八尾市内でラーメンを食べたい!時間帯別の人気店27選
大阪府の中河内地域に位置する中核市で、住みやすい街として知られる八尾市。そんな八尾市には、人気のお店から穴場のお店まで、グルメスポットがたくさんあります。今回は、八尾市で美味しいラーメンが楽しめる人気店を、おすすめ時間帯別にまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる3338件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: luna..さん
久宝寺口駅の目の前にあるアクセス抜群の「麺や 一想」は、八尾の「食べログ ラーメン OSAKA 百名店」のひとつ。
カウンター席7席のみのこぢんまりとした店内。ランチタイムにはいつも満席で、待ち行列ができていることも多いそうです。
出典: Ibeeeeさん
鶏の旨みと昆布出汁のコクと旨みのバランスが抜群のスープが、濃厚で美味しいと人気の「濃昆鶏白湯」。「塩」と「醤油」の2種類から選べます。
中太のストレート麺がモチモチで美味しく、肉厚のキクラゲをスープと絡めて食べるのがおすすめだとか。
出典: とのらんちさん
ラーメンに入っている美味しいと評判のチャーシューを、思う存分に堪能できる「チャーシュー丼」。
細かく切った炙りチャーシューに、白ネギ、メンマ、ゴマがのっています。文句なしの絶品で、ビールがほしくなるのだとか。
今回は濃昆鶏白湯(塩)にしました。とろみのある鶏白湯スープは濃厚ですが、くどさはなく旨味をしっかりとかんじることができます。中太麺はスープとよく絡み啜り心地良いです。あとチャーシューはしっかりとした肉感が良かったです。
出典: Ibeeeeさんの口コミ
平日の、開店と同時に入店、ギリ席に滑り込みました。頼んだ物は濃昆鶏白湯塩、チャーシュー丼。まずはスープから、旨みが口の中で広がり、思わずうまぁーと声がでました。麺もよくからみ旨し。また行きます
出典: bonsai88さんの口コミ



448人
11104人
072-944-9123
近鉄八尾駅から徒歩すぐの高架下にある「らーめん 四恩」は、ランチタイムに待ち行列ができることも多い、人気のラーメン屋さん。
カウンター席とテーブル席を備えた店内は、ひとりでも入りやすい落ち着いた雰囲気とのこと。
出典: つぼちゃん73さん
鶏の旨味がしっかり感じられる、あっさりした醤油系スープが美味しいという「鶏だし醤油」。
中太のストレート麺は、噛みごたえがあって、スープとの相性が抜群なのだとか。写真は、味玉子入りです。
出典: tanuki426023さん
鶏と魚介の出汁の「白湯味噌」は、太めの麺に濃厚スープがしっかり絡んで美味しいという、味噌ラーメン。
濃厚なのにしつこくなく、スープを全部飲みほしてしまう人も多いそう。甘めの味噌とチャーシューとの相性が抜群といった口コミもありました。
鶏だし醤油ラーメンと唐揚げライスセットをオーダー!お昼時でもあったので店内は満席、運良くカウンターの残り一席に座れました。鶏だし醤油ラーメンはシンプルで、スッキリとした味わい!唐揚げセットの唐揚げは少し小ぶりに感じましたが、美味しかったです!
出典: ひとっちやんさんの口コミ
すぐに、いっぱいになりました。パイタン醤油と鳥だしで悩んで、パイタン醤油にー。お昼から幸せー。女性一人でもスタッフさんが、愛想がよくて、入りやすいです。また、すぐ行きたいです



304人
5868人
072-920-7406
出典: ば麦さん
高安駅から15分ほどの場所にある「河内の味 ニンニクラーメン 仁」。
昭和レトロな雰囲気が漂う店内は、アットホームな空間なのだとか。カウンター席とテーブル席を完備しています。
月・水・金・日はランチからディナーまで通し営業、火・木・土はランチタイムのみの営業とのこと。
出典: たくゆう2人飯さん
たっぷりのニンニクとチャーシューがのった「チャーシューメン」が人気。ニンニクなしの選択も可能なので、仕事中のランチタイムの訪問などでも安心です。
豚骨ベースのスープにちぢれ麺がよく絡まり、チャーシューも厚めで、とても美味しいとのこと。
出典: junpe22さん
とろとろバラ肉のチャーシューが脂たっぷりで美味しいと評判ですが、チャーシュー少なめのシンプルな「ラーメン」も提供しています。
定食にして、ご飯を付けることも可能です。ご飯の上にチャーシューをのせて食べるのが美味なのだとか。
土曜の14時過ぎに到着。並びもなくすんなり入店出来ました。チャーシュー麺定食をオーダー待つ事10分程で着丼。ニンニクがてんこ盛りで食欲がそそられるビジュアルです。定食にはご飯とキムチが付いてきます。ラーメンはネギとモヤシそして柔らかくしっかりしたバラチャーシュー。めちゃ美味いです。
出典: 初老です。さんの口コミ
量だけでなく、肝心の味も文句なし!厚くて柔らかいチャーシューは濃いけど何枚でも食べたくなる味、スープもニンニクと相まってGOOD!十分、価格に見合った一杯でした。
出典: やまたろさんの口コミ



