小樽で地元民が行く寿司店18選!プチ贅沢からリーズナブルなお店まで

出典:カフェモカ男さん

小樽で地元民が行く寿司店18選!プチ贅沢からリーズナブルなお店まで

運河やオルゴール堂などで知られ、北海道の人気観光地としても有名な小樽市。美味しい海の幸を楽しめる飲食店も多く、観光客はもちろん地元の人々が集うお店が数多くあります。そこで今回は、小樽で地元民に評判の高いお寿司屋さんをまとめました。

記事作成日:2024/07/10

159view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3151の口コミを参考にまとめました。

小樽で地元民がよく行く人気の寿司店

伊勢鮨

「食べログ 寿司 EAST 百名店」にも選出歴のある「伊勢鮨」は、地元の人からも愛されているという人気のお寿司屋さん。場所は小樽市稲穂です。

程よい高級感の中にアットホームさも感じられ、居心地が良いと評判。人気店のため予約がおすすめだという声も。

伊勢鮨

新鮮なネタを使用した寿司が楽しめる、おすすめの握りセットやコースメニューが用意されているようです。

握りは素材の美味しさを十分に感じられる仕上がりで、シャリは酸味が控えめで食べやすいとのこと。

伊勢鮨

素材に合わせて隠し包丁で絶妙な歯ごたえにしたり、素材の良さを引き出すように手を加えるなど、料理人の丁寧な仕事ぶりが伺えるそう。

ネタは定番から珍しいものまで、幅広く揃っているのだとか。

和風の店内は、カウンター席のほか、テーブル席、お座敷など、いくつかの部屋に区切られており、広すぎず狭すぎず落ち着きます。地元の新鮮な魚介類と豊富な日本酒が用意されており、北海道の旬を満喫することができました。

出典: スナさんの口コミ

まずお刺身でいただいた北寄貝の厚みと旨味にびっくり!これは美味しいわぁ〜(^^)小樽にきたー!と思える一品ですね♪ししゃもも全然違います☆握りも美味しかったなぁ〜今回行き当たりばったりの旅ですが、めちゃくちゃいいお店に出会えました☆お客さんも地元の方ばかりで、色々お話できて楽しかったです♪

出典: cocomamacocosanさんの口コミ

宝すし

小樽駅より徒歩8分の場所に位置する「宝すし」は、地元のお客さんも多いお寿司屋さんとのこと。

店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席が用意されているそう。

昼はおかませ握り、夜は旬のコースメニューが楽しめます。

旬のネタはどれも美味しく、思う存分に小樽の新鮮な味わいを堪能できるのだとか。カウンター席では1貫ずつの提供だそう。

宝すし

穴子焼きの握りが特に好評で、穴子が苦手な人でも美味しく食べられるという感想もあります。

口に近づけると香ばしい焼きの香りが感じられ、濃厚な味わいと共に五感で堪能できる逸品とのこと。

観光客向けというよりも地元のお客さんに愛される名店。家族経営の温かさも、心地よい。よそ者にも優しいアットホームなお寿司屋さんだった。

出典: 醤油おじさんさんの口コミ

ランチタイムで利用。穴子が今まで食べた中でいっちばんおいしく、感動でした。最後の追加でも頼んでしまうほど、、、ふわふわで外は炙りでパリパリ。程よいタレの味でシャリとマッチして非常に美味しかったです。他のネタもいわずもがな。また伺いたいです。

