名古屋で食べたい絶品ランチ!リーズナブルからプチ贅沢まで30選

出典:華じゅさん

名古屋で食べたい絶品ランチ!リーズナブルからプチ贅沢まで30選

日本三大都市圏のひとつである名古屋には、「ひつまぶし」や「あんかけスパゲッティ」など、「名古屋めし」と呼ばれる個性派グルメが多数。そこで今回は、名古屋駅周辺をはじめ名古屋市内で味わえる絶品ランチに注目し、価格帯別に絶品ランチをまとめました。名古屋めしの人気店もご紹介します。

記事作成日:2024/06/06

766view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる18352の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

名古屋駅周辺で絶品ランチ!【リーズナブル】おしゃれなお店

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

名古屋駅直結、ダイナゴヤビルヂング1Fにあるピッツェリア。

注文は先払いで、セルフでカウンターに取りに行くシステムとのこと。ナポリを意識した店内は、明るくオシャレな雰囲気が漂い、全席テーブル席でオープンテラス席も完備しているそう。

薪窯で焼き上げるピッツァが絶品と評判です。直径27cmのピッツァは、一人で食べきるのにベストなサイズだそう。

写真は、「マルゲリータ エクストラ」は、チーズの塩気とトマトソースの旨味、バジルのさわやかな香りがよく絶品だとか。

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

レジ横のケースには、揚げ物やケーキなどのサイドメニューが並んでいるとのこと。

写真の「コーダディアラゴスタ」は、ロール状のパイ生地にレモンクリームがたっぷり詰まったお菓子。サクサクとした食感のパイ生地と軽やかなクリームの相性が抜群と評判です。

さすが人気店。オマール海老ベースのピザを頼みましたが、すごく美味しかったです。ビスク好きにはたまらないですね。ピザのみみ苦手派なのですが、みみまで美味しくいただきました。 ロングポテトも美味しかったです。

出典: うさぎのチャックさんの口コミ

前菜の盛り合わせ、ピザ、パスタ、チキン、ジェラートとほとんど待つことなく持ってきてもらえました。前菜の盛り合わせはかなり豪華で、とてもおいしかったですしピザは人気の理由が納得できるクオリティでした。チキンもしっかり味がついてあり美味しくいただきました。最後のジェラートは驚きの美味しさでした。

出典: しぴ8526さんの口コミ

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 名駅店

名古屋駅から徒歩4分の場所にある天然酵母食パンを味わえるベーカリーカフェ。

ブルーをアクセントにした店内には、テーブル席やソファー席が全30席用意されているそう。おしゃれな空間は居心地が良く、優雅なランチタイムを過ごせると人気です。

11時から販売スタートの「オムレツサンド」は、ランチに人気のメニュー。

生クリーム入りのふわふわとろとろの卵が美味しいと評判です。2種類のチーズのコクとマスタードの辛味がアクセントになっていて、満足度が高いとのこと。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 名駅店 - 小倉トースト

「名古屋の味小倉トースト」は、名古屋を訪れたら是非食べておきたい逸品。

厚切りトーストの上に、バター・生クリーム・小倉がトッピングされているとのこと。小倉の甘味とバターの塩気、ミルキーな生クリームのバランスが絶妙だとか。

ソフトクリーム食べたくて、コーヒーフロート。お友達はカフェオレにバタートースト。トーストばバターたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった!!ハチミツかけられるのもよき。コーヒーフロートもソフトクリームがミルク感たっぷりで美味しかったよ。

出典: tomoyumさんの口コミ

・ボロネーゼサンド
ボロネーゼサンドはガッツリ野菜が入っていてフリッジパスタXボロネーゼをサッパリ食べる事が出来ます。何しろ小麦の香良いパンが美味しいです。

出典: narimasa ♪( ´▽`)さんの口コミ

チャーリーズ

名古屋駅から徒歩3分、大名古屋ビルヂングのB1Fにある「チャーリーズ」。

グロサリーショップに併設されたおしゃれなカフェスペースには、カウンター席やテーブル席が全40席用意されています。席間が広く、隣席を気にせずランチを楽しめるとのこと。

チャーリーズ

写真の「ロコモコ」は、ランチの人気メニュー。

ご飯の上に、ジューシーなハンバーグと半熟目玉焼きがトッピングされているとか。見た目よりもボリュームがあり、コスパの良さも魅力だそう。

プリンやケーキ、フルーツサンドなど、メニューのラインナップが豊富だとか。

真っ白なビジュアルが印象的な「マカデミアナッツパンケーキ」も人気メニューのひとつ。やさしい甘味のマカデミアナッツソースがたっぷりかかっていて、美味しいとのこと。

・ハンバーグ
ランチでハンバーグをいただきました。ふわふわしていて美味しかったです。肉肉ごつごつのハンバーグもいいですが、やわらかだけど味わい深いこちらも好みでした。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059335/dtlrvwlst/B459569233/

・バスクチーズケーキ
奥に狭いカフェスペースは、通路からも店内からも視界がきれる席もあり、落ち着く空間。アメリカンビンテージがテーマでしょうか。BGMもそれっぽく、面白かったです。ケーキも手作り感がありしっとり美味。

出典: cocohal3さんの口コミ

バンチオブピオニース

バンチオブピオニース - 店内

名古屋駅から徒歩10分の場所にあるおしゃれなカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内は、白を基調とした空間になっているとのこと。ゆっくりランチを楽しみたい時にぴったりだとか。グリーンに囲まれた外観が目印だそう。

バンチオブピオニース

写真のスープとパンのセットは、ランチに人気のメニューで、この日のスープは「お豆と野菜のトマトスープ」。

見た目よりもボリュームがあるスープは、具だくさんで濃厚な味わいを楽しめると評判です。添えられているパンをつけて食べるのがおすすめだとか。

「生姜のスコーン」も、小腹が空いた時に人気です。

プレーンのスコーンに、生姜のコンフィチュールとクロテッドクリームが添えられているとのこと。温めて提供されるスコーンは、さっくりと香ばしくほろほろとした食感が特徴だそう。