68人
3348人
072-999-3380
出典: おすすめは?さん
「SHION'S FACTORY」は、近鉄八尾駅から徒歩すぐの高架下にあるラーメン屋さん。店内は落ち着く雰囲気で、ひとりで気軽にランチ利用する人も多いそう。
本店の「らーめん 四恩」が真裏にあるので、足を運ぶときに間違えないようにしてくださいね。
人気ナンバーワンの「濃厚醤油味玉入り」。豚骨と鶏の旨味がしっかりと味わえる醤油スープに、細めの麺がよく絡んで美味しいと評判です。
しっとりやわらかなチャーシューと、優しい味付けの玉子も美味なのだとか。
出典: yzk41さん
「ジョージの唐揚げ」は、ラーメンと一緒に注文したいお店の名物メニュー。鶏肉がやわらかくジューシーに揚げられていて、とても美味しいそうです。
棒状なので、女性でも食べやすいのが魅力。
濃厚醤油ラーメン、たまごかけご飯を注文。平打ちストレート麺とスープがよく合って美味しいです。チャーシュー、玉ねぎのトッピングもアクセントが効いて美味。
出典: pb82さんの口コミ
まずはスープから…地鶏の旨味がぐっときます。醤油の効かせ方もバランスよく、メチャ美味しい。グイグイ飲んでしまいレンゲが止まらない。合わされる麺は中細ストレート。スープと相性抜群で、パツンと歯切れよく喉越しもいい。薄切りなチャーシューは、しっとり柔らかく肉の旨味が十分で美味しい。
出典: takuchoさんの口コミ



40人
695人
不明の為情報お待ちしております
近鉄八尾駅からすぐのペントモール内にある「ラーメンステーション 近鉄八尾」。ランチ時もアクセスがよく、気軽に立ち寄れると人気です。
2ヶ月ごとに全国の有名ラーメン店の味を楽しめる入れ替え制を採用しているのが特徴。店内は清潔感があり、落ち着いて食事を楽しめるそう。
出典: ともさん8020さん
大阪を代表する名店「らーめん香澄」の人気メニューは、いつでも楽しめます。
クリーミーな豚骨白湯スープと魚介出汁が食欲をそそる「魚介豚骨ラーメン」。濃厚なのに、魚介出汁がきいているため、まろやかな口当たりなのだとか。
出典: あ"い"う"え"お"さん
「らーめん香澄」の系列店「セイマル中華そば」の人気メニューも定番で提供しています。
煮干しを焼き上げて風味をアップさせている「特製焼き干し混ぜそば」。大きなレアチャーシューがのっていて、麺も1.5玉使用しており、コスパ良く満足できるとのこと。
いつものまぜそばをいつも通り注文!ご飯もセットでね!飽きが来ないです本当に。近鉄八尾に用事がある時に行くご飯屋、色々と開拓したいのですが結局安心感のあるここに辿り着いてしまいます笑笑。この美味しさが安心します!
ホタテ白湯ラーメンは魚介感はほとんどなくうまさが凝縮されている感じで麺にも絡んでうまかったです。チャーシュー丼も柔らかいチャーシューと柚子胡椒がいいアクセントでバリバリ食べてしまいました。
出典: I.B.Campさんの口コミ



49人
417人
072-943-4241
出典: メンメンマンさん
近鉄八尾駅から徒歩6分ほどの「鶏×魚らーめん ゆるり」は、本格的なラーメンとハンバーガーが楽しめるハイブリッドな人気店。
こぢんまりとした可愛らしい店内は、落ち着ける空間なのだとか。おしゃれな気分で美味しいランチを食べたい時にピッタリです。
出典: ご飯侍さん
口当たりが良い麺を使用しているという「煮干ししょうゆラーメン」は、人気のラーメンメニュー。煮干しの香りと旨味が感じられる醤油スープが絶品なのだとか。
他にも、期間限定のラーメンを提供しているので、飽きずに通えるのが魅力です。
出典: TakuNakaharaさん
ハンバーガーのメニューが豊富。定番の「淡路島バーガー」は、一番シンプルなバーガーにもかかわらず、ボリュームたっぷり。パティが肉肉しく、玉ねぎも甘くて美味なのだとか。
チーズやパティなどのトッピングをして、さらなるボリュームアップも可能です。
前回淡路牛バーガー頂いたので、今回は炙りチーズ厚切りチャーシューまぜそば。うんまい!チャーシューは2種類入っておりあっさりレアで柔らかい鶏チャーシューととろける様な食感で旨味脂身がしっかり乗った超絶うまい炙りチャーシュー♪
出典: aboabo28さんの口コミ



36人
901人
072-924-7711
出典: 呈蒟蒻さん
地元民に愛されている「らーめん工房 RISE」。十数席ほどの小さな人気店なので、混雑時を避けるのがベターです。
近鉄八尾駅から徒歩11分ほどの表通り沿いにあります。長瀬川を挟んだ先に駐車場を完備しているため、車でのアクセスもおすすめ。
出典: Oldmanさん
人気の「河内の塩」は、繊細な貝出汁の塩味のラーメン。麺は細いストレート麺で、あっさりしたスープとのバランスが良い、完成度の高いラーメンとのこと。
味付煮玉子、チャーシュー増量、ネギ増量などのトッピングも可能です。
出典: やまたろさん
焼豚、白菜キムチ、海苔がたっぷりのった「焼豚丼」は、ラーメンとのセット注文が可能な人気の一品。甘辛いタレがマッチして、ビールがほしくなる味だとか。
ランチタイムには、通常よりもお手頃価格で楽しめるのが嬉しいポイント。
昼過ぎでしたが上手くすぐに入れました。河内の塩にホルモントッピングをしました。あっさりとしたスープにホルモンの脂でコクが増して旨いです。とうがらしを少し入れるのが好みです。チャーシューは大振りで柔らかく、麺は細麺で美味しい。海老醤油、ブラック系とありますが、塩を頼みがちになります。
出典: pb82さんの口コミ
お昼の1時過ぎてたからか待ち時間もなく店内も空いていました。海老や魚介類のスープもありましたがお醤油マニアと言う醤油ラーメンを注文しました。割と太めの麺とスープは醤油が効いてますがラーメンにはこれくらいでいいかなって感じで美味しく頂きました。完飲です。