出典: かぼちゃちゃみ2552さんの口コミ

おたる政寿司 本店

おたる政寿司 本店

「食べログ 寿司 EAST 百名店」にも選出されている「おたる政寿司 本店」は、昭和13年創業の寿司店です。

小樽だけでなく東京や名古屋、バンコクにも店舗展開をしており、観光ガイドにも掲載されている有名なお店だそう。

観光客はもちろん、職人技を気軽に楽しめると地元民にも長年愛されるお店です。

自社経営の鮮魚店から直に食材を仕入れる独自のルートがあり、通常では出回らない貴重な食材を楽しめるのだとか。

握り寿司のセットメニューが数種類用意され、上質な味わいを満喫できるとのこと。

おたる政寿司 本店

コースメニューもいくつかあり、カウンター席とテーブル席限定のメニューがそれぞれ用意されています。

内容は時々で変更になるようですが、アワビのステーキやイカそうめん、お造りなどの一品料理の他、寿司も含まれている模様。

とても雰囲気が良く美味しかったです。ネタの新鮮さや鮮烈さはいうまでもなく最上です。板前さんは知識も豊富で技量も確か、一つ一つのネタに対して良い食べ方を教えて(勧めて)くださいます。しかし食べ方を強要する事もなく、お客さんが快く食べられるようにうまく配慮もしてくださっています。

出典: ゴリラ ゴリラさんの口コミ

旬の新鮮なネタをたらふく堪能出来ました!特に稀少な八角やキンキは絶品です!接客も素晴らしく楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます‍♀️

出典: Nawakenさんの口コミ

みよ福

地元のお客さんにも人気の寿司を、リーズナブルに満喫できると評判の「みよ福」。小樽駅から徒歩圏内です。

お店は商店街の奥の方にあり、地元の雰囲気を楽しみながら食事ができるとのこと。

握り寿司は「上にぎり」「特上にぎり」など数種類のセットメニューがあり、食べごたえも抜群。

マグロやボタンエビは濃厚な味わい、ウニ軍艦も新鮮で、港町らしい上質なネタを味わえるそう。

シャコは地元の小樽産を使用しており、身が締まった満足度の高い一品なのだとか。

口にいれると歯ごたえが良く、自然な甘みが感じられるとのこと。シャコのためだけでも、「特上にぎり」を注文する価値があるという口コミも。

10貫の中に玉子があるものの、ウニの軍艦、アワビにシャコ、ホッキにカンパチ?、そして明らかに色からして高そうなトロ(中or大?)が入っています。味はもちろん言うことなし(゚д゚)ウマー このネタがこの価格でいただけるのも港町ならでは。これがあるから地元の知る人ぞ知る有名店めぐりはやめられません。

出典: 大型経理マンさんの口コミ

美味しかったし、大将の雰囲気も優しげで良かったです!安くて美味しいお寿司が食べたいならありだと思う!小樽に来る際は是非、ここの特上寿司を食べてみて下さい!特に美味しかったのは、中トロとホタテとうにでした。

出典: 道民になりたいアルパカさんの口コミ

幸寿司

幸寿司

小樽駅から徒歩10分の距離に位置する「幸寿司」は、地元のお客さんが普段使いで利用するお店なのだとか。

観光のメイン通りからは少し離れた立地で、喧騒から離れてゆっくり食事を満喫できるようです。

寿司の仕込みは、全てを昔からの方法で行うのが同店のこだわりだそう。

ネタが美味しいのはもちろんのこと、ガリや寿司醤油などは自家製を提供しているとのこと。握りは価格の異なるメニューが豊富に用意されている様子。

幸寿司

握りだけでなく生ちらしの種類も充実しており、絶妙に酢が効いたシャリと大きな切り身のネタを楽しめるそうです。

写真は「潮ちらし」。まぐろやいくら、穴子などが盛られた、中間の価格帯のちらしメニューなのだとか。

・はなにぎり
サーモン、いくら、あわび、トロ、ほっき、いくらなど。しゃりがふわっとしていて、食べるといい具合にほどけます。ネタも新鮮で、噛むごとに美味しさが伝わります。めちゃくちゃ美味しい!語彙力がなくて伝わらないのが悔しいですがほんっとに来てよかったと思いました。

出典: ベルガモット122さんの口コミ

この日は2代目がマグロを勧めて頂き、姪と共にいただく。いままで食べてきたマグロとは別物で、鉄分が酸化したような味は微塵もなく、ただただ美味しい。これが新鮮なマグロというものか、と初めて知った。旬といういくらは口の中で一瞬で溶け、旨味だけが広がる。イカは素麺風の丁寧な仕事で、これまた格別。

