野毛・桜木町〜横浜駅 はしご酒5選|センベロから馬刺しまで

出典:エヒフさん

野毛・桜木町〜横浜駅 はしご酒5選|センベロから馬刺しまで

野毛〜桜木町・関内・横浜駅あたりで実際に飲み歩いた中から、はしご酒に使いやすい5軒をまとめました。立ち飲みでサクッと1軒目、腰を据える2軒目、どちらの使い方もできます。どこも一人飲みしやすい店ばかりです。

記事作成日:2026/10/31

0view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1197件の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

野毛〜桜木町・関内・横浜駅あたりで実際に飲み歩いた中から、はしご酒に使いやすい5軒をまとめました。

立ち飲みでサクッと1軒目、腰を据える2軒目、どちらの使い方もできます。どこも一人飲みしやすい店ばかりです。

はなみち

はなみち

マグロを食べるならこの店、と決めている立ち飲み。アジのたたきや貝の刺身にハイボールで、昼から幸せになれる。食べログ「立ち飲み百名店2025」選出店。1軒目にも締めにも使える、野毛エリアの筆頭候補。

餃子販売所 横浜南幸いち五郎

餃子販売所 横浜南幸いち五郎

横浜駅西口でサクッとやるなら。餃子にポテトフライ、梅水晶と定番おつまみが揃っていて、ドリンクのメガサイズがお得。はしごの途中にも組み込みやすい。

海鮮×会津馬刺し TSUKURAYA 横浜店

海鮮×会津馬刺し TSUKURAYA 横浜店

名物の馬刺しと刺身盛り合わせは、どの部位も味がしっかりしていて酒が進む。薬味が豊富に盛られているのも嬉しい。思わず再訪した、横浜駅近くの本命居酒屋。

釜めし酒家 鶏味庵 関内店

釜めし酒家 鶏味庵 関内店

関内駅から徒歩5分。焼き鳥は1本1本丁寧な串うちで焼き加減が絶妙。希少部位「つなぎ」の裏メニューと、締めの絶品釜飯まで抜かりなし。少し贅沢したい日の2軒目に。

旨い魚と酒 きっど

旨い魚と酒 きっど

2026年10月オープンの新店。100年続く魚屋の目利きが入る鮮魚が看板で、「四代目桶盛り」や「魚屋のあて巻き」、本鮪のトロたく巻きに季節の土鍋ご飯。日本酒も常時20種類以上。

※本記事は、2026/10/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