515人
10664人
072-997-9003
出典: まさぼ~さん
正統派豚骨ラーメン一筋で勝負しているという「薩摩っ子ラーメン 八尾外環店」。ランチタイムには待ち行列ができることもあるので、早めに足を運ぶのがおすすめ。
高安駅から徒歩15分ほどですが、駐車場があるため、車でのアクセスが便利です。
出典: Taka Tamaさん
口の中でとろけるほどやわらかいというチャーシューが、たっぷりとのっている「チャーシューメン」。豚骨スープも麺も美味しく、とても満足度が高いそう。
ニンニクの量を選べるのが特徴です。多めがおすすめですが、ニンニク抜きにすることも可能。
出典: なべ・たさん
ニラの味が口いっぱいに広がるという「手作り水ぎょうざ」。ラーメンとの相性が良いのはもちろんですが、ご飯がすすむ美味しさだと評判なので、一緒に「ライス」を注文するのがおすすめ。
ビールもグビグビと飲みたくなるのだとか。
僕は薩摩っ子の店舗はいろんな店舗で食べたけどこの八尾店が1番美味しい!ラーメンも米もうまい!薩摩っ子ってどこも一緒ちゃん?って思ってる人!全然味違うから!薩摩っ子好きな人は八尾にきてみて!
出典: 食スリーさんの口コミ
また行ってきました。八尾の薩摩っ子!やっぱりチャーシューの量がすごい!麺を食べ終わっても、まだまだチャーシューが底に居る。平日の昼間からニンニクは気が引けるけど、やっぱりニンニクは入れないと、絶対に味が違う!
出典: なべ・たさんの口コミ



90人
984人
072-923-5708
出典: 2391d0さん
JR八尾駅から徒歩10分ほどの「らーめん細川 本店」。国道25号線沿いの駐車場完備の複合商業施設内にあるため、車でのアクセスも便利です。
店内はカウンター席の他に、落ち着いたランチタイムを過ごせるテーブル席も完備しています。
出典: ヨッシー食いしん坊部さん
豚骨と鶏ガラを黄金の配合で仕込んだ、基本のスープを楽しめる「元味」が、人気ナンバーワンのラーメン。
口当たりがまろやかでクリーミーなスープは、自家製の細麺とよく絡み合って、とても美味しいそう。麺は「かため」を選択するのがおすすめです。
出典: ともやんけさん
ニンニク好きさんにはたまらない「黒元味」。焦がしニンニクの特製ダレの香ばしい香りとコクを楽しめます。
チャーシューや煮玉子などのトッピングも追加料金で可能ですが、麺の大盛りは無料なのが魅力です。
本日は関西に出張だったので、仕事先の近くでランチを食べようと思って、こちらのお店に来てみました。パチンコ屋さんの敷地内にあるので、どうかなと思ったのですが、ラーメンはめちゃくちゃスープがミルキーで、細麺ストレートで結構おいしい。しかも、大盛りまで無料なのでコスパがいいですね!
出典: ともやんけさんの口コミ
既に、入る前から食べたいラーメンは決定済み。辛い系が好きなので、まずはこれ!!赤味。麺の大盛りや固さを聞かれ、「普通で硬め」を選択。まずは、元のスープを味見。自分好みの豚骨スープ、混ぜてまた味見すると丁度良い辛さで食が進む進む
出典: かずやん0815さんの口コミ



117人
1932人
050-1261-0477
出典: hia【大阪グルメ】さん
近鉄八尾駅から徒歩10分の「鶏に恋した日」は、鶏と野菜の旨みを凝縮した濃厚スープのラーメンが人気のお店。
店内は、ラーメン屋さんらしからぬ雰囲気なのだとか。お店の前の道路を挟んだ向かい側に、駐車場を完備しています。
人気の「特製 鶏白湯 塩らーめん」は、ボリューム満点のランチを食べたい人におすすめ。レアチャーシュー、煮玉子、メンマ、白ネギがふんだんにのっています。
国産鶏と煮干しの鶏白湯は、かなり濃厚で、中太のストレート麺としっかり絡み合って美味しいそう。
出典: FALCON 74さん
とろっとした濃厚なスープに、中太のもちもち麺をつけて食べる「特製つけ麺」も絶品だと評判です。
煮干し酢が卓上に置かれているのが、嬉しいポイント。途中でつけ汁に加えることで、さっぱりとした味に変化させられます。
八尾の中でラーメン屋さんを調べて、ここに決めて伺いました。何にしようか考えて、味噌ラーメンに決めました。半チャーハンもつけて。まずチャーハンが来て一口。美味しー。ラーメンも期待大。いよいよラーメン。結構ドロドロのスープ。めっちゃ濃厚。美味しー。ペロッと食べちゃいました。
出典: バルちゃん母さんの口コミ