出典: スコット99さんの口コミ

に志づ可

に志づ可

旬の食材を使用した寿司や多彩な料理を提供する「に志づ可」は、地元の人の評判も高いお寿司屋さんだそう。

白木を基調とした明るい店内で、清潔感のあるモダンな雰囲気とのこと。昔ながらの風情ある空間だという声も。

に志づ可 - 楽味(たのしみ)セット

握り寿司やお造り、コースなど、豊富なメニューが魅力のようです。

「楽味【たのしみ】」は、写真映えする豪華な内容になっています。握り以外の料理も充実した内容で、お酒のおつまみにもぴったり。

握りは季節によってメニューが異なり、どれも丁寧に作られているのがわかる品揃えなのだとか。

白身魚までしっかりと美味しく、新鮮でくさみを感じさせない仕上がりになっているとのこと。

刺身はさすが北海道といったクオリティー。何食べても美味しい。特に貝類は地元では味わえないレベル。お寿司も何食べても美味しい。特にウニ。普段ウニをクサイと言って食べない彼女も食べれてしまうほど旨味がすごい。

出典: おたえり55さんの口コミ

・雅 みやび
極上の北の魚が並びます。マグロ、サーモンも良いし、小樽ならではの、シャコやつぶ貝がGOO!海老や帆立も、こってりした甘味です。コメは、さっぱり系の癖のない、北海道らしい酢飯しに、布海苔の味噌汁でお腹いっぱいだ。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

庄坊番屋

庄坊番屋

握り寿司やちらし寿司、海鮮料理など、多彩なメニューが魅力の「庄坊番屋」。地元の人も良く訪れる人気のお店なのだとか。

1Fはゆったりとしたカウンターの席、2Fには100名まで利用できる部屋が用意されているそう。小樽駅から車で5分ほど。

庄坊番屋

味と鮮度の満足度に加え、ボリュームも満点の料理が揃っているとのこと。

「生ちらし」は中トロ、ウニ、いくらをはじめ、美味しそうなネタがてんこ盛りの一品のようです。ご飯の量も多く、コスパが良いという感想も。

庄坊番屋

ちらし寿司に続き、お重で提供される「番屋丼」も人気メニューだそう。

プチプチ食感のいくらやコリコリしたあわび、トロトロのウニも入っており、北海道を感じられる贅沢なメニューなのだとか。

市街地・寿司屋通りからは離れているせいか、お客さんは観光客というより地元の方が多い印象でした。番屋丼はアワビが値段の割に大きく、ウニも臭みがなく甘みのあるもので美味しいですし、かなりコスパが良いと思います。

出典: 01pugさんの口コミ

そこまでの期待はしていませんでしたが、良い意味で裏切られました。全ての食材が美味しく、箸が止まりません。バラちらし、マグロ丼、三食丼など。クルマじゃなければ、一杯飲みたかったところです。

出典: ひろき19700925さんの口コミ

寿司和食しかま

寿司和食しかま

「寿司和食しかま」は、JR小樽駅から徒歩8分ほど、寿司通りにあるお寿司屋さんです。地元民はもちろん、観光客の中にも地元の方からの紹介で食べに来た、という口コミもありまいた。

広々とした店内には個室やカウンター席など、様々なニーズに対応できる席があるそうです。優しくアットホームな雰囲気だという声も。

寿司和食しかま - しかま握り

コースや一品料理、定食メニューなど、幅広い料理が用意されており、握り寿司も大変好評です。

一番人気だという「しかま握り」は、北海道産のぼたん海老や北寄貝、いくらなどを含む10貫を満喫できるメニュー。

寿司和食しかま

ちらしや丼ものメニューも種類が多く、鮮度の良い北海道の幸を思う存分に味わえるようです。

写真は、たくさんの海鮮を贅沢に盛り付けた「しかまちらし」。見た目からも美味しさが伝わる豪華な一品です。

・しかま握り
お店の名前を冠するメニューを食べた。ちゃんと職人さんが握った寿司、雲丹やいくらなど新鮮で臭みもなく美味しかった。

出典: 紅犬さんの口コミ

10貫セットを頼んだが、そこに入っていたウニが!お塩で頂くのですがあんまりにも美味しかったので、おかわりしてしまいました。ここのお寿司を食べに、また小樽へ行きます。