スープは 人参のポタージュを選択。大きなスープボールに入ってきてボリューム満点。2種類のパンと一緒に食べました。パンは 厚切りで スープにつけてもそのままでも美味しい。スープは とってもシンプルだけど 優しい味で美味しかった。

出典: mikutan0703さんの口コミ

・ドリンク&ケーキ
毎度注文しているチーズケーキです。チーズケーキ注文時の飲み物は、コーヒかカフェオレと決めてますが、たまには気分を変えようと桃フローズンを注文。思ったより甘くなく、チーズケーキと合わせて美味しくいただきました。

出典: 好物はジビエさんの口コミ

中国料理 吉珍樓 ルーセントタワー店

中国料理 吉珍樓 ルーセントタワー店

名古屋駅から徒歩5分、名古屋ルーセントタワーの2Fにある中華料理屋さん。

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全75席用意されています。2名から利用可能な個室も完備し、リーズナブルな価格で絶品ランチを楽しめるとのこと。

中国料理 吉珍樓 ルーセントタワー店

こちらの「シェアランチセット」は、週替わりの料理2品と麻婆豆腐がメインとなったコスパの良いメニュー。

写真は「油淋鶏」。シェアを前提としたメニューなので、友人同士やカップルにおすすめだそう。

中国料理 吉珍樓 ルーセントタワー店

写真の「吉珍樓特製 四川麻婆豆腐」目当てで訪れる方も多いという人気のメニューです。

大きめサイズの豆腐とひき肉がたっぷり入っていて食べ応え抜群だそう。7種類のスパイスを使用した辣油が美味しさの決め手だとか。

ランチでご利用させて頂きました。半個室で予約しました。取り分けのランチもボリュームあり辛いのが苦手でしたが辛さ控えめで注文してところ麻婆豆腐はクセになるほど美味しく頂きました。全ての料理満足できました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23006292/dtlrvwlst/B484906265/

・担々麺ご飯セット
ごまの香りでまろやかさを演出しつつも、ピリッとした辛味も健在。レンゲでご飯をすくってスープにダイブ!させて食べるのもまた最高。ご飯おかわりOKなんて神すぎませんか??あと、デザートで付いてくる杏仁豆腐が個人的に好きすぎました。

出典: s3k1dさんの口コミ

24/7 cafe apartment 名古屋

名古屋駅から徒歩4分、KITTE名古屋の2Fにあるカフェ。比較的リーズナブルな価格で絶品ランチを味わえるため、リピート客が多い人気店です。

おしゃれな雰囲気が漂う店内には、テーブル席やソファー席が全72席。

24/7 cafe apartment 名古屋

栄養バランスの良い、和定食を楽しめると評判です。

写真は「生姜焼き定食」。定食のメインは、コロッケや肉料理、魚料理があり、野菜を豊富に使用した小鉢がセットになっているとか。

24/7 cafe apartment 名古屋

写真の「至福のごはん」は、15種類から好みのおかずを3品選べる人気メニュー。

ご飯は白米か黒玄米が選べ、オプションでトッピングもつけられるそう。写真の「しらす卵ごはん」は、しっかり味付けされたおかずと相性が良いとのこと。

・至福のごはん
玄米ご飯,鰹出汁のお味噌汁,ほうじ茶この3品と、15種類のおかずから3品選ぶので、チキンカツの香味おろしポン酢,舞茸のさくさく天ぷら,ざく切り山芋とろろ柚子胡椒ポン酢この3品にしました。どれも美味しくてニヤニヤしてしまいました。お値段も丁度良かったです。

出典: ゆきみだぃふくさんの口コミ

茶美豚のしゃぶしゃぶ野菜 胡麻とくるみのサラダをいただきました。お米がとにかく美味しかったです。白米と雑穀米とで選べますが、雑穀米をお勧めします。

出典: 大人四名です。さんの口コミ

yoake

名古屋駅から徒歩10分の場所にある「yoake」は、小学校をリノベーションしたカフェ。

ノスタルジックな雰囲気の漂う店内には、カウンター席やテーブル席が全45席用意されているとのこと。居心地が良く、のんびりランチを楽しめると人気です。

yoake

写真の「34品目が摂れるお豆のキーマカレー」は、ランチの人気メニュー。

ニンジンや紫キャベツのラペなど、彩り豊かな野菜がたっぷり添えられ、味はもちろん見た目も満足できる一皿だとか。お肉と野菜のバランスが良いのも魅力だそう。

yoake

名古屋グルメの代表ともいえる「小倉トースト」や懐かしいビジュアルの「プリン」など、カフェメニューも充実しているとのこと。

ドリンクメニューの中には牛乳瓶に入ったミルクもあり、小学校だったカフェの雰囲気にマッチしているとか。

・和風ナポリタン
ナポリタンは、鰹節の良いにおいで食欲をそそりました。和風と言うだけあって、トマトの酸味が少しマイルドな感じを受けました。量もあってお腹いっぱいになりました。豆カレーも30種類以上の野菜を使ってるそうで、健康的かつ魅力的でした。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23072569/dtlrvwlst/B484480562/

小学校を開放したオシャレカフェ。ランチも色々と種類があり、私は本日の肉ランチを選択しました。今回はメンチカツでした。美味しくてバランスも良くて、ボリュームもちょうど良かったです。デザートやドリンクメニューも美味しそうだったので、また行きたいです!