115人
2412人
072-975-6576
出典: YASUYO0207さん
美味しくてコスパ抜群の中華ランチが食べられる「八戒」は、地元民から愛され続けている中華料理屋さん。
八尾南駅から徒歩15分ほどの場所にありますが、車でのアクセスもおすすめ。お店の前に駐車場を完備しています。
出典: 将虎1127さん
ラーメンメニューが充実しているのが特徴です。注文に迷ったら、甘辛く炒めた野菜がいっぱいのっている「みそ味八戒ラーメン」がおすすめ。スープは味噌が濃い目で、麺とよく絡まって、とても美味しいそう。
醤油ベースの「八戒ラーメン」もあります。
ボリューム満点のランチを食べたい人には、セットメニューがおすすめ。どのセットにもラーメンが付いてきます。写真は「トンカツセット」。
リーズナブルなのに、どの料理も美味しくて満足度が高いため、ランチタイムはいつも賑わっているそうです。
お昼ごはんいつも駐車場が一杯で、少し間が空きましたが久しぶりに伺いました。ここにくるといつも日替り定食を頼みます。今日は冷やしラーメンだったので外が猛暑だったのでツルツル、スッキリあっと言う間に食べました。美味しかったです。
中華屋の息子が言うのもなんだけどここの町中華は美味い!の一言。何を食べても美味い、特に野菜ラーメン。中毒の用に毎週、食べてます。餃子も美味い!焼き飯も美味い!ラーメンを頼むと卵ご飯セットも頼めます。
出典: がっちゃん1123さんの口コミ



57人
1210人
072-948-1781
出典: RodeoSpiritsさん
青山町にある「ラーメン大戦争 八尾店」は、個性的な名前のラーメンを提供する人気店。
清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席を備えています。車でアクセスしたい人にも嬉しい、広々した駐車場も完備。
出典: お腹ペコペコグルメレポート✍さん
定番メニューの「ピストル」は、関西だし醤油ラーメン。名古屋コーチンの鶏ガラと貝柱を使った出汁は、あっさりしつつもコクがあって美味しいそう。
追加料金なしでチャーシューの枚数を、1枚〜5枚選べるのが魅力。メンマなどのトッピングも可能です。
ランチタイムには、ラーメンと一緒に注文できるお手頃なセットメニューを提供しています。
人気ナンバーワンの「炙りチャーシュー丼」は、レアチャーシューを堪能できる一品。ネギとマヨネーズが良い感じに絡み合って、とても美味しいのだとか。
・ピストル
最後まで飽きることなく美味しくいただき、スープまで完飲してしまいました。普段はスープ飲み切るの控えるのに我慢できませんでした。味の濃さで誤魔化しているのではなく、きちんとしたスープで勝負されているから最初から最後まで美味しく、完飲できちゃうんでしょうね。
店内はスタイリッシュで、とても清潔感がありました!スタッフの方も丁寧で気持ちよかったです!ラーメンは名古屋コーチンと貝柱のあっさりスープで、あっさりの中に旨味が凝縮されていました!
出典: ひとっちやんさんの口コミ



120人
845人
0729-75-5115
出典: lagoさん
大阪中央環状線沿いの竹渕東にある「どうとんぼり神座 長吉店」。大阪発祥のラーメンチェーン店「神座」の一店舗です。
広々とした店内は、カウンター席とテーブル席を完備。店舗前には、約50台を収容できる駐車場もあります。
出典: まさぼ~さん
人気ナンバーワンの「小チャーシュー煮玉子ラーメン」は、煮玉子、チャーシュー、白菜がのったボリューム満点のラーメン。
あっさり系の醤油スープは、コクもあって美味しいのだとか。卓上のニラを好きなだけトッピングできるのも魅力です。
出典: 将虎1127さん
ランチタイムには、好きなラーメンと一緒に、お得なセットメニューを注文する人も多いそう。
「餃子セット」は、ご飯も付いてきます。餃子は、皮がパリッとして、中はジューシーで美味しいとのこと。他に「からあげセット」も人気です。
文字通りの「おいしいラーメン」ですが、私は煮卵を添えた「煮卵ラーメン」です。安定の美味しさですよねー。野菜も豊富で少し多めの麺も有難いです。半分くらい頂いたら席に添えられているニラ。これを加えるとちょうどよい感じの味変ですね。
出典: KAZSA!さんの口コミ
10年振りの大阪赴任でご無沙汰だった神座。ランチ時は過ぎていましたが店内はなかなかの混雑ぶり。煮卵入りは初めて食べましたが出汁スープと絡んで美味い。自身でトッピングできるニラを入れると味変して飽きない。
出典: てつおざさんの口コミ