出典: yume_501さんの口コミ

都寿司

都寿司

観光エリアから離れた住宅街にあるという「都寿司」は、地元民が良く利用するお寿司屋さんだそう。

広々とした店内は清潔感あふれる品の良い空間で、テーブル席とカウンター席が用意されているとのこと。

都寿司 - 本たらばの足とがさ海老の雄 北海道らしい寿司です

握り寿司が人気で、おまかせ握りをはじめ、グレードの異なる数種類のメニューから選択できるようです。

小樽産のシャコはふんわりやわらかく、ホロホロと崩れる食感がたまらないのだとか。大きすぎないシャリの握り加減が絶妙だという口コミもあります。

都寿司

寿司に使用されるネタは、どれも鮮度抜群だと好評。地元小樽で獲れたウニは苦みがなくて絶品とのこと。

イクラもくさみがなく、上品な旨味とさっぱりとした口溶けを堪能できると評判です。

観光客が集まる場所も良いですが、地元の人が集まるお寿司屋さんに行きたいなと思い、見つけたのがこの都寿司さんです。小樽駅から徒歩15分程の住宅街にあります。これぞ地元の人しか知らないお店!!って感じですね。

出典: ざっきー。さんの口コミ

地元に愛される老舗のお寿司屋さん。小樽のシャコ漁が解禁された時期に伺いました。穏やかな大将が優しく丁寧に握ります。春シャコは子持ち。卵を大量に抱えています。今まで食べたシャコの中で1番美味しかったです✨トロも脂身が甘くて、大変満足でした。

出典: ほんほんぽぽさんの口コミ

日本橋

JR小樽駅より徒歩15分ほどの場所にある「日本橋」は、握り寿司や海鮮丼が人気のお寿司屋さんです。

地元でも定評があり、愛されているお店なのだとか。カウンター席の他に座敷も利用可能なようです。

日本橋

旬の魚を中心とした「旬のおまかせ握り」は、さすが北海道だと感じられる素晴らしい内容とのこと。

他にも握り寿司メニューが豊富にあり、予算や好みのネタによって選べるのが魅力。

海鮮丼メニューも充実しており、酸味と甘味が絶妙な仕上がりの酢飯と新鮮なネタを楽しめるのだとか。

「漁火ちらし」は、いくらやウニの丼の他に別のネタが盛られた丼が付いていて、ボリューム抜群のメニューだそう。

小樽に人気店、有名店は沢山ありますが地元の方々はここがお勧めやご贔屓の方が多いようです。この日はカウンターで頂きましたが大勢なら座敷もあります。握りセットならお手軽に旬の美味しいネタが楽しめます。

出典: James.さんの口コミ

お酒も飲んでいたので、程よい店舗で様子をみながら1かんずつ握ってくれました。ネタはどれも間違いない美味しさで、新鮮でした!最後に鉄火巻を追加で注文しましたが、これもとても見た目に美しく美味しかったです。コスパの良いまた来たいお店です。

出典: CoCocoさんの口コミ

鮨まるやま

鮨まるやま

「鮨まるやま」は寿司店が集まる人気ストリート「小樽寿司屋通り」の中でも、地元客が多いという寿司店です。

店内は明るくきれいな空間で、肩肘張らずにリラックスして食事ができる雰囲気とのこと。

鮨まるやま - 特選小樽握り(3,240円)