出典: まろんさん83906さんの口コミ

No.9 byセコンダ バンビーナ

名古屋駅から徒歩5分でアクセスできる「No.9 byセコンダ バンビーナ」。のんびりくつろぎながら、絶品ランチを楽しめるとのこと。

ドライフラワーがおしゃれに飾られた店内には、カウンター席やソファー席が全42席用意されています。

No.9 byセコンダ バンビーナ

ランチタイムは、スープとドリンクバーがセットになったメニューが人気。

メインは、パスタもしくはピザから選択できるそう。パスタは「本日のパスタ」を含め、数種類用意されていて、友人同士でシェアして食べ比べを楽しむこともできるとか。

こだわりのナポリピザには、イタリア産の小麦粉をブレンドしているとのこと。

イタリアから輸入した薪窯で焼き上げたピザは、耳の部分がカリカリして、内側はモチッとした独特の食感を楽しめるそう。

友達と2人でランチを食べに行きました。ピザが思ったより大きくて食べ応えがありました。生ハムとチーズか載っているのですがとても相性がよく美味しかったです。店内はオシャレな雰囲気で若い女性が多かったです。

出典: nezuminezumiさんの口コミ

ランチはドリンクバーが付いてきます。パスタかピザを選択します。エビと小松菜のトマトクリームパスタを選択。スープが付きます。このスープ美味しい。クリームスープでベーコンが美味しい。パスタは細め。ソースが絡みます。ドリンクバーはオレンジジュースがありました。

出典: 白ウサギ1111さんの口コミ

名古屋駅周辺で絶品ランチ!【リーズナブル】名古屋めしを食べられるお店

棊子麺茶寮 いしこん

棊子麺茶寮 いしこん

「棊子麺茶寮 いしこん」は、リーズナブルな価格で絶品ランチを楽しめるお店。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が全20席用意されているそう。名古屋駅からのアクセスも良く、観光客も気軽に立ち寄れるとのこと。

棊子麺茶寮 いしこん

シンプルな「かけきしめん」は、名古屋めしを味わいたい時におすすめのメニュー。

やさしい味わいのつゆは、朝採れの「名古屋コーチン」や昆布の出汁が溶け出し絶品だとか。きしめんメニューには季節のご飯やとろろ昆布、本日の一品が付くのも人気のポイント。

棊子麺茶寮 いしこん

手羽先や土手煮、うざくなど、一品料理のメニューが充実しているそう。

写真の「うみぁーっ手羽の唐揚げ」は、絶妙な火加減で国産の手羽先でカラッと揚げ、甘辛いタレで味付けされた逸品。箸が止まらなくなる美味しさ、という声もありました。

お出汁がしっかりしていて、麺は幅広目でもちもち!今回は名古屋コーチンの親子きしめんを頂きました!お店のオススメは更に生卵の乗った親子月見とのことです!ニシンの佃煮とわかめご飯とセットでボリュームも満点!お値段はしっかりとしますがとろろ昆布の味変もあり、しっかりスープも全ていただきました!

出典: ありか31843さんの口コミ

・かしわきしめん
味の濃い名古屋メシのなかで優しいおうどんは染みた。ごぼうの炊き込みもめっちゃ美味しいし、小ぶりのお茶碗だったから量もちょうど良かった!穴場おすすめ!

出典: iu8763さんの口コミ

味仙 JR名古屋駅店

名古屋駅から徒歩2分の場所にある「味仙 JR名古屋駅店」は、駅近で名古屋グルメが気軽に味わえると人気の台湾料理店です。

広々とした店内には、カウンター席やテーブル席が全50席用意されているそう。ランチタイムは、名古屋めしを楽しむ人でにぎわっているとのこと。

名古屋で「台湾ラーメン」といえば「味仙」といわれるほど人気です。

挽肉がたっぷり入った王道のピリ辛タイプで、中太のつるつるとした食感の麺にスープが良く絡んで美味しいとのこと。ニラともやしもたっぷり入っていて、食べ応えも抜群だそう。

味仙 JR名古屋駅店 - 手羽先

名古屋めしの定番「手羽先」もメニューに並んでいるとのこと。

名古屋名物といわれる胡椒のピリッとした辛味が特徴のタイプではなく、甘辛く煮込んでいて、しっとりやわらかく美味しいそう。「台湾丼」や「台湾チャーハン」とも相性が良いとか。

・台湾ラーメン
一口目から辛い、むせる、やばっ でしたが、食べすすむうちに、辛さが旨さにかわり、辛うまでついつい、ギリギリまでスープを飲み切ってしまいました。癖になる辛さとはこんなパターンをいうんだなと感心、リピート確実。

出典: タビ好き愛好き食べるの大好きさんの口コミ

・あさり炒め
個人的には一番お気に入りのメニューです。台湾ラーメンは頼まなくてもコレは必ず頼みます。お行儀が悪いですが、残ったスープをライスにかけて食べるのが好きです。中華麺を入れたら絶対に美味しいと思います。

出典: ロンアルさんの口コミ

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店

「煮込うどん 山本屋本店 エスカ店」は、名古屋駅から徒歩2分の場所にある味噌煮込みうどんの専門店。

エスカ地下街にあり、地元の人はもちろん観光客も気軽に立ち寄れるとのこと。座席は、カウンター席やテーブル席が全58席用意されているそう。

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店

写真は名古屋めしと人気の「名古屋コーチン入り味噌煮込うどん」。

弾力のある麺と旨味たっぷりの「名古屋コーチン」、味噌スープの相性が抜群だとか。麺の量や卵の火入れ加減、トッピングなどを指定できるのがうれしいですね。

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店

メニューには、かしわや黒豚ロースが入ったものをはじめ、季節限定メニューなど10種類ほどの味噌煮込みうどんが並んでいるとのこと。

写真の「天ぷら入りみそ煮込みうどん」は、プリプリとした食感の海老天に味噌スープがしみ込んで絶品だとか。

・味噌煮込みうどん
名古屋に来ると毎回たべる。安定の美味しさ!というより、前よりも美味しく感じた。提供されてしばらく蓋をしたまま少し麺を柔らかくすると、麺が程よい固さになりより美味しくなる!!