132人
652人
06-6769-0098
出典: -キイロイトリ-さん
とんこつラーメン1本に絞り込んでいるという「一蘭 八尾店」。店内は、仕切りのあるカウンター席のみで、ひとりランチでも気軽に利用できるのだとか。
国道170号線沿いの東町にあり、広い駐車場を完備しています。
定番の「天然とんこつラーメン(創業以来)」に、好みに応じて、味の濃さ、こってり度、麺のかたさ、ニンニクの量などを指定して注文するのが特徴。
濃厚なのにライトな豚骨スープが、細麺とよく絡まって美味しいそう。替え玉やトッピングも注文可能です。
出典: 華麗なるヨッチーノさん
ご飯がほしくなるという「煮こみ焼豚皿」は、お店おすすめのサイドメニュー。
甘辛い味付けの焼豚が、ほろほろでやわらかくて美味しく、ラーメンに混ぜて食べる人もいるそうです。
チェーンのラーメン屋さんなので、他の店舗には行ったことのあるお店で、普通に美味しくいただきました。時間のない時の昼ごはんにはピッタリだと思います。とにかく出てくるまでが早いと思います。今日は通り道にあったのでサクッと入りました。独特の豚骨ラーメンだと思います。
出典: 河ちゃんさんさんの口コミ
人生初一蘭。ラーメンを普段ほとんど食べないので、昨今のラーメンブームを鑑みるとこのような人間がラーメンについて言及するのは憚られるような気がするですが...一蘭最高に美味しくてびっくりした。このクオリティが全国で保証されてる国、日本、最高!!
出典: りんそんさんの口コミ



122人
633人
050-1808-2578
府道174号線沿いの萱振町にある「麺場 田所商店 八尾店」。全国各地の味噌を使用した、味噌ラーメンのみを提供するお店です。
カウンター席とブース席を備えた店内は、気軽にランチができるアットホームな空間なのだとか。広い駐車場も完備しています。
出典: runak639さん
信州味噌、江戸前味噌、北海道味噌の定番味噌の他に、期間限定の味噌も提供しています。
北海道味噌でおすすめ「味噌漬け炙りチャーシュー麺」は、大きなチャーシューが3枚入ったボリューム満点のラーメン。濃厚なスープが縮れ麺によく絡んで、美味しいそう。
出典: Pino...さん
ラーメンと一緒に楽しめるサイドメニューが豊富なのが特徴です。
「餃子」は、信州味噌仕立てのタレで食べる、ニンニクがきいた絶品なのだとか。ラーメン店らしからぬ「フライドポテト」や「黒毛和牛入りコロッケ」などもあります。
・北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシューらーめん
味噌ラーメンは大きなバラチャーシューとモヤシ、皮つきポテト、フライドオニオンとニンニクにミンチ。スープ、美味しいですねえ。久々にヒットな味噌ラーメン。
出典: キャップさんの口コミ
今日は北海道味噌ラーメン、チャーシュー丼をいただきました。味噌が濃いんですが、しつこく無く、美味しかったです。ご馳走様でした。
出典: コロぴーさんの口コミ



97人
940人
072-975-6672
出典: -キイロイトリ-さん
アリオ八尾1階のフードコート内にある「三田製麺所 アリオ八尾店」は、人気のつけ麺チェーン店の一店舗。サクッとランチを楽しみたいときにおすすめです。
近鉄八尾駅から徒歩すぐですが、駐車場も完備しているため、車でも安心してアクセス可能。
出典: Zoo@MDさん
「つけ麺」は、魚介と豚骨のスープに太麺をつけて楽しむ定番メニュー。濃厚なドロッとしたスープが、驚くほど麺に絡んでくるのだとか。
麺のサイズが選べる上に、味付玉子やチャーシューのトッピングも可能で、自分好みにアレンジできるのが魅力です。
出典: やまちゃん3381352さん
つけ麺専門店ですが、シンプルなラーメンも味わえます。
メンマや海苔、ネギなどの具材がのった「中華そば」は、魚介スープが濃厚で美味しいのだとか。追加料金で大盛りにすることも可能です。
今日はお昼ご飯につけ麺を食べました!(≧▽≦)あんまりつけ麺を食べた事がないので、良かったです✨味は、つけるのは、味噌っぽいかんじで美味しかったです( ╹▽╹ )まぜそばも美味しかったです!また食べたいです!(◍•ᴗ•◍)
出典: ナマケモノミオリンさんの口コミ
久々の三田は懐かしさのある美味しい味わいでした♪ここのつけタレはやっぱ最高ですね!美味しかったです!またきますm(_ _)m



50人
246人
072-968-9700
出典: lagoさん
近鉄八尾駅から徒歩3分のアクセス良好な「はなみち 八尾店」。夜遅くまで飲んで、ラーメンで〆たいというときにピッタリのラーメン店です。
落ち着く雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、ひとりでもグループでも利用しやすいそう。
出典: はる 110さん
バラとロースの2種類のチャーシューがふんだんにのった「逸品チャーシューラーメン」。スープは、写真の「みそ」、「赤みそ」、「しょうゆ」から選べます。
中太の麺がもちもちで、チャーシューも美味しいとのこと。ニンニクの量が選択可能です。
ラーメンと一緒に注文する人が多いという「こだわり焼きめし」。パラパラで、絶妙な味付けの絶品なのだとか。
そのままでも十分美味しいそうですが、写真のように、卓上調味料のニラや紅生姜と食べるのもおすすめです。
こちらのお店は結構遅くまで営業されているので、呑んだ後にちょっと…食べたいなぁ〜って時に行ってしまうლ(ʘ▽ʘ)ლ味は醤油、味噌、赤味噌、ネギ、後なんか?なんかそんな感じ??いつも赤味噌のピリッとしたのをいただきますw
出典: maimaimineさんの口コミ
久しぶりに行きました。カウンター2名、テーブルに3名いらっしゃいました。醤油ラーメンにニンニクたっぷり。程なくラーメン到着。少しこってり度が増した感じがしました。チャーシューはいつも通りで柔らかくて美味しかったですね。
出典: さきてつさんの口コミ