握りのメニューが複数用意されており、見た目にも美しい寿司が堪能できるそう。

この日は「特選小樽握り」を注文し、鮮度の良い10貫の握り寿司を楽しんだ模様。味はもちろん値段設定も納得のいく内容。

鮨まるやま

20種類前後のちらしや丼メニューがあるそうで、選択肢が多いのも嬉しいポイント。

ご飯の上にのった海鮮は、満足度の高い味わいだと好評です。ホタテやえびはプリプリしていて、ウニは甘くて絶品なのだとか。

小樽観光の際にランチで入りました。天狗にぎりにてっぽう汁を注文。美しいお寿司でうっとり。量もちょうど良かったです。

出典: もんちぼさんの口コミ

北海丼は贅沢に雲丹、イクラ、牡丹海老、帆立、シャケなどがたんまりと入ってます。そしてこのネタがどれもすこぶる美味しい!!!特に海老、ホタテ、シャケは絶品の域でした!!!これがごく普通の町のお寿司屋さんでサーブされるとは!改めて北海道の素晴らしさを体感しました。

出典: JoeColombiaさんの口コミ

小樽で地元民がよく行く1,000円台で食べられる安い寿司店

磯のれん 海銭亭

磯のれん 海銭亭

地元のファミリー層も利用しているという「磯のれん 海銭亭」。リーズナブルに寿司を楽しめます。

店内には大きな窓があり、小樽の海を眺めながら食事を堪能できるのが魅力。

磯のれん 海銭亭

北海道の新鮮な魚介を中心に使用した、海鮮丼や握り、刺身などが用意されているとのこと。

ランチタイムには1,000円台で注文できるメニューが数種類あり、握り9貫に海苔巻きが付いた「生ずし」も楽しめるのだとか。

磯のれん 海銭亭

酢飯の上に10品のネタがのる「生ちらし」も、1,000円台という価格が魅力の人気メニュー。

ネタはどれも鮮度が良く、程よい味わいのシャリがネタの味を十分に活かしてくれるそうです。

上ちらし丼。身が分厚くてどの種類の海鮮も凄く美味しくて良かったです。色んな海鮮丼のお店あるかと思いますが、上位に食い込むくらい良かったです!またお店もオーシャンビューで外の景色眺めて食べられるのがまた良き!隠れ穴場スポットだと感じました!

出典: tamape17さんの口コミ

・生ちらし
生ちらしとフルーツ、お味噌汁などのセット。今回のフルーツはマスカット!海鮮の具はえび、たまご、いくら、まぐろ、あとなんだったかなあ、3種くらいはあったはず。。笑。そこにカニさんプラス!追加は料金プラスでいろんなのできます。場所もあってか、本場物を食べた気分です笑笑

出典: 혜연(ひぇよん)さんの口コミ

寿司善

JR南小樽駅より徒歩約15分の「寿司善」は、地元の常連さんに大人気の地域密着型のお寿司屋さんとのこと。

店内にはカウンター席と小上がり席があり、安心して利用できる馴染みやすい雰囲気のお店だそう。

握りやちらし、巻物など、1,000円台で楽しめるメニューが多数用意されているのだとか。

平日にはランチタイムサービスを行っており、生ちらしとにぎりが1,000円以下で味わえるとのこと。

寿司善

「中生にぎり」から「寿司善にぎり」まで、多数の握り寿司メニューが満喫できる様子。

リーズナブルに握りを楽しみたい人には、ランチサービスもおすすめです。マグロやヒラメ、サーモンなど、8貫の握りと細巻を堪能できるようです。

・生ちらし(平日ランチ)
酢飯は若干甘目ながら、人肌温度で好感持てます。ネタは、赤身・イカ・えび・帆立・かんぱち・真鯛・とびっこ・いくら・サーモン・玉子焼・ガリと、珍しい金目鯛。お吸い物は海老出汁のもの。このお値段としては、かなりお得感がありますね。これはかなり満足度の高い「生ちらし」でした。