出典: pipipanさんの口コミ

・もつ入りの味噌煮込みうどんたまご入り
うどんはコシがありまくりで、硬め。これが味噌と絡んでめちゃうまい。そしてモツがプリップリっでめちやくちゃうまい。スープも甘いのかと思いきや、味噌の風味と優しい甘さと味噌の塩味とのバランスがよくうますぎました。ご飯をダイブして完食。

出典: priprinjugemuさんの口コミ

スパゲティハウスチャオ JR名古屋駅太閤通口店

名古屋駅から徒歩2分の場所にあり、名古屋めしとして人気の「あんかけスパゲティ」をさまざまなスタイルで味わえるお店。

カジュアルなイタリアンのような店内には、カウンター席やテーブル席が全46席用意されているそう。注文はタッチパネル利用だとか。

スパゲティハウスチャオ JR名古屋駅太閤通口店

こちらの「ミラカン」は、ランチの人気メニュー。

炒めた玉ねぎや野菜と数種類の香辛料を加え、丸一日煮込んでから数日間熟成させたあんが、太めの麺によく絡んで美味しいとか。赤いウィンナーなどがトッピングされ、食べ応え抜群だそう。

スパゲティハウスチャオ JR名古屋駅太閤通口店

熱々の鉄板で提供される「ナポリタン」も美味しいと評判です。

薄焼き卵のうえに、酸味のあるトマトソースをまとった太麺が盛り付けられているそう。海老フライや白身フライをトッピングすることも可能だとか。

・フンギ
こちらのフンギは赤ウィンナーと大量のきのこ(マッシュルーム、エリンギ、しめじ)がのっている。これに無料で置いてある黒胡椒を多めにかけると、ジャンキーさが増して美味い。こちらはSサイズではあるが、基本的にあんかけスパゲティはどこの店も大盛りなので、Sサイズが普通盛りくらいのイメージだ。

出典: fushimi.66さんの口コミ

・ポパイ
初めてポパイを食べましたが、これもありですね。ほうれん草がチャオのソースとよく合う上、目玉焼きを付けると更に美味しい!自分のレギュラーメニューに追加しようと思います。

出典: Edel28さんの口コミ

とり五鐵

名古屋駅から徒歩2分、JRセントラルタワーズの13Fにあり「名古屋コーチン」を使用した名古屋めしを味わえるそう。

店内には、カウンター席やテーブル席が65席用意され、落ち着いた雰囲気の中で絶品ランチを楽しめるとのこと。

とり五鐵

とろとろ食感の卵は甘く、身の部分もしっとりやわらかくて旨味たっぷりと評判の「名古屋コーチン親子丼」。

「親子丼」単品のほか、手羽先がセットになったタイプもあるそうです。ランチ時のお腹の空き具合によって選びやすいとのこと。

とり五鐵 - アップ

写真の「手羽先から揚げ」は、「名古屋コーチン親子丼と手羽先から揚げセット」や「名古屋名物膳」でも提供される人気メニュー。

濃いめの味付けながら、皮目の部分がパリッとして身の部分はジューシーだそう。単品メニューもあり、1本からオーダー可能とか。

・名古屋コーチン親子丼
名古屋コーチンは弾力がある歯ごたえで肉肉しさを感じつつ甘めでトロトロの卵が絡み合って美味しかったーー⸒⸒赤だしもお新香も美味しくてペロリ過ぎた笑接客も良く居心地良きなお店だった。

出典: sak121786さんの口コミ

・おろしとりカツ
親子丼と思いきや、気分的にお昼のオススメ『おろしとりカツ』をいただきました。カツは、揚げたてサクサクで、肉質も柔らかく、とても美味しかったです✨

出典: yuki.273さんの口コミ

スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店

スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店 - 店内

KITTE名古屋内にある、名古屋めしとして人気の「あんかけスパゲッティ」が美味しいと評判のお店です。

レンガ造りのおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が全40席用意されているそう。カジュアルな雰囲気が漂い、居心地が良いとか。

スパゲッティのメニューは、肉、魚介など種類が豊富。その中でも一番の人気メニューは、ハムやオニオン入りの「ミラカン」だそう。

スパイシーなオリジナルのトマトソースの餡が、太めのスパゲッティによく絡んで美味しいとのこと。独特の風味が食欲をそそるのだとか。

ランチにお腹いっぱい食べたい時は、サブメニューなどを追加するのもおすすめです。

写真は、昔懐かしい赤いウインナーとハム、ベーコンを組み合わせた「ミラネーズ」に、大きな海老フライをトッピングした「海老ネーズ」です。

味はもちろん華やかな見た目も人気のポイントだそう。程よいボリュームで、満足度の高い一皿だとか。

・カントリー&チーズ
スパイシーなソースが後を引き、とても美味しかったです。チーズは美味しかったのですが、ソースの味に負けてしまいあまり味を感じなかったので、なくてもいいかもです。またたまに食べたくなるお味でした。

出典: ky312さんの口コミ

・ミラオム
中太麺は硬めの茹で加減が◎片栗粉でつけたのかシッカリとしたトロミの付いた餡はピリッとスパイシー。卓上のタバスコをかけても◎卵は少し半熟めでトロッと食感が良き!海老フライはサクサクの揚げ上がり。餡をタップリ付けながら食べたい人はプラス料金にしても良いかも。

出典: kaorin0915さんの口コミ

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店

「名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店」は、本店は、創業70年以上という地元民からも長年愛されている味噌カツの人気店。

カジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全53席あり、気軽に本店と同じ味を楽しめるとのこと。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店

ランチで名古屋めしを味わうなら「わらじとんかつ」がおすすめ。

味噌ダレとソースから選べ、ハーフ&ハーフにするお客さんが多いとのこと。ごはんとキャベツはおかわり可能で、がっつり食べたい時にピッタリだとか。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店

写真の「みそひれかつ丼定食」も、美味しいと評判です。

ヒレ肉は厚みがあり、適度な歯ごたえを楽しめる逸品だそう。脂身がついていないため、あっさりとしていて食べやすいとのこと。

・ヒレ串カツ定食
見た目からして美味しそうなヒレ串カツ。シンプルな見た目からは想像できないほど、豚肉の旨みがギュッと詰まっています。そのジューシーさと、あっさりとした味わいが絶妙なバランスを保っています。サクサクの衣にソースが良く絡んでおり、一口噛むとまるで口の中でとろけるような感覚があります。