74人
967人
出典: にゅん♪♪さん
「三松飯店」は、コスパ抜群のディナーが食べられると、地元で人気の中華料理店。ゆっくりとくつろげる小上がり席があるのが魅力です。
久宝寺口駅近くの大阪中央環状線沿いにあり、車でのアクセスも便利。隣接地に数台収容可能な駐車場があります。
出典: まさぼ~さん
中華料理店ですが、ラーメンの種類が豊富で、メニューの約半分を占めているのが特徴的。
鶏ガラベースの「ラーメン」は、チャーシュー、メンマ、ネギなどがのっていて、懐かしい醤油ラーメンという素朴な美味しさなのだとか。豚骨ベースのラーメンもあります。
出典: hama.753さん
中華料理店でありながら、「とんかつ」を提供しているのがめずらしいポイント。
ボリューム満点で美味しく、リーズナブルなので、目当てに足を運ぶ人も多いのだとか。特に、たっぷりかかった特製ソースが絶品だと評判です。
ラーメンは、昔ながらの中華屋さんの醤油ラーメンでとっても懐かしい味で今時の凝った物と違いシンプルで古き良き美味しさを感じさせてくれる。
出典: re-endさんの口コミ
13時ごろ訪問、お目当ての揚げ物系は売り切れでした。諦めて、ラーメンチャーハンセット。すぐに提供。ラーメンは懐かしいお味でとても旨し。唐辛子粉?みたいなのを入れるとさらに美味さまし。チャーハンは程よい味付け、めちゃ旨し
出典: bonsai88さんの口コミ



77人
2201人
072-923-5858
出典: りきちゃんさん
アリオ八尾の向かい側に位置する「福福らーめん 八尾店」は、こってり豚骨ラーメンと、あっさり鶏ガララーメンを楽しめる本格的なラーメン専門店。
駐車場も完備しているので、車でのアクセスもおすすめです。
出典: Ydenさん
ディナーにピッタリの「とんこつチャーシューメン」は、秘伝のタレで毎日仕込んでいるチャーシューを堪能できる名物。バラ、モモ、ミックスから選択可能なのが魅力です。
チャーシューがやわらかくて美味しく、豚骨スープは濃厚なのにマイルドなのだとか。
出典: まさぼ~さん
鶏ガラの出汁がメインの「あっさり醤油らーめん」。麺はコシのある中細のストレート麺で、スープは濃い目の醤油味ながらも、全部飲み干してしまうほどだとか。
味玉子、ネギ、メンマなど、有料でトッピングすることも可能です。
お店は辛もやし、高菜が無料で食べれます。チャーシューメンはチャーシューの種類を選べミックスにしました。豚骨スープはマイルドで美味しいです。たっぷりのチャーシューとを炒飯にトッピングして食べましたが、こちらも美味しかったです。
出典: Ydenさんの口コミ
私が注文したのは、とんこつみその黄福ラーメン。まず、その味には惹きつけられました。濃厚ながらも優しい味わいで、一口食べるとクセになる美味しさです。チャーシューは薄切りで、柔らかくて食べやすいのもポイントです。
出典: 本山あやなさんの口コミ



99人
903人
072-923-5772
出典: ホームセレクト喜連瓜破店さん
南太子堂にある「白馬童子 八尾店」は、地元民に愛され続けている人気のラーメン屋さん。小さなお店で、待ち行列ができることもあるそう。
国道25号線沿いにあり、駐車場も完備しているため、車でも気軽に訪問できます。
出典: mota240401さん
人気ナンバーワンの「しあわせラーメン」は、「開運」「幸せ来訪」「縁結び」「大吉」のメッセージが入った海苔が添えられているのが特徴です。
豚骨醤油スープが濃い目で美味しく、大きくてとろとろなチャーシューが絶品とのこと。
出典: 初老1人飯(*☻-☻*)さん
ラーメンとセットで注文すれば、お得に楽しめる「焼めし」。最後までパラパラで、とても美味しく、ラーメンのスープとの相性もバッチリなのだとか。
ボリューム満点のディナーをお手頃価格で食べたいときにおすすめです。
前の道をよく車で通ってて以前から気になってたラーメン屋さんに来店しました。いっぱいメニューあったのですが、塩とんこつラーメンの餃子セットを注文。スープは飲みやすいのにコクがあり、チャーシューもトロトロで美味しかったです。
出典: ホットドック0312さんの口コミ
スタッフさん愛想もよく、メニューも豊富で満足しています^^個人的にはチャーシューが好きなので、トッピングで必ずチャーシューは頼んでいます(*^^*)また近くに行った時は来店しようと思います。ご馳走様でした
出典: chrom350さんの口コミ