出典: satochina1123さんの口コミ

昔ながらのお寿司屋さんって感じですね〜、周りのお客さんも常連さんばかり、しっかり町になじんでて、懐かしい雰囲気で落ち着くお店でした。

出典: mi-yan4さんの口コミ

小樽で地元民がよく行くおすすめの回転寿司店

和楽 小樽店

レベルの高い握り寿司を、リーズナブルに堪能できると評判の「和楽 小樽店」。札幌に本店があり、地元の人にも支持されている回転寿司店だそう。

蔵造りの高級感あふれる外観が目印で、店内はスタイリッシュな雰囲気とのこと。

和楽 小樽店

同店の握り寿司は「職人が手で握ること」にこだわり、適度な粘りとほどけやすさを兼ね備えた、「ササニシキ」を使用しているようです。

寿司酢は少し甘さを控えめにした、本物志向の味付けが特徴なのだとか。

種類豊富なネタは、毎朝札幌市場から届く新鮮な食材を使っているとのこと。

ネタは全てが大きくて厚みがあり、食べごたえ抜群だと好評。回転寿司とは思えないクオリティだとの口コミが多数あります。

やはり、ネタが美味しいなと思います。ホタテが特に美味しかったな〜!地元の家族連れのお客様も結構いらして、気軽に通えて美味しいって良いなぁ〜と思いました!

出典: ナスタリチウムさんの口コミ

どのネタも回転寿司レベルは超えてましたが、特に中トロと芽ねぎが美味しかった〜コスパ良いので気兼ねなく気になったメニュー頼めて、ニシンや白ツブなど珍しいネタも頼めて楽しかったです。これぞ回転寿司の醍醐味ですね。

出典: たかひぃさんの口コミ

回転寿司とっぴ~ 小樽運河通り店

回転寿司とっぴ~ 小樽運河通り店 - 店内。

小樽運河からすぐの場所にある「回転寿司とっぴ~ 小樽運河通り店」は、「美味いものをより安く!」をコンセプトにした創業30年以上の人気回転寿司店です。

店内にはカウンター席とテーブル席が用意され、活気のある雰囲気とのこと。

同店では常に新鮮な魚介を味わってもらうために、食材は産地直送で仕入れているのだとか。季節により旬の食材を格安で提供しているそう。

シャリには北海道産「ななつぼし」を使用。ネタは大きくて新鮮だと評判です。

回転寿司とっぴ~ 小樽運河通り店

北海道でもマグロを漁獲していますが、自然保全も考慮し、愛媛県宇和島の天然養殖「愛媛県宇和島産 伊達マグロ」を使用しているとのこと。

養殖独特のこってりした脂っこさはなく、マグロの旨味を味わえる本マグロを生で仕入れているようです。

地元の方も来ている運河沿いにある回転寿司さんです。運河を見た後、立ち寄れるので便利。中トロの色、見てください。ボタンエビも迫力満点です。昼間から小樽ビールをグィッと、ほろ酔い加減での小樽散策は最高です。価格がお手頃、地元民が訪れるのは納得です。

出典: すぐやる課さんの口コミ

特に感動してのは活つぶ貝。どこのお寿司屋さんに行っても、かならずつぶ貝を頼むのですが、活つぶ貝というだけあって、圧倒的な歯応えと抜群の旨みに感動しました!どのネタも新鮮で、さすが北海道というお味で、炙り醤油のえんがわも香ばしくて絶品でした。

出典: asedaruma8さんの口コミ

回転寿し 魚一心 小樽店

回転寿し 魚一心 小樽店

「ウイングベイ小樽 五番街」の2Fにある「回転寿し 魚一心 小樽店」は、新鮮なネタの寿司をリーズナブルに味わえると人気です。

店内は清潔感のあるきれいな造りになっており、一人でもグループでも利用しやすいそう。

回転寿し 魚一心 小樽店

寿司に使用されるネタは、北海道はもちろん全国の市場から旬の海の幸をその日のうちに直接仕入れているとのこと。

活きの良いこだわりの素材を、職人の熟練の技でひときわ美味しい寿司に仕上げているのだとか。

回転寿し 魚一心 小樽店

握り寿司や一品料理は、定番メニューだけでなく日替わりのメニューも用意されています。

時期によって提供される内容が変化するため、何度訪れても飽きずに楽しめそうです。

店内は和風の高級感のある雰囲気で落ち着いています。うに、あわび、マグロトロセット皿を食べましたが、ねたの新鮮さは最高に美味しく、シャリも少し温かく、口の中には入ったら甘みと共にとろけました。コスパは大変いいと思います。