出典: er3r5619さんの口コミ

・リブ鉄板とんかつ&どて煮
あーーー疲れた身体に濃い味噌うまっ!(^^)!豚ちゃん最高!!!どて煮も美味しいねーっ。鉄板に敷かれたキャベツはあっという間にしんなり。本当は鉄板じゃなくてもよかったけどね。キャベツはおかわりして、シャキシャキ感も楽しんで食べた。

出典: mwok37さんの口コミ

名古屋駅周辺で絶品ランチ!【ちょっと贅沢】おしゃれなお店

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋ビルヂング店

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅から徒歩4分、大名古屋ビルヂングの3Fにある、季節の食材を使った本格的なイタリアンを、駅近で気軽に味わえると人気のレストランです。

ナチュラルテイストのインテリアがおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が全30席あります。

自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりだというランチは2コース。好きな前菜やパスタなどを選べるとのことです。

写真の「イカ墨を練り込んだシャラテッリ」は、手長エビやソースの濃厚な旨味をダイレクトに楽しめる一皿だとか。季節により、パスタに使用される食材が変わるそう。

こちらは、スペシャリテの「フォアグラのスモークとマンゴー はちみつのソース」。

マンゴーとはちみつが添えられた一皿は、バターのように濃厚な味わいのフォアグラと甘酸っぱいマンゴーがマッチした逸品だそう。

噂のフォアグラとマンゴーが激うまでした。濃厚なフォアグラとサッパリとしたマンゴーがからみ合って蜂蜜と黒胡椒が良いアクセント。いくらでも食べられます。春キャベツのパスタもシンプルながらも味がしっかりしていて直ぐに完食。メインのアグー豚も美味しかったです。

出典: @samayanさんの口コミ

どのお料理も美味しい!!パンも美味しい!!量は少なめなのですが美味しいから満足できます。盛り付けもお皿も素敵でした。パスタのカラスミは絶妙な味つけて自分では作れない。アルコールも沢山あってお料理にあったお酒が飲めます。

出典: cona2022さんの口コミ

カツレツMATUMURA

カツレツMATUMURA - 内観

名古屋駅から徒歩1分でアクセスできる「カツレツMATUMURA」は、フレンチシェフによる絶品カツレツが美味しいと評判のお店です。

高級感が漂う店内には、10席しかない特別な空間で贅沢なランチを楽しめるそう。

スペシャリテの「本日の厳選豚フィレ肉低温カツレツ」は、ランチでもオーダー可能な逸品。

ゆっくりと時間をかけて火入れしたフィレ肉は、しっとりやわらかくジューシーだそう。肉は、100gと150gから選べるとのこと。

「MATUMURAのメンチカツレツと厳選豚フィレ肉低温カツレツのDUO」は、フィレ肉とボール状のメンチカツレツ2個がセットになっているそう。

サクサクの衣をまとったカツは、一口食べると肉汁が口の中にあふれ出してくるとか。

お店の方の気配りがとてもよく心地いい空間でした。料理もとても美味しくブランド牛はとても柔らかく美味しかったです。かなり席数も少なく人気店の様で予約して行きました。席数が少ないからこそ余裕のある接客なのかなと思います。大満足でした。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23073675/dtlrvwlst/B484576607/

接客のレベルが高く、味は大満足、お店の雰囲気が良い!良いとこだらけのお店です。ビジュアルが良くピンク色のカツ、柔らかく美味しく最高でした。また行きたいですね!限定の牡蠣フライも良かったです。違うメニューも食べたい、久しぶりの大満足でした。

出典: なかのっち1919さんの口コミ

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

スーツァンレストラン 陳 名古屋店 - 店内

名古屋駅から徒歩2分、「スーツァンレストラン 陳 名古屋店」は、洗練された四川料理が味わえると話題のお店です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂う店内は、フレンチレストランのようなちょっと贅沢な空間になっているとのこと。

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

ランチでは「陳 建一の麻婆豆腐セット」が人気です。

花椒のピリッとした辛味が特徴の「麻婆豆腐」は、香辛料の香りと深みが絶妙で一度食べると病みつきになるほど美味しいそう。点心4種とスープがセットになっていて、満足度が高いとか。

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

ランチコースで味わえる「海老チリ」も、ファンの多いメニューのひとつ。

プリプリとした食感の海老に、旨味と辛味のバランスが絶妙なソースがたっぷりかかっていて絶品だとか。余ったソースにパンをつけて食べるのがおすすめだそう。

・プリフィックスランチコース
スープのおこげのサクカリ感や、餡かけの野菜のしゃきしゃき感など、味や見た目だけでなく食感も素晴らしいものでした。店員さんも仰ってましたが、このクオリティでこのお値段はお値打ちに感じます。

出典: Marruさんの口コミ

・ランチセット
注文したのは、ランチセット。メインは汁なし担々麺。この担々麺が絶品で、美味しすぎる。天心もとっても美味しいけれど、担々麺は格別です。幸せすぎるランチでした。

出典: bloomさんの口コミ

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

岐阜県で丁寧に育てられた「飛騨牛」が堪能できる焼肉店は、名古屋駅から徒歩2分の場所にあります。

店内は重厚感のある石の壁と木の温もりあふれる内装が特徴的だそう。非日常空間で、ちょっと贅沢なランチが楽しみたい時におすすめだとか。

「飛騨牛」を一頭買いして調理しているため、牛肉本来の旨味をダイレクトに堪能できるとのこと。

「飛騨牛」の中でも頂点のA5という格付けを超えた肉を使用していて、炭火焼きだけでなく鮮度が勝負の握りも楽しめるそう。

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

数種類の肉メニューに、サラダや一品料理がセットになったランチメニューが人気です。

写真の「プレミアム馬喰ランチ」では「飛騨牛」の5種類の部位が提供され、炭火焼きで食べ比べを思う存分楽しめるとのこと。

飛騨牛一頭買いが売りの焼肉屋さん。ランチのコースを予約して来店しました。完全個室でとても雰囲気も良く、美味しいお肉をいただくことができました。特にローストビーフの肉寿司は肉厚でとても美味しい一品でした。