85人
846人
072-924-9525
出典: RBJさん
「八尾塩元帥」は、スープとの相性を研究した自家製麺を使っているラーメン店。チェーン店の一店舗ということもあり、ディナータイムにはいつも賑わっているそう。
府道21号線沿いの山城町にあり、20台以上収容可能な駐車場を完備しています。
出典: まぁとよちさん
梅干しがのっている「梅塩ラーメン」が人気。塩ラーメンスープと梅干しが絶妙にマッチしていて、あっさり食べられる逸品なのだとか。
ラーメンに入っている柚子も、梅ととても合うそうですが、好みに応じて、柚子抜きにすることも可能です。
出典: c5c5b736456さん
サイドメニューも美味しいと評判。6個入りの「唐揚げ」は、衣がカラッと揚がっていて、中はジューシーで美味しいとのこと。
好きなラーメンと食べたいときは「唐揚げセット」がおすすめ。お得な料金で、唐揚げ4個とライスが楽しめます。
八尾にある「塩元帥」に行き、塩つけ麺を注文しました。スープはあっさりとした塩の風味が感じられ、安定感のある味わい。麺もしっかりとスープと絡み、バランスの取れた一杯でした。全体的に王道の塩つけ麺といった印象で、安心して楽しめる味わいでした。
出典: tatsu先生さんの口コミ
美味しいと聞いていた塩元帥やっと行けた〜。噂通り美味しい!基本的に太麺が好きやけどここのは細麺が塩のスープとよく合っててよき♪サイドメニューも美味しいし言うことなし◎チェーン系のラーメン屋で1番好きかも♡日曜日の19時前に行って結構並んだ〜大人気!
出典: M_グルメさんの口コミ



204人
2378人
072-999-0358
出典: Kawachiさん
萱振町にある、駐車場完備の「丸源ラーメン 八尾店」。麺やスープなど、すべてにこだわった究極のラーメンを提供する人気店です。
広々とした店内には、座敷席もあり、ゆったりとラーメンディナーを楽しみたいときにおすすめ。
出典: てつおざさん
店主おすすめの「味玉肉そば」は、名物の「肉そば」に半熟煮玉子をトッピングした熟成醤油ラーメン。
注文ごとにやわらかく炊き込むという豚肉の旨味を移したスープが、濃厚なのにすっきりしていて美味しいそう。有料で糖質オフ麺に変更することも可能です。
出典: やまたろさん
鉄板にのったチャーハンの上に、その場で玉子をかけてくれる「鉄板玉子チャーハン」。
自分で混ぜて仕上げるため、音や香りなども楽しめるのが魅力です。最後まで熱々で、とても美味しいとのこと。
毎週、食べているように思うのですが、ついついここで食べてしまうほど、美味しいのです。肉そばも、チャーハン。このチャーハン、その場で熱々のところに卵をかけてくれます。それを自分で混ぜるのですが本当に美味しいです。肉そばも。
出典: ☆ひろく~ん☆さんの口コミ
個人的には、ネギラーメンが好き。そこに肉を増す。麺は硬め。数分で到着。味変ツールは多いが、何もなくても十分楽しめる。特に真ん中に鎮座する赤いやつ。ゆずおろし。これが味の決め手なんでしょう。追加とかしてみたい。ま、これはこれのお味。急に食べたくなる味。お子様にも優しいお店。いいね
出典: masajin_31さんの口コミ



125人
578人
072-994-2388
出典: タケシューさん
駐車場完備の「キラメキノトリ 大阪八尾店」は、府道174号沿いの新家町にあるラーメン店。
清潔感があって綺麗だという店内は、居心地が良く、家族やおひとり様など、さまざまなシーンのディナーで利用しやすいのだとか。
北海道産小麦100%の自家製麺を使った、「鶏白湯らーめん」が名物。塩、醤油、味噌の3種類が味わえます。
「塩のキラメキ」は、塩味がしっかり味わえるスープが自家製麺とよく絡み合って、とても美味しいそう。写真は、煮玉子をトッピングしています。
出典: kn900さん
もうひとつの名物の「台湾まぜそば」も人気。
ニラとニンニクがダブルできいている「台湾まぜそば直太朗」は、タレが濃厚で、もちもちの自家製麺との相性が抜群とのこと。サイズは小からメガまで5段階。コスパ良く満足できるそうです。
ずっと気になってたとこです!まぜそばが美味しいらしいのでまぜそばにしました!他にも普通のラーメンとか色々あるみたい!キムチチーズのまぜそば美味しかったです!次行くなら限定の二郎のやつ食べてみたいなぁ。車停めるとこもあるし、家族連れが多い印象でした!
出典: ほのぼのもんちっちさんの口コミ
店に駐車場があるのでバイクも停めれて立ち寄りやすい。ラーメン屋は綺麗だなと思うことあまり多くないですが、こちらは店内も綺麗でした。「鶏白湯らーめん 味噌」を頂きましたが、スープは確りと濃く味噌もかなり感じます。また麺がよく絡みとても美味しかった。
出典: Peni0131さんの口コミ



65人
693人
072-999-8282
出典: たける99さん
「彩華ラーメン 八尾店」は、昭和43年に奈良県天理市にて屋台からスタートしたラーメンチェーン店の一店舗。テーブル席も多く、子連れでのディナーでも利用しやすいとのこと。
東山本新町にあり、6台収容できる駐車場を完備しています。
出典: 33.doskoiさん
「サイカラーメン」は、自家製醤油ダレとニンニクがきいたスープに、白菜や豚肉などを炒め入れ、辣醤で辛みをつけた定番ラーメン。
スープも麺も、文句なしに美味しいのだとか。チャーシューやメンマなどのトッピングも可能。写真は、煮玉子をトッピング。
出典: たける99さん
ディナータイムは、コスパ抜群に満足できるセットメニューがおすすめ。
写真は、ボリューム満点の「唐揚げ3つ+半チャーハンセット」。唐揚げは大きくてジューシーで、パラパラ感のあるチャーハンはあっさりめで美味なのだとか。
いままで食べたことがなく、せっかく八尾に越してきたので一回くらい行っておくか。てきなノリで行ったけど、え?なにこれ?めちゃくちゃ好きな味なんだが?!って感じで感動。ほんのりピリ辛で汗ダラダラになりながらたべました。
土曜日 19時ごろということもあり、店内は満席かつ待列もできておりました。私は、いつもの彩華ラーメンを注文。本店と変わらない味で、途中からは味変でニンニク追加しまくりでした。どの店舗でも変わらぬ美味しい味。疲れた時は、パンチの効いている彩華ラーメンが食べたくなりますね
出典: u_____kaさんの口コミ



