合わせ場所へ向かったわたしは嫌な予感がしていました。
「予約確定メール、きてたっけ?」
受信フォルダを検索するが、ない。
・・・・あれ?
お店へ電話したところ、予約できておりませんでした・・・!ひゃー。
パートナーに
「今年は、豪華にカニつきのコースにしましたー!」とドヤ顔で言ったのに。
「カニを食べたいのは君でしょう。」と言われて
なぜかカニ料金をすでにお支払いいただいてたのに(どういうこと?!)
お店の方へ
「今日なんですが、○時に2名いまから予約できますでしょうか?」と
お聞きしたところ、大丈夫でした。ホッ。
無事、予定通りの時間に到着し入店。
「ハマランチ」6,000円(税込6,600円)を。
タラバ蟹の鉄板焼
焼き野菜
黒毛和牛ロースステーキ150g(or黒毛和牛フィレステーキ130g)
サラダ
ご飯・お味噌汁・香の物
デザート
コーヒーor紅茶
のメニューです。
注文した際、パートナーはロース、わたしはフィレでと伝えたのですが・・・
なぜか、二人ともロース。笑。
こういうこと、よくある。
「パートナーが、あれ、二人とも同じお肉?」と気づいたのですがわたしは小声で
「いいのいいの、わたしロースでもフィレでも良いんだから。
わたしの伝え方、悪かったんだと思う。」
ということで。こういうとき、「まぁいいや」発動します。
飲み物がきます。わたしはハイボール。
パートナーは車なのでコーラ。
サラダがきて・・・目の前でタラバ蟹が焼かれます。
思わずニヤニヤ。美味しそう。
大事に大事にいただきますが、蟹の甘みが幸せ。
焼き野菜は、ほうれん草ともやし。
そして、ステーキはしっかり火を通して焼いてもらいます。
肉肉しく、しかしパクパク食べられる美味しさ。
ライスをガーリックライスに変更しガツンといただきます。
席を移動して、デザートとドリンク。
パートナーが離席中「今日、お誕生日なのです。お誕生日プレートお願いできますでしょうか?」と伝えたところ、こちらもご用意くださいました。
もう、何から何までご対応くださって心より感謝でございました。
2023年12月利用。
お誕生日お祝いにて〜。
この日は、息子のお誕生日。
当然のように「ハマだよね?」と。
う、ウン。
ステーキランチ(税込3,850円)で。
・焼き野菜
・黒毛和牛フィレステーキ130g(息子はロース150g)
・サラダ
・ご飯、お味噌汁、お新香
・デザート
・コーヒーor紅茶
わたしは+660円でハマオリジナルガーリックライスに変更。
目の前で焼かれていく食材たち。
ほくほく美味しい〜。
息子が喜んでくれて、嬉しい♪
2023年9月利用。
ステーキといえばッ。
お誕生日といえば、ハマのステーキ・・・!ってくらい
誰かのお誕生日が近いとソワソワします。
(余談ですが自分のお誕生日では利用したこと一度もない・・・笑)
この日はミディアムで。
しっかり焼いてもらっても美味しい。
ガーリックライスもパラパラっと口の中でほわっ。美味しい。
予約時にお誕生日の記念で、とお伝えしたところ
デザートプレートご用意いただきました。
この日はあえて年齢はお伝えせず、でしたが
以前我が子のお誕生日で利用したときは
○○歳になります、と書き添えたところ
プレートにも「○○th」と記載してくださって嬉しかったです。
お店の雰囲気も味も素敵だなぁ〜また利用したい、と思えるお店のひとつです。
2022年12月利用
口コミが参考になったらフォローしよう
ぽこxぽこ
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
ぽこxぽこさんの他のお店の口コミ
スカイレストラン ハレアス(新札幌、新さっぽろ、厚別 / ビュッフェ、洋食)
寿都湾 元祖 かき小屋(寿都町その他 / かき)
麺や けせらせら(百合が原、太平 / ラーメン、つけ麺)
BORDEAUX(豊水すすきの、すすきの(市営)、すすきの(市電) / フレンチ、ビュッフェ、バー)
和牛焼肉くろひめ(自衛隊前、真駒内 / 焼肉)
STANDARD COFFEE LAB.(西4丁目、大通、狸小路 / カフェ)
| 店名 |
ステーキハウスハマ 札幌店
|
|---|---|
| ジャンル | 鉄板焼き、ステーキ |
|
予約・ お問い合わせ |
011-233-1616 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
地下鉄 南北線 すすきの駅 1番出口 徒歩1分 すすきの駅(市営)から67m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥20,000~¥29,999 ¥5,000~¥5,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥15,000~¥19,999
¥5,000~¥5,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、UnionPay) 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
| 領収書(適格簡易請求書) |
適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能 登録番号:T1010401055129 ※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。 |
| サービス料・ チャージ |
サービス料:10% 個室利用料1部屋:¥3,000~ |
| 席数 |
49席 (全席カウンターテーブルとなります) |
|---|---|
| 個室 |
有 (4人可、6人可、8人可) 全席カウンターテーブルとなります |
| 貸切 |
可 |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
無 近隣にコインパーキングあり |
| 空間・設備 | 落ち着いた空間、バリアフリー、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可 |
| ドリンク | 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり |
|---|---|
| 料理 | 魚料理にこだわる、ベジタリアンメニューあり |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| サービス | ソムリエがいる、テイクアウト |
| お子様連れ |
子供可 |
| ドレスコード | サンダル、下駄、短パンはご遠慮下さい |
| ホームページ | |
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
1976年 |
| お店のPR |
【最高級の極上体験】
洗練空間で、三大ブランド牛【松阪牛】や厳選A5黒毛和牛、活鮑などの高級食材を熟練シェフが目の前で焼き上げます。 |
| その他リンク | |
| 初投稿者 |
by ホットペッパー グルメ
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
初めて利用してから、変わることなく安心して利用できるお店のひとつ、です。
(価格上昇はやむなし)
お店の雰囲気も味も。
ランチタイム、パートナーのお誕生日祝いで利用。
ご飯はガーリックライスに変更しました。
ステーキはフィレ肉をミディアムで。
目の前で焼いてくれる様子を見る、鉄板焼きって楽しいですよね。
デザート(写真撮り忘れました)も変わらず。
フルーツとアイスです。
美味しかったです。
2024年12月利用。