出典: uipanさんの口コミ

・飛騨牛のひつまぶし
名古屋に到着して最初に食べたのが飛騨牛のひつまぶし。1日限定5食との事ですが、とにかくお肉が美味しい。火の入り方が最高でした。味付けも美味しいしトロけるし、甘いし、とても贅沢なひつまぶしでしたー

出典: 匠 屋ダマシイさんの口コミ

名古屋駅周辺で絶品ランチ!【ちょっと贅沢】名古屋めしを食べられるお店

まるや本店 名駅店

「まるや本店 名駅店」は、名鉄百貨店本館9Fのレストラン街にある郷土料理店。

落ち着いた雰囲気の店内は、ちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にピッタリだとか。座席は、カウンター席やテーブル席が全56席用意されています。

人気メニューの「上ひつまぶし」は、鰻1匹を使用している食べ応えがあるそう。

絶妙な火加減で仕上げた鰻は、表面が香ばしく身の部分はふっくらとしているとのこと。160年の歴史を誇る伝統製法で作られた醤油ベースのタレが美味しさの決め手だとか。

「白焼き」「名物!巻きたてうまき」「きも焼き」など、一品料理のラインナップも充実しているとのこと。

写真の「白焼き」は、添えられている山葵やレモンを絞って食べると、鰻の旨味が際立って美味しいそう。

初めて食べるひつまぶし。鰻の焼き加減が素晴らしくて、少し香ばしい鰻を初めはそのままで、次にネギや大葉、わさび、刻み海苔を入れていただきます。何で今まで食べに来なかったのだろうと後悔するくらい、とにかくどういう食べ方をしても美味しいです。

出典: hanga837さんの口コミ

・まるひつまぶし
ひつまぶしを注文。お吸い物を肝吸いに変更。鰻は、パリパリに焼き上げてあるが、内側はふっくらとしており、香りも極上。お椀でシンプルに食べた後、お出汁をお願いすると、すぐに用意してくれました。出汁漬けも美味しい。お腹いっぱいで退店。満足です。

出典: えるぅさんの口コミ

うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア 名古屋本店

創業90年以上の歴史を誇る、うなぎ卸問屋が運営するうなぎ専門店です。

和モダンな店内は、ちょっと贅沢な名古屋めしを楽しむのにピッタリだそう。名古屋駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力だとか。

うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア 名古屋本店 - 一本ひつまぶし(税込5,480円)2024.1

丸ごと一本鰻を使用する「一本ひつまぶし」は、ランチの人気メニュー。

注文が入ってから捌く鰻は、鮮度抜群で臭みが一切ないとのこと。絶妙な火加減で仕上げていて、表面は香ばしく身の部分はふわふわとやわらかいそう。

うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア 名古屋本店

鰻本来の旨味をダイレクトに味わいたい人には「白焼き一本定」がおすすめです。

肉厚で大きめサイズの鰻の「白焼き」を、山葵・塩・白醤油などで食べ比べることが可能だとか。程よいボリュームで、鰻好きも満足できる逸品とのこと。

・一本鰻重
香ばしく焼かれた鰻は肉厚で食べごたえバッチリよーーー!山椒が2種類あるのも良いです。(良い香りでした)店内も綺麗な作りでゆっくり出来ました~\(^o^)/思わずLINEのお友達登録までしちゃいました。やっぱり鰻は良い!元気出る!また来たい!

出典: sachipcさんの口コミ

・ひつまぶし
パリパリの焼き加減、タレの味、とても美味しく頂きました。扉で半個室のテーブルに案内頂き、ゆっくり楽しめました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23076947/dtlrvwlst/B483501007/

ひつまぶし 稲生 エスカ店

「ひつまぶし 稲生 エスカ店」は、名古屋駅直結とアクセス抜群の場所で絶品名古屋飯が味わえると人気のお店です。

スタイリッシュな店内には、カウンター席やテーブル席が全46席用意されています。席間が広く、ゆったりした気分でランチを楽しめるとのこと。

ひつまぶし 稲生 エスカ店

味・コスパともに満足できる「ひつまぶし」。

程よく脂ののった鰻を蒸さずに焼いていて、皮目のパリッとした食感を楽しめるそう。甘辛のタレがかかった鰻は、身の部分がふわふわとして、白いご飯がすすむ逸品だとか。

ひつまぶし専門店ながら、名古屋めしの定番「味噌カツ」も味わえるとのこと。

サクサクの衣をまとった串カツ2本に、キャベツが添えられているとか。甘めの赤味噌ダレとマッチして、美味しいそうですよ。

・上ひつまぶし
とっても美味しいひつまぶしでした。薬味のおかわりが自由だったので、2回おかわりして、ネギ多めで食べました。お茶漬けも良いですが、薬味(ネギとワサビ)たっぷり乗せ、が一番好きです。

出典: 中村ぺぺさんの口コミ

・ひつまぶし
提供時間早かったのでお急ぎの方もにもおすすめです。皮がパリパリで身はふわとろでタレも濃いめでご飯と食べると最高です。ただ、1番小さい割に結構な量です。お腹いっぱいになりました。もう1つ小さめがあったら嬉しいです。本格的でコスパもいいのでぜひ!

出典: ao484さんの口コミ

名古屋市内で絶品ランチ!【リーズナブル】おしゃれなお店

小菜一碟

小菜一碟

「小菜一碟」は、名古屋市東区にある中華料理屋さん。隠れ家的な雰囲気の中、絶品ランチを味わえると人気です。

ブラウンを基調としたおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が全15席用意されているそう。

ランチタイムは、本格的な四川料理がリーズナブルな価格で楽しめるとのこと。

人気メニューの「麻婆豆腐ランチ」は、花山椒の辛味がピリッと効いていて白いご飯が進むそう。スープや杏仁豆腐などもセットになっていてコスパが良いのも魅力。

こちらは「汁なし担々麺ランチ」。

モチモチとした食感の麺の上に、パクチーやナッツがたっぷりトッピングされているそう。味はもちろん、香りや食感も楽しめる逸品だとか。痺れと旨味のバランスが絶妙で、一度食べると病みつきになってしまうとのこと。

・麻婆豆腐ランチ
この麻婆豆腐は香辛料にこだわってますね〜!(╹◡╹)一口入れて、すぐにくる山椒!舌がビリビリしびれる〜でも、それがいい!!ラー油に炒めネギにふわふわ豆腐。四川で食べた、陳さん麻婆豆腐を思い出すわー(^^)これはご飯三杯いけるー!