65人
776人
072-922-9033
出典: ファイアー ジョンソンさん
駐車場完備の「ラー麺 ずんどう屋 八尾志紀店」は、志紀町にあるラーメン店。丁寧に炊き込んだ、濃厚な豚骨スープのラーメンを楽しめます。
店内は、ウッド調の落ち着いた雰囲気とのこと。カウンター席のほかテーブル席もあります。
出典: とーそん88さん
「味玉らーめん」は、こだわりぬいたスープに、とろとろ半熟の味玉子がのった、一番人気のラーメン。安定の美味しさなのだとか。
ディナーには、ライスや餃子などと楽しめる、お得なセットメニューがあるのも特徴。コスパ良くお腹いっぱいになれるそう。
出典: ホットドック0312さん
サイドメニューの3種類の丼も人気です。
写真の「塩チャ丼」は、自家製炙りチャーシューをレモンで塩タン風に楽しめる丼。他に、焼肉風の「ずん丼」、味玉子とチャーシューをマヨネーズで食べる「味玉丼」があります。
こちら八尾志紀店さんへは三重県への釣行帰りに立ち寄りました。味玉とんこつ。濃厚だけどクセが無い万人向けとんこつですね。美味しくいただきました。
出典: black80さんの口コミ
味の方ですが、〆ラー補正が入ってますが、美味しい豚骨ラーメンでした、お店もファミリーからおひとり様まで楽しめる雰囲気で良かったです。また来ます^ ^
出典: タテノ8972さんの口コミ



85人
696人
072-943-1841
出典: にゅん♪♪さん
夜遅くにラーメンが食べたくなったら「河童ラーメン本舗 八尾店」がおすすめ。人気チェーン店の一店舗で、深夜まで営業しています。
恩智駅から徒歩5分ほどで、電車でアクセスしやすい場所にありますが、駐車場も完備しているので、車でも便利です。
出典: 945b7ゼロさん
「河童ラーメン」は、コクと甘みの豚骨スープと、ツルリとしたのどごしの細麺を使った定番。
数種類の香辛料をブレンドした特製ラー油を加えた「赤河童ラーメン」は、ピリ辛がクセになる美味しさなのだとか。写真は、チャーシューをトッピング。
出典: モモンガ商会さん
ラーメンだけではお腹いっぱいにならないという人は、一緒にセットメニューを注文するのがおすすめです。
写真は、餃子とライスが楽しめる「ぎょうざセット」。餃子は、中がジューシーでとても美味しいそう。他に、唐揚げや半チャンのセットもあります。
夜中にラーメンが食べたくなって深夜2時で空いてたので行きました!求めてた味って感じでとても体に沁みました、、揚げニンニクや替え玉が無料だったりのサービスがよかったです!限定で出してたつけ麺も美味しかったです。
出典: ラムヤイさんの口コミ
美味しいが故のチェーン店!どこの河童ラーメンも味は同じですが、それでも美味しい♪人気で店が大きくなる理由がわかる!数々のトッピングや替え玉無料が凄く魅力的でついつい何度も足を運んでしまう^_^



62人
317人
072-999-9991
出典: YASUYO0207さん
国道25号線沿いの南太子堂にある、駐車場完備の「ラーメン まこと屋 八尾南太子堂店」。国内外に多数の店舗を展開する人気チェーンの一店舗です。
落ち着く雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席を完備しています。
出典: HIROMIX05さん
人気ナンバーワンの「とろ~り煮玉子牛白湯」は、おすすめの看板ラーメン。濃厚でクリーミーな牛骨白湯スープと細ストレート麺が、相性抜群なのだそう。
豚バラのチャーシューや、チャーシューの煮汁に漬け込んだ半熟煮玉子も美味だと評判です。
出典: やまたろさん
一品料理やご飯もののサイドメニューも豊富です。
ガッツリとディナーを食べたい人には、パラふわでしっとりの「黄金チャーハン」がおすすめ。チャーシューを煮込んだときに出るラードを使っているのが、美味しさの秘訣なのだとか。
車での訪問でしたが、駐車場が完備されているので、安心して利用できました。気軽に立ち寄れる点は、非常に助かりますね。このお店の看板メニューである牛骨ラーメンは、手軽に食べられるのが嬉しいポイントです。スープは濃厚でありながらもくどすぎず、バランスの取れた美味しさでした。
出典: あとらす2003さんの口コミ
初めて行ったラーメン屋さんでしたが、鶏がらスープと牛がらスープが選べたり、麺の茹での硬さを選ぶことができたりと、メニューもわかりやすくてよかったです。私は鶏がらスープの味玉入りラーメンを選びましたが、野菜もたっぷり入っていて、とても満足、満腹でした。
出典: よっちゃんくまちゃんさんの口コミ



37人
167人
072-992-3337
※本記事は、2025/10/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。