出典: kouji927406さんの口コミ

ネタは新鮮で大きくて満足でした、サイドメニューも揚げたてが出てきたので美味しかったです。他のグルメ系回転寿司に劣らないクオリティでした。小樽に来た際にはまた来ようと思います。

出典: Hi-Gさんの口コミ

小樽でゆっくりできる穴場の寿司店

すし処浜谷

小樽の隠れ家的名店だという声もある「すし処浜谷」は、小樽駅から徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんです。

観光客よりも常連のお客さんが多く、穴場のお店なのだとか。落ち着いた檜のカウンター席や寛げる小上がりが用意されているそう。

すし処浜谷

握り寿司のネタは、北海道近海を中心に毎日市場から厳選された食材を仕入れているようです。

シャリには北海道産の「ほしのゆめ」を使い、ふっくらと炊き上げて米本来の艶を出しているとのこと。

すし処浜谷

こだわりの海鮮を使用した一品料理も充実しており、お酒と一緒に満喫する人も多いようです。

「小樽産いか焼き」はプリップリ&ふっかふかの食感で、塩加減も最高だと好評。

ネタが一つ一つ大きくてとても美味しかったです。ウニが全くクセがなくて美味しくてびっくりしました。品数が多くてお店を出る時にはお腹いっぱいで大満足でした。大将、女将ともに愛想が良くて気持ちよく食事させていただきました。また小樽に来る時はぜひ伺いたいと思います。

出典: super387さんの口コミ

特選握り。運ばれてきて、その美しさに感嘆。思っていたより立派なウニイクラ丼。ウニイクラ丼なのにカニまで入っています。なんて控えめな人たち。カニを入れてるのに、明言しないなんて。ウニイクラとろっとろ。めちゃくちゃ美味しい。お寿司もトロはとろけて、キンキは芳ばしく、海老はふっくら。醤油も美味しい。

出典: ai-nekoさんの口コミ

小樽おり鮨

小樽運河そばの路地裏にある「小樽おり鮨」は、雰囲気も料理も満足度が高く穴場のお店だと評判。

1Fにはカウンターとテーブル席、2Fにはグループにおすすめのお座敷も用意されているとのこと。

小樽おり鮨

日本海小樽周辺の新鮮な魚介をはじめ、北海道近海で獲れる上質な旬の食材にこだわった握り寿司が楽しめるそう。

握りはおまかせのセットメニューの他、コース料理でも堪能できるようです。

ウニやいくらを中心とした丼物メニューもあり、お吸い物と一緒に提供されるそう。

豪華なビジュアルが印象的な「特選海鮮丼」は色々な種類のネタを味わえるのが魅力で、酢飯も食べやすい味わいとのこと。

お寿司はさすがに美味しい。シャリの握り具合がやさしくて美味しい。ニシン、ホタテ、ウニ、サーモンと北海道の味覚が美味しいーー。中トロの存在感がこんなになかったのってはじめてかもwお醤油もなんだか東京のより色が薄くて塩味がやさしかった気がします。ここはオススメです。

出典: たかちゃーるさんの口コミ

おまかせコースを予約して訪問しました。店内はシンプルな感じ。前菜もお寿司も上品な控えめな味付けで、とても良いです‼️観光地ど真ん中でありながら、裏道に面しているせいか静かでよかったです。

出典: さばねこ515さんの口コミ

※本記事は、2024/07/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