出典: V(^_^)V ^_−☆さんの口コミ

・豆乳担々麺ランチ
豆乳担々麺を連れがオーダーしていて一口だけ貰おうと思ったら美味すぎて止まらなくなりました。コチラの担々麺はクリーミーな豆乳と香辛料の辛味がクセになる絶品でもちろん1番人気の麻婆豆腐も文句無しに美味いですが担々麺も是非オーダーしてみて欲しい味でした。

出典: 大概2世さんの口コミ

ザ リスコ

名古屋市中区にあるジューシーなハンバーガーを味わえると人気のカフェです。

アメリカンテイストのおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が全18席用意されているそう。カジュアルな雰囲気が漂う空間は、居心地が良くのんびりランチを楽しめるとか。

こだわりのグルメバーガーが美味しいと評判だそう。

比較的リーズナブルな価格で味わえる「バーガーズランチ」は、平日限定のコスパの良いメニュー。ポテトをサラダに変更したり、プラス料金でポテトを大盛りにすることも可能だとか。

「ザリスコ」は、店名のついたグルメバーガー。

オリジナルのパティには、風味豊かな「飛騨牛」とあっさりとした甘味が特徴の「飛騨豚」を使用しているとのこと。一口食べると、パティの旨味が口の中いっぱいにあふれ出てくるそう。

The riscoのハンバーガーを頂きました!見た目はそれ程大きくないけど、食べてみるとすごくボリューミー!お腹いっぱいで大満足です!そこそこ並ばれてたので事前に予約をしておくのがおすすめです!

出典: りーさん_0125さんの口コミ

・ベーコンチーズバーガー
ハンバーガーですが、バンズは少し甘めでフカフカで、パティはほどよい肉肉感でジューシーで、オージービーフと飛騨豚を配合しているそうです!ベーコンも燻したいい香りで存在感があり、ボリュームもちょうどよかったです!

出典: ueha___sさんの口コミ

焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店

焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店

名古屋駅から徒歩3分「焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店」は、銘柄A5和牛と手打ち冷麺が美味しいと評判の焼肉屋さん。

ブラウンを基調としたおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が全62席用意されているそう。

焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店

「名物二郎冷麺定食」は、リーズナブルな価格で冷麺と焼肉の両方を味わえるランチの人気メニュー。

焼肉セットは、濃いめの味付けで白いご飯が進む逸品だそう。「名物二郎冷麺」は、柑橘と鰹出汁がしっかり効いていて美味しいとか。

こちらの「A5牛丼&二郎冷麺」も、牛丼と冷麺の2種類を味わえる欲張りなメニュー。

上質な牛肉を使用した牛丼は、肉の旨味や甘味のバランスが絶妙な一杯だそう。さっぱりとした出汁におぼろ昆布とすだち、梅干しが入った冷麺と一緒に味わうのがおすすめ。

・A5焼肉定食
鉄板の上でジュージューしながら提供されるA5焼肉✨お肉自体ももちろんだけど、このタレがめちゃくちゃ美味しくて大好きです♡進みまくるご飯はおかわりできるのが嬉しい。

出典: ぽののん509さんの口コミ

・A5牛丼&二郎冷麺
冷麺の出汁が効いたあっさりスープに梅干しの酸味が見事に調和していて、肉を食べてからの冷麺の組み合わせはたまらない好相性。脂っぽいお肉にすっきり冷麺はたまらない組み合わせなんじゃないかな。好きな人多いんじゃないかな。

出典: なおくん917さんの口コミ

キッチン ノム

キッチン ノム

「キッチン ノム」は、名古屋市名東区にある、絶品ハンバーグが人気の洋食屋さん。近くにあったら通いたい、という口コミが多数寄せられていました。

白を基調としたおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているそう。カジュアルな雰囲気が漂い、居心地の良い空間になっているとのこと。

ランチタイムは、「ハンバーグランチプラスワン」が人気。ハンバーグに、カニクリームコロッケ・車海老フライなどを1種類選んでプラスできる贅沢なメニューだそうです。

メインのハンバーグは、肉汁たっぷりで甘すぎないデミグラスソースと相性が抜群だとか。

キッチン ノム

平日限定の「ベストチョイスランチ」は、5種類の洋食メニューから2つ選べる贅沢なセット。

メンチカツとカニクリームコロッケのプレートには、千切りキャベツのサラダなども添えられ、ボリューム満点さも好評です。組み合わせを変えて楽しめるのが人気のポイント。

・本日のカツランチ(この日は焼きトンカツ)
とりあえず美味しい!何の変哲もないただの焼きトンカツだけどこれはなかなかハイレベル。美味しい理由はデミグラスソースとタルタルソースのダブルがけ!これが超うまい。二種類の味で楽しめるのは本当にありがたい。

出典: もぐら23号さんの口コミ

・ハンバーグランチ
外はサクッとしているんだけど、中はふんわり、肉汁がじゅわっと出てくるデミグラスソースはコクがあるものの後味あっさり。これは今までに食べたことない感じで美味い!付け合わせの野菜、にんじん、ポテトサラダ、かぼちゃ、さつまいも、れんこんどれも丁寧で美味しい。

出典: Ryo0719さんの口コミ

名古屋市内で絶品ランチ!【ちょっと贅沢】おしゃれなお店

kitchen俊貴

「kitchen俊貴」は、広小路通沿いのマンションの1Fにある、居心地の良い空間で、ちょっと贅沢なランチを楽しめると人気の洋食屋さんです。

木目調のおしゃれな店内には、キッチンを眺められるカウンター席やテーブル席が用意されているとか。

こちらは、平日限定のランチの「究極!黒毛和牛ビーフシチュー&タラバ蟹のクリームコロッケ」。

じっくり煮込んだお肉はしっとりやわらかく、ほんのり感じるビターな味わいが大人を満足させてくれるそう。人気店なだけに予約必須だとか。

kitchen俊貴 - タラバ蟹のクリームコロッケ

ランチで味わえる「タラバ蟹のクリームコロッケ」は、トマトと甲殻類の旨味が詰まったアメリケーヌソースと「タラバ蟹のクリームコロッケ」がマッチして絶品だそう。

彩り豊かな野菜のマリネが添えられ、箸休めにピッタリとのこと。

・ハンバーグ&カニクリームコロッケ
キャベツのマリネからみんなの美味しいが湧き起こる。カニクリームコロッケもハンバーグも美味しくてお肉なのに揚げ物なのにくどくないのが俊貴さんの洋食。加水系のパンがやっぱり美味しい。

出典: 餃子娘2さんの口コミ

・平日限定ランチコース
メインのハンバーグとビーフシチュー。ハンバーグはそのまま、お塩、ソースと順に食べて味わうスタイル。とても美味しい。ビーフシチューは濃厚で大人な味付け。単品でガーリックトーストも注文。こちらもバターがじゅわっと染みてて美味。

出典: takami411さんの口コミ

ヴィチーノ

ヴィチーノ

「ヴィチーノ」は、名古屋市千種区の閑静な住宅街に佇むおしゃれなイタリアン。

木の温もりを感じる穏やかな雰囲気が漂う店内には、カウンター席やテーブル席が全20席用意されているとか。ちょっと贅沢なランチを味わいたい時におすすめだそう。

ヴィチーノ

写真は「Pranzo A」で提供される「生ハムとパルミジャーノチーズ グジローニ」。

生ハムの塩気とハムの旨みを出汁のように活かしたショートパスタは、サラッとした仕上がりのクリームソースが絶品だそう。チーズのコクがアクセントになっているとか。

写真は、ある日の「pranzoB」のメインで「三河産鮮魚のソテー」。

鰆のソテーの上に、あさりがトッピングされた逸品は、ベルモットソースが、魚介の旨味を際立たせているとのこと。ローストした玉ねぎが添えられ、やさしい味わいを楽しめると評判です。

心から美味しい料理。ランチでこのクオリティは脱帽。野菜たっぷりのスープからお肉からパスタから、何から何まで手間と愛情を感じ感動した☺️お店の雰囲気も良く、スタッフの方も丁寧で心地いい空間で食事ができます。

出典: まさお3150さんの口コミ

前菜のミネストローネがお野菜がたくさん入っていてとても美味しかったです。パスタはボロネーゼ。メインは真鯛。どれも美味しかった。デザートはミルフィーユがちょっと食べにくかったですが、美味しいです。お料理もサービスも良いのでまた行きたいお店です。

出典: 0711kentさんの口コミ

本格肉料理 丸小

「本格肉料理 丸小」は、1895年創業の精肉店が運営。肉料理レストラン。

仄暗い照明の店内には、テーブル席や2名から利用可能な個室も完備しているとのこと。落ち着いた雰囲気が漂い、さまざまなシーンで利用できて便利だとか。

「黒毛和牛すき鍋」は、ちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にピッタリ。

秘伝の割り下は、濃厚な中にもやさしい甘味があり、黒毛和牛の脂の旨味や甘味を際立たせてくれるとのこと。大ぶりのお肉のほかに、野菜や豆腐などもあり食べ応え抜群だそう。

こちらは「お昼の黒毛和牛ヒレステーキ150g」。

丁寧に火入れしたステーキは、表面がカリッと中はしっとりレア状態だそう。ヒレ肉ということで、脂身が少なくさっぱり味わえるとのこと。

・黒毛和牛ハンバーグステー120g
ふっくらとしているハンバーグの断面は見事に肉汁が溢れ出ました。大きめの挽肉で食べ応えもあり下味と肉汁の美味さにやられます。オニオンソースは味はっきりしていてハンバーグとツヤツヤのライスと合います。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

・黒毛和牛ひつまぶし上 150g
ご飯は贅沢にも白米とガーリックライスのハーフ&ハーフ。どちらも楽しめるスタイルが嬉しい。お肉は上質な旨味しっかりでとっても美味しく言うまでもなく柔らかいのだけど でも言いたいめちゃくちゃ柔らか美味い!!そして品のあるガーリックライス。お肉巻いて食べるとなお最高。

出典: ピエロ。さんの口コミ

茗圃

「茗圃」は、香港屈指の名店出身のシェフが作る絶品広東料理を味わえると人気のレストランです。

おしゃれな雰囲気のラグジュアリーな店内は、ちょっと贅沢なランチを味わいたい時にぴったりだとか。座席は、テーブル席のみ全48席。

茗圃

ちょっと贅沢なランチを味わいたい時にぴったりなのが、こちら「飲茶ランチ」。

前菜の盛り合わせや、数種類の點心、ご飯ものからデザートまで、色々なグルメが少しずつ味わえると人気です。

リーズナブルに味わうなら、平日限定の選べる點心セットがおすすめ。

約20種類の中から好きな点心を選べるという、お得さも良いと評判です。写真のはその中の「フカヒレ餃子」。あまりにも美味しいので、つい追加オーダーもしてしまったという口コミも寄せられていました。

・飲茶ランチ
飲茶といえば、茗圃さんに伺います(^^)大根餅や小籠包や本格的な中国茶はとても美味しいですし、身体にも優しいし、お気に入りです(^^)今日はお酒を飲まなかったですがワインや紹興酒は、ほんとに合いますよね(^^)

出典: M.M88さんの口コミ

ランチコースと小籠包を追加でお願いしました。とても雰囲気のよいところで、昼からとても良い気分でご飯をいただくことができました。前菜と小籠包や焼売とチャーハンとデザートです。割とリーズナブルだと思います。

出典: u.yuki.uさんの口コミ

※本記事は、2024/06/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